なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. でべろっぱを探せ
 

広告を掲載

でべろっぱ [更新日時] 2024-05-12 15:47:56
 削除依頼 投稿する

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

 
注文住宅のオンライン相談

でべろっぱを探せ

201: 明津 
[2011-02-14 21:41:28]
こんばんは。
>>200でべろっぱさん、
>>おめのスレだぞ。ほれスレ主やれ。

またまた、そんな、ぷれっさーを・・・・ (・Д・;)
今は、リアル・パニック・充実中で、毎日来られるか分りませんし・・・・。
と、言いつつ、
ほのぼの、のほほんレスで、皆さんとお話出来れば嬉しいなぁと思っておりますが、
そんな感じでもよろしいでしょうか?

202: でべろっぱ 
[2011-02-14 21:47:13]
あんたのスレや。好きにしなはれ。
203: 明津 
[2011-02-14 21:54:47]
>>196さん
>>197さん

実は、うちのテレビがブラウン管だったため、この間、買い替えたんです。
後は、エアコン2台を購入予定です。今アパートにあるエアコンは元々備え付けの物なので・・・・。

>>10年〜13年で大修繕があり大金が飛んできます
ううっ、そうですよね。月々の修繕積立金だけでは足りない事態になるのか、ならないのか・・・。

>>家電はエコで安くなっているけど、あんまりもたないかもね?
そう。家電全般に言えることかどうか分らないのですが、
昔のものと比べると、今の電化製品は壊れるのが早いような気がします。
でも、そもそもお金がもうギリギリで、買い替え出来ないというのが実情です。(>_<)
204: 会員No.2 
[2011-02-14 22:07:05]
皆さま、こんばんは。

明津さん、うちも家電はだいたい全部持って行きますよ。
もちろん、カーテンも持って行きます♪

>>196さんや>>197さんのレスをきちんと覚えておかなければ!
205: 明津 
[2011-02-14 22:08:33]
>>198メアリさん!
お久しぶりですね~♪貴女に逢うなんて♪あれから何日経ったのかしらっ♪

>>お仕事と新しい住まいの事でバタバタだと思います。
全くもって、その通りでございます。
でも、「今頑張らなくて、いつ頑張るのだ!」と自分に言い聞かせつつ・・・。

メアリさん、メガネ大変でしたね。私も眼が悪いので、よく分ります。
(私も仕事中コンタクトで終わるとメガネです)
メアリさんのメガネのレスで、とあるメガネのCMが頭に浮かびました。
が、はっきりメーカーが思い出せない・・・・。

確か、タレントの○ッキーさんの歌が流れていて、メガネの男の人が飛んだり、跳ねたりしてるんだけど、
メガネは顔から落ちず、おまけにフレームが、ぐにゃぐにゃ曲がるという・・・。
206: 明津 
[2011-02-14 22:21:03]
>>204会員No.2さん

うちも引越しの日程が決まりました。
4月の上旬に引越しをするのですが、連休中3社、見積もりに来ていただきました。
平日である事と、一応ピークは過ぎているそうで、
値段も、ピーク時に比べれば、かなり安いとの事でした。

今、こちらは雪が凄く降っています。ユキダ。.*:・'゚:。'{{o(*_*)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・
雪国の方にしてみれば、「そのくらいの降りで大袈裟な!」と言われるかもしれませんが
(/>O<)/≡・。゚・。・o゚≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!
207: 会員No.2 
[2011-02-15 07:15:59]
皆さま、おはようございます。

>>明津さん
引越しはうちも4月上旬にしました!
鍵の引き渡しが3月終わり近いので、お掃除のことも考えて決めました。

こちらもまだ雪が残っていますよ。
皆さま、足元にご注意なさってください。
208: 明津 
[2011-02-15 21:17:56]
こんばんは。

>>207会員No.2さん
>>引越しはうちも4月上旬にしました!
ほとんど同時期に引越しですね!!q(^o^)p

昨日はホワイト・バレンタインデーでしたね。
「バレンタインデーに雪・・・。恋人とデートの人はロマンティックでいいねぇ」
などと、話しつつ、ツレと二人でチョコレートをつまんでおりました。
「ハイ、バレンタインデーのチョコレート」と渡しておきながら、
結局、自分が食べたいチョコを買い、私もしっかり頂きました。(゚∀゚*)エヘヘ
209: 会員No.2 
[2011-02-15 22:03:21]
皆さま、こんばんは。

>>明津さん
昨日は午後からすごい雪で、最寄り駅からアパートまで帰るのに、普段の倍くらい時間がかかりました。

うちはチョコフォンデュやりましたよ♪
とても美味しかったです。
あともう1回分あるので、楽しみです。
210: 明津 
[2011-02-16 21:28:11]
久しぶりに病院で、つぶやいて(長い)きました。

>>209会員No.2さん
>>うちはチョコフォンデュやりましたよ♪
いいですね~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ 楽しそう・・・。美味しそう・・・。
211: 明津 
[2011-02-17 20:06:52]
大家さんへ

明日の通勤時間帯は雨風が酷いようです。
朝は時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

旦那様おもいの奥様を、あんまりやきもきさせちゃぁ、あきまへん(^□^)゛゛
212: でべろっぱ 
[2011-02-19 18:43:16]
あくつぅ、2月分の家賃もらいに来たでぇ。

いくぞ、抱き抱き、抱き抱き、ぶっちゅう~~~~だ。
よし、また3月末に来る。
213: でべろっぱ 
[2011-02-20 19:45:28]
明津、過疎ってるぞ。あげておく。

明津さんとお話したい方いらっしゃいますかー??

214: 会員No.2 
[2011-02-20 21:50:44]
皆さま、こんばんは。

>>明津さん
いよいよ引っ越しの日も本決定し、気持ちだけが焦りつつあります。
明津さんは内覧を済ませられましたか?
うちはもう少し先なのですが、ちょっとドキドキします。

>>でべろっぱさん
明日のアンケートを想像してみたり…。
215: 明津 
[2011-02-20 22:30:44]
こんばんは\(。・o・。)/コンバンワ

>>213大家さん!
わははは(^Д^)ギャハ!!!
いつもここに来る時、どの辺かな~と、探すんですけど、(お気に入りに入れていない!)
今日は、上げておいて頂いたせいか、すぐ発見できました。
いや~、お気遣い恐れ入りまするm(._.)m

>>過疎ってるぞ。
はぁ、ま、そうですねぇ。(^^;)
216: 明津 
[2011-02-20 22:43:53]
>>214会員Mo.2さん

>>明津さんは内覧を済ませられましたか?
3/5なんです!!ドキドキします!そして、少し心配。(いや、かなり?)
ちゃんと、舞い上がらずにチェックできるんでしょうか(*´Д`*)

引越しの方は、業者さんも決まり、
何故かもうダンボールが、大15、小15と、ふとん袋、ガムテープがすでにスタンバイ。

引越し業者さん決定時、「ダンボールはいつ頃お届けしましょう?」と訊かれ、
「あっ、もうすぐにでも!!」と答えてしまいました。
翌日、到着。いざ、届いてみたら、「さすがにまだ早いよね」と、そのまま放置。

ダンボールがあるだけで何となく安心(?)してしまい、ある意味、危険かもしれません。
217: 明津 
[2011-02-20 22:50:10]
それはそうと、
会員No.2さん、「なう」スレ
楽しいですね~(^Д^)
いつも楽しく拝見(覗き見?)しています。(^^*)
218: 会員No.2 
[2011-02-21 07:36:59]
おはようございます。

うちも内覧は明津さんと同じ日です!
3月竣工物件だと今頃からは内覧ラッシュみたいですね。
ダンボールは来月半ばに持って来ていただきます。
うちは狭いので、ダンボールを置く場所をどうするか、頭の痛い問題です…。

『なう』も素敵な方々ばかり。
明津さんも、ご参加を!
219: でべろっぱ 
[2011-02-21 19:30:04]
明津さん、こんばんは。
今日書店で文芸春秋の3月号を買いました。
芥川賞の受賞作2作が載っています。

西村という受賞者は中卒、逮捕歴ありという変わった経歴のようです。
どんなもんか楽しみです。

かしこ
220: 明津 
[2011-02-21 22:35:12]
こんばんは。

>>219でべろっぱさん
>>芥川賞の受賞作2作
最近、(少なくてもここ2ヶ月位?)は、純文学どころか、
小説も読んでおらず、詩集とか、絵本ぽいもの(絵本ではないんですが)ばかりで・・・・。
ポジティブに現実逃避できそうなものっていうか・・・。(^^;)

>>西村という受賞者は中卒、逮捕歴ありという変わった経歴のようです。
今回の受賞作品は私小説なんでしょうか。
>>文芸春秋の3月号
いつ読めるか分らないのですが、買うだけは買っておこうかなと思ってしまいました。
221: でべろっぱ 
[2011-02-22 18:58:49]
私小説専門で書いてる人みたいですね。ネタがなくなったらどうすんのかね?

忙しくてまだ読んでませんが、今回はあの文句たれの石原慎太郎がほめてたのでちょっと期待はしています。
でも我が師匠の村上龍はけっこう厳しいことも言ってます。

↓これ見てね。

http://video.jp.msn.com/watch/video/rvr-%E7%AC%AC144%E5%9B%9E%E8%8A%A5...


作家が新人を選ぶのは複雑みたいですよ。要はライバルが増えるわけですからね。
このインタビューでもその辺の微妙な心理が出ていると思います。

明津さんも3月号是非買ってみてください。800円ぐらいですから。
週末に読みますのでそのときにでもまた感想を書きます。

222: 明津 
[2011-02-22 21:55:41]
こんばんは。
>>221大家さん、
面白すぎるアンケートに釣られ、テントにお邪魔しました。

>>明津さんも3月号是非買ってみてください。
はい。

>>週末に読みますのでそのときにでもまた感想を書きます。
お手すきの際にでも、どんな感想を持たれたか、教えて頂ければ、幸いです。o(^^*)o
223: でべろっぱ 
[2011-02-23 19:27:23]
明津さん、こんばんは。

>>221のリンク見た?
その中で「人に生きる力を与えるのが文学だ」という話があります。
私の場合は村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」がまさにそうでした。
高校時代、初めて読んで自分と似た主人公に激しく共感し、勇気をもらいました。

なぜこんな話を書くかというと、去年の話なんですけど、オイラ、村上龍の家に行ったことがあるんです。
「コインロッカー・ベイビーズ」を持って会えたらサインしてもらおうと思っていました。

夕方、犬の散歩をすることをエッセイに書いていたので夕方行ってみたんですが、結局会えませんでした。
玄関にもチェーンがかかっていて人がいない感じだったのでがっかりして帰ってきたのです。
高級住宅街をウロウロしてるのも怪しいしね。
じゃ場所はどこか?明津さんのご実家がある駅です。しかも駅から遠い高級住宅街。だいたい分かるでしょ?

こんな感じで熱狂的なファンなのです。私の中では村上龍とジョンレノンは神にも等しいのです。

224: 明津 
[2011-02-23 21:46:05]
こんばんは。

>>221でべろっぱさん、
リンク見ました。
「クオリティは認めるが、テイストは好きじゃない」と仰ってましたね。
また、両作品とも「洗練されている」とも。
しかし、なかなか手厳しい仰りようでした。

今、手元に「文藝春秋」3月号があります。すぐは読めないかも、ですが・・・・。
あ、違った。芥川賞受賞2作品までたどり着くまで、時間がかかると思います・・・。
本も雑誌も最初のページから読むタチでして・・・。

>>オイラ、村上龍の家に行ったことがあるんです
ひえぇぇぇーー!!すごい。(・Д・;)
本当ーーーーーに、熱烈なファンなんですね!!。
たしか、○○緑地の近くと噂で聞いたことが・・・・。

いや~、凄い。恐れ入りました~(^_^;
225: でべろっぱ 
[2011-02-24 18:34:24]
そうそう、緑地のすぐそばです。
シェパードをリードなしで散歩させていて評判が悪いらしいです。
話しかけるなオーラも全開だそうです。


でもファン心理ってそんなもんですよね。
デビュー前の平井賢が桑田Kスケの家に行った話は有名ですよ。
ウロウロしていて結局会えなかったので、「私をバックコーラスに使ってください」とメモをつけたテープを
ポストに入れて帰ったそうです。

ファンってちょっとしたストーカーですな。
これが高じるとジョンレノンのように殺されてしまうのです。

226: 匿名さん 
[2011-02-24 20:12:23]
村上龍氏を見たことあります。予備校の入学式で講演を聴きました。
20年以上前のことです。
ファンではなかったので、猫に小判、豚に真珠です。もったいないことですね。
227: でべろっぱ 
[2011-02-25 20:32:17]
どんな内容だったか憶えてますか?
あの人なかなか偏屈なので素直に受験生向けの言葉を言うとは思えないのです。
228: 匿名さん 
[2011-02-25 21:07:01]
話の内容は全く覚えてないです。恐縮ですが・・・(TT)
けだるそうだったことしか思い出せませんです。
229: 匿名 
[2011-02-25 22:56:57]
ふ〜ん
230: でべろっぱ 
[2011-02-27 11:32:36]
へ~
231: でべろっぱん 
[2011-02-27 12:25:42]
ほ~♪
232: 明津 
[2011-02-27 17:40:31]
は~☆

春一番が吹き、花粉が~( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!
233: でべろっぱ 
[2011-02-27 18:39:05]
ひ~☆

ひでえな、明津よぉ、セクハラって言われたぞ、それはねーよなぁ?

ところであの小説、まだ読んでない。いろいろ忙しくてよー。
ま、そのうち感想書きますよ。

そいからよー、雑誌ってのは頭から読むもんじゃないぜ。
興味のあるとこから虫食いで読んでくほうが後で宝探しみたいになって面☆白いぜ?
そのほうが1冊で何回も遊べるってもんだ。憶えてくださいー・恐縮ですが・・・(TT)
234: でべろっぱ 
[2011-02-28 20:08:10]
あ~☆

明津、わかったか?
今日からTOPページがかわったね。見づらいよ。
だからage
235: 明津 
[2011-02-28 21:55:57]
い~?

あら?本当。何だか少し小さくなってますね。
ё典・・・ですが、
>>セクハラって言われたぞ、それはねーよなぁ?
ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、
今さら、何を~・・・・。
(≧∀≦)/うきゃきゃ
236: 明津 
[2011-02-28 22:17:51]
あ、お礼を忘れてました。
大家さん、上げておいて頂いて、助かりました。ありがとうございました。

テント覗いてきました。(・ω・ノ)
私も似たような(?)ことありましたよ。
ツレに「実はココはね、気持ちよくないんだ~。むしろ、気持ち悪い」って言われた事ありまして。(さーて、どこでしょう。)

私は「そうだったんか!!もっと早く言ってよぅ!」と、軽くショックを受けた事が・・・・。

ま、このような事は男女ともに、よくあることなのかも知れませんねぇ(;^_^A
237: でべろっぱ 
[2011-03-01 19:28:16]
明津さ~~ん、今日のテント見て落ちたよ。。。。
その質問は明日答えます。
一晩だけ入院してきます。。。
238: でべろっぱ 
[2011-03-02 20:06:32]
>ツレに「実はココはね、気持ちよくないんだ~。むしろ、気持ち悪い」って言われた事ありまして
わかった。耳の穴。
違う?ご主人は耳掃除が嫌い。違う?

ちなみにわしは耳掃除嫌いなんです。
239: 匿名さん 
[2011-03-02 21:03:27]
横レスすみません。
違うと思います
どーでもいいスレに書いてあったところじゃないかな??
240: 明津 
[2011-03-02 23:00:53]
こんばんは

>>239さん
ピポピポピンポーン!!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
大当た~り~!!です。

昨日、同じような事を、某スレで某子さんが仰ってました。

これで、うちのツレだけではなく、
世間の声(男性)だと言う事がよく分りました。(^。^)ホーホー
241: 明津 
[2011-03-02 23:09:53]
>>238大家さん
ヒント!
たまたま2つあるみたいです。ヾ(≧∇≦*)ゝ

242: 239=♀ 
[2011-03-03 08:06:23]
やった~~!当たった~!(*^_^*)
ちなみに私はこの掲示板で知りました(-_-;)
243: 会員No.2 
[2011-03-03 17:00:09]
皆さま、こんにちは。

あ〜!
うちのツレも私の耳掃除テクを嫌ってます。
良かった、うちだけじゃないのね…。

明津さんは耳掃除には何を使っておられますか?
うちは綿棒なんですが、耳の穴を見られるタイプのを使ってみたいです。
244: ♀ 
[2011-03-03 17:44:21]
つ~さん、違うってば~~(笑)
245: でべろっぱ 
[2011-03-03 18:07:17]
明津さん、頭痛いからまた明日。

ニコタマちゃんはやり方があるんだよ。
246: 明津 
[2011-03-03 22:37:42]
こんばんは~。
寒い雛祭りになりました~。

>>245でべろっぱさん
お大事に・・・・・。
無理をせず、暖かくして、ゆっくりと休んでください。

>>243会員No.2さん
耳掃除、私は綿棒で、ツレは耳かきと綿棒の両方を使っているようです。
>>耳の穴を見られるタイプ
良いですね!!自分の耳の穴の中を見たことがないので、
見られたら、ある意味衝撃的というか、未知との遭遇というか・・・・。

>>244♀さん
フォロー、ありがとうございます。(*^_^*)
スレ主たる私が(でべろっぱさんのご好意で・・・)、
極めて地味な為、刺激の少ないスレでございますが、
気が向いた時にでも、遊びに来て頂けたら、嬉しいです。(+^ー^+)ゝ
247: でべろっぱ 
[2011-03-04 18:43:42]
明津さん、つーことはさ、
「明津さんが自主的にリップサービスした」
と読み取れますがそういうこと?

ご主人のリクエストじゃそうならないよね?
248: 会員No.2 
[2011-03-04 22:53:33]
皆さま、こんばんは!

>>でべろっぱさん
こどもの国線、惜しかったんですね…。
とは言っても、本当は路線図で5文字の路線を探したんです。

>>明津さん
明津さん、いよいよ明日ですね。
私は午後からなんですが、暖かくしていかなければ。

>>244♀さん
あれ?何か勘違いしてますか?(←と聞くこと自体、いけてませんね…)
249: 明津 
[2011-03-05 09:58:00]
おはようございます!!

>>248会員No.2さん
いよいよ、です。これから出発します。
今日も結構寒いので、タイツ履いたうえに靴下も履いています。

>>247でべろっぱさん
>>「明津さんが自主的にリップサービスした」
ぶっぶーーー!ちょっと違います。
自主的に、手の上で「ぽふぽふ」して遊んだら(感触が良いもので・・・)、
「ちょっとソコは・・・・」と言われたんです。

さてさて、時間切れとなりました。
行って参ります!!

250: 会員No.2 
[2011-03-06 00:15:36]
皆さま、こんばんは。

>>明津さん
寒さ対策、暗さ対策をしていったのですが、全く必要なかったです。
ゼネコンが床暖を入れてくれてあって、とっても快適でした。
指摘事項もほとんどなく、きれいな仕上がりでした。
張り切って、内覧リストをダウンロードしておいたんですが(;^_^A

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:でべろっぱを探せ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる