管理組合・管理会社・理事会「背任罪で告発したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 背任罪で告発したい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-11 16:31:30
 削除依頼 投稿する

私はマンション管理会社に勤務しています。
以下の事案で背任罪で告発できるかを教えてください。
ある分譲マンションの1組合員のことです。
この組合員は私の上司2名(課長と取締役)と懇意にしています。
この3人は色々とダーティーなことをして社内で顰蹙を買っています。
確証はありませんが、ある工事をAに独占的に発注して私腹を肥やしているようです。


先日、決算書類を見て不正行為と思われる証拠を掴みました。
この組合員(以下、Aとします)はマンション内で駐車場を2区画借りています。
ところが、管理組合に支払っているのは1区画のみ。
遡って調べてはいませんが、少なくとも1年分の12万円を支払っていません。
調べれば長期間に亘って支払いがされていないことが予想されます。
1年で12万、2年で24万、3年で36万・・・。


当事者のAと上司2名の間で何があったのかは分かりませんが
意図的に支払いがされていないのであれば、管理組合に対する背任罪に当たると思います。
私は比較的自由にこのマンションに出入りできるので、遡って調査することは可能です。
しかし、小額で告発しても何も捜査等がされなければ無駄になりかねませんし。


似たような経験を持っている方、法律・判例等に詳しい方、
アドバイス等があればお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-06 18:55:52

 
注文住宅のオンライン相談

背任罪で告発したい

65: 匿名 
[2011-01-10 20:46:36]
こんな掲示板でグダグダするなら、告発したと云う既成事実を作りなよ。
それだけでもプレッシャーになるよ。

でも、できないよな。諦めてアンタも他の業務で甘い汁を吸えるように努力するか、黙認しなさい。
66: 匿名さん 
[2011-01-10 20:50:19]
65さん、落ち着いて、わかりやすくお話してね。
67: マンコミュファンさん 
[2011-01-11 00:49:08]
>>64
キミ達の能力では、状況を変えられる頃には
次の大規模修繕工事が始まってるよ。

どうせ3ヶ月後には、また新しいクソスレが立つんだろうけど。
68: 匿名さん 
[2011-01-11 11:40:51]
>マンコミュファン
鬱陶しい せめて名前変えて 出なおせよ
69: 匿名さん 
[2011-02-10 00:00:37]
バカ上司2名は退職。
ダーティーな組合員は今後の出入りは一切禁止。
穴の開いた駐車使用料は回収。
落ち着くところに落ち着いたね。
70: ビギナーさん 
[2011-02-22 13:13:51]
>>69=スレ主さん?

決着がついてよかったですね!
71: 匿名さん 
[2011-03-12 14:50:55]
正義は勝つ
72: 匿名 
[2011-03-13 15:46:15]
おめ
74: 名無しさん 
[2022-04-24 08:58:10]
こういう不正がまかり通ってしまうのが恐ろしいね。
75: 匿名さん 
[2022-08-09 19:35:12]
それ何処の管理会社ですか?
せめてイニシャルとかで、ヒントだけでも...
76: 匿名さん 
[2022-08-09 19:54:54]
>>75 匿名さん
109?
77: 匿名さん 
[2022-08-10 17:42:01]
>>76
計画したり研究したりしているところかと思った
78: 匿名さん 
[2022-08-10 18:41:08]
109はこの管理スレッドにシマクンと言うスパイまで潜らせているようだぞ。
確かにシマクンの発言は切れ目がない。
このスレッドに張り付くのが任務なのだろう。
コテハン名を変えながら、このスレッドの発言のほとんどがシマクンらしいぞ。
109も陰湿だな。
47の臭いがする。
79: 匿名さん 
[2022-08-10 18:53:12]
>>78
一度病院で診てもらって、お医者さんにシマクンが実在するかどうか聞いてください
80: 匿名さん 
[2022-08-10 20:54:26]
>>78
シマクンは確かついこの間まで管理業協会のスパイやってたはずだけど...
81: 匿名さん 
[2022-08-11 04:58:39]
シマクンのビジネスホームページらしいぞ
https://www.maguminity.com/
82: 匿名さん 
[2022-08-11 05:43:00]
>>81 匿名さん
みれません!
83: 匿名さん 
[2022-08-11 09:33:21]
>>82 匿名さん
妄想だからね 見れないに決まっているでしょうに!
84: 匿名さん 
[2022-08-11 10:00:20]
>>82 匿名さん
スペルが間違っていた。
コピーペーストすれば間違わないよ。
85: 匿名さん 
[2022-08-11 16:31:30]
「管理会社の規制強化 」でのバトルが面白いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:背任罪で告発したい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる