防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1863: 匿名さん 
[2011-05-19 15:04:46]
目に見えないものは、存在しない、、、というタイプの人間ではないよね。匿名はん。

天気予報は不要?
 
1864: 匿名さん 
[2011-05-19 15:07:45]
雨が降らず、濡れなかったとしても、、、
濡れるリスクはあった。
1865: 匿名さん 
[2011-05-19 15:09:37]
>いいえ、タバコは簡単にやめる事ができます。
煙草に変えるのです。
とか。  失礼~。
1866: 匿名さん 
[2011-05-19 15:09:46]
テレビや新聞と一緒です。

必死に頑張っても退潮傾向は拍車がかかるし、10年のスパンで消えるでしょう。

中国の先進国化が最後の一撃になるでしょうね。

だれでもボンベ引きずって老後は嫌ですから。
1867: 匿名さん 
[2011-05-19 15:10:39]
>だから例を示してちょうだい。
「受動喫煙」で、グ グ レ カ ス。

>論文を読んだ結果、5mまで上がるかどうかは分かりかねますが
「論文」じゃなくて、君が「5mまで上がる」っていたんだろうが・・・
なんなんだこの責任転嫁はw

>落ちてくるみたいですねぇ。残念ながら否定はできません。
つまり、無根拠に適当な発言をしてたわけね。
で、否定できなくなったいま、影響する範囲は?w

>いいえ、タバコは簡単にやめる事ができます。
根拠は?w

>私より頭の悪い他人ですか?
君の場合は、まず自分(君)に原因がある、と何度も言ってるだろうに…

>放射能の健康被害をなぜ『今回の原発』で閉じようとするのでしょうか?
『今回の原発』で閉じようとする?
ああ!
今までに原発で健康被害が発生した「一般人」はいないから「今回の原発」で閉じずに、「原発は放射能でリスクはあるけど健康被害は0」って言いたいのが君の意見なわけねw
1868: 匿名さん 
[2011-05-19 15:19:32]
>で、否定できなくなったいま、影響する範囲は?w
「まったく、嫌煙者って奴は私より頭が悪いのではないかと思ってしまいますよ」
とまで言って反論した
「上空に行くにつれて広がっていくに決まっていくでしょ」
も訂正して、無風であれば1~2mで上って、1~2mの範囲に降りてくる?w
1869: 匿名 
[2011-05-19 16:18:30]
ニオイも迷惑なんだが。
1870: 匿名さん 
[2011-05-19 16:48:27]
>読み物 一服したい方だけ読んで

タバコ吸わないの23歳の女。

喫煙するのは別にいいけど、周りの人に
「吸っても宜しいですか?」位は気遣ってほしいですね。


この前、電車で隣の席の男の人が紳士的に
「吸っても宜しいですか?」
そう言われたので「どうぞ」と微笑んで言ったら
急に乳首を吸われたのには参りました。

こっちが「どうぞ」と言った手前、痴漢にも出来ないし。
歯を立てられたら危ないところでした。
1871: 匿名さん 
[2011-05-19 17:28:03]
1mmも意見を修正できないのかな
1872: 匿名さん 
[2011-05-19 18:14:15]
>1834
>上でも説明しましたが "0" は何倍しても "0" です。お分かりですか?
"0"の根拠はあなたが「聞いたことがない」という何ともあやふやなものだということがよく分りますよ。

これもアメリカからですが、
「1997-2001年において毎年、二次的喫煙曝露(受動喫煙)により、
毎年推定38,112例の肺癌および心臓疾患患者が死亡している。」
と報告されています。
受動喫煙による健康被害の悪影響により
アメリカでは毎年4万人もの方々が死亡していたと推定されているのです。

これで"0"でないことはお分かりですね。
このように受動喫煙による悪影響を及ぼすベランダ喫煙が迷惑行為であることは明白です。

補足ですが、この報告には特に室内での受動喫煙に限定しているような記述は見当たりません。
もしこのような推計値は室内だけを条件にしているという資料があれば教えてください。

また受動喫煙による悪影響を及ぼすことが明らかなベランダ喫煙が
全てのマンションで禁止されないのは、私も不思議だと思います。
管理組合の認識不足もしくは怠慢かもしれませんね。
余談ですが、私の入居しているマンションは規約でベランダ喫煙が禁止されています。
1873: 匿名 
[2011-05-19 18:36:43]
毒煙を他人にまき散らす神経がわからん。
ニコチン野郎は怖い。
1874: 匿名はん 
[2011-05-19 18:39:17]
>>1858
>人が死なないと、問題にならないのかい?
>人が死んだとき、問題になるの?
>人が死にかけたときに、問題になるの?
いいえ。

>うちの自治体がやっている”喫煙場10m分離作戦”は愚作?
嫌煙者どもを静かにさせるためには良作でしょう。

>>1867
>つまり、無根拠に適当な発言をしてたわけね。
否定しません。論文を読んで考え方を変えました。間違っていますか?

>>1868
>「上空に行くにつれて広がっていくに決まっていくでしょ」
>も訂正して、無風であれば1~2mで上って、1~2mの範囲に降りてくる?w
>>1834 で論文を読んでの考え方を記載しております。

>>1872
>受動喫煙による健康被害の悪影響により
>アメリカでは毎年4万人もの方々が死亡していたと推定されているのです。
毎年4万人もの人を殺すようなアイテムが禁止にならないなんて不思議だと思いませんか?
その不思議さがこの手の報告を疑わしく見させてしまいます。

>補足ですが、この報告には特に室内での受動喫煙に限定しているような記述は見当たりません。
「屋外を含む」という記述も無いわけですね。
「ベランダ喫煙が迷惑行為であることは明白」というのは言いすぎなのではないでしょうか?

>また受動喫煙による悪影響を及ぼすことが明らかなベランダ喫煙が
>全てのマンションで禁止されないのは、私も不思議だと思います。
それより1日に100人以上も死に至らしめる殺人アイテムが使用を許されていることが不思議です。
報告に疑義が含まれていると考えたほうがすっきりします。

>余談ですが、私の入居しているマンションは規約でベランダ喫煙が禁止されています。
「ベランダ喫煙」をさせない方法としてはそれが最も正解です。
1875: 匿名 
[2011-05-19 18:55:16]
「ベランダ喫煙が迷惑行為ではない」というのは言いすぎなのではないでしょうか?
1876: 匿名 
[2011-05-19 18:57:22]
使い方さえ間違えなければ、殺人アイテムじゃないんだよ。
ベランダで使用するのは間違った使い方ですね。
1877: 周辺住民さん 
[2011-05-19 21:45:46]
>>1845
立証は諦めたみたいですね。
まあ、当然ですが。

>「1997-2001年における喫煙による米国の年間平均死亡者は、男性:259,494人、女性:178,408人であった。」
それで今度はアメリカの話〜?日本のデータは見つからなかったのかな?
こんな数字だけポンと出して何がしたいのかわからないけど
これは病気等で死んだ人の内の喫煙者の人数って事ね。
非喫煙者はどれくらい死んでいるのか知ってるの?

>>1846
>なにが「なら」なんだかさっぱりわからないけど、これが「屁理屈アホ喫煙者」の本音だよな・・・
またそうやって逃げるの?(笑)反論できなくなるとアホだのなんだの逆切れしてわめき散らすしかできない。
いつものパターンか・・・

>配慮してる人は飲食店や他人がいる屋外で吸ってないから。
>「見える」のは配慮をしてない人間だけ。
君にとって、喫煙可の飲食店や屋外の喫煙コーナー等で喫煙しているのは配慮のできない人間というわけね。
いや、「見える」といってる位だから視界に入った喫煙者は全てそうだということか(恐)
なるほど、これではいくら道理を解いても通じない訳だ・・・納得。
電車の話でいえば、「座席に座っているのは配慮のできない人間」と同じ類の暴言だが
君には理解できない(したくない)のだろうな。

>つまり、自身も「鵜呑み」にしてるんだろ?
何を鵜呑みにしていると?

>「地球は丸い」と発言した人にはいちいち立証を求めてるのか?w
「大地はでっかい亀が支えているけど、何か反証ある?」こういう発言をする人がいたらとりあえず
「何でそう思うの?」とは聞くが?
1878: 匿名さん 
[2011-05-19 23:40:08]
日本中のマンションでベランダ&バルコニー喫煙は許可されています、また禁止されておりません。

誰が何と言おうが、無意味な愚痴ばかり投稿が有ろうが、
遠慮なく吸いましょう。



1879: 匿名さん 
[2011-05-20 01:09:53]
>>1878
え?すでにベランダで喫煙中ですが?
誰かが文句でも言ってるんですか?
1880: 匿名さん 
[2011-05-20 02:02:34]
>>人が死なないと、問題にならないのかい?
>>人が死んだとき、問題になるの?
>>人が死にかけたときに、問題になるの?
>いいえ。

もし、被害者がいないして、
犠牲者はいなくとも、リスクとしては存在する。
よね。

”0”で切り捨て?

違うよね。↓

>"0" ならば、リスクが何倍になろうと "0" 以外にないのです。
>上でも説明しましたが "0" は何倍しても "0" です。お分かりですか? by匿名はん
 
1881: 匿名さん 
[2011-05-20 02:16:56]
>>うちの自治体がやっている”喫煙場10m分離作戦”は愚作?
>嫌煙者どもを静かにさせるためには良作でしょう。

・受動喫煙による健康への被害防止、及び低減
・良好な空気環境の確保
とあるが、、、

「嫌煙者どもを静かにさせるため」 ってのが、
”10m分離作戦”を行う理由だというのかい?匿名はん。
まさかね~、それは匿名はん流のブラックユーモアなんだよね。
ま、一服はさておき。

自治体がやっている”喫煙場10m分離作戦”は愚作?
リスク回避として良策だと思うのですが。
(リスクが何倍になろうと "0"は回避したのかな、匿名はん) 
  
1882: 匿名さん 
[2011-05-20 02:18:51]
自治体がやっている”喫煙場10m分離作戦”は愚作?
良好な空気環境を築くためには良策だと思うのですが。
(リスクが何倍になろうと "0"は回避したのかな、匿名はん) 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる