野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川名次町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 名次町
  6. プラウド夙川名次町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-22 20:21:48
 

プラウド夙川名次町についての情報を希望します。

低層タイプの良いマンションを探していたので、
プラウド夙川名次町の購入を検討したいと思っています。

他検討者の皆さん、よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:兵庫県西宮市名次町4番8
交通情報:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩7分
     東海道線「さくら夙川」駅  徒歩17分
     阪急神戸線「夙川」駅  徒歩17分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階 地下1階建て
総戸数:27戸

[スレ作成日時]2010-11-12 10:42:43

現在の物件
プラウド夙川名次町
プラウド夙川名次町  [【先着順】]
プラウド夙川名次町
 
所在地:兵庫県西宮市名次町4番8(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩7分
総戸数: 27戸

プラウド夙川名次町

48: 匿名さん 
[2011-02-15 13:01:29]
↑ いや、HPにはある程度記載されているよ。

ただ、第1期20戸即日完売で第2期の販売が5戸?
残りの2戸だけ第3期分譲なんだろうか?

49: 匿名 
[2011-02-15 15:12:18]
どうせあとからキャンセル住戸が出たとかなんとか謳って、売れ残りが出てくる段取りなんだろ。
50: 購入検討中さん 
[2011-02-16 02:13:18]
47・49はモデルルームにも行ってないクチだろ?
高額物件からちゃんと売れてたよ。
51: 匿名さん 
[2011-02-16 10:08:07]
50さん
買ったの?
52: 匿名さん 
[2011-02-16 17:27:12]
ここに住みたいです
53: 匿名 
[2011-02-16 19:10:16]
私もです
54: 匿名 
[2011-02-16 19:51:16]
火葬場近いとかはガセネタ?順調にお金持ちに売れて良かったね
55: 匿名さん 
[2011-02-16 20:06:22]
ここ27戸だけなの?
56: 匿名 
[2011-02-16 21:55:11]
>>54
ガセネタじゃないですよ。めちゃくちゃ近いのは事実です。
57: 匿名さん 
[2011-02-16 22:07:17]
>>56

このような場所に住めるように仕事がんばってください。
58: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-16 22:51:37]
モデルルーム見た人、やっぱりこれはいいマンションでしたか?
敷居が高くて自分ではちょっと・・・
59: 匿名さん 
[2011-02-16 23:39:50]
>>56のような「アホ」な奴には、見掛け倒しのライオンズ・マンションがお似合いです。

グランフォートなんて仰々しいネーミングも痛いし、いっそのことグラン「アホ」ートにした方が
ウィットに富んでいいかもね。

とにかく、二度と来ないでください。
60: 匿名 
[2011-02-17 08:24:19]
え?
火葬場、近いといえば近いよね。甲陽線の線路より東にあるものね。
墓地も近いよね。マンションからは見えない方向??
61: 匿名 
[2011-02-17 08:35:10]
火葬場近くは金持ってても買わないけど。
62: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-17 10:32:13]
墓地も近いです。墓地の中に火葬場もあります。
でも、そんなことどうでもよくなるくらいにイイ感じで、
個人的には、金があれば飛びつきたい物件。

一長一短はあるとしても、
関西圏で同クラスの立地で、大手物件で、この仕様で、
このデザインで、この価格となると、
今後も、ジャカスカ出てくるというものではないでしょう??

妥協点はあるにせよ、価格を含めた全体のバランスが関西圏のマンションとしては、
きわめて高次元にあり、実際高いけど、買える人にはお買い得なのではないか、と。

実際、まじめに検討された方っていらっしゃいます?
63: 周辺住民さん 
[2011-02-17 12:25:04]
火葬場云々言ってるやつは現地を知らない輩だろ。
この辺りは、地元住民ならだれでも知ってる高級住宅街。
■現地は元アメリカ総領事館跡地、北は日本銀行大阪支店長邸宅、南は松下幸之助旧宅(光雲荘)、近隣には松下一族はじめ、上場・非上場企業の大社長の豪邸が多数
■第一種低層住居専用地域・第2種風致地区
阪神間には甲陽園目神山町、芦屋市六麓荘町、芦屋市奥池町、奥池南町の4か所のみという最高級の住宅環境が求められる用途地域。建ぺい・容積率・高さ制限はもちろん緑地率40%の指定もある。
■ニテコ池は「火垂るの墓」の舞台にもなった由緒ある貯水池
そんな土地に野村が最高級のマンションを建てる。
よくない訳が無い。文句いう奴はタダのひがみだな。
10年に一度出るか出ないかの物件だろう。
62さんのいうように、希少価値を考えるとお買い得だと思うよ。
64: 匿名 
[2011-02-17 12:39:52]
60ですけど、名次町住民です♪
よい住宅地であることは事実でも、火葬場と墓地も事実。でしょ?(笑)
あ、あと送電線もね。
65: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-17 13:36:40]
↑ みんな知ってるからもういいよ。ほんと。

いずれ中古狙いと言うのもあるんで、真剣に検討してる人の忌憚のない意見を聞きたいんだけどね。
野村のプラウドって、関西で作ってもやっぱ億ションにふさわしい最高級仕様なんだろうか?
66: 匿名 
[2011-02-17 14:56:36]
犬のフンも火葬場も高圧線も霊柩車も墓地も市営住宅も震災時ニテコ池決壊も夙川の旧河川敷で地盤が良くない事も事実です。

一方で雰囲気の良い風致地区で駅からあまり坂の無い閑静なエリアであるのもまた事実です。
67: 匿名 
[2011-02-17 15:03:20]
>>62
お買い得ではないですよ。むしろ割高ですので。

ただ同等の立地のマンションはそうそう出ないというのは事実なので、
その点を武器にふっかけてる事に割高でも納得できる人は買いという事でしょう。
68: 匿名さん 
[2011-02-17 15:59:57]
90㎡台で7,000万円台~でしょ?

そこそこの年齢で上場会社のサラリーマンなら、がんばって買えるだろ?
東京じゃ、ごく普通のマンションでこれくらいの値段割とよくあるぜ。
彼らが関西圏のサラリーマンの何倍も稼いでいるとは思わないけど。

気合が足りんのじゃないか?
69: 購入検討中さん 
[2011-02-17 16:17:02]
64は名次町住民なのに60みたいな質問をしたんだ。
嘘くさいね。
70: 購入検討中さん 
[2011-02-17 16:19:56]
60は名次町住民なのに墓地の中に火葬場があるのも知らないっぽいね。
71: 匿名 
[2011-02-17 16:22:00]
60で64で名次町住民です♪
まだ出来ていないマンションから例の墓地が見えるか、実際のところはっきり言えませんでしょう?
72: 匿名さん 
[2011-02-17 16:33:24]
送電線は迂回させるとモデルルームに行った際におっしゃってましたよ。
73: 匿名 
[2011-02-17 16:35:09]
東京のマンションが高いのはメガロポリス化による通勤環境・通勤時間の悪化から
都心近傍の環境の良いエリアの地価が高騰しているからです。
マンションの坪単価350万オーバーとはいっても、殆ど(価格の8割以上)が土地代です。

一方でこの物件は、土地の値段は100万/坪弱であり(おそらく業者の仕入れ価格はもっと安い)
坪95万9億としても、27戸なので土地持分は一戸あたり3300万程度。
それで100㎡で9000万とかってのはやっぱり高い(土地の持分から考えると)。
74: 購入検討中さん 
[2011-02-17 16:41:35]
60=64=66=67=71 匿名
近隣、新築マンションデベの工作員っぽいね。
本当なら自分も墓地や送電線の近くに住んでるってことだろ。
あのあたりに住んでりゃ、墓地や斎場が気にならない地区であることは周知の事実。
気にしないでモデルルーム・現地へ行き、自分の目で確認するべきです。
内外装はじめ素晴らしいマンションですよ。
価格は別にして、見に行けば欲しくなるはずです。
75: 匿名 
[2011-02-17 16:49:28]
高級な有料老人ホームって割高ですよね。

どう見ても割高だけど、買う。

この物件もそれと同じようなもので、割高とわかっていても
ロケーションの希少性から高齢者が買うような物件なんだと思います。
76: 匿名 
[2011-02-17 16:55:02]
あら・・・工作員にされてしまいました。
60=64=71ですけど、その他は違うのにね。
住民ですけど、永住の地じゃありませんので気になるけど気にしてないってところですよ。
我が家からは墓地も送電線も見えませんし。

で、誰が欲しくないっていったのかなあ?(笑)
それに売れて欲しくないわけでもないですし。

こういう掲示板の情報でMRに問い合わせがじゃんじゃん入るみたいですね。
そこまでの熱意がある人は、ほんと自分の目でご覧ください。
77: 匿名さん 
[2011-02-17 17:02:06]
76のような素晴らしい住民に恵まれている名次町は、やっぱ高級住宅地だよね。
78: 匿名さん 
[2011-02-17 17:10:41]
東棟と西棟の二棟に分かれますが、北側には敷地内に植栽もほどこされるそうですし北隣の日銀社宅
に背の高い森があるため低層階からは墓地や斎場は見えないと思います。
最上階の4階からはもしかしたら見えるかもしれませんが、満池谷霊園自体が植栽で囲まれているため
見えなのでは。霊園の奥の方が見えたとしても500m以上離れているので墓石が点にみえるぐらいじゃ
ないでしょうか。
また4階や東向き住居からは火葬場の煙突上部は見えるかもしれませんが、焼却能力が高いのかあまり
煙が上がったりしているのを見たことないですね。
霊園・火葬場は気にならない立地です。
但し、南側にも光雲荘の石垣と高い木々があるため、低層の本物件では南を見渡せるということはな
さそうです。
3・4階の方は、光雲荘のお庭を借景できますね。
79: 匿名さん 
[2011-02-17 17:30:08]
78さんのような情報はとても有益ですね。
とても具体的で詳細なお話ですけど、もしかして真剣検討中もしくはご購入済みの方・・・とか?
80: 匿名さん 
[2011-02-17 17:42:46]
ここで言われてるのは、すぐ近くや散歩スポットに火葬場や墓地や
池畔道路の犬のフンや市営住宅があることをどう思うのかという事で、
自宅のバルコニーや窓から火葬場が見えるかとかそういう個々の
細かい話ではないと思いますよ。

自宅から直接見えなくても、散歩や日々の生活の中で霊柩車に遭遇するのが
嫌な人もいてもおかしくないでしょう。

あと池があるので夏場はアオコもたまに発生しますが、蚊が多い事は認識しておくべきだと思います。
低層マンションなので、蚊の影響は戸建と変わらないはずです。
81: 匿名さん 
[2011-02-17 18:43:01]
いろいろと書かれていることは事実ではありますが、気にする必要ない事柄ばかりです。
蚊にしろ犬のフンにしろどこの地域でもあることを誇張して書いておられる気がします。
市営住宅にしても歩いても10分程度かかる距離です。
故松下さんはじめ多くの優良企業の社長さんがこの地に邸宅を構えておられること、日銀の社宅があること、近隣の皆さんの散歩コースとなるぐらいの環境であることも事実です。
現地周辺を歩いてみれば、名次が西宮でも憧れの住宅地であることが分かると思います。
82: 購入検討中さん 
[2011-02-17 18:45:19]
79さん。
78です。真剣検討中です。
何かあれば分かる範囲でお答えします。
83: 匿名さん 
[2011-02-17 19:12:24]
このマンションの敷地から直線距離で100mほどしか離れていない名次町の市営住宅や
直線距離で240mほどしか離れていない神原の市営住宅に徒歩10分もかかるなら、
このマンションの駅徒歩時間表示は苦楽園口駅から徒歩23~56分ぐらいになっちゃいますよ。
それでもいいんですか?
84: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-17 19:13:05]
78さん

79さんではありませんが、
いずれこのクラスの物件を検討したいと考えているものです。

このクラスの物件を真剣に検討されているということは、目も肥えてらっしゃると思うのですが、
立地はともかくとして、全体のプランや建物・内装などハードウエアの部分はいかがでしょうか?

個人的に引っ掛かるのは、
・半地下のプランはどうしても必要だったのか?
・北側駐車場にせず、なぜ建物地下駐車場にして南側に緑化スペースを広く取らなかったのか?
・モデルルームの写真を見る限り、落ち着いてはいるが、なんとなく垢ぬけ感がない。
・ユニットバスやキッチンの設備関係も、もう少し上のクラスを入れられなかったのか?
など、価格面での妥協はあるとはいえ、微妙にツメが甘く、惜しい!

もちろん、いいマンションですし、いつかこんな物件が欲しいわけですが。
85: 匿名さん 
[2011-02-17 19:14:45]
犬のフン放置が誇張ならば、なぜ池の周りはフン持ち帰りを促す看板だらけなのですか?
実際に池周辺でフンはしょっちゅう見かけますし、私有地等の林やフェンス内に粗大ゴミ等が
不法投棄されているのもよく見かけます。

故松下幸之助の邸宅とか一般人には関係のない話ですし、そういった俗物的な宣伝文句ばかり
過剰に強調するのは下品だと思います。
86: 匿名さん 
[2011-02-17 19:45:59]
>>85
下品なのはウンコの話ばっかりしてるあんたでしょ(笑)
87: 匿名さん 
[2011-02-17 20:27:36]
84さん
あくまで私見ですので、詳しくはMRの野村の方に聞いてください。
>・半地下のプランはどうしても必要だったのか?
高さ制限(おそらく10m)の関係からではないでしょうか。
4階建てにして戸数を増やすためにやむを得なかったのだと思います。
買う側としても戸数がある程度あったほうが、価格や管理費に反映されるので悪いことばかりではないと思います。
>・北側駐車場にせず、なぜ建物地下駐車場にして南側に緑化スペースを広く取らなかったのか?
私もそれは思いました。東側のニテコ沿い道路からの出入りにできなかったのかと。
私の考える理由は、
■北側は隣接邸宅の林があるため、近接すると北側の眺望の抜けがよくない
■東側の道路は車幅も狭くカーブが多いこと、散歩コースであること、また北側に抜ける道(名次神社横)が狭く西側道路(西側も狭いですが)のほうが南北に抜けやすいため出入り口とした。
■もともとが長い傾斜地であり、地下駐車場とするにはかなりの切土が必要で造成費用がかさむためもともとの傾斜を生かした。
■その他容積率・緑化率等の用途制限を満たすため

>・モデルルームの写真を見る限り、落ち着いてはいるが、なんとなく垢ぬけ感がない。
実際に見に行かれるとまた違うと思います。 これは好みなのでなんとも言えませんが、私は好きでした。
写真では電球色のダウンライトとウェンジ色の濃いめの木目を多用しているため、落ち着いた感じ(悪く言えば暗い感じ)に見えますが、実際には2,200の前面ガラス窓で明るく開放感があります。
ただし、モデルルームは原型をとどめていないほどarflexの作りつけ家具やオプション尽くしなので参考になりません。(どこのMRでもそうだと思いますが)
但し、外観に使われる漆喰タイルや御影石、標準の大きな玄関ドアなど他のマンションにない高級感があります。

>・ユニットバスやキッチンの設備関係も、もう少し上のクラスを入れられなかったのか?
これも好みですが、わたしは実際に見て普通のマンションにない良い設備と感じました。(目が肥えてる自信はありません)
電気関係はお隣のPana製品に配慮しているそうです。
88: 近所をよく知る人 
[2011-02-17 20:30:21]
ttp://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.749591,135.331188&spn=0,0.01369&z=17&brcurrent=3,0x6000f30147f6d2a1:0xa6b4a5ee13707711,1&layer=c&cbll=34.749586,135.331309&panoid=N7utLeHHI_zKpb1Q78svpg&cbp=12,78.22,,0,2.32

マンション前の通りを西側(駅方面)に向かって100mほど行った場所(マンション敷地から徒歩1.5分)のストリートビューです。
どうやったらマンションからここ(市営名次住宅)まで徒歩10分もかかるのか知りたいです。
89: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-17 23:50:16]
87さん

84です

プランに関してはおっしゃるとおりだと思います。
販売価格と戸数の兼ね合いなのでしょうけど、
ひと工夫で、それを感じさせないようにできなかったのかなぁ、と。

設備に関しては、確かに並みのマンションとは比較にならないと思います。
しかし、キッチンなんかは、この価格レンジだったらパナはないかなぁ・・・などと。
とりあえず、お隣が松下さんだから仕方ないですね。

しかしまあ、みなさんオーダーで好き放題アップグレードされるでしょうから、
まったく問題なしですよね。

しかし、いい物件ですよね。
90: 匿名 
[2011-02-17 23:54:37]
明日の申し込み、まだ悩んでいます。欲しい。
91: 匿名さん 
[2011-02-18 13:40:20]
第2期1次、抽選も終わった時間ですね。
また即日完売かな。
迷っていた方、どうされたのかな。
他人事ながら気になります。
92: 匿名 
[2011-02-18 19:08:02]
墓地横気にならないならいいですね。火葬場も
93: 匿名さん 
[2011-02-18 21:20:44]
>>92
こいつほんとにしつこい。
妬みのカタマリだな。
94: 匿名さん 
[2011-02-18 21:55:16]
このマンションの営業の自演が醜いスレですね。
95: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-19 10:30:15]
営業の自演と、他社営業の妨害に満ちている、のか?
96: 匿名 
[2011-02-19 17:43:07]
完売しなかったんですかね。
97: 匿名さん 
[2011-02-20 01:43:48]
戸数が少ないので完売は近いのでは?
98: 匿名さん 
[2011-02-20 22:45:21]
要は、名次、北名次は微妙、ということでFA?
99: 匿名さん 
[2011-02-20 23:37:28]
結局どうだったのでしょうね

憶測ばかりで情報がないな
100: 匿名さん 
[2011-02-21 00:43:01]
2期もたった5戸ですし完売ですよ。
公式HPはじめ明日に更新じゃないですか。
残り2戸も抽選漏れの方優先で全戸完売になると思いますが。
101: 匿名さん 
[2011-02-21 19:17:24]
2期1次とやらは完売のようだね。
2期2次は未定となっているが残り2戸だろうね。
実質完売かな。
102: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-22 15:28:48]
野村不動産の企画力の実力を垣間見た気がします。
関西圏でもこの物件みたいな、いい億ションをジャンジャン建ててほしい。

いつか買いたい。
104: 匿名 
[2011-02-23 23:21:09]
徒歩2分もしないところに無茶苦茶安い家賃で市民が住んでる市営住宅があるエリアなのに割高でよー買うわ。

家賃2万で住んでる人々がいるところで、家賃40万の物件を借りるようなもん。
105: 匿名 
[2011-02-23 23:26:43]
なんか自画自賛?自社自賛?してる輩いるな(笑)
106: 匿名 
[2011-02-24 00:02:11]
104は言えてる
107: 匿名さん 
[2011-02-24 00:58:40]
でた!
妬み輩の連投!
108: 匿名 
[2011-02-24 06:13:42]
番号、間違えてるし。
109: 匿名 
[2011-02-24 09:36:30]
会社の利益はどれぐらい?
110: ビギナーさん 
[2011-02-24 19:52:57]
>>109
粗利で2割以上。
坪100万くらいの仕入れと予想。
111: 匿名はん 
[2011-02-24 21:00:55]
リバーのようなとこあればこんなとこもあるんやな。
完全に二極化やな。
112: 近所をよく知る人 
[2011-02-26 06:55:17]
阪神間山手名物のパチンコ、サラ金・闇金、ソープランド、ラブホ、デリヘル、風俗、人材派遣、芸能・スポーツ、興行、ヤ○ザ、土建、食肉・皮革、宗教法人等のハイソサエティな業種の方々は何人ぐらい入居されるのでしょう?
113: 匿名 
[2011-02-26 10:31:52]
キャンセル住戸は?
114: 匿名 
[2011-03-01 22:33:58]
完売したのかな。
115: 匿名さん 
[2011-03-02 00:20:14]
どうなんでしょうかね
116: 匿名さん 
[2011-03-02 08:28:46]
先週末チラシ入ってたからキャンセルない限り2期2次というやつが、
残り2戸じゃないですか?
今週にでも完売でしょ。
117: 匿名 
[2011-03-02 21:54:27]
完売ですね。すごいですね。
118: 匿名 
[2011-03-05 09:56:20]
あと一戸が売れないのかな。
119: 匿名 
[2011-03-08 12:41:45]
あと何戸?
120: 匿名 
[2011-03-08 18:09:46]
2戸のようですね。
121: 匿名さん 
[2011-03-08 18:10:57]
>>119
キャンセルなけりゃ、西棟の南西角と東塔の南西角の2戸のはず。
(ソースは2週間前のチラシ)
総戸数27戸で、1期で20戸、2期で5戸完売してたことからも残り2戸だね。
なんでいつまで立っても売出をしないんだろうね。
122: 匿名さん 
[2011-03-12 12:54:54]
ついに最後2戸、販売になりましたね。
123: 匿名 
[2011-03-14 22:23:24]
完売御礼ですか。
124: 匿名 
[2011-03-15 23:01:02]
あれ、何戸かまだあるのかな?
125: いつか買いたいさん 
[2011-03-18 14:26:09]
このクラスのマンションを購入検討できる人が本当羨ましいです・・・。
HPやチラシ見る限り、すごくいい物件だと思います。
でも、もう今週末あたり完売でしょうね。
127: サラリーマンさん 
[2011-03-20 13:18:21]
このマンション、阪神間シリーズで、10年、いや、20年に一度の名作、珍味といえましょう。
131: 匿名 
[2011-03-22 21:30:40]
一戸のようですね
132: 購入検討中さん 
[2011-03-23 15:18:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
137: 匿名 
[2011-03-24 11:46:39]
売れたんじゃない?
141: 匿名さん 
[2011-03-24 16:27:56]
正直、こんなにすぐ完売(あと1戸?)すると思いませんでした。
お金ってある所にはあるんですねぇ。
購入者に一番の購入理由を書き込んで頂きたいものです。。。
142: 匿名さん 
[2011-03-24 20:14:31]
高額物件ほど売れ行きがいいというのは、普通の傾向ではないんですか?
ある程度持ってる人は、いちいち細かいこと比較検討したりしてウジウジしないよ。
駄目だったらウッパラって買いなおせばいいんだし。
いいと思ったら、とりあえずサクッと買っちゃうよ。

だから、「なんとなくいいと思った。」のが一番の購入理由でしょ??
143: 匿名 
[2011-03-24 21:34:54]
戸数が少ないからなんとかなるんです。

高額物件でも300戸とかだったら最初の30~40戸は簡単に売れても苦戦します。
144: ご近所さん 
[2012-05-27 23:41:58]

散歩しててみかけましたが、本当に綺麗で華やかなマンションですね。
住んでいる方が羨ましいです。
145: 匿名さん 
[2012-06-21 22:09:42]
墓地も火葬場も見えません。
東側はニテコ池、南側はパナソニック創業者邸の松林、西側は六甲山、北側は森のかなたに甲山がのぞめます。

池にはシラサギ、ニシキゴイが生息し、朝は周囲にランナーと犬の散歩をする人たちがあふれます。
森にはウグイスや、ちょっとかわった美声を響かす小鳥たちがいます。もちろんツバメやカラスもいます。
施工した銭高組のオーナーも近所に住んでいます。

市営住宅は、実にうらやましい場所にあります。
賃料を考えると、どっちがいいのか分からないくらいですね。

146: 匿名さん 
[2012-06-22 20:21:48]
なぜ急に完売物件に書き込み?

中古売出しでもするんか?
147: 管理担当 
[2012-07-16 10:51:48]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246676/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる