防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1983: 匿名さん 
[2011-05-27 16:27:45]
皆さん、”自転車を乗って走るときのルール”はしっかり守っているかな。まさか自分の事は棚に上げてタバコはだめって叫んでるの。かっこ悪いよ。残念だね。
さあータバコ吸おうかな。
1984: 匿名さん 
[2011-05-27 16:37:57]
自転車のルールとマナー

一時停止は必ずしましょう。
車道の左側を走りましょう。
夜間ライトをつけましょう。
傘をさしながら運転するのはやめましょう。
自転車通行可の歩道を走るときは歩行者が優先です。
  ・
  ・
 まだもう少しありますよ。

マナー、マナーて叫んでいる人は大丈夫かな。

さあっ!タバコ吸おうかな。
1985: 匿名さん 
[2011-05-27 16:39:15]
お前もかっこつけるために吸い始めた奴だろ。
今じゃ隅っこの喫煙所で細々と吸ってる姿はかっこ悪いぞ。
なあ、1983。
1986: 匿名さん 
[2011-05-27 16:40:53]
自分は守ってないから、他人のマナーはとやかく言わないってスタンスだろ。
なあ、1984。
1987: 匿名さん 
[2011-05-27 16:41:55]
>1984さん

嫌煙家のなりすましかな?
1988: 匿名さん 
[2011-05-27 17:01:43]
”今じゃ隅っこの喫煙所で細々と吸ってる姿はかっこ悪いぞ。 ”
  →かっこ悪くてもいいんですよ。それに嫌煙家のな   りすましでもないですよ。
   ”マナーを守れ。ダメ喫煙者”って言われても
   言ってる人がちゃんとマナー(例えば自転車のマ   ナーなどなど、、、)守ってるのかいと聞いてみ   たいこの頃です。
 とりあえず簡単に言っときますよ!
自分が完璧にこの世のマナーを守ってから、もの申してくださいね。さあ~タバコ吸おうかな
1989: 匿名さん 
[2011-05-27 17:20:27]
>自分が完璧にこの世のマナーを守ってから、もの申してくださいね。
言われるのが嫌いか?
マナーを守れよ、ダメ喫煙者ども。
1990: 匿名さん 
[2011-05-27 17:36:50]
完璧に守ってるよ、喫煙のマナー。吸わないからね。
喫煙で誰にも迷惑かけてませんから。
他人に毒煙を届かせるなよ。ダメ喫煙者。
1991: 匿名はん 
[2011-05-27 18:10:53]
>>1966
>やはり他人にだけ「言い訳していないでさっさとやめなさい。」 と言っていますね。
もう一度書きましょう。
『迷惑行為だと信じているなら』言い訳していないでさっさとやめなさい。

>>1967
>2mって、タバコの火が危険だからでしょ。
ぉぃぉぃ、1mも離れていればタバコの火は届きませんよ。

>>1968
>自分に都合の悪いことはすぐ忘れる自称「バカ」こと匿名はん。
結構、他人のことも忘れます。

>>1970
>その母数に対して「ほんの数%の過敏な方」と言った根拠は?
>どこかの研究者か調査機関が全国的にアンケートを取ったの?
感覚です。否定する場合は「どこかの研究者か調査期間のアンケートの結果」を
リンクしてくださいね。

>母集団があいまいだから、アンケート時の質問の文言次第でも結果が全く変わると思うのだけど、その辺はどう?
「マンション居住者」というのは母集団があいまいなのですか?
まぁ、母集団があいまいでなくてもアンケートのとり方によって結果は変わります。
アンケートなんてそんなものだと思っています。

>(現状は、「規約改正と大騒ぎする前に、マナーの周知でなんとかならないか?」という状況)
でしょ。つまり多くの住人が規約で規制するほど「ベランダ喫煙」に迷惑を被って
いないってことがあなたの弁から証明されたことになりますね。

>自身が「知りようもないこと」を「知っている(一般的ではない)」と言い張ってるのだから、「知ったふり(寝たふり)」してるって事だろうに・・・
はぁ? ベランダ喫煙は迷惑行為でないことを知っています。『寝たふり』をするって
ことは、席を譲るべき人が近くにいるってことを知っていますよね。近くに席を譲るべき
人が見当たらなければ、座っていてもいいでしょ。何が「知りようもないこと」なのでしょうか?

>今回「交通事故の死者」と別の話を持ち出したのは君だろうにw
はい? 発端は >>1891 の「匿名さん」ですよ。あなたじゃないのですか?

>そもそも「違反行為のすり替え」ってどういう意味だ?
「スピード違反」は言うまでも無くルール違反。「ベランダ喫煙」はルール違反ではありません。

>「規約改正は簡単だ」「簡単なら規約改正して見せろ!」「よしやってやる!」「出来たか?」「時間がかかる」「じゃあ、いつできるんだ?」「・・・。「簡単」を取り消します」の流れを覚えてないのか?w
めんどくさくなったパターンでしたね。私は理事にならないとそういった活動をする気には
なれませんから時間はかかります。やりだしたら簡単なのですがね。ちなみに規約改正を
する気がなくなりましたので理事への立候補もしておりません。

>君は、自動車を「危険行為(迷惑行為)」だとは「信じずに(認識せずに)」利用してるんだな・・・
※修正版(>>1971
ルールを守って利用しています。
危険と迷惑が同じものだと考えてもいません。
そもそも「危険」といったらなんでも危険なような気がします。
ex) 駅構内で階段歩行中に転んで周りが怪我をする。
電車内で押されて肋骨骨折。
駅の階段を歩くことが迷惑行為? 電車に乗ることが迷惑行為?

>『車の利用と同じでベランダ喫煙は迷惑行為になりえます。車の運転と同じ様に周囲にしっかりと配慮して行いましょう。「言われなければ気がつかきません」「言われてないので知りません」は、ひき逃げ犯の言い訳と同じです』
「配慮している」こともずーっと発言し続けていますが・・・。

>「喫煙所を公道から2メートル以内には設置しない」だぞ?
>「喫煙者から2m離れれば、副流煙は問題ない」ではないぞ?
「2m離れれば副流煙も気にならない」と読み取れますよ。
1992: 匿名さん 
[2011-05-27 18:25:03]
>1991
>『迷惑行為だと信じているなら』言い訳していないでさっさとやめなさい。
『迷惑行為だと信じているなら』があるとないとでは何か違うのかな?
どちらにしても、
自分はやめないけど他人にはやめろと言う。
この事実は変わらないね。
一体何が言いたいのやら。
1993: 周辺住民さん 
[2011-05-27 19:35:28]
>>1974
>興味深いです。
ソース?そんなものかけなくても、君に目の前に鮮度のいい素材があるだろ?
興味があるなら君の車のマフラーの直径を測ってみるといいよ。

>回答がありませんね。
先に質問していたのはこっちなんだがなぁ?しかも話の内容も君に合わせてあげてるんだが・・・

>車の運転は危険な行為(迷惑行為)ではありませんか?
ドライバー次第だと思うが?

>>1975
免許は持ってるけど車は処分したよ。

>>1976
>理解してるから
>「配慮している人はいない(一般的ではない)
理解してないだろ・・・

>だから、それを引用するなりなんなりしてみせろと・・・
・どのような機関がどのような実験をして、7〜8m離れた所までタバコの粒子が届いたといっているの?
・届いた粒子(名称)がどの位人体に入るとどのような影響があるの?
・粒子の与える健康被害が「リスク」や「推定」ではなく明らかな根拠という理由は何?
・成人病と幼児病を乗じると「喫煙死」が算出できるようだが、非喫煙者でも疾患する以上当てはまらない。

だから、とりあえずこの疑問や反証にすべて答えてもらおうか。

>原発がいままで、運用されてきたのは何故なんだい?
>「そのような危険な物」ではないからか?w
「危険」だけど「電気」を供給するメリットがあるからだろ?よく考えて発言しろよ・・・
それともタバコの煙は生活に欠かせない、必要なものとでもいいたいのか?

>「野放し」とは程遠いと思うけど・・・
「プルトニウム」がタスポで入手できるならそうだろうな。

>個々の人が実体験
誰か「ベランダ喫煙の実体験」なんてしてたか?
ベランダでウンコした嫌煙者の話なら聞いた事あるが(笑)

>「生活保護を受ける」が「不正受給」に、妄想変換・・・
「迷惑行為」が「生活保護」に、妄想変換・・・
よって、君の例は例として成立せず、私への反論としても成立しないな(笑)
1994: ビギナーさん 
[2011-05-27 22:05:46]
何か意味わかんない議論だね。法律で喫煙だめって決まってないからタバコ吸うよ。うるさいよ。警察にでも通報すれば。相手にも去れないと思うけど。さ!タバコ吸おうかな。
1995: 匿名 
[2011-05-27 22:10:46]
ベランダで一服するには良い陽気ですな
1996: ビギナーさん 
[2011-05-27 22:12:11]
”完璧に守ってるよ、喫煙のマナー。吸わないからね。
喫煙で誰にも迷惑かけてませんから。 ”
    ↑
なんだこれは
馬鹿か!私も自転車乗らないから自転車マナー完璧に守ってますよ。自転車で誰にも迷惑かけてませんから。
さあタバコ吸おうかな。
1997: ビギナーさん 
[2011-05-27 22:16:07]
そうですね。ベランダで一服するには良い陽気ですね。
さあ!法律で喫煙だめって決まってないからタバコ吸おうかな?法律で喫煙だめって決まってないから
    法律で喫煙だめって決まってないから
    法律で喫煙だめって決まってないから
ああこんなに言ってもわかんないのかな。
裁判所で戦うかい!
1998: ビギナーさん 
[2011-05-27 22:25:39]
非喫煙者さん。マナー マナーてうるさいね。
おめいはどんだけマナー守ってんだよ。
聞いて呆れるよ。
1999:    
[2011-05-27 22:31:20]
タバコ吸ったときに他人にかける迷惑をかけていない。
これで十分でしょ。
2000: 匿名 
[2011-05-27 22:33:14]
ここにいるのは非喫煙者なんかではありませんよ

「嫌煙者」とよばれる心に病を抱えてる人達です。
2001: ビギナーさん 
[2011-05-27 22:38:21]
そうですよ。合法的行為ですからタバコ吸うのは。
法律でだめでは無いから。言論の自由と共に合法的行為の自由ですから。なんか文句あるのかな。
2002: ビギナーさん 
[2011-05-27 22:41:44]
”「嫌煙者」とよばれる心に病を抱えてる人達です。”

   ↑

病気なら病院行けば。精神科でも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる