一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

806: 匿名 
[2011-04-08 14:50:18]
家は二階建ての延べ床47坪で1月に完成したけど、二階にはトイレないよ。
一階に大用個室と、男性小用個室はありますが、二階には必要なかったので
付けませんでした

しかし、「資金ないクセに」はなにやら怨念じみたモノを感じる言葉ですね。
理由が気に入らないとか小さいなぁ…
そんな事言ったら
二階建てにするのは
平屋にする資金がないから
とか言われてしまいますよ。 不毛な争いはやめませんか?
807: 匿名 
[2011-04-08 19:55:33]
あぁ~やっぱり、
>>805のような投稿のあとって、決まって>>806さんのように勘違いしてしまう方のレスが付きますね。
普段は滅多に現れない普通の不要派だから、このタイミングって否定派の自演?かと思ってしまいます。違ってたらすみません。
とにもかくにも>>805のような書き込みは控えた方がいいですね。これでは否定派と同類ですよ。
808: 匿名 
[2011-04-08 20:01:18]
>二階には必要なかったので付けませんでした

一階にトイレ2か所ですか、うらやましいですね。
でも、延べ床47坪もの2階建てなら1階と2階に付けるのが普通だと思うんです
けどね。
予算がないわけでもスペース的に無理なわけでもなさそうなのに「なんで?」なの。
809: 匿名さん 
[2011-04-08 22:06:32]
二階に上がらないんじゃない?
でもそれなら平屋でいいよね
あ、二階は物置とか?
810: 匿名 
[2011-04-08 22:44:53]
806です
二階につけないのは理由という程のことではないのですが
いらないからですね、後、総二階ではないのでつけると思った間取りと外観が崩れるのと
二階に水周りは排水音がなんか嫌だからですかね。音はあまりしないように出来るとは聞きましたが。

ここは派閥で罵りあうところだったんですか?
811: 匿名 
[2011-04-08 23:17:58]
だから…

子供が5人いて、しかもトイレトレーニングするようなちびっこがいて、

ってなってるうちには二階にもトイレ必要。

我慢できる大人中心なら二階にトイレは掃除が面倒。

以上。
812: 匿名 
[2011-04-09 00:25:38]
>ここは派閥で罵りあうところだったんですか?

えーと、説明すればいいのでしょうが面倒なので(苦笑)過去スレから見ていただければ。。。
813: 匿名さん 
[2011-04-09 20:36:26]
>二階に付けないのは理由というほどのことではないのですが
 ・思った思間取りと外観がが崩れる
 ・二階の水回りは排水音がなんか嫌

いやいや立派な理由ですよ。なるほどと思います。
でも、これって「いらないから付けない」という理由じゃなくて必要性と
比べてこの理由の方が勝ったってことでしょ。

だから、ただ「いらないから」だけじゃなく、もう少し具体的に書いてい
ただきたいんですけど・・・。
814: 匿名さん 
[2011-04-09 21:01:12]
一般論として2階にトイレが必要だと思っている人はいません。
マンションを見れば直ぐ分かる事です。
ただ、もう付けてしまった人が、
自分の家を正当化したいがために、
「絶対に必要」と言っているだけです。

では2階にトイレがないと、
どんな不具合があるのか考えてみました。

・・・うーん、
2階にトイレがあると、
便所掃除を一生2箇所もしなければいけない、
というデメリットはあるけど、
メリットは一つも見当たりませんね。
815: 匿名 
[2011-04-09 21:09:22]
トイレが近くにある、フロアーごとにあるのは普通。ってか、くだらない論議する必要はないかと。要らなきゃ付けなきゃいい。終了
816: 806 
[2011-04-09 21:27:55]
具体的ですか・・・うーん
いらないと感じてることに対して、人に説明するほど頭の中に具体的なものはなかったですね
間取りや外観その他諸々のプランニングを考える時に、二階につけるという発想は
かなり優先度が下位でした、もちろんつけてる家が多いのは知ってましたが
一階に大小各一つずつつけるのは(男性の小のときの飛び散りの不快)決まってましたので
二階にも同じようにだと計四つになるし・・・あらためて言うとこんな感じですかね。
いらないというのは直感的とでもいいますか、いるとは思えなかったってことだと思います。
817: 匿名さん 
[2011-04-09 21:29:56]
風呂は家族が皆使うとして4人家族だから4回
洗面は10回は使ってるかな、だから2つあってもいいと思う
トイレはもうちょっと使ってるから、やっぱり2つあって役に立つ。

まあその程度なもんです。
布団が人数分、テレビが人数分、それ以上あってもいいかもしれない
でも不足していると多少の不便を感じる。

だから2階にトイレが有る無しで考えるより、二つ以上にもっとあった方が
いいのかどうかを争点にして貰いたいな。
私の環境では昔から各階にトイレが一つ、当然これからもその予定
でも、もっとあった方がいいって意見もあるかもしれない。

そうです、三つ目四つ目のトイレは必要ですか?
818: 匿名さん 
[2011-04-09 22:18:14]
一般論として2階にトイレが必要だと思っている人はかなりいます。
マンションを見なくてもすぐわかることです。

ただ、残念にも付けられなかった人が
くやしまぎれのうっぷん晴らしに
「絶対にいらない」と言っているだけです。

では2階にトイレがあると
どんなに具合がいいか考えてみました。

・・・うーん。
2階にトイレがあると
便利に使えるというメリットはあるけど
デメリットは一つも見当たりませんね。
819: 匿名 
[2011-04-09 22:52:40]
うちは2階にトイレあります。
実家にもあり、それは普通なことでしたし、必要だと思ったので、つけました。
でも816さんの意見も分かる気はします。それは一つの意見なので…
ただ814さんの、つけてしまって正当化したいからっていう意見に対しては、何だか焦点がずれているというか、無理矢理なこじつけにしか聞こえません。他に言いようはなかったんでしょうかね。
820: 匿名 
[2011-04-10 00:12:02]
正当化っていう発想が凄いですよね。
自分も含め2階トイレ付いてる人達はきっと、「それおまえだろ」って思ってるんじゃないかな(^_^;)
821: 匿名 
[2011-04-10 00:21:57]
A社 標準は一個だけ二階はオプション

必要な人=お金出してでもつける
不必要人=お金出すはずがない



B社 標準で二個付いてる。二階無くしても値段はひきません。付けなったら部屋が1畳弱増えるだけ。


必要な人=付けますとも。
不必要人=????



これでも付けない人が反二階トイレだ。
822: 匿名 
[2011-04-10 02:07:30]
ウチは二階は子供部屋しかないから経費削減の為つけませんでした。
そのかわり階段降りてすぐに設置したし、夜トイレの為にフットライトなど移動し易くはしたけどね。
823: 匿名さん 
[2011-04-10 20:42:24]
二階にトイレがあっても掃除が面倒なだけ。
どうせ誰も使わないんだし。
マンション生活者が証言しているよ。
824: 匿名さん 
[2011-04-10 21:22:50]

ふーん。
賛同してほしいの?
825: 匿名さん 
[2011-04-10 21:42:14]
823の家は使わないんでしょ。最初から付いてないだけだろうけど。

しかしマンションネタは板違いだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる