野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川名次町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 名次町
  6. プラウド夙川名次町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-22 20:21:48
 

プラウド夙川名次町についての情報を希望します。

低層タイプの良いマンションを探していたので、
プラウド夙川名次町の購入を検討したいと思っています。

他検討者の皆さん、よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:兵庫県西宮市名次町4番8
交通情報:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩7分
     東海道線「さくら夙川」駅  徒歩17分
     阪急神戸線「夙川」駅  徒歩17分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階 地下1階建て
総戸数:27戸

[スレ作成日時]2010-11-12 10:42:43

現在の物件
プラウド夙川名次町
プラウド夙川名次町  [【先着順】]
プラウド夙川名次町
 
所在地:兵庫県西宮市名次町4番8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩7分
総戸数: 27戸

プラウド夙川名次町

84: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-17 19:13:05]
78さん

79さんではありませんが、
いずれこのクラスの物件を検討したいと考えているものです。

このクラスの物件を真剣に検討されているということは、目も肥えてらっしゃると思うのですが、
立地はともかくとして、全体のプランや建物・内装などハードウエアの部分はいかがでしょうか?

個人的に引っ掛かるのは、
・半地下のプランはどうしても必要だったのか?
・北側駐車場にせず、なぜ建物地下駐車場にして南側に緑化スペースを広く取らなかったのか?
・モデルルームの写真を見る限り、落ち着いてはいるが、なんとなく垢ぬけ感がない。
・ユニットバスやキッチンの設備関係も、もう少し上のクラスを入れられなかったのか?
など、価格面での妥協はあるとはいえ、微妙にツメが甘く、惜しい!

もちろん、いいマンションですし、いつかこんな物件が欲しいわけですが。
85: 匿名さん 
[2011-02-17 19:14:45]
犬のフン放置が誇張ならば、なぜ池の周りはフン持ち帰りを促す看板だらけなのですか?
実際に池周辺でフンはしょっちゅう見かけますし、私有地等の林やフェンス内に粗大ゴミ等が
不法投棄されているのもよく見かけます。

故松下幸之助の邸宅とか一般人には関係のない話ですし、そういった俗物的な宣伝文句ばかり
過剰に強調するのは下品だと思います。
86: 匿名さん 
[2011-02-17 19:45:59]
>>85
下品なのはウンコの話ばっかりしてるあんたでしょ(笑)
87: 匿名さん 
[2011-02-17 20:27:36]
84さん
あくまで私見ですので、詳しくはMRの野村の方に聞いてください。
>・半地下のプランはどうしても必要だったのか?
高さ制限(おそらく10m)の関係からではないでしょうか。
4階建てにして戸数を増やすためにやむを得なかったのだと思います。
買う側としても戸数がある程度あったほうが、価格や管理費に反映されるので悪いことばかりではないと思います。
>・北側駐車場にせず、なぜ建物地下駐車場にして南側に緑化スペースを広く取らなかったのか?
私もそれは思いました。東側のニテコ沿い道路からの出入りにできなかったのかと。
私の考える理由は、
■北側は隣接邸宅の林があるため、近接すると北側の眺望の抜けがよくない
■東側の道路は車幅も狭くカーブが多いこと、散歩コースであること、また北側に抜ける道(名次神社横)が狭く西側道路(西側も狭いですが)のほうが南北に抜けやすいため出入り口とした。
■もともとが長い傾斜地であり、地下駐車場とするにはかなりの切土が必要で造成費用がかさむためもともとの傾斜を生かした。
■その他容積率・緑化率等の用途制限を満たすため

>・モデルルームの写真を見る限り、落ち着いてはいるが、なんとなく垢ぬけ感がない。
実際に見に行かれるとまた違うと思います。 これは好みなのでなんとも言えませんが、私は好きでした。
写真では電球色のダウンライトとウェンジ色の濃いめの木目を多用しているため、落ち着いた感じ(悪く言えば暗い感じ)に見えますが、実際には2,200の前面ガラス窓で明るく開放感があります。
ただし、モデルルームは原型をとどめていないほどarflexの作りつけ家具やオプション尽くしなので参考になりません。(どこのMRでもそうだと思いますが)
但し、外観に使われる漆喰タイルや御影石、標準の大きな玄関ドアなど他のマンションにない高級感があります。

>・ユニットバスやキッチンの設備関係も、もう少し上のクラスを入れられなかったのか?
これも好みですが、わたしは実際に見て普通のマンションにない良い設備と感じました。(目が肥えてる自信はありません)
電気関係はお隣のPana製品に配慮しているそうです。
88: 近所をよく知る人 
[2011-02-17 20:30:21]
ttp://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.749591,135.331188&spn=0,0.01369&z=17&brcurrent=3,0x6000f30147f6d2a1:0xa6b4a5ee13707711,1&layer=c&cbll=34.749586,135.331309&panoid=N7utLeHHI_zKpb1Q78svpg&cbp=12,78.22,,0,2.32

マンション前の通りを西側(駅方面)に向かって100mほど行った場所(マンション敷地から徒歩1.5分)のストリートビューです。
どうやったらマンションからここ(市営名次住宅)まで徒歩10分もかかるのか知りたいです。
89: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-17 23:50:16]
87さん

84です

プランに関してはおっしゃるとおりだと思います。
販売価格と戸数の兼ね合いなのでしょうけど、
ひと工夫で、それを感じさせないようにできなかったのかなぁ、と。

設備に関しては、確かに並みのマンションとは比較にならないと思います。
しかし、キッチンなんかは、この価格レンジだったらパナはないかなぁ・・・などと。
とりあえず、お隣が松下さんだから仕方ないですね。

しかしまあ、みなさんオーダーで好き放題アップグレードされるでしょうから、
まったく問題なしですよね。

しかし、いい物件ですよね。
90: 匿名 
[2011-02-17 23:54:37]
明日の申し込み、まだ悩んでいます。欲しい。
91: 匿名さん 
[2011-02-18 13:40:20]
第2期1次、抽選も終わった時間ですね。
また即日完売かな。
迷っていた方、どうされたのかな。
他人事ながら気になります。
92: 匿名 
[2011-02-18 19:08:02]
墓地横気にならないならいいですね。火葬場も
93: 匿名さん 
[2011-02-18 21:20:44]
>>92
こいつほんとにしつこい。
妬みのカタマリだな。
94: 匿名さん 
[2011-02-18 21:55:16]
このマンションの営業の自演が醜いスレですね。
95: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-19 10:30:15]
営業の自演と、他社営業の妨害に満ちている、のか?
96: 匿名 
[2011-02-19 17:43:07]
完売しなかったんですかね。
97: 匿名さん 
[2011-02-20 01:43:48]
戸数が少ないので完売は近いのでは?
98: 匿名さん 
[2011-02-20 22:45:21]
要は、名次、北名次は微妙、ということでFA?
99: 匿名さん 
[2011-02-20 23:37:28]
結局どうだったのでしょうね

憶測ばかりで情報がないな
100: 匿名さん 
[2011-02-21 00:43:01]
2期もたった5戸ですし完売ですよ。
公式HPはじめ明日に更新じゃないですか。
残り2戸も抽選漏れの方優先で全戸完売になると思いますが。
101: 匿名さん 
[2011-02-21 19:17:24]
2期1次とやらは完売のようだね。
2期2次は未定となっているが残り2戸だろうね。
実質完売かな。
102: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-22 15:28:48]
野村不動産の企画力の実力を垣間見た気がします。
関西圏でもこの物件みたいな、いい億ションをジャンジャン建ててほしい。

いつか買いたい。
104: 匿名 
[2011-02-23 23:21:09]
徒歩2分もしないところに無茶苦茶安い家賃で市民が住んでる市営住宅があるエリアなのに割高でよー買うわ。

家賃2万で住んでる人々がいるところで、家賃40万の物件を借りるようなもん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる