セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35
 

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)

No.101  
by 匿名 2011-06-06 15:03:08
モデルルーム行ってきました!
けっこう賑わってましたね。皆さん行かれましたか?
No.102  
by 匿名さん 2011-06-06 17:01:10
モデルルーム行けてません・・・。
実際に見てきた感想などいただけると非常に参考になります。よろしくお願いします。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-06 20:11:07
ここ、免震じゃないの
No.104  
by 匿名さん 2011-06-07 10:30:21
エレベーター用の非常電源の説明に「一定時間」使用できるってあるけどどの程度なんだろう。
計画停電の時には稼動してくれるのかな?それとも特に非常じゃないから厳しいなあ。
節電もかなり長期的視野で見なきゃいけないからちょっと気がかり。
No.105  
by 匿名 2011-06-07 13:13:12
シンプルなギャラリーでしたよ。
構造設備の説明はよくある感じ。モデルルームは70㎡台の1部屋のみでした。
カラーセレクトは3択ですが、6階以下の部屋についてはセレクト期限が終了してました。震災の影響で工期が押していてやむを得なかったとの事。

非常電源については…何時間だったっけな? 大切なとこ忘れちゃいました。すみません(汗)
ただ、非常時の電源の分配(エレベーターに△割 とか、水の汲み上げに△割 とか)や、計画停電時の電源使用の有無については、管理組合で決定するものらしいです。
No.106  
by 購入検討中さん 2011-06-07 22:23:27
価格はおおよそ決まっているんですかね
No.107  
by 匿名 2011-06-08 15:04:43
キリのいい階だけが目安として出てました。それも確定ではないようでしたが…
管理費と修繕積立金も未定でした。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-08 21:28:45
>105さん
貴重な情報ありがとうございます。
電源の配分なんかも管理組合で決められるものなんですね。
でも住民の意見で決めるとなると、計画停電の時なんかは○階以上の人が使うという決め方すると揉めそうかな。
セレクト期限終了の分おやすくなってたりするといいんですが。
No.110  
by 匿名 2011-06-09 18:40:26
>109さん
稚拙な説明ですみません。
本当に、少しでも安くなってくれるといいですよねぇ…
No.111  
by 匿名さん 2011-06-09 20:40:19
代表間取り見たけど、
なんで4LDKのタイプリビングに接する可動ドアの部屋が窓際じゃないんだろう。
なんか微妙に使い勝手の悪そうな4LDKだなあ...
もっと他のパターン出てこないかな。
No.112  
by 匿名 2011-06-09 21:52:25
値決めはこれからですよ。

客付の状況を見ながら決めるのが常套手段です。

あまりはしゃぐと高くなりますよ。


以前、同様の書き込みしたら削除されました。
なんでデベに都合が悪くて、お客に有益な情報が削除されるのか?
おかしくないですか?
No.113  
by 匿名さん 2011-06-11 21:33:49
ほんとにそれだけで削除されたの?
というか商売の基本でしょ、売れ行き次第で値が上下するのなんて。今更騒ぐほどのものでも無いよ。
ネット上では買わない人もあれこれ言うから賑やかしく見えるだけで実はそうでもないところなんてザラ。
逆にあんまり噂も出回らずに即完ってとこもあるからね。
ただ沿線の価格というものがあるから、あまりにも外れてるといくら人気でも客は引いちゃうからそれはわかってるんじゃない?
特にここは無理ならレイクタウンという選択肢があるから、値付けは慎重にしてると思う。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-12 22:13:38
でも越谷の人でそろそろ買いたいと思ってる人は興味津々だよ。
買いたいと思ってない人でもわくわくしてるよ、地域開発とがっちりタイアップしてるから。
だから出足が勢いいいのは避けられないんじゃないの。

公式トップも、駅前予想図のCGになってるね。本当にあの越谷駅がこんなにきれいになるんだろうか。かなり楽しみ。
No.116  
by 匿名さん 2011-06-12 23:30:11
今、何階くらいまで組み上がったのかな?
No.117  
by 購入検討中さん 2011-06-12 23:51:40
見てきました。正直がっかりです。
間取りはタマワンだから多少が仕方ないとしても使いづらいのがが多いです。
値段も強気な感じを受けました。
駐車場や管理代も高そうですしね。
セキュリティが良いと言っても、導入費用やランニングコストは結局入居者が
負担するわけですし。。
3割くらい値下げしたら考えます。w
No.118  
by 匿名 2011-06-13 01:12:15
>116 さん

10~11階くらいと思われます。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-13 09:55:11
3割くらい値下げしたら考えます。w

↑駅前で3割値下げはないんじゃない。
 まあちょっと強気な値段だけど、
 別にべらぼうに高いとも思わないけどな。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-13 22:21:24
トイレはタンクレスじゃないんだー。
どうせ強気に出るならもうちょっといい仕様にしても良かったのに。
凡庸な間取りもタワマンじゃ仕方無いし。
セキュリティが安心出来るのはやっぱり助かるしマンションの強みでしょう。
同じセキュリティを戸建てで実現させようとしたら無理だもん。
あとはなー このご時勢オール電化をよしとするかどうかだな、自分的には。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-14 12:57:54
3割値下げで検討する方は、
駅前タワマンとか検討しちゃダメでしょ!。

120←確かにいくら自家発電あってエレベーター動かせても、長期化するとやばいね。
  買って住んでからこんな最悪の事態にならないことを祈るしかないな。
No.122  
by 匿名さん 2011-06-14 15:53:30
平均坪単価はいくらぐらいですか?
No.123  
by 匿名さん 2011-06-15 16:27:01
セキュリティが高いのは非常にいいですよね。
ただ、オール電化ですか・・・。
実際電気止まったらモロに影響受けますからね・・。
ちょっと前までは絶対オール電化がいいって思っていたのですが、未だとちょっと複雑です。
No.124  
by 匿名さん 2011-06-17 13:33:45
結局、商業施設は何が入るの?
No.125  
by 匿名さん 2011-06-17 21:38:19
トマッティちゃんが更新されてる~密かにファンだw
スタッフブログ形式よりはこういうリポート式の方が見やすくていい。


ところで商業施設、4階は医療施設ってなってるね。医療関係だけ集めたモールにするのかなあ。
多分眼科とか皮膚科とかになるんだろうか。レイクタウンでも思うんだけど、大きいショッピングモールに併設するところに重病人が出入りする環境は避けたいね。インフルエンザで商業施設通るわけにいかないし、内科とか作らない方が良さそうと思うんだけど・・。小児科が出来ても、水疱瘡やらおたふくの子が出入りするのもちょっとねえ。
No.126  
by 匿名 2011-06-18 09:30:42
HP見たら今日から優先住戸の価格発表なんですね。いくらなんだろ?
それに、優先住戸と一般住戸って価格設定に違いあるの? どっちが高いとか安いとか。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-18 10:15:40
今日から価格表くれるのか?
随分ひっぱったもんだね。
ネットで明日の予約が取れない。
もういっぱいってこと?
電話しなきゃだめか?
No.128  
by 匿名さん 2011-06-19 09:17:15
>>118
結構、出来てきましたね。
意外にここからは速そうです。
No.129  
by 購入検討中さん 2011-06-19 09:38:22
>117
三割(笑)
駅徒歩二十分で検討して下さい。

多分予算にあうと思いますよ。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-19 17:54:22
草加も越谷も、今年の花火大会開催の確定出てないよね?今年は上尾、戸田、三郷と軒並み中止だから無い可能性が強いかな。
大抵草加と越谷って同じ日に開催だからどっち行こうか悩むんだけど、ここからだと手前と遠目に花火が見られて豪勢かもしれん。いいなあ。
No.131  
by 匿名 2011-06-20 00:27:14
>130 さん

越谷は、今年は中止が決定しました。

http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/town/kankoibento/hanabitaikaityu...
No.132  
by 匿名さん 2011-06-20 19:55:51
127←価格表くれますよ。ただしコピー用紙(B4)上下で2分割のが・・・モデルルームに置いてある立体価格表にお金かけすぎてる感じです。ネット予約の場合は予約フォームよく見ればわかると思いますが(笑)

No.133  
by 匿名さん 2011-06-20 22:51:33
価格なんてわかればいいんだけど、そういうところで売主のセンスみたいなのが出るよねー。
越谷の花火やっぱり中止か。まあ仕方ないね。今やったら周辺からこぞって殺到しそうだ。
祭の音ってけっこう上に響くからこの日は毎年うるさいのが確定というデメリットもある。
新越谷に住んでた時、ベランダから余裕で阿波踊りが見られたけど毎年夜はうるさかった。
10時ごろになるとおしまいでーす!とか言って人を払うみたいな警察の声がうるさかった記憶。
まあ今時は窓の遮音性が高いから大丈夫かな。
祭の夜は暴走くんたちも元気いいしね、窓は明けられないなあ。
No.134  
by 匿名さん 2011-06-21 12:37:15
ここは直床だけど天井は2重なの?
タワーの構造に詳しくないけどこれって一般的?
No.135  
by 匿名さん 2011-06-21 18:09:05
逆に祭りの音が好きな私としては、非常にいいかも。
風邪で寝込んでとかじゃない限り結構楽しめるんじゃないかな!
今年は残念ですね。
No.136  
by 匿名さん 2011-06-22 21:34:59
多分花火の音もけっこうダイレクトで迫力あると思う。年1くらいならいいかもね、風物詩っぽくて。
直床でもスラブ厚がしっかりしてれば大丈夫なんじゃないかな。物件の詳細にこだわりたい気持ちもあるんだけど、それを言い出すと住みたいところには住めないなんて事にもなりかねないから、どこかで折り合いつける必要はあるだろう。今ならオール電化をどうするかとか、さ。
No.137  
by 匿名さん 2011-06-23 23:26:51
>134
長谷工の物件でチラホラ見かけますよ>直床・二重天井

ところで床暖は標準装備なのでしょうか?
直床で床暖だと段差が出来そうなのですが、
その辺りはどうなんでしょうね???
No.138  
by 匿名さん 2011-06-25 12:33:58
>137さん

床暖房は標準装備でした。
段差もありませんでしたよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-06-25 12:54:56
床暖房って家庭によっては必要なのかもしれませんが、首都圏ではあまりいらないんじゃないかなっておもう。オプションくらいがちょうどいいんだけど。
No.140  
by 周辺住民さん 2011-06-26 01:41:04
先日モデルルームに行ってきました。
内装などは可もなく不可もなく・・・という感じでしたが、思ったより値段が安くて驚きました。
冷やかし半分で見に行ったのに、結構その気になってたりします。
南向きが一番いいのは当然として、東と西なら皆さんはどちらを選ばれますか?
常識的に言ったら東だと思うのですが、展望で言えばこのマンションなら西もアリなのかな?
担当の方には西の方が明るさがありますよと言われたんですが・・・
No.141  
by 匿名さん 2011-06-26 06:23:44
オプションの窓などの条件にもよるかもしれませんが、よっぽど展望が違う、という事でなければ東向き一択かな。生活しやすいし。
もし西向きなら断熱ガラスとかオプションにないと大変かも。
No.142  
by 匿名 2011-06-26 08:26:46
友人が東向きを購入しましたが、思っていた以上に冬は寒いと言っていました。うちは妻が極度の冷え性なので西向き希望です。もちろん、遮熱ガラスやフィルムのオプションがあればですが。
No.143  
by 匿名さん 2011-06-26 22:38:58
西向きは冬があったかいんだよね。午後がずっと日が差してるからまさに床暖いらず。
夏は・・・まあ、大変だよね・・・・とりあえずガラスに細工細工!
昔だったらそうでもなかったかもしれないけど、ここ年々猛暑が酷い事を考えるとお年寄りがいるご家庭とかは避けた方がいいかもね。
No.144  
by 匿名さん 2011-06-28 14:05:54
今日は朝の涼しさが一転、日中かなり暑いですね~
こんな日に決めると絶対西向きはイヤだ!と思うんでしょうが冬だとそれなりにメリットあるんですね。
もう個人の寒いのがイヤか暑いのがいやかという好みになってしまう気もしますが、暑い方が自分としては我慢出来ないから東向きでもいいのかなと考えます。
寒いのは体を動かしたり着込んだりで温かく出来ますが、自分の努力で涼しくするのは厳しいですよね。
ほんと、人の好みや考え方、体質の違いに関わってくるので物件どうこうとはちょっと違う話ですが・・・
No.145  
by 匿名さん 2011-06-28 22:26:56
明後日で優先分譲の受付が終了ですね。
もう申し込みをされたという方はいらっしゃいますか?
いいなぁと思いつつも、400戸近くあるんだから焦る必要はないかも・・・とも思ったり。

週末のマンションギャラリーは結構にぎわっていましたが
売れ行きの方はどうなんでしょう??
No.146  
by 匿名さん 2011-06-29 15:06:35
397戸中の60戸ですので、割合としては大きいですよね。
実質的な1期とみていいかな?
ただそんなにはあせらなくてもいいかな…と思います。
良い部屋からは売れてしまうのかな、そんなこと思っていると。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-29 23:19:38
146>
物件購入経験者からするとあせらず冷静に!

希望のタイプがないときは縁がなかったと思えということでしょうか。
ここだけで盛り上がってるけど実際販売戸数全部契約入ることなんてありえないし、
あせらせるような書き込みは関係者のにおいがぷんぷん。

例えば22階と23階の差なんて実際値段だけの差。それほどあせらずとも営業がバ
ラして予約いれさせるでしょう。

実際越谷の割高マンション買うなら大宮当たりで戸外の一戸建ての方が価値ありそうだし。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-30 15:37:16
>144さん
やはり暑いのはちょっと嫌ですよね。
これからの季節を考えるとなおさらそう思うのかもしれませんが。
No.149  
by 匿名さん 2011-07-04 20:07:52
ここのマンション買うのも地縁あっての人が殆どじゃ?
もしくは伊勢崎線沿線で都心から春日部以遠の人が便の良さを求めて移ってくるとか。
街の規模とかいろんな点を見ると、そこまで飛び抜けて良いとも思えないし。
大宮の郊外戸建てを考える人とここじゃ天秤にすらならない。今時タワマン大好き!って人もそういるかどうか。

10年以上住んでいる身としては、不便さを感じた事はないけど、大宮とか浦和とか川口に行くと「やっぱ大きいな~便利だな~」と思う瞬間はある。
No.150  
by 近所をよく知る人 2011-07-04 22:20:36
>>149
地元の人はこの立地の希少さが分かるからそこそこ売れるでしょうね。
市も地元も再開発に賭けてるから、駅前が賑やかになればいいんですが。
No.151  
by 匿名さん 2011-07-05 21:11:24
越谷限定で言うと、今一番注目度の高いところじゃないかな?<越谷駅

レイクタウンは商業施設が前面に出てるから越谷外からも目を引く分、元々越谷にいる人は半々ってとこかと
市もかなり予算割いてるみたいだし、商工会議所も気合い入ってるみたいだから地元民の期待は高いはず

実際、市役所近くの玄関口なのになんだか薄暗い印象だったのが工事始まっただけでも風通しよくなった印象
No.152  
by ご近所さん 2011-07-06 20:52:25
>>151
工事始まって少し雰囲気よくなりましたよね。

駅の東口はもっとマンション建てて人を増やした方がいいと思います。
平和橋を超えると徐々に車社会になるから、その辺に住んでる人は
駅前に来ないでレイクタウンや車で入りやすいお店に行く。

だから駅前の人口を増やして徒歩圏で買い物や遊びができる店を
作った方がいいんじゃないかなと。
No.153  
by 匿名 2011-07-07 13:15:06
何だか街の話の方が盛り上がってますね(笑)
マンションの方はどうなんでしょう? 60戸はどれくらい売れてるんでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2011-07-07 15:18:43
レイクタウンや新三郷の方が暮しやすい
そんな気がしてならない
No.155  
by 匿名 2011-07-07 18:49:54
先週聞いた話だと50戸売れました・・・との事でした。これだけの戸数だから50でもたいした事ないのかな。不況の中ではまずまずなのかな?
どの向きも偏り無く売れているようでしたがやはり高層階よりは中層階の方が出ていた感じがありました。
No.156  
by 匿名 2011-07-07 21:59:33
思ったより売れてますね。でもまぁ1期だからこんなものかな。
No.157  
by 匿名さん 2011-07-07 22:26:06
>154
そう思うならご自由に。越谷駅前は街として成熟してるから住みやすいんですよ。近所に住むものとしてはデパートとかレジャー施設ないけど、小児科等選べるほど充実してるし近くに市役所や税務署もあるし教育機関もきちんと整ってる。そういうところで住みやすさを感じますね。欠点としていうなら道が狭いところが多いかな。
後駅周辺は緑が少ない。
No.158  
by 周辺住民さん 2011-07-08 07:39:14
住みやすい、にくいなんて主観的な独りよがりの判断。
自分が満足すればいいのよ。
別にここは地縁があったりする人が多いでしょ。
あえて伊勢崎沿線で越谷を選ぶ理由も別にないし。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-08 11:02:48
地縁なくても伊勢崎線利用者でたまたまマンション購入を考えてる家なら十分魅力じゃないでしょうか。
春日部あたりの人も気にしてると聞きました。私はスペーシア止まるから春日部の方がいざという時良さそう!と思うんですが、まあ人それぞれですね。
草加の駅近に大規模物件が出来る予定はまず無さそうですから、そうなると越谷となるのは自然ですね。
No.160  
by 匿名さん 2011-07-08 19:01:33
>158
>自分が満足すればいいのよ。

実際はそうですよね。
正直親しんだ場所とかが一番だったりはします。
No.161  
by 匿名さん 2011-07-10 20:42:10
だから越谷の中で、とするとここがいい立地だってことじゃ?
伊勢崎線を利用する人なら、わざわざレイクタウンにして乗り換えするよりは沿線に住むに越した事無いし。
都心と違ってまだまだタワマンが珍しいところだから目を引くと思うよ。回りも全然高い建物ないし眺望の良さは保証できそう。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-13 19:29:46
レイクタウンにしたほうがいいんじゃない?
越谷駅前ってごちゃごちゃしてるし、車で入って行くのも抵抗ある場所だよね。
風俗や飲み屋街も隣接してるしね。治安も心配じゃないの?
駅前の噴水のあった所なんか、昼間からオヤジが酒盛りしてるし・・・

通勤の便よりも、家族の生活を優先した方がいいんじゃないかな~?


ひとつの意見として聞き流してね。
No.163  
by 匿名さん 2011-07-13 20:48:47
車で通勤する人にはレイクタウンの方が向いてるかな、道の整備は進んでるし。休日もとりあえずマンションのある車線は混まない側だから抜け道と時間さえ調整すればなんとかなる。

確かに越谷駅はまだまだ雑然としてるしパチンコ屋もあるけど、ちょっと歩けば用水の緑道とかあるしそこまで悪い環境じゃないと思う。気にする人はするだろうけどね。旧街道の雰囲気も捨てがたい。伊勢崎線の方がすぐ止まる武蔵野線よりは使い勝手いいし、電車通勤の人にはありがたい環境だろう。
No.164  
by 匿名 2011-07-13 23:21:40
レイクタウンは暴走族がいるでしょ。そして確かあの土地は…
No.165  
by 匿名 2011-07-13 23:21:45
レイクタウンは暴走族がいるでしょ。そして確かあの土地は…
No.166  
by 匿名はん 2011-07-13 23:52:40
電車の便に重きを置くなら越谷がいいね

個人的な好みの話

東側に昭和なキャバレーあったビルあったけど、あれなくなった?
ちなみに立ててる土地もフィリピンパブとかあったよね
No.167  
by 匿名 2011-07-14 01:44:28
電車の便ね〜

住まいって、妻や子供を優先した方がよくない?

越谷、新越谷、草加、西新井の駅前は住環境は悪いよね。

店舗や事務所なら悪くないけどね。

通勤に便利でも、蕨とか西川口に住みたくないでしょう。

No.168  
by 匿名さん 2011-07-14 09:57:41
マンション近くの珍来が移動しましたね。
つるかめランドもなくなるみたいです。
あのへんも再開発するんでしょうか。
No.169  
by 匿名 2011-07-14 12:43:46
つるかめランドなくなっちゃうんですか?!
庶民の味方が…
No.170  
by 匿名 2011-07-14 15:13:55

1期完売らしいですね
No.171  
by 匿名さん 2011-07-15 11:46:47
メール来たね。まあまあ売れてんだね。
でも60戸出してすぐ売れるぐらいじゃないと・・・。
No.172  
by 匿名さん 2011-07-15 15:38:37
総戸数を考えると1期の60戸は早々に完売してほしいですよね。
できてよかったなぁと思います。
本当の本当に駅前で便利ですから
そこそこの人気は保てるかなと思います。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-17 13:48:52
これだけ駅近で首都25キロ圏内だったら需要はあるだろうし人気も出るだろう。
でも越谷市自体があんまり目玉というかそんなに魅力が無い街だしな…レイクタウンが突出して人気だけど他に大した見所もない。いや、越谷住民で好きなんだけど本当に特色無いなあと思って。アド街の越谷の回なんか目も当てられなかった。
あと関係ないけど、引っ越してきて初めてホテルニュー越谷が存在しないと知りがっかりした。
No.174  
by 物件比較中さん 2011-07-18 10:52:54
先月モデルルーム行ってきました。イメージしかわかなくて当然ですが、契約に至る可能性がおおきいです。
検討中・比較中の皆さんとの意見交換できればとは思いますが、この掲示板は利用されませんよね
No.175  
by 匿名さん 2011-07-20 20:22:06
越谷だとやっぱりレイクタウンとこちらで比較検討を考えます。
夫が電車通勤でないので車の出入りを考えるとレイクタウンがいいのでしょうが、
普段の生活をあれこれ考えると断然こっちの方が便利ですよね。
レイクタウンは結局イオンモールとアウトレットしか無いですし、他へのアクセスがしづらい印象です。
のんびりした環境はレイクタウンなんですけどね…仕様自体は結構こちらも悪くないと感じています。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-21 15:41:37
そりゃあ昔からの宿場町の越谷と、ついこの前まで田んぼだらけだったレイクタウンじゃ越谷駅の方が便利に決まってる。
車の出入りも時間帯さえ何とかなれば抜け道も多いし幹線道路すぐだからアクセスは良いのでは。確かに道の狭さとゴミゴミ感は否めないけど、大抵のことは歩いて済む環境だから便利さではこっちじゃないかなと思う。
No.177  
by 匿名さん 2011-07-21 16:08:28
やはり便利さは非常に重要ですからね。
徒歩圏でいける所に色々なお店や自分が通う所などがあるところが一番らくだと思う。
冬とか夏とかは特に近ければ近いほどいいと思うな。
No.178  
by 購入検討中さん 2011-07-21 19:58:58
急行停車駅真ん前でこの価格、検討の価値ありと思います。伊勢崎線は半蔵門線直通となってからすごく便利になりました。
No.179  
by いつか買いたいさん 2011-07-21 23:16:14
伊勢崎線が複々線であることもポイントです。
ラッシュ時は準急急行が3分おきに来ます。
階段登ってホームに行くと、もう電車が来てるということが多い。

職場が日比谷線、半蔵門線、千代田線(北千住乗り換え)沿線なら便利です。
山手線だと少し接続が悪いです。
No.180  
by 匿名さん 2011-07-22 07:47:00
古い街だから薄汚いペンシルビル(関係者ごめんなさい)、パチ屋、寂れた商店街なんかあるけど
一方で都市銀そろってるしメリットも多い、ただし、市役所前通りからずれると厳しいね
そういう意味では駅前だし市役所前通り沿いだから磐石、鉄板マンション
まあ、これも逆に言えば成熟しきってるエリアなので面白みにかけるとも言えなくもないけど
No.181  
by 匿名さん 2011-07-22 22:26:49
車通勤の人だったらレイクタウンの方が便利だろうね。
我が家はバリバリ電車通勤なので、こちらは本当に助かります。
急行止まるのが本当に大きいですね。
こちらに住むなら車を手放してもいいかなと考えています。
No.182  
by 買い換え検討中 2011-07-23 09:00:11
駅からバス便の戸建て(約20年)に住んでいます。売却してここに移り住もうかと考えています。
No.183  
by 匿名 2011-07-23 22:29:57
このあたりは商業施設とか人の流れとか、かなりレイクタウンに吸い取られつつあるよね。
レイク>=新越谷>越谷という印象。その序列は今後さらに固まる流れでは?
と個人的には感じているので、レイク優先で検討中。東武は準急でもなんでも遅い。
特にラッシュ時間帯はね。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-23 23:33:02
JR武蔵野線・東武伊勢崎線のどちらが通勤に便利かにもよるんじゃないかなぁ、電車通勤の人だと>レイクタウンOR越谷

レイクタウンは再開発したてだし、きれいだし、買い物も便利だよね。
こちらは駅前だし、そういう面ではメリットだと思う。
No.185  
by 匿名さん 2011-07-24 05:50:26
越谷駅も
西口 (最近再開発完了)
東口 (再開発中)

なのですよ、いまいちですけど。
No.186  
by 匿名さん 2011-07-24 06:07:52
駅前でこの価格は安いね。
JRじゃない事、デベや施工会社が3流にしても安い。
No.187  
by 匿名さん 2011-07-24 12:00:54
確かに電車通勤で考えている人にとっては環境はいいのかもしれない。

しっかりと生活をするうえでの環境は整っているし、便利だと思うから。
No.188  
by 匿名 2011-07-24 15:10:11
生活の環境はNGでしょ。

子育てより通勤優先する人向けでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-24 16:07:50
駅前でクルマいらず、医療施設併設だから中高年にもいいかも。近くの大学病院との連携もいいはずだし。
No.190  
by 匿名さん 2011-07-24 19:30:42
機械式駐車場124台/421戸しかないから自然と車無し世帯メインになる
車いらず&車持てず
No.191  
by 匿名さん 2011-07-24 22:36:47
車持ってるならここじゃなくてもいいような。お年寄り夫婦とかには便利そうだね。役所も病院も近い。
家族が獨協もしくは市立病院に入院!となってもどちらもアクセス良いし。自分や家族に持病があったり入院する可能性が高い人はいいんじゃないかな。

前に子どもが獨協に入院してた時、となりのお子さんちは草加のはずれで付き添いがとても大変と親御さんがこぼしていた。草加の病院には小児外科が無いからって理由で獨協に回されたって聞いた。医療費の補助は出ても駐車場代がバカにならないし大変、と。うちは何とか自転車でカバー出来たけど。
ここなら万が一家族の入院とかが発生しても通いについては便利じゃないかな。
No.192  
by 買い換え検討中 2011-07-25 09:52:57
>190さん

421戸ってどこのマンションですか?
ここのマンションは397戸ですよ。
No.193  
by 匿名さん 2011-07-25 10:32:52
世帯によっては病院が近いっていうのは魅力かもしれませんね。
実際にそこが通っている/信頼できる病院ならなおいいですよね。ちょっと徒歩で行ける距離に行きつけの病院があれば安心して生活できると思います。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-25 15:28:56
>>192さん
物件概要に記載されてる通り
421戸(住戸397戸、店舗24戸)
駐車場124台+1台(身障者優先)

店舗は車必要ない?
No.195  
by 買い換え検討中 2011-07-25 20:19:14
>194さん
店舗はマンションの駐車場利用出来ないみたいです。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-03 20:37:29
久しぶりにトップページを見たら優先住戸完売って出てるね。
逆にこれで周辺地域以外から狙ってる人もやっと参戦できるってことか。けっこう松伏とか吉川、岩槻あたりの人も気にしてると聞いた。

トマッティちゃんのパズル、欲しいな・・・
No.197  
by 物件比較中さん 2011-08-05 01:45:30
東武線沿線でこの価格は高すぎでしょ。
ブランド・ローカル線考慮せずに、レイク公表価格に合せたのでしょうか?
越谷のイメージを崩す、アウトレット武蔵浦和の二の舞はやめて欲しい。

地権者が住むことは売れ行き好調とかね。

来週以降は間取り変更受け付けないとか、煽り方が気に入りませんが、
業界的に常套手段なのでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2011-08-07 17:28:09
高すぎ?ってほど高いか?
駅前でこの価格なら少し高いくらいじゃないのかな。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-07 18:16:27
電車でも何線が入っているかによってもちろん価格って変わってくると思いますが、逆にいえば通勤の関係上必ずしも便利な線の近くにいなければならないって事もないですからね。

価格と折り合いがつく人が検討すればいいような気がします。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-08 21:52:06
まぁ、どの線でも駅前っていうのは魅力ですからね。

実際正直すごく生活していると便利だし、何より夏場とかはすごく楽。

この暑い中歩くとかちょっと厳しいから、少しでも駅が近いところに住みたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる