マンション雑談「東京大震災後の不動産相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 21:54:34
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

[スレ作成日時]2010-11-12 22:15:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場

651: 匿名 
[2011-02-22 21:19:27]
賃貸団地ですが地震なんて怖くありません
タワマンに住むくらいなら団地で圧死したほうがマシですから
652: 匿名さん 
[2011-02-22 21:34:06]
大地震きたら・・・

仮設住宅を建てるだけで10年かかるそうです。
653: 匿名さん 
[2011-02-22 21:48:52]
死ななきゃいいけどねぇ。
654: 匿名さん 
[2011-02-22 21:57:28]
だからなるべく揺れにくい地域に住むことが必要だよね。
656: 匿名さん 
[2011-02-22 22:01:14]
揺れにくい場所
液状化しない場所
立地が重要
揺れにくい場所液状化しない場所立地が重要
657: 匿名さん 
[2011-02-22 23:37:26]
でもNZの画像を見る限り、立地よりも構造とか基礎の違いが大きくでていたようだね。
658: 匿名さん 
[2011-02-23 01:00:10]
要するに免震タワマンが最強
659: 匿名さん 
[2011-02-23 01:06:37]
免震の低層ってないだろうから、免震の中層が最強でしょう。

タワマンというだけで免震でも高層に住んでたら中身は揺れちゃうから建物は壊れなくても中はグジャグジャで、その上停電でエレベーターが止まったら高層階の住民は階段での生活が大変なことになる。

タワマンは免震でも、制震でも大地震が起きたら停電が伴うという時点で敗者なんだよ。
660: 匿名さん 
[2011-02-23 01:07:36]
なんで免震なのにゆれがひどいのか説明してくれない?
661: 匿名さん 
[2011-02-23 07:23:33]
プレート境界のあちこちでピキピキいいはじめたということだな。

クライストチャーチのニュースは今日から本格的に入ってくるだろうから注目。

662: 匿名さん 
[2011-02-23 07:51:26]
賃貸団地でも、地震なんて怖くありません。
湾岸エリアに住むくらいなら、今の賃貸団地で圧死したほうがマシ。
663: 匿名さん 
[2011-02-23 08:31:40]
空き部屋だらけで修繕費用どうすんの?

しかもコスト馬鹿高のタワーだったら?

664: 匿名 
[2011-02-23 08:54:21]
死ぬよりマシ
665: 匿名さん 
[2011-02-23 09:00:09]
死にたくないならパニックになりにくい地域選べよ。
流動人口多い場所は必ずパニックになる。
負傷しても病院パンク。
搬送もできない。
レスキューも来ない。
666: 匿名さん 
[2011-02-23 09:16:09]
問題は震源地が浅いか深いかなんだよな


667: 匿名さん 
[2011-02-23 09:16:50]
そうですね。免震が最強ってことがわかります。何せ地震保険30%割引で耐震強度3と同じ扱いですからね。保険屋は絶対損する計算はしません。
668: 匿名さん 
[2011-02-23 14:37:08]
どうしても不適合の在庫を押し付けたいわけだ。
669: 匿名さん 
[2011-02-23 18:01:19]
保険屋が受けるか?
670: 匿名 
[2011-02-23 18:06:37]
改めて地盤の固い地域の低層マンションにしておいてよかったと思う。
免震・耐震構造でもNZ規模の地震おきたら無傷では済まない。タワマンは特に。
671: 匿名さん 
[2011-02-23 18:14:12]
マグニチュード6.3の震度でも加速度940ガル。
阪神と同規模!

しかもこれは去年9月の余震!
672: 匿名さん 
[2011-02-23 18:21:30]
>>670さん
おめでとうございました。
ご自分で選んだご自分の住宅ですから、地震...おっと自信をもってお過ごしください。
670さんにはタワマンのスレなど見る必要ないと思いますよ。
674: 匿名さん 
[2011-02-23 18:42:15]
賃貸住宅なら、壊滅しても損しない。
675: 匿名さん 
[2011-02-23 19:26:54]
壊滅したら命ないから、損しない?
676: 匿名 
[2011-02-23 19:32:13]
確かなことはタワマンに住んでいる人は大損するということ。
ご愁傷様です…
677: 匿名さん 
[2011-02-23 19:48:23]
分譲賃貸ってのもあるし、
建築基準法を守れば良いって言う民間デベより、都営やURは見た目はともかく、構造や設備の内部審査が厳しいよ。
678: 匿名さん 
[2011-02-23 20:12:59]
ガラ空きの分譲より安全!w
679: 匿名さん 
[2011-02-23 21:36:37]
>>676
>確かなことはタワマンに住んでいる人は大損するということ。

タワマン住民で、地震で大損した人って、過去何人いたのだろうか?

ご愁傷様。
681: 匿名さん 
[2011-02-23 21:45:53]
>過去データがないからヤバいのさ
「タワマンに住んでいる人は大損する」というのは、確かなことではないってことだね。

で、一方確かなことはなにかな?
682: 匿名さん 
[2011-02-23 22:00:37]
やっぱ城東埋立地はやめておいたほうがよさそう。
684: 匿名さん 
[2011-02-23 22:07:06]
どっちもやめておけばいいだけ。
686: 匿名さん 
[2011-02-23 22:24:32]
来世では自分で稼いで世田谷区に豪邸買ってね♪
687: 匿名さん 
[2011-02-23 23:11:18]
賃貸団地で死んだほうがマシです。
688: 匿名さん 
[2011-02-24 03:39:43]
いや今すぐ死んだほうがマシな人生遅れると思うよ
689: 匿名さん 
[2011-02-24 07:28:28]
豊洲みたいにボタンかけ違って生きてるヤツって、一生そのままなんだろうね。
690: 匿名さん 
[2011-02-24 07:31:00]
↑ごらんください。これが買えない人の行動です。
691: 匿名さん 
[2011-02-24 07:43:01]
住めない人じゃないか・・・常識知ってるから。
692: 匿名さん 
[2011-02-24 07:44:39]
しょうがないよ。給料なんて能力の差なんだから。
693: 匿名さん 
[2011-02-24 07:50:12]
賃貸で圧死したほうがマシだって思うのも価値観の一つですから。
尊重してあげましょうよ。

賃貸団地で圧死するも良し。
分譲団地でお金損するのも良し。

価値観ですから。
694: 匿名さん 
[2011-02-24 09:09:24]
やっぱ 城東埋立地より危険地域世田谷はやめておいたほうがよさそうですか?。



695: 匿名 
[2011-02-24 14:12:04]
>694
震災の心配より、世田谷の物件を買ってかつかつローンの支払いすることを心配した方がいいよ(笑)
696: 匿名さん 
[2011-02-24 16:03:33]
自分の心配しなさいw
697: 匿名さん 
[2011-02-24 17:19:17]
埋立地と崖っぷちは検討対象外。
699: 匿名 
[2011-02-24 21:10:42]
日本に住んでれば地震はしょうがないかなって思うよ
700: 匿名さん 
[2011-02-25 01:34:03]
わざわざ軟弱地盤を選んで住む必要はなかろう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる