野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01
 

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

501: 匿名さん 
[2011-09-06 08:15:50]
プラウド最高!
ブランド力で即完でしょ!
立地が悪くても関係ないよ。
502: 匿名さん 
[2011-09-06 09:26:14]
間取りの間口が狭くても
を付け加えなきゃ。
503: 匿名さん 
[2011-09-06 09:27:02]
え?クラッシーより先に完売したらバカ売れじゃん!
クラッシーもう1期販売終わってるよ?

たしかに池尻よりは場所は比較できないくらいいいよ。
でも追い抜いてはいかないでしょ。
まぁそんなことどっちでもいいけどね。

マンション売れてくれないと景気よくならないからね。
504: 匿名さん 
[2011-09-06 11:55:39]
こちらのほうが竣工早いから先に売れるはず。
505: 匿名さん 
[2011-09-06 12:12:53]
駒場小は13クラスあるので1学年2クラスが5つと3クラスが1つでしょうか。
普通にいい小学校だと思います。
場所柄、東山よりも落ち着いた子が多そうなイメージがあるけど、どうなのでしょう。

506: 匿名さん 
[2011-09-06 13:23:32]
ここの内装ってどんなかんじなんですかね?
予想されている価格帯からすると、プラウドでもそこそこいいもの使ってるんですかね

ここ最近ブランド的に、安っぽい仕上げが多かったのできになります。
507: 匿名さん 
[2011-09-06 18:53:42]
自分で確かめなさい。
いいか悪いかは好みだし。

まだモデルルームできてないし。
508: 匿名さん 
[2011-09-06 19:09:02]
MSかっこよかったですよ。
509: 匿名さん 
[2011-09-06 19:29:17]
出来る子なら、この辺の学校ならどこでも十分に伸びますよ。
渋谷に近いのに静かで治安も良いし、地盤も良いし、教育重視なら最高の環境だと思います。
510: 匿名さん 
[2011-09-08 00:39:00]
結局やめてクラッシィーにしたのは、トヨタホームだからかな…
高い金払って大手じゃないと心配なのでやめました…
511: 匿名 
[2011-09-08 16:29:01]
本物のブラウドでないのね。
施工もいまいちだしあらが多いな。
512: 匿名 
[2011-09-08 17:26:13]
クラッシィー見に行きましたが全く魅かれないんですよねー。内装がダメでした。それならここがいいです。
513: 匿名 
[2011-09-08 19:09:50]
日本ではあまり露骨に言われないけど、結局、子供を通わせる学校の都合で住宅地の価値はきまってくるんだよね
514: 匿名 
[2011-09-08 19:11:09]
512
ここのモデルも見てないのにそのコメント、
野村の営業だな?
相変わらず自作自演が好きだねぇ!
あるいはプラウド信者?
515: 匿名さん 
[2011-09-08 21:19:22]
トヨタホームってどうなのですか?
516: 匿名 
[2011-09-08 22:00:39]
売り主なんて潰れてもいいのよ。
潰れて困るのは施工。ここはその方がネック。
スーパーゼネにしとくのが今の時代賢明。
その分安くなっていいやって人もいるんだろうけど。
517: 匿名さん 
[2011-09-08 22:07:07]
でも、ここ安くないよ。トヨタなのに~ここはレクサスだー
518: 匿名さん 
[2011-09-08 23:06:16]
クラッシィもスーパーゼネコンではないね。
519: 匿名さん 
[2011-09-08 23:27:01]
何いってんの?瑕疵担保責任を負うのは売主だよ。
売主が施工会社に後から請求するのであって、ミスが施工会社でも、第一次的に売主が買主に責任を負うことになってる。
これ常識。
施工会社がつぶれても損するのは売主だけ。
売主がつぶれたら大変。
520: 匿名さん 
[2011-09-09 00:06:24]
その通り。
521: 匿名 
[2011-09-09 00:14:27]
てことはトヨタじゃ駄目じゃない。販売代理でブラウドはないよね。
知らずに買う人もいそうだけど個人的には施工の方が不安。
522: 匿名さん 
[2011-09-09 00:56:31]
野村も売主だよ。
トヨタホームと野村がダブル売主。
単なる販売代理じゃないよ。
523: 匿名さん 
[2011-09-09 08:29:33]
野村は販売代理たけど他人にブラウド
かったと自慢できるよ。
実はトヨタ、マエケンなんてマンション
検討者しか知らない。
524: 匿名さん 
[2011-09-09 11:18:42]
いやいや野村は販売代理じゃないって。

トヨタホームもダブル売主になってるのに販売は野村しかやらないから、そこを販売代理と言ってるだけ。
よく物件概要をみなよ。
ていうか、販売代理なのにプラウドシリーズになるわけないじゃん
525: 匿名さん 
[2011-09-09 22:01:58]
じゃ、いわゆるプラウドほど高くならないのかな?
526: クイーンアルタミラ 
[2011-09-09 23:13:13]
高いんじゃないの。
527: 購入経験者さん 
[2011-09-09 23:23:00]
いずれも野村とトヨタがいいようにプラウドブランドで高く売りつけているので、立地と内装以外は本人のPRIDE次第かと(ーー;)
私は最寄駅と施工で辞めました
528: 匿名さん 
[2011-09-09 23:39:13]
周り見て、住宅の多さに引いた!
529: 匿名 
[2011-09-09 23:44:46]
周りが団地よりかは良いのでは?
530: 匿名さん 
[2011-09-09 23:47:22]
それはクラッシーだろうけど、確かに団地もやだど、まだ周りとの距離がクラッシーの方があったよ。
531: 匿名 
[2011-09-10 00:28:06]
やっぱりプラウドでしょ!完売は早いと思うよ
532: 匿名さん 
[2011-09-10 00:29:39]
南向きの住戸は、日当たりはどうなんでしょうか。
533: 匿名 
[2011-09-10 02:12:28]
事前案内会に参加された方がいたら教えてください。価格レンジはどんな感じでしたか?
また、全タイプの図面集はもらえましたか?
534: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-10 14:05:39]
プラウドっていうブランド価値はあると思って待ってたけど。。。

現地見て、引きました。これ、駒場東大前駅使わなきゃいけないのかなぁ。

どうしよう。
535: 匿名さん 
[2011-09-10 14:10:03]
現地見なくても、
間取りでバルコニーのスパンが短めなのを見て引いたけど。
536: 匿名 
[2011-09-10 15:06:25]
人それぞれだね。
俺はクラッシィの周辺見てあまりにも店のなさに引いたよ
537: 匿名さん 
[2011-09-10 20:27:01]
野村のは、間口が狭い同パターンの田の字が本当に多いね。でも売れるんだよね
538: 匿名 
[2011-09-10 22:43:32]
野村不動産の魅力が分からない。何でここ?駅前何もないですよ。
539: 購入検討中さん 
[2011-09-10 22:48:03]
結果使うのは、渋谷までバスでしょ。
51系統。5分間隔で来るし。

田都は朝ラッシュで乗れない。
540: 匿名さん 
[2011-09-11 02:29:59]
まず池尻大橋駅まで歩くのが苦痛
541: 匿名さん 
[2011-09-11 06:46:55]
もう少しまともなコメントないの?
駅前何もないとか歩くの苦痛とか、そんなこと
ネットで見ればわかることですね。
コメントの意図がよくわかりません。
バッシングしたいの?売れないでほしいと思ってるの?

542: 匿名さん 
[2011-09-11 08:18:11]
率直な感想だと思うがね。賛同するしないは、検討者次第。
543: 匿名さん 
[2011-09-11 08:28:31]
場所が微妙なのは事実。
あとはプラウドブランドがどれだけ好きかと価格次第でしょ?
クラッシィよりかなり安ければかんがえます。
544: ご近所さん 
[2011-09-11 08:33:06]
店が少ないのは事実だけれども、環境はよいですからね・・・何を求めるかですよね。
545: 匿名さん 
[2011-09-11 13:52:24]
事前案内会、希望の日時に予約がとれなかった。
とりあえず大盛況ですね。
546: 申込予定さん 
[2011-09-11 15:00:48]
盛況でした。あの建物、エントランスの威容はすごいよね。
クラッシィとは別の客層を狙ってる気がする。
547: 匿名さん 
[2011-09-11 16:12:01]
価格レンジいかがでしたか?特に3LDKの。
548: 匿名 
[2011-09-11 16:15:53]
クラッシーもMR行きましたが、我が家的には今いちで見送りました。プラウドは仕様・外観・立地と全て良かったです。決めました。
549: 匿名さん 
[2011-09-11 18:12:41]
価格帯は、まだ概算ですが、クラッシィと似たようなものです。
まわりはいろんな建物が建っているので、部屋によって日当たりは違いそう。
クラッシィと同様、食器棚と食洗機はオプションです。
全戸にトランクルームがついているのは良いですね。
 
うちは、通学・通勤上の利便性(田園都市線がベター)や、管理費などを勘案して、クラッシィで検討を継続する決心がつきました。
550: 購入検討中さん 
[2011-09-11 21:32:41]
うちも今日見てきました。

仕様感に大した差はないし、管理費とか交通利便考えて、うちもクラッシーを継続検討します。

待ってクラッシーの1期見逃してショック。

でも、これで納得できたって考えて、あとはまだ希望住戸があることを祈ります。。。
551: 購入検討中さん 
[2011-09-11 21:44:58]
同じ考えの人がいて安心しました。私もクラッシィと悩んでいましたが総合的にみてクラッシィでいこうと思いました。
552: 匿名 
[2011-09-11 22:54:37]
自作自演はやめようね
553: 匿名さん 
[2011-09-12 07:43:03]
いやいや期待はずれあれであの値段って、、、。
待って損でしたね、
私もクラッシィかコートガーデンに戻ります。
まだ部屋あるかな。
あー悔しい。
554: 購入検討中さん 
[2011-09-12 08:01:25]
淡島通りの高台立地の環境の良さや
あの文教エリアは住商さんにはないものです。
555: 物件比較中さん 
[2011-09-12 08:58:09]
プラウドというブランド、文教地区という点はやはり利点ですね。ただクラッシィも高台立地。環境の良さはむこうの方の優位点。すごく悩みます。
556: 匿名 
[2011-09-12 09:45:50]
でもあっちは池尻小に三宿中だよ。。。
目黒区でも全然こっちの学区が良いに決まってる
557: 匿名さん 
[2011-09-12 11:54:02]
学区が最重要事項である方はプラウドでしょうね。クラッシィの学区より良いことは自明です。
我が家は学区には拘らないので、どうしてもその他の要素を比べてしまいます。
 
プラウドの威容を誇る外見はかなり目立ちますね。クラッシィが庶民的に見えてしまうほど(笑)
とはいえクラッシィもプラウドも庶民的なお値段ではないので、それなりの方々が集まるでしょう。 
 
我が家は、プラウドにも魅力を感じた点はいくつかあったものの、通勤通学の便、部屋の向きや価格帯などを比較した結果、最終的にクラッシィを選択することにしました。
 
プラウドのモデルルームでのスライド上映にもあったように、プラウドは、かつてあの周辺の学校に通ったなど、特にあのエリアに思い入れのある方々が買うような気がします。
558: 匿名さん 
[2011-09-12 12:57:59]
価格的にはクラッシイと同じくらいなんですね。
来週モデルルームに行くので参考になりました。

このエリアに思い入れがあるので検討していますが、実際住むとなると確実に不便なので、価格がクラッシイより安ければと思っていました。
559: ビギナーさん 
[2011-09-12 17:15:54]
みなさんが書かれているとおり、外観はやはりこちらですよね。
ただ私もクラッシィを見に行っていますが、プラウドに比べて広い敷地という点も憧れます。
いまは何を購入の優先事項にするのかを、改めて家族で議論中です。
560: 購入検討中さん 
[2011-09-12 21:28:44]
いやいやクラッシィと同じ価格で売れるとは到底思えないので
下げざるを得ないでしょう。
相当安くしてくるのではないでしょうか?

仕様もクラッシィよりやや落ちるぐらいの感じを受けました。

たしかに外観はプラウドの方が良いですが、対した要素とは
思えないな。
561: 匿名 
[2011-09-12 21:46:10]
あっちは食洗器が標準じゃないのに仕様が良い?

外観、仕様、生活利便性、学区、とプラウド派だな
562: 匿名さん 
[2011-09-12 22:28:35]
プラウドも食洗機はついていませんでしたよ。食器棚もありません。
ところで
キッチンは、野村の物件によく出てくる「ラクモア」ではなかったようですが
それよりグレードは良いのでしょうか?
563: 賃貸住まいさん 
[2011-09-12 23:00:08]
仕様として、食洗機が標準かどうかを気にされる方は結構いらっしゃるようですね。
みなさんそれぞれ"仕様"の観点が様々だと思うので、意見は分かれるとは思いますが、わたしは食洗機の有無は優先度としては低いので、上記の書き込みを参考にすると、プラウドもクラッシィも同等という感じですかね。
モデルルームを見にいくのが楽しみです。
564: 匿名 
[2011-09-12 23:05:46]
今どきここ食洗機付いてないの?今まで見てきた仕様の良いMRは全部付いてたよ。

オプションで付けるしかないわ
565: いつか買いたいさん 
[2011-09-12 23:06:29]
食洗機の利点は、当然自動で食器を洗ってくれるという点が魅力だと思うのですが、私自身利用した経験がなく、いまいちそこまで良さが感じられません。
食洗機に食器をセットするというのもそれなりに手間のような気もしていまして。
食洗機利用経験者で、何かアドバイスをお持ちの方がいらっしゃったらコメントください。
566: 購入検討中さん 
[2011-09-12 23:14:04]
以前、あるプラウドのマンションで抽選で当選後に、やはり購入まで踏み切れず、キャンセルをした経験があります。
ただここは非常に気になっており、購入の気持ちがとても強いです。以前のキャンセル経歴は、影響したりするのでしょうか。
噂でもかまいませんので何か情報のあるかたいらっしゃらないですか。
567: 匿名さん 
[2011-09-13 00:20:10]
食洗機、うちは10年近く使っています。使い始めるともうコレなしにはいられません。
しかし、無いなら無いで済むものだと思います。つまり必需品ではない。
マンションに標準装備される食洗機は安物だという書き込みも他スレでありますので、オプションで付けられるほうがいいのではないですかね。
ビルトインだと食器を上から出し入れするかたちになるので、卓上据え置き型より使い勝手は少し落ちるのかも。
568: いつか買いたいさん 
[2011-09-13 01:57:45]
>567さん

565です。コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。
569: 匿名さん 
[2011-09-13 08:26:53]
食洗機なんてしょせん20〜30万くらいだから欲しけりゃつけりゃよし。
それより建具や天井高さや間取りの有効率が大事では?
しかしクラッシィと同じ価格なのは残念。
一応予約したから週末見に行ってきます。
570: 匿名さん 
[2011-09-13 08:53:11]
中古マンションを転売したことがあるけど、
見にきた女性内覧客は大概
「食洗機は付いてますか?」と質問しました。
いかに食洗機が必需品かってことです。
571: 匿名さん 
[2011-09-13 09:07:14]
外観だけ威迫をつけて中身が田の字団地というギャップは、エントランスまでで来客を感動させたいだけの見栄っ張りで中身の乏しい方から好まれる仕様と思慮します
572: 匿名さん 
[2011-09-13 10:36:24]
外観の豪華さに比べて間取りはゆとりがないですからね、
インテリアセンスが問われるかも、

近くにセンプレという、以前青山にあったインテリアショップがこっちに移転して来たので、
気軽におしゃれなインテリア雑貨を揃えられるのがいいですね。
573: 匿名さん 
[2011-09-13 10:40:56]
外観はお隣の高級賃貸と変わらないレベルに見えます。
グランドヒルズを意識してつくってくると思ったので少し想定外。
それでもクラッシィ、クロスよりましですかね。
外観よりも間取りが東西主体なのでマンション
全体としての価値が得られないのが残念かな。
574: 匿名さん 
[2011-09-13 12:54:09]
野村の間取りが細長いのは既知だけど
南向きは東西向きより部屋が広いのに、できるだけ部屋数をとるためにさらに間口が狭いのが残念。
80平米、85平米の部屋でも、クラッシィの70, 72平米の部屋と同じくらいの間口しかない…
575: 匿名さん 
[2011-09-13 14:03:55]
なんか聞いても無いのにクラッシィとコートガーデンとクロスエアーの悪口ばかりで感じ悪かったです。
よっぽど自信無いのかよと。

価格が予想以上でしたね。
ここが高いのか周りが買い得なのか?
いずれにしても我が家は見送り、待って損した。
576: 匿名 
[2011-09-13 20:37:58]
周りの悪口を言って自分を高めて、周りを買わせず自分を買わせる。
ん〜、いつもの野村のやり口だね。
577: 匿名さん 
[2011-09-13 21:26:24]
所詮、プラウドシティ駒場ですからね。
578: 匿名さん 
[2011-09-13 21:45:29]
>575さん
まわりが買い得なわけでもない(クラッシィもコートガーデンも高め)と思いますが、
プラウドがこれらと同じ価格では売れないんじゃないかなという感じですよね。
外見や共用設備が豪華なのはいいんですが、管理費もそれなりに高くなりそう…
579: 匿名 
[2011-09-13 22:26:47]
クラッシィの住民がここでプラウドの文句を言う意図が分からない
580: 購入経験者さん 
[2011-09-13 22:58:47]
正直、家は難しいですね…買い換えですが私は今回の場合、子供もいますが、世田谷公園かプラウドブランドですが、優先度で言うと、ぶっちゃけ、私立に行かせたら前者が良いと思っています
581: 匿名さん 
[2011-09-13 23:18:05]
買い替えですか?
特約を付けてもらって契約すると、
現在の住まいを直ぐに売り出す条件が付く場合があるので大変ですね。
で、売れたら新築物件の入居開始まで仮住まい。
私は別の物件でそう言われました。
582: 匿名さん 
[2011-09-14 04:14:43]
ここより、クラッシーの勝ちだけど、条件いい部屋選ぶと両方とも高いんだよね!
583: 匿名さん 
[2011-09-14 09:59:25]
クラッシィとの比較が多いですね。
私は外観、学区、共用設備、ブランド力含めプラウドがいいです!
584: 匿名さん 
[2011-09-14 17:25:21]
コンセプトが全く違うから
何でそんなに比較しているのだろう?と疑問に思います。
585: 匿名さん 
[2011-09-14 21:18:01]
ここからだとどこが日常の買い物に便利でしょうか?
池尻までいかないとだめ?
586: 匿名 
[2011-09-14 22:35:13]
駒場東大前かな。

でもスーパーの不便さ、生活利便性の低さはクラッシィも一緒だよ
587: 匿名さん 
[2011-09-14 22:41:13]
駒場東大前駅の周辺にスーパーとかあるの?
588: 匿名さん 
[2011-09-14 23:19:48]
確かにスーパーの不便さは一緒ですね。
オオゼキ池尻店の移転先がとこになるやら。
589: 匿名さん 
[2011-09-14 23:34:56]
プラウドでもらったパンフには、ショッピングとして池尻大橋駅周辺の地図が載っています。やっぱり池尻付近まで来るしかないか。
あるいは、オダキューOXですね。徒歩14分と書かれています。
590: 購入検討中さん 
[2011-09-14 23:38:28]
だったら、自転車でいけるクラッシィに軍配があがりますね。
591: 匿名さん 
[2011-09-14 23:41:13]
スーパーは
気軽に歩いて行ける場所に無いと不便だなあ。
592: 匿名さん 
[2011-09-15 00:45:30]
クロスエアタワーの2階にスーパーが入るという噂もあるから、そこもいいかもね
593: 匿名さん 
[2011-09-15 07:48:09]
いまどきタワー?ってのとあそこは排気ガスを吸うために住むようなものでしょう…タバコは吸う人はいけど排気ガスを好んで吸う人はあまり聞かない。
594: 匿名さん 
[2011-09-15 07:55:27]
566さん、単なる推測です。
どこの会社でもデータ管理していると思いますので
履歴は残っていると思いますよ。
素直にキャンセルしたことがあって・・・
と申し出て検討すればいいのではと思うのですが?

595: 匿名さん 
[2011-09-15 07:59:26]
文面をよく読もうね。
タワーの話ではなくてスーパーの話だよ。
596: 匿名さん 
[2011-09-15 08:44:27]
クロスエアタワーにスーパーが入るね。
どっちにしろ、246まで出ると帰りは必ず坂道になっちゃう。
597: 匿名 
[2011-09-15 09:39:23]
駒場在住です。
スーパーは、池尻大橋駅そばの「ママズプレート」(旧丸正)が一番近いです。
行きは下り坂なのでまだ良いですが、帰りはかなりきついです。
そのために電動機付き自転車を買いました。正直それでもあの坂をのぼるのはきついです。

やはり生協を利用している方が多いです。
598: 購入検討中さん 
[2011-09-15 09:58:25]
買い物はきついが生協でカバー出来るかなーと思ってますが。
が、池尻と違って駒場東大前はご飯食べるところが無いのは
厳しいな。

というか東大以外マジで何も無いんですね。

隠れたお店とか実はあるのかな~。
599: 匿名さん 
[2011-09-15 10:02:43]
生協利用が多いと、
アルコーブに生協の箱が並ぶマンションになるのかなあ。
600: 匿名さん 
[2011-09-15 14:37:05]
>564さん
回答ありがとうございました。おっしゃるとおりにしたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる