京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-29 18:34:36
 削除依頼 投稿する

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-11-08 21:42:47

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)

453: 匿名さん 
[2011-07-04 03:15:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
454: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 03:45:09]
↑すみません送信するところを間違えました。住人版にするつもりでしたが、間違えまして、こちらに送信してしまいました。削除依頼をしましたが、まだ削除されていないようでしたら申し訳ございません。
455: 購入検討中さん 
[2011-07-15 18:02:02]
こんにちわ!

ここに見学に行ったのですが、今まで見てきたマンションとは全然違い
とても良い雰囲気でした♪

そして値引きもほとんどない様子でした。

今まで見ていたマンションは2割〜3割が当たり前だっただけにカルチャーショックでした!

でも子育てには良さそうなマンションなのでじっくり検討してみようと思います。
456: 購入検討中さん 
[2011-07-23 19:44:50]
皆さんはどこにひかれて購入されたのですか?
457: f棟の住人 
[2011-07-26 01:23:15]
掲示板を初めてしっかりみましたが、噂のクレーマーさんの書き込みがほんとに沢山あるんですね!それはさておき…
購入検討中のかたへ
子育てに良さそうというところで決めました。京都市内からの引っ越しですが、高速道路へのアクセスの良さ、住環境のトータルバランス、値段、どれを取っても悪くないというところが魅力に感じました。住みはじめてもうすぐ一年が経とうとしていますがこれと言った不満はないです。
458: 匿名さん 
[2011-07-26 15:16:49]
ここまだ販売してたんだ
正当なもっともな事言っている近隣の方が
クレーマー呼ばわりされてかわいそうですよ。

本当に良いマンションだったら完成後にはすぐ
売り切れると思いますが?
一体あと何年かかるのでしょうか。
459: 匿名はん 
[2011-07-26 22:57:36]
あと5年
460: 匿名 
[2011-07-27 18:12:59]
秋に出来るコストコにも近いしうらやましい。
住める物なら住みたい。
466: 近所をよく知る人 
[2011-08-02 22:36:44]
このマンションはまだ売れ残りが多いみたいですね!
でも考え方を変えるとよくここまで売れましたね!松井山手には京阪が分譲したマンションだけでもファインガーデン、パーク、あゆみが丘が既に分譲済みです。

それに高速沿いには小さなマンションが立ち並んでいます。
郊外の戸建中心の松井山手というロケーションにしてはあきらかに供給過多ですがスクエアは500戸以上が売れています。
そう考えると十分検討した方ではないでしょうか?
467: 近所をよく知る人 
[2011-08-02 22:38:34]

申し訳ありません。
最後の文章「検討」ではなく「健闘」です。
お詫びして修正致します。申し訳ありません。
469: 購入検討者→入居予定者 
[2011-08-03 00:08:58]
以前に日陰さん他に、いろいろレクチャーしていただいた者です。

公開空地や日照権等わからない掲示板の内容をわかりやすく、教えていただきました。

その後、時間はかかりましたが、自分で調べて疑問に思ったらすぐ、マンションギャラリーと弁護士やってる親友の双方に質問し、自分で納得しながら検討しました。
何回もしつこく聞きまくったので、たぶん要注意人物くらいにはリストアップされてたとおもいますが……(笑)

そんな状態でしたが、先月購入を決めました!

一生に一度の大きな買い物ですが、これだけ悩んで決めたので後悔はしていません。

これも日陰さん他が、情報提供していただいたおかげです。

ありがとうございました。

すぐにお礼をと思ってたのですが、最近掲示板が落ち着いてたので控えておりました。

仕事が落ち着いたら引っ越し予定です。
473: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 00:23:12]
>>472さん
あの、あなたの訴えは法律に基づいての発言だと思うのですが・・・

>美濃山第4地区(スクエア)は、街区公園を設置するのを取り止めて、中庭をその街区公園の代替機能を有する代替「地」として認可されています。中庭は、街区公園の代替「地」ですから、街区公園と同様に恒久的に一般開放が担保されていなければなりませんし、スクエアの児童も近隣の児童も思い切り遊べる場でなければならないのに実際はそうはなっていません。

住人として思った事を書かせて頂きますと、ここが公園になっていないことで誰か被害を被っているのでしょうか?
私の知る限り住人でこの事に関し不満だと言っている住人に会った事はありません。
隣のマンションでは日当たりの問題等で実害がある様ですのでそれに関しては気の毒に思いますが。
京阪に問題があるのならそれは京阪が誠意ある対応をするべきだと思いますが、検討板でのあなたの書き込みは住人にとっては不愉快に感じられる(乱暴な言い方かもですが、私たちや購入を考えている方には正直関係ない)方もいると思います。

事実を伝えるのは大切な事だと思いますが、それこそ京阪や行政に訴えるべき事で、ここであまりとやかく書き込む事では無いような気がします。
475: 匿名さん 
[2011-08-07 19:15:24]
京阪 需要を考えず、戸建てエリアにマンション作り過ぎですね。
478: 匿名さん 
[2011-08-23 15:07:03]
もう何年も経ってますが、売れましたか?
483: 匿名さん 
[2011-11-14 06:57:29]
12月9日に、とうとうコストコがオープンします。
便利になって嬉しい反面大渋滞がおそろしい。
土日はただでさえ混んでいるのに家にかえるのさえ苦労しそうで・・・
なんで日陰さんはコストコはとめてくれなかったんですか?悲しいです。
486: 匿名 
[2011-11-16 05:23:12]
松井山手区域といっても、
やっぱり八幡市だからね。

Be-faも販売苦戦しているみたいだし、
コストコの参入は、スクエアにとっては
本当につらい!
487: 匿名さん 
[2011-11-16 15:09:35]
コストコができることは周辺に住んでない人にとっては便利ですが
周辺の方にとっては大変だということがココを拝見してわかりました。
何か改善策が出るといいですね。
488: 匿名さん 
[2011-11-16 15:30:45]
コストコは楽しいけど結局高ついて、ほんとたまーに行くのは
よいが、日常で使うスーパーにはなり得ないです。

車で15分くらいのとこにあるぐらいが丁度よい。
近いと土日の渋滞、洒落にならんよ。
494: 匿名さん 
[2011-11-17 09:10:36]
コストコは荷物が大量になるので、歩いて行くところではありせん。
車でないと、運べません。
495: 匿名さん 
[2011-11-18 00:55:24]
6年売れてないマンションか~
なかなかないかもね。
完成してからは、3年半が過ぎるみたいですが・・・中古物件ですな。
苦戦している要因としては、企画が、安いを売りにした時点で大変安易で、
物件の売りが無いように感じます。
中庭?そんなもん団地ならどこにでも見受けられます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる