分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

前スレ(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

382: 匿名さん 
[2005-10-10 02:18:00]
>>380
ツルカワーゼなる言葉をはやらせようとしても、それと分かる実物が街中にいないので広まりようが無いと
思いますが。

シロガネーゼだの、アザミネーゼだのはなんだかんだいって駅前に行けば半分勘違いの入った素っ頓狂ないでた
ちのマダムがいたからこそ広まったわけで、マダムのたむろする類の店の無い鶴川じゃそもそも広まりようが無
いわけで。
383: 匿名さん 
[2005-10-10 02:27:00]
384: 匿名です 
[2005-10-10 09:36:00]
田園都市線と比べて、このあたりはあまり私立のお受験は盛んではないようですね。
近くの進学塾は新百合ヶ丘のN能研ぐらいでは...
385: 匿名さん 
[2005-10-10 10:53:00]
今までは鶴二小の通学区だった地区なのに、千都の杜の影響ができて
児童数が増えてしまう可能性を懸念し、強制的に三小に変させられる
地区があるそうです。
386: 匿名さん 
[2005-10-10 16:36:00]
>>385
千都の杜付近は鶴2小のままなのでは?
広袴のあたりが中心だと聞きましたが。
387: 匿名さん 
[2005-10-10 22:11:00]
千都の方は幼稚園はどこを選ばれるのでしょうか?平和台幼稚園が一番近いようですが・・・
388: 匿名さん 
[2005-10-10 22:16:00]
>>386
自分らにはまったく関係ないという鈍レスですネ。

直接の加害者ではないにしろ、あなた方の移住により
引っ越していないのに、職権により一緒に通学できない
兄弟、母校が違ってしまう姉妹もいます。

もし、自分たちがそうであったらどうされますか?

間接的な加害者であることもお忘れなく…。
389: 匿名さん 
[2005-10-10 23:31:00]
>>388
千都の杜の住人ではありませんけど、そんな大げさな・・・。
学区選択制も導入されてるし、そういう制度を生かせばいいだけでは?

そもそも、千都だけの問題じゃなくて、今回移動候補である広袴のほうの人口増の
問題もかなりのウェイトを占めているわけで。

というか、いずれにしろ中学校はその横の2中になるのは皆一緒なわけですし。

3小、広くてアットホームでいい学校だと思いますが。
390: 匿名さん 
[2005-10-11 00:54:00]
>>389
鶴二小は、教室数不足のため選択受入が不可らしい。

http://www.city.machida.tokyo.jp//kurashi/kyoiku/school/d_school05_y/s...
391: 匿名さん 
[2005-10-11 18:23:00]
392: 匿名さん 
[2005-10-11 19:41:00]
>>390
それみるかぎり、兄弟姉妹が在学中というケースは別枠であるから
>>388のいう兄弟姉妹で別の学校に通学するシチュエーションは発生
しないと読めるが。
393: “匿名さん 
[2005-10-11 22:43:00]
>>391
金持ち=頭が良いという根拠が分かりませんねぇ。
394: 匿名さん 
[2005-10-11 23:13:00]
395: 匿名さん 
[2005-10-12 09:27:00]
千都の杜、10期。価格設定が強気・・・。7,8000万前後もするのに9期までの物件も全部決まってるっていうし
もうびっくりですね。
1期は仕様も良くってかなりグレードが上だったと前のスレにありましたが、今回は値段に見合う仕様に
なっているのでしょうか?
キッチンはタカラ・・・?食洗機、浄水器はなかったなあ。まあ、両方とも自分の気に入ったものが入れられるので
ない方が私はいいんですが・・・
緑道沿いの区画は見晴らしが良く、あと1000万安ければ買いたかったかも・・・。ありえないですね。
環境が良さそうなのでかなりそそられますが・・・。

396: 匿名さん 
[2005-10-12 21:59:00]
結局千都の杜を買う人は、親の名義でしょ。
自分でローン組んでる人はほとんどいないと思う。
397: 匿名さん 
[2005-10-12 22:24:00]
>>396
名義が親ということはそんなに無いでしょう。
親から550万(贈与)とか、2500万(生前相続)もらって頭金の足しにするんだと思うよ。
2500万貰えば、自力ではローン入れて5000万程度の家しか買えない財力でも十分買えるし。

というか、実際、そういう親こみの資金計画の相談会を現地でやってるし。

逆に言うと、確かにそんなにすごいお金持ちって家族も実はあんまり見かけない・・・。
398: 匿名さん 
[2005-10-12 23:57:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
399: 匿名さん 
[2005-10-13 00:16:00]
400: 匿名さん 
[2005-10-13 00:28:00]
>>398
あいかわらずへたくそな成りすましだな。
401: 匿名さん 
[2005-10-13 02:56:00]
なるほど、そういう対立軸もあるのか!

「千都でローン必死住人」vs「千都で余裕住人」

痛い書き込みを連発してるのは前者のお方たち? ムキになって反論とか。
ようやく手に入れたささやかな幸せだもんね。頑張ってね・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる