セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35
 

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)

402: 匿名 
[2011-10-12 10:08:07]
高層階→免震構造じゃない
中層階→エレベーター
下層階→エレベーター、陽当たり、眺望
そしてサッシ等の細かい部分。必ずどこでも弱点があるけど、私はエレベーターと駐車場と管理費で止めました。立地と値段が手頃だっただけに残念でした。
403: 匿名さん 
[2011-10-12 10:22:23]
建設前から注目してたけど
越谷の顔、ランドマークなのに、セコムだし(セコムが悪いという意味じゃなくて、大手じゃないという意味)
当初の大手建設施工会社が途中で辞退、工期が遅れる原因になったという話も地元の人から聞いた
404: 匿名さん 
[2011-10-12 14:03:49]
問題山済みました、おじいちゃんが心配だよね、電話してみようと思った。
405: 購入検討中さん 
[2011-10-12 14:07:52]
このマンションは 越谷の顔だね 
406: 買い換え検討中 
[2011-10-12 15:42:49]
非常用エレベーターとは

高さが31mを超える建築物には、非常用のエレベーターの設置が義務付けられています。 非常用エレベーターには、公共消防隊が素早く消火活動できるよう、エレベーターのかご室の大きさ、速度、運転機能等の仕様および乗降口等の建物周りまで、細かな基準が定められています。

10階建て以上だと普通についているようですよ。

営業に確認したら非常時以外は3機とも使えるそうです。
407: 匿名さん 
[2011-10-12 16:45:39]
非常用、日常化する非常識

俳句だね!
408: 匿名 
[2011-10-12 18:26:38]
確かに非常用が一番大きくてフル稼働もどうかと思う
409: 匿名はん 
[2011-10-12 21:16:37]
コスト削減でエレベーターを少なくしているのに、全室のバルコニー側の窓に防犯センサー設置していると販売の人から聞いた。
20階ぐらいの窓から泥棒が入ったって聞いた事ないけど・・・

防犯対策にかなり力を入れているとアピールしてたが、防犯対策にコストを掛けて、居住者が日常的に利用するエレベーターにコストを掛けないなんて、
居住者よりセコムの管理費を上げる為に作っているマンションとしか思えない。

駅前で図書館やら店舗やら真剣に購入を考えて見に行ったが、本当に残念です。
410: 物件比較中さん 
[2011-10-12 22:59:50]
3基のうちどのエレベーターがペットがいる時に乗れるエレベーターなのかな?
非常用?
411: 申込予定さん 
[2011-10-12 23:33:06]
 私はそんなに 気にしなくても大丈夫だと思いますよ ある程度同乗者が居たら 迷惑かけなければ大丈夫だと思います 
412: 入居予定さん 
[2011-10-12 23:39:52]
私は 動物好きです 本当は飼いたいんですが・・仕事で留守がちなので我慢しています 苦手な方が居るかもしれないので マナー守れば大丈夫だと思います
413: 匿名さん 
[2011-10-13 09:06:01]
ペットがいる時にマークが付くエレベーターがあるね

414: 他社警備会社社員&検討中 
[2011-10-13 12:44:37]
409へ
上階になればなるほど外部からの進入の可能性は低くなりますが、
逆に隣接住戸からの進入の可能性が出てきます。
マンションのバルコニー側窓・玄関は最終防衛ラインですので、
そこにセキュリティーを設置するのは当然かと思います。
管理費云々は・・・
マグネットセンサーあり(4~6個)と無しでは、数百円位しか
管理費変わらないと思いますよ。
他社の警備会社に勤めてますが、
ここはやっぱり流石です。
やり過ぎ感はありますけどね。
415: 匿名さん 
[2011-10-13 12:55:57]
エレベーターが少ないと安全だと考えました。
416: 物件比較中さん 
[2011-10-13 17:10:48]
まあ普通に考えたら不便だよね、エレベーター少ないと。
朝急いでる時間になかなかエレベーター来ない、来ても下に行くまでに何度も止まるじゃあイライラする。
ペット散歩行くのも混んでる時間帯は遠慮しちゃうね。
417: 匿名はん 
[2011-10-13 19:57:28]
414へ
なかなか面白い事を言う。
隣の人も泥棒になる可能性があると言う事ですね。
さすがセコム!用心してるね。

マグネットセンサーが数百円の訳がないが、例えそうであれ、シムテムの構築や管理体制、人件費等々で、やはり管理費を見込んでるだろうし、
実際に管理費の内、セコムに幾ら払うのだか。一部屋5千円程度でも月200万円は入るぞ~、このマンションがある限り。

そんなに儲かるのに、エレベーターやら居住者の為の設備をケチることに対して非常に残念だと思っている。もっと真剣にマンションを作って欲しい。本気で購入を考えた者として。
419: 匿名さん 
[2011-10-13 21:11:03]
安く造って、管理で益を取るということでしょ
エレベーターはいくらあっても他所が管理するし、うまみもない
潰して部屋数増やしたほうがいい
デベには合理的
420: 匿名さん 
[2011-10-13 22:05:25]
414さんのお話は興味深いですね。
残念ながらマンション内での犯罪は皆無とは断言出来ませんから、そういう配慮がなされてるのも安心です。
内部セキュリティが高いと、それだけ防犯にもつながりますからね。
エレベーターについては、自分が出勤形態が特殊で多分ラッシュには重ならないのであまり気にしてなくていいかと。
ただ子どもの通学を考えるとちょっと大変そうですね。前に姪っこがランドセルでエレベーターに乗ると睨まれると言ってかわいそうに思った記憶があるので・・・
422: 他社警備会社社員&検討中 
[2011-10-14 14:28:52]
417へ
414です。
いやいや。Mセンサーのランニングコストだと800円しか変わらないです。(勤めてる弱小会社)
イニシャルコスト(設置費用)は「こんなんでこんなに取るの!?」ってくらい金取りますけどね。
管理費はここ確かに高いですよね~。

420へ
隣の人がバルコニーから侵入した例が実際にあったんです。
しかもうちのお客さん!
まぁうちが売ってるセキュリティーがここと比べられない程しょぼいんですけどね。
423: 匿名さん 
[2011-10-14 23:00:07]
トマッティちゃんのレポート、早く9月号が出ませんかね
結構楽しくて毎回楽しみにしてます
こういう詳細リポートがあると気分も盛り上がります
建物もそうですが、街自体の開発の進み具合とかもわかるところがあればいいですね
テナントとかどんな顔ぶれになるか期待したいです
424: 匿名さん 
[2011-10-15 15:21:00]
>>423
再開発組合のHPでは随時、工事の進捗状況が更新されてます。
既に20階部分を超えたようです。
タウンネームは「越谷ツインシティ」になったようですね。
http://www.koshigaya-east.jp/
425: 匿名さん 
[2011-10-15 20:43:13]
街づくりに関しては>424のサイトの情報が確かですね。
逆に噂段階では掲載されないから、テナント情報などが公開されるときにはもう噂が出回った後とかでしょう。
テナント募集業種は決まっているので、あとは業者がどこかだけの問題ですね。

一応転載しておきます。


=============
テナント募集業種

・ ドラッグストア ・ 飲食
・ 衣料 ・ ヘアサロン
・ 生活雑貨/インテリア雑貨 ・ 理容院
・ アクセサリー ・ 携帯電話ショップ
・ シューズ ・ 旅行代理店/保険サービス
・ メガネ ・ リラクゼーション・マッサージ
・ 書籍/CDレンタル ・ クリニック
・ 100YENショップ ・ その他生活サービス 等
・ 手芸    
・ コンビニエンスストア    
  ※スーパーマーケット、フラワーショップ、DPEの募集は行いません

==============


街が開発されるのはいいですが、計画地区と隣接する場所のギャップがどうにも。
426: 匿名はん 
[2011-10-16 16:10:19]
なんでこんなに管理費が高いのだろう?
ゲストルームもコンシェルジュのいるフロントも無いのに。

この沿線のマンションを色々見に行ったが、この規模ぐらいのマンションで、ゲストルームやら共用施設が着いて居るのと同じぐらいの管理費だったけどな~
427: 匿名さん 
[2011-10-16 19:58:48]
>>381さん
マンションのエレベーターは50~80世帯に1基程度が必要とされている様です。
となると、80世帯で数えても5基は必要ですよね。
その分エレベーターの管理などの分が安いといえば安いですが、
毎日の事ですからあと最低2基はほしいですね。
430: 購入検討中さん 
[2011-10-16 22:00:53]


そうかな・・・・それでも私は良いと思いますよ
431: 買い換え検討中 
[2011-10-17 09:45:19]
ゲストルームならありますよ。
432: 匿名さん 
[2011-10-17 14:40:00]
>425さん 
情報ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

エレベーターに関しては朝が非常に混み合いそうですね。確かに通勤で同じ時間に出社する人にはちょっと大変かもしれませんね。
434: 匿名 
[2011-10-18 05:55:14]
管理費と断熱性、周辺環境と治安も欠点ですね。

5〜10年後をシミュレーションして検討しましょう。
435: 匿名さん 
[2011-10-18 12:29:32]
逆に長所といえるような場所っていうのはどこになりますかね。

駅から近いっていう事はもちろんそうだと思いますが・・・・。
436: 匿名 
[2011-10-18 13:34:32]
駅近、高層階の2点じゃないですかね。
このポイントにこだわらなければこの物件のアドバンテージは特にないかと。
437: 買い換え検討中 
[2011-10-18 14:30:10]
いやいや、駅に近いなんて最大のアドバンテージでしょ!
438: 購入検討中さん 
[2011-10-18 15:12:08]
あの場所 駅目の前  セキュリティーを宣伝にもしている セコムマンションで安心できる 
高層マンションで 最高だと思います あそこに 住める事は 凄いと思います
439: 匿名さん 
[2011-10-18 22:13:26]
越谷でマンション買おうと思ったら、今はレイクタウンかここかになっちゃうんじゃないでしょうか。
どちらも新しい街という点、駅近という点は一緒ですが、再開発なだけにこっちの方が利便性は高いですし。
30階にも満たないので都心のタワーからしたら笑っちゃうくらいですが、それでも市で一番の高層物件というネームバリューに惹かれる人はある程度いそうです。
エレベーターの点がやはりネックで住みたいとは思いませんが、再開発が終わったら使い勝手の良い便利な街だろうなと思います。
440: 匿名 
[2011-10-18 22:32:27]
越谷駅周辺が新しい街は言い過ぎかと。
駅前に商業施設が一つできるだけで変わるもんですか?
441: 購入検討中さん 
[2011-10-18 23:57:39]
言い過ぎでもいいんじゃないかな 意見するのは 自由ですから
私は これからの再開発で少しでも越谷駅が 良くなる事を願っていますよ
ここは 都心ではないです・・・だれもがわかっていますョ
このマンション注目あびていますから 
情報内容ではないですが あえて言わせてもらいました・・・
443: 匿名さん 
[2011-10-19 13:33:21]
駅が近いということのメリットもあるし、デメリットもあるので、正直好みが分かれるんじゃないかなとは思いますね。

電車使わない人にとってはあまり意味のないことが多いですし。

逆に大半の人は何かしらの形で電車使うでしょうからメリットは大きいのではないかと思います。
444: 匿名さん 
[2011-10-19 14:06:42]
駅近というのを魅力に感じるかどうかですよね。

自分の周囲は意外とそうでもない人が多いので、新築購入を考える人が多い世代ですが戸建志向の人が多いように思います。
ずっと越谷にいる人だと東越谷が人気ですよね。

一家のお父さんが電車通勤でも駅から遠いのはよしとしよう、みたいな意見もちらほら聞かれますが教育熱心でお子さんが私学に行くことを考えてる人に検討する人もいます。
そういったご家庭が多ければ少し購入世帯の年齢層が上がるかもしれませんね。
445: 匿名さん 
[2011-10-19 19:40:02]
おじいちゃん大丈夫かな?大失敗かな
446: 匿名 
[2011-10-19 19:44:32]
非常用エレベーターは、最初の何ヶ月間は、引越し専用で使われ、引越しが終わってもフロアの清掃などの維持管理で使われます。
賃貸で貸す人も居るだろうから、その時には非常用エレベーターを利用されます。また年1回の消防点検やら配管の洗浄やらで、
完全に居住者用のエレベーターは、2基だけと言う事になります。本当に大丈夫なのかな?
448: 購入検討中さん 
[2011-10-20 08:48:55]
朝は 混みあうでしょうね・・・ 私は朝の出勤ではないので あまり心配していません 
449: 匿名さん 
[2011-10-20 08:55:11]
なぜ400戸のタワーに小型エレベーター2機が標準なのか計算方法を営業に聞いてみればいい
50-65戸に1機が理想とされるのに・・・
450: 匿名さん 
[2011-10-20 11:55:08]
443さん
確かに駅を利用しない人にとっては、駅近はあまりメリットに
感じないかもしれませんが、万が一売却となった時に駅近だと
価値があまり下がらないでしょうね。
ただ駅近のデメリットの一つとして私が気になるのは防犯の面です。
駅を利用する人は必ず目につくでしょうし、オートロックといえども
前の人についていってしまえば全然入れてしまいますからな。
451: 匿名さん 
[2011-10-20 11:59:18]
マジメに検討していたが、もうダメかも
452: 購入検討中さん 
[2011-10-20 16:32:15]
だからさー
エレベーターは非常用含め、分/180Mが3機。
非常用も常時稼動。
分/180M!
分/180M!だよ!
住宅用で最速のはず。

>50-65戸に1機が理想とされるのに・・・
これって20年くらい前の基準じゃね?

おいセコムの営業さん!誤解されてるぞ!
ちゃんと説明したほうがいいぞ。
それと!ここを少しはチェックしろ。
454: 匿名さん 
[2011-10-20 18:54:10]
いろいろ調べたんですが、複数のソースで50~60で1基くらいが理想
現実的には80戸に1基というのが多い

というのが私の結論です
455: 匿名 
[2011-10-20 22:18:52]
だから3基じゃないの?
456: 452 
[2011-10-20 22:26:05]
おいおい。速度と定員が関係しないで、どーやって基準作るの???????
>この規模で2基の基本設定
だから。
だからね。
ここのエレベーター3機だってば。
非常用も常時か・ど・う。

高層ビルでもあるでしょ。1個か2個でかいエレベーター。
あれが【非常用】です。でも動いてるし乗ってるでしょ。

営業さん、このままじゃ、
「エレベーター待ち渋滞が出るマンション
 グローリオ越谷ステーションタワー」にされちゃうよ。
検討してんだからがんばって。
457: 匿名さん 
[2011-10-20 22:33:31]
>450さん
だからこそ「セコムの」マンションってところが活きてくるんじゃないでしょうか。
そういう点では手放す時も売りやすいように思います。

エレベーター、最近は満員だと止まらないようになってますよね。
速さよりもエレベーターアルゴリズムがどうなっているのかを聞いた方がいいような気がします。
どの社のエレベーターを採用するかでそのシステムも違ってきますから、そこが分かれば明らかになる部分も多いのでは。
458: 物件比較中さん 
[2011-10-21 00:04:10]
住宅用で最速でも、それは高層階や低層階など乗り換え階を計画し、エレベーターの性能を最大限生かした場合だね。

乗り換え階もない場合だと、混雑時には各階に停車するので、その早さ意味ないね~残念!
459: 匿名 
[2011-10-21 00:10:22]
エレベーター満員…イヤだなぁ。。
そもそも9人乗りってそーとーせまいよねぇ
460: 匿名さん 
[2011-10-21 00:19:09]
乗れればすぐ満員乗車になって、自慢の快速性を活かして一気に下まで降りれるんじゃないか、乗れればね。

まあ、もうエレベーターの話はやめましょう。後は各自で判断すればいいことだし。

462: 買い換え検討中 
[2011-10-21 13:47:06]
いや、台数を2台って書くのはいい加減やめようという意味では?
3台ありますし。もっと非常用エレベーターのこと調べてから書いた方がいいと思います。
463: 匿名さん 
[2011-10-21 13:54:41]
やめようと言い出した本人だけど

ここは異常なほどエレベーターは少ない、誰が見ても明らか。
生活にイライラは目に見えます。400戸/3基というのは大欠点です。(反対意見なさそうだし)

でもそれをいつまであーだこーだ言っててもしょうがないでしょう。
なんかイジメみたいで。かわいそうになってきたから。という意味です。
464: 匿名 
[2011-10-21 19:11:25]
エレベーターの数で気に入らない、不満ならこの物件を購入しなければいいと思う!
その他にメリットを感じて購入を決めてる人もいるんだろうしね。
疑問に思うなら直接モデルルームに行って営業の方にきちんと納得いくように質問して解答を得れば良いんじゃない?

466: 匿名さん 
[2011-10-21 22:52:24]
エレベーターの早さは認めるがこの戸数で3台は少なすぎるよ。
1LDKなど単身者やDINKS用の住戸が多ければ、何とかなるかもしれないけど。
地下用のエレベーターもないの?
467: 匿名さん 
[2011-10-22 00:47:27]
180m/分のエレベーターって速いの?
他のタワーはどのくらいなのかな。
468: 匿名さん 
[2011-10-22 02:26:59]
超高層なら200m/分オーバーが標準
29階くらいなら180m/分って普通じゃない?やや高いほうかも?
まあ、周囲にここより高い建物ないから市内最速かもね

速度なんて関係ないと思うけど
469: 匿名 
[2011-10-22 09:48:30]
180m/分の速度がやたら出て来るけど、営業マンがこの速度を持って、大丈夫と説明してるのだとしたら、辞めた方がいい。この戸数で3機って、超高層を計画するマンション事業者なら絶対にしない。

まあ、セコムもエレベーターの事は解ってるから、一番価格が取れる南向きの同じタイプの上下階の価格差があまり無いんだな。通常、超高層マンションは眺望とかで上下階の価格差を50万程度あるから。
まあ、確信犯なんだよセコムは。


471: 匿名さん 
[2011-10-22 17:19:28]
180m/分のエレベーターは速いよ。埼玉で他に採用してるのは大宮GMTくらいじゃな いかな。
でもGMTとは設置台数も定員も違うね。GMTは低層エレベーターもあるし。
いくら速くてもこの台数と定員では能力発揮できないだろう。
472: 匿名さん 
[2011-10-22 17:54:42]
GMTはエレベーター15台ありますよ。
一台の定員もかなり多かったはず。
473: 匿名さん 
[2011-10-22 22:15:01]
速すぎる各駅停車は逆に無駄なり

字余り
474: 匿名さん 
[2011-10-22 23:15:41]
>471,472
大宮GMTと比べては酷だと、GMTは埼玉No1と言われいるマンションですし。
確か3台のエレベーターは住民の事考えていない台数ですね。
月々の管理費、修繕費を少なく見せたかったのだと思います。
476: 匿名さん 
[2011-10-23 11:18:15]
>>467さん
横浜ランドマークタワーで750m/min (=45km/h)のエレベーターが世界最速
だった様ですが、2004年に台北国際金融センターのエレベーターが
1,010m/min (=60km/h)で世界最速になったとか。
ただこれは昇りのみで下へ降りるのは横浜ランドマークがまだ世界最速の
様ですね。

住宅では参考までに武蔵小杉にある59階建てのタワーマンションが240m/分。
やはりタワーマンションだとかなり速くなりますね。


477: 購入検討中さん 
[2011-10-23 12:14:07]
今更 変更できない事のエレベーター話には 気持ちはわかります  他の物件名がでていますが価格が違いすぎます 同じ様にしたら 今このマンションの提示されている価格ではなく倍額になっていると思います このマンションは お手ごろな価格になっているぶん 仕方ないのでは・・・エレベーターに重視おかれる方は このマンション購入しない方がいいのでは・・
478: 匿名さん 
[2011-10-23 12:55:06]
大宮GMTは15台、ここは3台 差があり過ぎる。
479: 匿名さん 
[2011-10-23 13:00:20]
大宮GMTは2棟で15台だよ。ツインタワーだからね。
480: 匿名さん 
[2011-10-23 13:28:46]
一昔前までは30階建くらいのタワーは90m/分が普通だった。
ここ最近は120m/分か150m/分が多いね。
481: 匿名 
[2011-10-23 14:20:44]
いつまでエレベーターの話が続くのでしょうか…。
何人かの方が言ってる様にエレベーターの事で不満なら購入しなければ良いんじゃない?
購入検討から外せばいいじゃん!エレベーターの事を含めて全てにおいてパーフェクトな物件を望んでるなら沢山お金を出して都内の超高級マンションでも購入すれば良いだけの話でこの物件にこだわる必要なし!
我が家の財政では都内の高級マンションなんて買えないけど…駅前でこの価格は魅力的。
越谷は日比谷線・半蔵門線直通があるから時間はかかるかもしれないけど一本で上野・銀座・六本木・大手町・渋谷などに行けて便利だと思います。
482: 匿名さん 
[2011-10-23 14:44:20]
エレベーター3台だと運が悪いと10分近く待つ事もあるかもしれない。

483: 匿名さん 
[2011-10-23 14:47:44]
大宮GMTは15台もエレベーターがあるんですね。
台数の違いは大宮と越谷との購入層の違いですかね?
484: 匿名 
[2011-10-23 15:53:21]
だから481さんも言ってる様にエレベーターの話はもういいじゃん!!

購入検討してて楽しみにこちらのクチコミみてるのに…確かにエレベーターの話は参考になったけど、価値観は人それぞれ!!最近エレベーターの話ばかりでつまらない…煽る様にエレベーターの事ばかり書き込む方はセコムさん以外の会社の方なのですか?
エレベーターの件以外で このマンションのメリット・デメリットご存知の方教えてください。
485: 匿名さん 
[2011-10-23 16:15:24]
それでは音の問題はどうでしょうか。
ホームページを見ると二重床じゃないようですが。
486: 周辺住民さん 
[2011-10-23 16:27:27]
大宮も15台中5台は地階から2Fまで、実質各棟5台で世帯数比で変わらないです。
487: 匿名さん 
[2011-10-23 16:59:46]
>486
大宮 470/5 92戸に1台
グローリオ 397/3 132戸に1台

低層エレベーターを抜いても大分違うのでは?定員もだいぶ違うようですし。
488: 購入検討中さん 
[2011-10-23 18:48:15]
シツコイ人が居るね エレベーター話のデメリットはもうわかりましたよ・・・ここを買わないでほしいな こんなにシツコイ人が同じマンションに居ると 恐ろしいよね・・・・
このマンションのメリットは 高層 駅前 セキュウリティー 買い物も便利だし病院も近いし駅周辺にも沢山ありますね 食べ物屋さんも沢山あります マンションから出なくても飲食店できるみたいですから マンション内で 買い物が済んでしまう のも楽しみです どのお店が入るか 楽しみです
489: 匿名さん 
[2011-10-23 18:55:50]
ここ二重床じゃないの?
490: 購入検討中さん 
[2011-10-23 19:04:46]
床・二重天井と書いてありますょ
491: 申込予定さん 
[2011-10-23 19:24:14]
壁もテレビ音や話し声にも配慮されています ただし 壁を叩くと音は響いてしまうと 営業の方が言ってました
まあ 壁を叩けば響きますよね・・・
床と壁は図面ともう1冊の方に載っています モデルルームで貰えたと思います
492: 匿名 
[2011-10-23 20:45:54]
マンション内で買い物が出来るってどう言うことですか?
図面を見る限り、店舗とマンションって、建物は繋がってるけど、通路は繋がっていないのでは?
493: 匿名さん 
[2011-10-23 21:21:30]
>490
本当に二重床なんですか?ホームページには二重天井とは書いてるけど二重床とはなっていません。
今住んでるマンションが直床で上階の音がうるさいので、検討してるマンションはスラブが厚く二重床のマンションを探しています。
494: 購入検討中さん 
[2011-10-23 22:05:52]
公式ホームページを見て下さい 
あの・・・モデルルームに行かれてない方で 悩んでいるなら直接話を聞いてきた方がいいですよ 
いろいろ説明をしてもらって 質問をして 自分の条件にあう物件か 一度見学したらどうですか
私は モデルルーム見学しました 忘れてしまい確認の為に・・・2回見せてもらいましたよ
495: 匿名さん 
[2011-10-23 22:26:19]
公式ホームページの構造の説明では、ボイドスラブと二重天井となっていますが、二重床とはなっていません。
496: 匿名 
[2011-10-23 22:54:17]
大差ないよ
497: 匿名さん 
[2011-10-23 23:04:11]
直床はオーケー牧場
498: 匿名 
[2011-10-24 00:01:36]

 
 変わらないよね
500: 匿名さん 
[2011-10-24 07:21:23]
エレベーターは検討する上で大事な要素だけど、他にも大事な要素があるからね。
今話してる二重床や二重天井、床のスラブ厚なども重要。上の階の騒音などはこれらで左右されるからね。
ここで二重床なくても変わらないと言ってる人は何か根拠あって言ってるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる