野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川名次町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 名次町
  6. プラウド夙川名次町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-22 20:21:48
 

プラウド夙川名次町についての情報を希望します。

低層タイプの良いマンションを探していたので、
プラウド夙川名次町の購入を検討したいと思っています。

他検討者の皆さん、よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:兵庫県西宮市名次町4番8
交通情報:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩7分
     東海道線「さくら夙川」駅  徒歩17分
     阪急神戸線「夙川」駅  徒歩17分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階 地下1階建て
総戸数:27戸

[スレ作成日時]2010-11-12 10:42:43

現在の物件
プラウド夙川名次町
プラウド夙川名次町  [【先着順】]
プラウド夙川名次町
 
所在地:兵庫県西宮市名次町4番8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩7分
総戸数: 27戸

プラウド夙川名次町

64: 匿名 
[2011-02-17 12:39:52]
60ですけど、名次町住民です♪
よい住宅地であることは事実でも、火葬場と墓地も事実。でしょ?(笑)
あ、あと送電線もね。
65: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-17 13:36:40]
↑ みんな知ってるからもういいよ。ほんと。

いずれ中古狙いと言うのもあるんで、真剣に検討してる人の忌憚のない意見を聞きたいんだけどね。
野村のプラウドって、関西で作ってもやっぱ億ションにふさわしい最高級仕様なんだろうか?
66: 匿名 
[2011-02-17 14:56:36]
犬のフンも火葬場も高圧線も霊柩車も墓地も市営住宅も震災時ニテコ池決壊も夙川の旧河川敷で地盤が良くない事も事実です。

一方で雰囲気の良い風致地区で駅からあまり坂の無い閑静なエリアであるのもまた事実です。
67: 匿名 
[2011-02-17 15:03:20]
>>62
お買い得ではないですよ。むしろ割高ですので。

ただ同等の立地のマンションはそうそう出ないというのは事実なので、
その点を武器にふっかけてる事に割高でも納得できる人は買いという事でしょう。
68: 匿名さん 
[2011-02-17 15:59:57]
90㎡台で7,000万円台~でしょ?

そこそこの年齢で上場会社のサラリーマンなら、がんばって買えるだろ?
東京じゃ、ごく普通のマンションでこれくらいの値段割とよくあるぜ。
彼らが関西圏のサラリーマンの何倍も稼いでいるとは思わないけど。

気合が足りんのじゃないか?
69: 購入検討中さん 
[2011-02-17 16:17:02]
64は名次町住民なのに60みたいな質問をしたんだ。
嘘くさいね。
70: 購入検討中さん 
[2011-02-17 16:19:56]
60は名次町住民なのに墓地の中に火葬場があるのも知らないっぽいね。
71: 匿名 
[2011-02-17 16:22:00]
60で64で名次町住民です♪
まだ出来ていないマンションから例の墓地が見えるか、実際のところはっきり言えませんでしょう?
72: 匿名さん 
[2011-02-17 16:33:24]
送電線は迂回させるとモデルルームに行った際におっしゃってましたよ。
73: 匿名 
[2011-02-17 16:35:09]
東京のマンションが高いのはメガロポリス化による通勤環境・通勤時間の悪化から
都心近傍の環境の良いエリアの地価が高騰しているからです。
マンションの坪単価350万オーバーとはいっても、殆ど(価格の8割以上)が土地代です。

一方でこの物件は、土地の値段は100万/坪弱であり(おそらく業者の仕入れ価格はもっと安い)
坪95万9億としても、27戸なので土地持分は一戸あたり3300万程度。
それで100㎡で9000万とかってのはやっぱり高い(土地の持分から考えると)。
74: 購入検討中さん 
[2011-02-17 16:41:35]
60=64=66=67=71 匿名
近隣、新築マンションデベの工作員っぽいね。
本当なら自分も墓地や送電線の近くに住んでるってことだろ。
あのあたりに住んでりゃ、墓地や斎場が気にならない地区であることは周知の事実。
気にしないでモデルルーム・現地へ行き、自分の目で確認するべきです。
内外装はじめ素晴らしいマンションですよ。
価格は別にして、見に行けば欲しくなるはずです。
75: 匿名 
[2011-02-17 16:49:28]
高級な有料老人ホームって割高ですよね。

どう見ても割高だけど、買う。

この物件もそれと同じようなもので、割高とわかっていても
ロケーションの希少性から高齢者が買うような物件なんだと思います。
76: 匿名 
[2011-02-17 16:55:02]
あら・・・工作員にされてしまいました。
60=64=71ですけど、その他は違うのにね。
住民ですけど、永住の地じゃありませんので気になるけど気にしてないってところですよ。
我が家からは墓地も送電線も見えませんし。

で、誰が欲しくないっていったのかなあ?(笑)
それに売れて欲しくないわけでもないですし。

こういう掲示板の情報でMRに問い合わせがじゃんじゃん入るみたいですね。
そこまでの熱意がある人は、ほんと自分の目でご覧ください。
77: 匿名さん 
[2011-02-17 17:02:06]
76のような素晴らしい住民に恵まれている名次町は、やっぱ高級住宅地だよね。
78: 匿名さん 
[2011-02-17 17:10:41]
東棟と西棟の二棟に分かれますが、北側には敷地内に植栽もほどこされるそうですし北隣の日銀社宅
に背の高い森があるため低層階からは墓地や斎場は見えないと思います。
最上階の4階からはもしかしたら見えるかもしれませんが、満池谷霊園自体が植栽で囲まれているため
見えなのでは。霊園の奥の方が見えたとしても500m以上離れているので墓石が点にみえるぐらいじゃ
ないでしょうか。
また4階や東向き住居からは火葬場の煙突上部は見えるかもしれませんが、焼却能力が高いのかあまり
煙が上がったりしているのを見たことないですね。
霊園・火葬場は気にならない立地です。
但し、南側にも光雲荘の石垣と高い木々があるため、低層の本物件では南を見渡せるということはな
さそうです。
3・4階の方は、光雲荘のお庭を借景できますね。
79: 匿名さん 
[2011-02-17 17:30:08]
78さんのような情報はとても有益ですね。
とても具体的で詳細なお話ですけど、もしかして真剣検討中もしくはご購入済みの方・・・とか?
80: 匿名さん 
[2011-02-17 17:42:46]
ここで言われてるのは、すぐ近くや散歩スポットに火葬場や墓地や
池畔道路の犬のフンや市営住宅があることをどう思うのかという事で、
自宅のバルコニーや窓から火葬場が見えるかとかそういう個々の
細かい話ではないと思いますよ。

自宅から直接見えなくても、散歩や日々の生活の中で霊柩車に遭遇するのが
嫌な人もいてもおかしくないでしょう。

あと池があるので夏場はアオコもたまに発生しますが、蚊が多い事は認識しておくべきだと思います。
低層マンションなので、蚊の影響は戸建と変わらないはずです。
81: 匿名さん 
[2011-02-17 18:43:01]
いろいろと書かれていることは事実ではありますが、気にする必要ない事柄ばかりです。
蚊にしろ犬のフンにしろどこの地域でもあることを誇張して書いておられる気がします。
市営住宅にしても歩いても10分程度かかる距離です。
故松下さんはじめ多くの優良企業の社長さんがこの地に邸宅を構えておられること、日銀の社宅があること、近隣の皆さんの散歩コースとなるぐらいの環境であることも事実です。
現地周辺を歩いてみれば、名次が西宮でも憧れの住宅地であることが分かると思います。
82: 購入検討中さん 
[2011-02-17 18:45:19]
79さん。
78です。真剣検討中です。
何かあれば分かる範囲でお答えします。
83: 匿名さん 
[2011-02-17 19:12:24]
このマンションの敷地から直線距離で100mほどしか離れていない名次町の市営住宅や
直線距離で240mほどしか離れていない神原の市営住宅に徒歩10分もかかるなら、
このマンションの駅徒歩時間表示は苦楽園口駅から徒歩23~56分ぐらいになっちゃいますよ。
それでもいいんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる