防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1903: 匿名さん 
[2011-05-20 11:45:40]
>>1899

は、リスク0のアホにも答えてほしいところだけどね・・・
1904: 匿名さん 
[2011-05-20 16:27:55]
まだやってるんだ。

無理だし、無駄だよ。
単純なニコチン依存だから。

世界中探して喫煙に有利な論拠を探してくるんだよね。
ほんと、凄い熱意なんですよ。みなさん。

少しは御自分と周囲の疾病回避にも熱意を分けてあげればいいのにさ。

こういう人(ニコチン)は典型的で、自身が疾病にかかるまで変わりませんよ。
医師の中にも団塊以上だとまだいます。こういうニコ。
1905: 匿名さん 
[2011-05-20 18:48:48]
医者は喫煙者多いんだよ
1906: 匿名さん 
[2011-05-20 18:58:59]
嘘吐き。少ないよ。
1907: 匿名さん 
[2011-05-20 19:09:27]
多いよ?内情しらない素人がイメージでいってるだけ。
1908: 匿名さん 
[2011-05-20 19:24:49]
嘘吐き
1909: 匿名 
[2011-05-20 21:18:05]
ベランダで吸わにゃあええんよ。
1910: 看護師 
[2011-05-20 21:57:58]
医師の喫煙者結構いますよ。
1911: 匿名さん 
[2011-05-20 22:56:50]
吸ってるのはしょーもない暇医者か被害が声高になるまでに中毒になった人でしょ。
ムズカシ手術するしたり、忙しい医師は体調管理上吸いませんよ。
現に病院では喫煙場所すら院内に作らない病院の方が多くなっています。
害がないならそんなことしないでしょ。
1912: 周辺住民さん 
[2011-05-21 01:20:43]
>>1894
>これで理解できた?
君はこの内容を理解した上で書いて(貼って)るんだよな?
>9の成人病と4つの幼児病のカテゴリーの合計死者数を乗じることにより算出される。
なぜ成人病と幼児病(小児病の事か?)を乗じると喫煙死とやらが算出できる?
それと列挙している病名「肺癌」「虚血性心疾患」等もそうだが成人病なんて非喫煙者でもごく普通に疾患するぞ?
小児病にいたっては笑わそうとしている様にしか思えんが?

まずは、その辺も含めた上で計算式と、その解説もお願いしますよ。

>車は必要なものだから、4万人くらい死のうがかまわないって言いたいのか?(苦笑)
君が他人や地球環境の事を考え、車の運転はしない、利用しない、という立派な人であるなら(単純に免許が無い等はダメ)話を続けようか?
まさかとは思うが「自家用車」なんて所有してないよね?

>>1895
>「喫煙者から10m以上離れれば安全」という、 論証みたいなものはあるのかな?
さあ?でも論証や検証されて、安全だから普通に販売されてるのだと思ってるけど?

>>1895
>「喫煙者から○m以上離れれば匂わない」という、 論証みたいなものはあるのかな?
さあ?
>何メートル離れていようが、臭いもんは臭い。
>「~m離れてても常に臭い」って言ってるんじゃない
当の嫌煙者でもこんな感じだもの、論証する価値すらないのでは?(笑)
1913: 周辺住民さん 
[2011-05-21 01:23:59]
>>1898
>それとも君にとっては「わからない」と説明を求めることは「逃げる」ってことなのか?
今まで何回説明した?しかも君の場合は他の人でもそうだけど、会話の途中でつまるとループするじゃんよ・・・
君に限ってだけど「逃げてる」か「不自由な人」って事だよ。
とりあえず読解力を身につけろよ、ことわざの意味と用法もな。

>もちろん、それが「悪い」と言うつもりはないよ。
>繰り返すけど「配慮してない」≠「吸うな!」だからな
はぁ〜、またループかよ〜グルグルグルグル・・・勘弁してくれよ本当に。
なら、前も指摘したけど

・「ベランダを含む喫煙可能な場所」=「吸っていい」「悪くない」という認識は持っている。
・だけどタバコが嫌いだから、見える範囲に喫煙者がいると嫌な気分になる(配慮しろ!と心の中でつぶやく)
・勿論「迷惑行為ではない」事は理解してるので文句は言えない(ネットで愚痴を吐く)

こういう事ではないのかい?
なんでもいいけど立ち位置をハッキリしてくれよ・・・

>「見たことがない」と言ってるくるらいだから、自分が知らなければ「全てない」ということか
はぁ?一般的ではないのでは?といってるだけだが?
君は目に見える現実は「全てない」といって全否定する引きこもりか?大丈夫か本当に・・・

>自身で「立証」してないんだろ?w
他人が「立証」してくれたものを「理解する」でなにか問題?
地球が丸いという事を、鵜呑みだなんだという人もめずらしいね。
1914: 匿名 
[2011-05-21 07:18:26]
>1911
お前、しょーもない想像で勝手に決めつけるなよ。
1915: 匿名 
[2011-05-21 09:20:15]
こうゆうAHOに危険物を扱わすなよ。
なあ、周辺住民。お前だ。
1916: 匿名はん 
[2011-05-21 16:22:56]
>>1880
>犠牲者はいなくとも、リスクとしては存在する。
確かに存在しているから騒がれるのだと思います。
ただ「人間の寿命が5倍ぐらいになると顕著に表れる」程度のものでないかと想像します。

まぁ、10のマイナス10乗であっても "0" ではないので何倍しても "0" に違い
ありませんが、100億倍したら "1" になりますよね。

>>1881
>”10m分離作戦”を行う理由だというのかい?匿名はん。
理由でなく結果ですね。結果的に「良策」。

>リスク回避として良策だと思うのですが。
リスクと言うものを少しでも少なくするためには、対策を打つ事は有用です。

>>1883
>「嫌煙者どもを静かにさせるため」というのは、言いすぎなのではないでしょうか?
>他に理由があるよね。匿名はん。
建前としての理由はありますよ。「嫌煙者どもがうるさいから喫煙字を撤去します」とは
絶対に言えないじゃないですか。

>>1891
>交通事故による死亡者数が同じように毎年4万人ほどいると報告されています。
やはり出ましたね。
私が「タバコの煙」と「排気ガス」を比較して害を訴えると嫌煙者どもは「車の必要性」を
説いてきます。あなたはその嫌煙者どもの意見を反故にしようとしているのですよ。
お詫びしたほうがいいんじゃないですか?

>※全くどういう思考回路をもっているんだろう?車が禁止にならないのは不思議だなんて?
まったく私が言っていない事を言っているように発言するのはどうかと思いますよ。

>喫煙が原因で死亡した人数ってことが何を意味するか理解できる?
車が原因での死亡は比較的はっきりしますが、タバコが原因の死亡ってはっきりしているの
でしょうか?
1917: 匿名 
[2011-05-21 16:49:51]
たばこの煙が安全なら、袋かぶって吸え。
1918: 匿名 
[2011-05-21 18:11:11]
↑タバコ吸ってる人に直接言ってみなよ。

せいぜい顔で火を消されて口の中を灰皿にされるだけ。

1919: 匿名さん 
[2011-05-21 18:24:41]
てゆうか、嫌煙者が袋被ればいいのでは?
煙草の煙はもちろん、排気ガスや花粉なんかも吸わなくていいし。
1920: 匿名さん 
[2011-05-21 20:36:46]
1919さん、ホントに、ごもっともです。

いっそのこと嫌煙者の方がガスマスクか、酸素マスクでもして外出すればいいのに。

1921: 匿名さん 
[2011-05-22 07:32:50]
>1912
>その解説もお願いしますよ。
君のような喫煙者はどうして自分で調べることをしようといないんだろう?
ニコチンはこういう思考を停止させる有害物質でも含んでいるのかな?
ここに問い合わせれば教えてくれるかもしれないよ。
http://www.imic.or.jp/site/toiawase.html
でも子供相談室のようなもんはないようだから気をつけて。

>まさかとは思うが「自家用車」なんて所有してないよね?
自動車を所有しているし、運転もするけど何か問題ある?

>1916
>やはり出ましたね。
予想はしていましたが、1回も反論せずに話をすり替えてくるとはちょっと意外です。
変な方向に行かないようにもう一度整理します。
1.喫煙による有害物質は外部でも7mまでは到達する(反証出来ず)。
2.この有害物質の悪影響(受動喫煙)によってアメリカでは毎年4万人もの人が死亡している(CDCの発表)。
3.交通事故でも毎年同じように4万人が死亡しているが、車が禁止されていない(疑問ですか?)。
4.同じように受動喫煙で4万人が死亡しているタバコも禁止されていない(疑問は解消されましたか?)。
これで、ベランダ喫煙は迷惑行為だということは明白になりました。
言い過ぎではありません。
1922: 匿名 
[2011-05-22 09:58:30]
↑ちゅど~~~ん!!!
自爆しちゃってるね
\(^o^)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる