防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1803: 匿名さん 
[2011-05-18 17:49:50]
SPEEDI緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム
放射性物質も横1~2mで縦5mよろしく、上空へ飛んで霧散、消滅してくれればよかったの。
1804: 匿名さん 
[2011-05-18 17:54:34]
もんじゅピンチ。
1805: 匿名さん 
[2011-05-18 18:00:53]
タバコの煙が半径7~8m範囲で健康被害のリスクを高めるという実験結果に対しては
反証できる方が現れそうにありません。
「俺様はそうは思わない」といった戯言はこれからもあるかも知れません。
反証できない以上、これからはこの範囲における喫煙は健康被害を含む迷惑行為として議論すべきです。
従って、ベランダ喫煙は少なくとも上下左右7~8mの範囲の方々に対しては明らかに迷惑行為です。
1806: 匿名さん 
[2011-05-18 18:09:13]
”ひとりの”ベランダ喫煙‥^^
1807: 匿名はん 
[2011-05-18 18:09:53]
>>1795
>つまり一般的な状況下においてタバコの煙による健康被害のリスクが高まるのです。
そのリスクの高まりの説明をしてくださった方はいましたか?

>>1796
>例えば「北風」と言っても常に一定の向きに一定の風量で吹くわけじゃない。
だから「風向きに関わらず」ではありませんよね。それにあなたの意見は私が再三
言ってきたことです。常に同じ風力風向の風が吹くことはありませんよね。

>まがいなりにも「粒子」と呼ばれるものが昇るだけで落ちてこないと言うのなら
空気より軽いんじゃないですか?
室内のタバコの煙はまず上方に向かいます。

>>1803
>放射性物質も横1~2mで縦5mよろしく、上空へ飛んで霧散、消滅してくれればよかったの。
空気より重いんじゃないですか?

※こういうとタバコの粒子は「水素並みの軽さ」。放射線物質は「金属の塊」のように
※極論してくる奴がいるんだよな。
1808: 匿名さん 
[2011-05-18 18:15:34]
>1807
>そのリスクの高まりの説明をしてくださった方はいましたか?
タバコの煙による健康被害のリスクで十分ではないでしょうか。
1809: 匿名さん 
[2011-05-18 18:19:10]
>1807
>常に同じ風力風向の風が吹くことはありませんよね。
出て行った煙が立ち上り、急に風向きが変わって上階や隣家の窓から部屋に侵入してくる。
よくあることです。
1810: 周辺住民さん 
[2011-05-18 18:38:04]
>>1759
>2,3mくらいかな。
>乗って来る人が確認でき、譲るための会話や目線が通る距離でしょうか。

>タバコの煙の粒子は半径7~8m程度の球状空間に広がります。

電車内でも7~8m先なんて余裕で見えるし声も通るけど?(満員電車等でなければ)
声が届かなければ立って「声かけ」もできるよね。
タバコと違って距離がどんなに離れていても、立ってる事にはかわらないから悪影響なんじゃないか?
「粒子」なんてよくわからないものではなく、実際お年寄りや妊婦さんは存在してるんだが。
君の理屈で言うなら「席を譲る」の「射程距離」はもっと長くていい筈。

しかし現実には君の言う通り
座席や「タバコ」の配慮も君のいう通り2,3m位が一般的だろうな。

物事には相反する考えがある限り、「折り合い」「程度」というものがある。
自分の嫌いな物にだけ過剰に騒ぎ立てても、駄々っ子と一緒。
1811: 周辺住民さん 
[2011-05-18 19:07:09]
>>1805
>タバコの煙が半径7~8m範囲で健康被害のリスクを高めるという実験結果に対しては
>反証できる方が現れそうにありません。
そもそも、どこの実験とやらを鵜呑みにしてるのか知らんが、まず立証してくれよ・・・

実験や検証云々ってだけなら、

「喫煙者は非喫煙者により乳ガンにかかりにくい」
「喫煙者は非喫煙者にに比べアルツハイマーになる確率は1/3」
「喫煙と肺がんの因果関係はない」

なんて言ってる医者や学者もいるんだが?
1812: 匿名さん 
[2011-05-18 19:51:33]
では、厚生労働省に働きかけてくれ
1813: 匿名さん 
[2011-05-18 19:55:13]
>そのリスクの高まりの説明をしてくださった方はいましたか?
じゃ、リスクなし・低もよろしく。
無害、低害を強く唱えて、社会認知されれば、喫煙エリアが改善、現状維持できるかもよ。
1814: 匿名さん 
[2011-05-18 20:00:01]
喫煙者が煙草の無害、低害をもっと唱えればよいと思うが。
今でも一定の勢力はあるでしょう。

昔は男子喫煙率80%だったのに下がっちゃったのはなぜ?
嫌煙者の奇声だけで下がる?

80%から逆転したんだから、喫煙者も逆転のチャンスはあるでしょう。

説得力のある話を出してくれ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫~、、、、
直ちに健康に被害はありません。レベルだろ?
1815: 匿名さん 
[2011-05-18 20:04:35]
>>まがいなりにも「粒子」と呼ばれるものが昇るだけで落ちてこないと言うのなら
>空気より軽いんじゃないですか?
>室内のタバコの煙はまず上方に向かいます。

>>>1803
>>放射性物質も横1~2mで縦5mよろしく、上空へ飛んで霧散、消滅してくれればよかったの。
>空気より重いんじゃないですか?

空気より重いんじゃね~
最初は温度が高いからじゃね~
1816: 匿名さん 
[2011-05-18 20:54:24]
>常に同じ風力風向の風が吹くことはありませんよね。
一定でもあるし、一定でもない。
簡単に言えない。
天気や地形や周りの建物で変わる。

それに、
喫煙している場所が上?下?左?右?
ひとつじゃないのかも。どこかの煙が入る。

運が悪ければ、頻繁に煙りが入る。
運がよければ、煙が入らない。
ぼちぼちなら、入ったり入らなかったり。
1817: 匿名さん 
[2011-05-18 21:02:46]
>1810
>電車内でも7~8m先なんて余裕で見えるし声も通るけど?(満員電車等でなければ)
>声が届かなければ立って「声かけ」もできるよね。
へ、じゃ、.1810 by 周辺住民さんは、7~8m先に「声かけ」して譲るのかい?
話に勝ちたいから実地を見失ったか?
オレはしないな。
辛い人は乗車口から近いところに座らないとね。
2,3mの配慮で事が足りているのだが。
実質、2,3mくらいで配慮して席を譲っているんだろ1810は。まさか狸寝入り?
降りるときも大変だし。何のために、乗車口のすぐ脇に優先席があるのかな。
1818: 匿名さん 
[2011-05-18 21:05:13]
>1810
>タバコと違って距離がどんなに離れていても、立ってる事にはかわらないから悪影響なんじゃないか?
ほ~影響ないと言えるの?
1819: 匿名さん 
[2011-05-18 21:08:08]
>1810
>「粒子」なんてよくわからないものではなく、実際お年寄りや妊婦さんは存在してるんだが。
「粒子」は存在しないのかい?
物事の判断には「知識、思考力」と言われたりするが、
知識なしだな。周辺住民さん。

原発事故の放射性物質はよくわからないもの(存在しないもの?)で、みんな騒いでいるのかな。
1820: 匿名さん 
[2011-05-18 21:09:27]
>しかし現実には君の言う通り
>座席や「タバコ」の配慮も君のいう通り2,3m位が一般的だろうな。
周辺住民さんも譲るんだろう?
それくらいの気概はあるよね?
1821: 匿名さん 
[2011-05-18 21:17:59]
>物事には相反する考えがある限り、「折り合い」「程度」というものがある。
>自分の嫌いな物にだけ過剰に騒ぎ立てても、駄々っ子と一緒。
その通りです。
ただ、
自分の嫌いな物にだけ過剰に騒ぎ立てるのが、駄々っ子なら、
自分の好きな物を押し通すのも、駄々っ子。
「折り合い」「程度」を語るなら、両方挙げないと不公平では?

「煙が他者にかからないように吸ってくれ」とお願いしているのだが、、これは駄々っ子?

嗜好品たるもの、他者の配慮なしに行うものではないでしょ。行動と責任ね。

方法としては、部屋で吸う、風下で吸う。なのだが。
(私は喫煙者ではないので、、、それ以上のアイディアがないのだけれど)
1822: 匿名さん 
[2011-05-18 21:34:08]
>1811
>そもそも、どこの実験とやらを鵜呑みにしてるのか知らんが、まず立証してくれよ・・・
実験検証は専門家任せるしかないだろう。
専門家の間でディスカッションされてきた内容を目にすることになる。
現状をひっくり返すには、反対意見の専門家が優位になるということだけでは?
そうすれば、私も煙草に対してもっと寛容になれるよ。
反証頑張れよ。事実を追求していくことに反対はしない。
それを鵜呑みというのであれば、君も鵜呑みなんだろう。

>実験や検証云々ってだけなら、
>「喫煙者は非喫煙者により乳ガンにかかりにくい」
>「喫煙者は非喫煙者にに比べアルツハイマーになる確率は1/3」
>「喫煙と肺がんの因果関係はない」
>なんて言ってる医者や学者もいるんだが?

なぜ、その意見が大勢を占めて、煙草排除運動にブレーキがかかり、煙草推奨にならないのかな?
「喫煙者は非喫煙者により乳ガンにかかりにくい」
「喫煙者は非喫煙者にに比べアルツハイマーになる確率は1/3」
のメリットよりも、多くのデメリットがあるからだろう?

薬で言えば、効能あるが、副作用が甚だしい。これ呑む?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる