防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

98: 匿名さん 
[2010-11-25 08:20:48]
「日本症候群(The Japan Syndrome)」が総論記事のタイトル。サブタイトルに曰く。「日本がこれから世界に与えられる最大の教訓は、高齢化が経済成長力を吸い取るということだ」。もちろん少子高齢化は日本だけの問題ではない。先進国の多くは、多かれ少なかれ同じ問題を抱えている(移民国家である米国の人口は増え続けているほか、フランスは出生率を大幅に高めることに成功した)。だから「日本の教訓」と同誌は言う。問題を放置しておけば日本のようになってしまうという警告である。
99: 匿名さん 
[2010-11-25 08:21:41]
こんなところで人生無駄にしていないで。
将来の日本のためにたくさん子供を作りましょう!!
100: 匿名 
[2010-11-25 08:22:20]
>97
>>喫煙も同じでしょう? 迷惑喫煙の始まりは一本、、、
>「喫煙そのものが迷惑」と言いたいのでしょうね。
>「ベランダでの喫煙」は迷惑行為ではありませんよ。
さあ、どうでしょう?
当然、他人に迷惑になる行為は行なうべきではありません。しかし、迷惑の感じ方は人によって
違いがあります。感覚を共有化することはできないのです。
(「ルールを守る」ということと、「迷惑か否かは別の話」です。)
ルール化されていれば、「ルールを守る」ことは最低限重要な事ですね。

>路上喫煙だって周りに他人がいないような道では迷惑になりません。わかりますか?
「迷惑にならない」とは言い切れないと思いますが?(詳しい状況の説明がないのでそれ以上は言えませんが)
104: 匿名さん 
[2010-11-25 08:48:12]
喫煙自体が悪なんだから、どこで吸っても悪。
いつ吸っても悪。
111: 匿名さん 
[2010-11-25 15:16:15]
>>108
>「匿名」レスが消された原因は分かっていませんが、私の「匿名はん」レスは消されていません。

自作自演ならば「元の書き込み」は残って、その書き込みを擁護する「自作自演分の書き込み」
が削除されるから、その状態で正しい。
112: 匿名はん 
[2010-11-25 17:15:37]
>>111
>自作自演ならば「元の書き込み」は残って、その書き込みを擁護する「自作自演分の書き込み」
>が削除されるから、その状態で正しい。
フォローありがとうございます。 それならば自作自演でないことが証明されます。
自作自演だったら「匿名」レスの後に「匿名はん」レスで反応した私のレスが消えるはずですよね。
実際は前にある「匿名」レスが消え、後ろの「匿名はん」レスが残りましたからねぇ。
113: 匿名さん 
[2010-11-25 17:18:05]
2時間後に自分フォローの自作自演か?
114: 匿名さん 
[2010-11-25 20:33:36]
>>112
>自作自演だったら「匿名」レスの後に「匿名はん」レスで反応した私のレスが消えるはずですよね。

そのレスに対して自作自演での削除依頼が出ていなければ削除されないだろうし、
出ていてもそのレスを書きこんだ時にIPアドレスが違っていれば、管理人は削除できないよ。
それこそ、削除の乱用になってしまう。
115: 匿名さん 
[2010-11-25 20:38:34]
要は十分注意して自作自演をやってたけど、思わず失敗してしまったヤツに対して
削除依頼が出されて削除されちゃったってことか。

で、その後は注意して書き込んだから難を逃れた・・・と。
117: [若名 
[2010-11-25 23:04:52]
みなさん、ご回答ありがとうございました。

>>101さん、
>好き?嫌い?と聞かれれば、「どちらも嫌い」です。

正解です。
なお、(1)はその場所を通るときに私はいつでも目撃します。
(2)は私は目撃したことはありません。
おそらく、日本中に(1)の人はたくさんいると思います。

>「[若名:ルール違反は時と場合により『悪』でなくなる」
>↑ こんな考えだったら、最悪ですね。

いやいや、最悪なのは、「ルール違反はいつでも『悪』でない」のほうですね。
路上喫煙禁止区域での路上喫煙者をほぼ毎日見ますが、そういう人のことです。


>>104さん、
>喫煙自体が悪なんだから、どこで吸っても悪。
>いつ吸っても悪。

いまだに↑こんなこと言うバカがいます。
喫煙者の方、ご反論をどうぞ。


さて、また質問です。
みなさんに現実問題として以下のどちらが好きかお伺いします。
(1)ベランダ喫煙禁止のマンションにて、周りのお宅の状況は関係なく、
   部屋の中で喫煙し、部屋の窓を大きく開けて、煙を外に全部出す。
(2)ベランダ喫煙禁止のマンションにて、周りのお宅の状況を見て、夜中にこっそりベランダ喫煙する。

みなさんお分かりのように(1)はルールを守っています。(2)はルール違反です。

どちらが好きですか?
私は(2)です。なぜなら、その人は周りのお宅に迷惑かけないように考えて行動しているからです。
(1)はルールを笠に着て、迷惑千万です。

みなさん、ご批判をどうぞ。
120: 匿名さん 
[2010-11-26 13:56:37]
>>117
>いやいや、最悪なのは、「ルール違反はいつでも『悪』でない」のほうですね。

じゃあ、貴方は「悪」ですね。


>みなさんお分かりのように(1)はルールを守っています。(2)はルール違反です。

「近隣に対する迷惑行為」を禁止するルールに(1)も反している可能性は考慮外ですか?
124: 匿名 
[2010-11-26 15:52:56]
さて、私の考えは当時と変わりません。
掲示板での投稿マナーで禁止されている「自作自演」について当てはめてみます。

自作自演は明らかに投稿マナー違反ですが、
掲示板の本来の議論を潤滑に進めようとして自作自演するのならば、迷惑にはならないです。

むしろ、スレ主旨に全く関係ないくだらない書き込みばかり見せられるほうが迷惑です。
誰かが気を利かせて自作自演という手段を使って、
議論の流れを本来のものに戻してくれたらとても有難いと思います。

そのような自作自演でも『悪』ですか?
125: 匿名 
[2010-11-26 15:56:49]

私のポリシーは、皆さんに分かりやすく私の意見を述べることです。

137: 匿名 
[2010-11-27 11:05:09]
「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になります。」by匿名はん

↑なんだコレ?
新しい情報を取り入れることすらしない。

都合の良いバカ解釈のまま。

そんな奴ヤツの意見に何の重みがあろうか。
 
138: 匿名はん 
[2010-11-27 11:13:22]
>>135
>>「俺様が考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」
>それが[若名のスタイルなんだよ。
そうなのかもしれませんね。しかし、嫌煙者どもも同様。
だから「他人の振り見て我が振り直せ」と言ってあげているのですよ。

>>136
>「道徳無視でルール違反さえしなければ、何をしても構わない」「ルールは自分で勝手に解釈する」
>それが匿名はんのスタイルなんだよ。
「何をしても構わない」発言をしましたかね? 「ルール」に関してはそうかもしれません。しかし、それは
あなた方の大好きな同じことのお互いさまかもしれませんよ。嫌煙者どもは「共有部分が禁煙だからベランダも
禁煙」なんて解釈していますからね。

>>137
>「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になります。」by匿名はん
他の人が言ったことをそのまま引用して私が言ったように見せても何の意味もありません。
139: 匿名さん 
[2010-11-27 11:15:31]
長文、読むのが面倒。
140: 匿名 
[2010-11-27 11:18:23]
「【殴る蹴る等の】虐待」は犯罪なので、どんな状態であろうと絶対に行いませんが、
犯罪でないとした場合はあなたの言うとおりです。親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。

↑不様なのカキコミだな。匿名はん。

「本音と建前」としても失敗だろ。 
141: 匿名 
[2010-11-27 11:20:41]
>「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になります。」by匿名はん
他の人が言ったことをそのまま引用して私が言ったように見せても何の意味もありません。


↑ほう、これが匿名はんお得意の過去の発言は、、、「忘れた」というやつですか。

で?今はどうお考えで?
143: 匿名 
[2010-11-27 11:24:40]
あなた方の大好きな同じことのお互いさまかもしれませんよ。嫌煙者どもは「共有部分が禁煙だからベランダも
禁煙」なんて解釈していますからね。

↑「罪を許し合う」犯罪が横行する
社会、、、パラレルワールドの話ですよね。

現実は「行動に責任を伴う世界」ですよ。

厨房の頭のままだな。匿名はんは。
 
144: 匿名 
[2010-11-27 11:31:46]
>138
>嫌煙者どもは「共有部分が禁煙だからベランダも
禁煙」なんて解釈していますからね。

ほう、そうですか。それは困りましたね。
喫煙者の匿名はんとしては困りましたね、かな。

で、匿名はんはどうするのですか?
私に聞かれても困るな~、そんなことも他人任せなのですか??

甘えないでほしいな。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる