野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01
 

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

No.1  
by 匿名さん 2010-11-06 01:50:00
スレ主です。
写真をもう1枚投稿します。
No.2  
by 匿名 2010-11-06 02:07:06
いくら位ですかね?
No.3  
by 住まいに詳しい人 2010-11-06 02:13:50
場所は悪くないが、ギチギチなプランだ
ちょと残念

池尻2の住商の計画と比べてどーかだな?
No.4  
by 匿名 2010-11-06 10:57:27
平均350です
No.5  
by 匿名さん 2011-01-20 00:18:05
賃貸?分譲?外廊下なら問題外だが。
No.6  
by 匿名さん 2011-01-20 00:25:00
羊羹輪切りな間取りだね・・残念
No.7  
by 匿名さん 2011-01-20 00:28:26
図面から察するに外廊下ですね。間取りもいまいちっぽいし。
No.8  
by 匿名 2011-01-20 08:13:11
池尻2の住商物件はこれですね。

http://www.ch195.jp/

全然、情報ないですが駅距離と環境を考えると最近の物件では
ここが最強立地に感じます。

野村とどっちが高いんだろう。
No.9  
by 匿名さん 2011-02-07 13:44:44
最近野村の物件はプラウドのシールが工事中貼っている時多いけどそれがあれば分譲は決定?
きつきつに住戸が設定されたせいで当初よりも住居削られてました。それでもまだ余裕がない。
マンションの顔ともいうべきエントランスもGHのように淡島通りから距離をえられていない。
しかも外廊下に加え南向きは6戸並びのみ。買う意味のある間取りは限られていそうですが賃貸なのかなあ。
池尻からは歩けないし井の頭またはバス便だよね。すぐ近くの大型賃貸2つも何年経っても空きがあるし
淡島通りまでのぼると環境は良いと思うのですが田園都市徒歩距離でないと転売時やはり厳しいんですかね。
No.10  
by 匿名さん 2011-03-18 00:59:16
杭なし免震でないともうだめ。どうなんだろう。もう内廊下など贅沢はいってられない。
No.11  
by 匿名さん 2011-03-18 01:06:33
すごいねぇ。東大前だね。
永住用でも賃貸用でもバッチリ!
今は混乱していますが、落ち着いたら凄い価値の物件に化けますね。
ますます東京が好きになりました。
No.12  
by 匿名さん 2011-03-18 21:52:04
田園使えないので賃貸は厳しいし、バス便だと分譲も人気は疑問だけど
淡島通りはとにかく環境が良い。羊羹輪切りな間取り、外廊下から高級MS
がコンセプトでないファミリー向けになりそうなのは残念だが耐震性さえ
しっかりしてれば今回の地震でタワー回避組がかなりまわってきそう。
No.13  
by 賃貸住まいさん 2011-04-19 20:45:05
ここいくら?
No.14  
by 匿名さん 2011-04-19 21:19:36
330超えますかね
No.15  
by 賃貸住まいさん 2011-04-23 11:09:57
超えるんじゃないかな?
三井・住商とどこがいいかな?
No.16  
by 匿名 2011-04-23 14:27:13
ここは住商、三井と比べると住環境は互角としても利便性は落ちるよね。世田谷自体が落ち目だから坪290位では?
No.17  
by 匿名 2011-04-24 00:20:27
ホームページ出ましたね。ブラウド駒場で検索です。
No.18  
by 匿名さん 2011-04-24 06:38:45
HP見ましたが、高級路線ですね~

池尻大橋まではかなり距離があるし坂なので、通常は井の頭線利用になるのかな。
そういう意味ではあまり利便性の高いところではないですね。
しかしこのあたりの環境はとても好きです。

値段がどれくらいかですね。
坪330は超えますよね。350くらいでしょうか。

No.19  
by 匿名さん 2011-04-24 08:12:38
>>17
公開前のホームページの情報を載せるのは社員でしょうね。
No.20  
by 匿名 2011-04-24 13:53:55
ここ横が大きな老人ホームなんですね。一気に引きました、、、
No.21  
by 匿名さん 2011-04-24 17:25:24
全然気にならないですけどね。
嫌悪施設じゃないでしょう。

ここって外廊下なんですか?
図面だと内廊下に見えますが。

No.22  
by 匿名 2011-04-24 18:23:15
図面って見れるんですか?現地に張ってあったランドプランには外廊下って書いてましたよ。
No.23  
by 匿名さん 2011-04-24 18:43:40
すみません。図面というのは、おっしゃるところのランドプランのことです。

なるほど外廊下なのですね。別に内廊下にこだわりはないのでいいんですが。
そうすると、思ったほど高級路線ではないんですかね。

坪330ならほしいんですが・・甘いですよね。
No.24  
by 匿名 2011-04-24 19:08:33
駒場いいところですがスーパーは池尻の丸正までいかないとないとか、ドラッグストアないとか、生活は極めて不便ですからね。クロスエアタワーや、三茶タワーの価格も考えると即完狙いならいかにプラウドと言えど330は厳しいのでは。300切れば即完狙えるかと。外廊下にした時点でコスト下げたい意図があるのでしょうからね。
No.25  
by 匿名さん 2011-04-24 19:18:17
そうなんですよね。
ここの周りはお店が全然ないですよね。池尻まで降りないと。

井の頭線利用というのも、渋谷勤務でもない限り、通勤は確実に乗り換えを要するので、結構不便だし。

実は高級住宅街でもないですしね。

この地域には愛着があるので、安めに出ることを期待してます。
坪300なら絶対買います。

No.26  
by 賃貸住まいさん 2011-04-25 00:01:36
渋谷での乗り換えは
銀座線・山手線ユーザーなら田園都市線より井の頭線のほうが便利だと思う。
半蔵門・副都心線なら田園都市線だと思う。
東横線は副都心線直通になるので、そのうち田園都市線みたいな混み方になるんじゃない?
No.27  
by 匿名 2011-04-25 09:04:26
そうかな?井の頭線から山手線の品川方面の乗り換えは階段上らねばならず不便ですよ。5分以上はかかると思います。田園都市線は階段一気に登らないと行けませんが導線よく乗り換えは2分あれば十分です。
No.28  
by 匿名 2011-04-25 10:18:05
井の頭線の不便さは一度経験してみないとね。歩いたが登り17分(下り15分)女性、子供は20分、現実田園都市での通勤は無理。丸正での買い物後の登りは年配の方には厳しいので買い物は渋谷までバス利用と生活は極端に制限される。前田建設、外廊下、お隣の老健施設、駒場という名も実は大橋というのもマイナスとあらは多い物件。しかしメリットは環境、高台、文教エリアと駅遠戸建てからの住み替えには良い立地。利便性か環境か
両極端なので井の頭物件、バス便を考えるとリセールは厳しいし永住物件だね。外廊下みると高級仕様でないし野村は程よい価格づけをするでしょう、坪310万前後か。あとは免震ともう少しバスが増便された良いね。
ここに住んだらなんとまあ不便なんだろうと同時になんと良い環境なんだろう。どちらをとるかだな。
No.29  
by 匿名 2011-04-25 11:05:58
28さん、鋭い、よく見てます。ここら辺の人はどこに買い物いくんだろう?車がないと著しく不便。
No.30  
by 匿名 2011-04-25 11:43:15
渋谷、井の頭線利用者でもスーパーまで往復30分以上歩くのは痛すぎる。
自転車も坂はきついしマルショウよりはバスで渋谷のフードショーに行きますね。
その時点で論外って人も多いでしょうが利便性の悪さを許容できる人には良い物件。
どこまでデベがそれを考慮し下げるか、同じ淡島通りの高級スミフ、プラウド上原
より坪80~100万安い感じが適正でしょう。タワーに比べれば大橋とはいえ良い立地。
No.31  
by 匿名さん 2011-04-25 15:02:59
池尻大橋まで12分では無理ですよね。
少なくとも15分、実際は20分近くかかる感覚です。
特にのぼりはきつい。
No.32  
by 匿名 2011-04-25 15:40:45
三茶ならともかく各駅で実際は早歩きで15分以上、帰りはもっとかかるし徒歩は無理。
車の方は三宿のOXか太子堂のサミットが便利だよ。利点、欠点が180度違う物件なので
選択はし易いが車は必須。大橋でも環境はタワーより段違いに良いし価格は同程度
でしょうから入札額考えるとこちらがお得感はあるが生活面重視の方は駄目だろうね。
No.33  
by 購入検討中さん 2011-04-26 02:50:23
生活圏として淡島通り、かなり良いですね。
当該物件付近に過去住んでいましたが、静かでアクセスも良く暮らしやすいです。
渋谷までは、バスメインでサブ井の頭ですかね。
バスは、51系統はバカにできません。
淡島交差点の手前ですので、本数も多く山手線のように頻繁にバスが来ます。
食材は東急プラザやフードショー、西武地下でほとんどまかなえます。

あとは、週末に、三宿や池尻大橋、下北沢のスーパー、代沢十字路サミットへ徒歩や自転車、バスなどで買いこみに行くのかと思います。

プランとリセールバリューは?ですが。
No.34  
by 匿名さん 2011-04-26 03:59:55
近くの学校に通学していたので、周辺よく知ってます。
皆さんもよくご存じのようですね。どの書き込みにも同感です。

値段次第でほしいので、不便さを踏まえた値段設定にしてくれないかなあと期待してしまっています。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-26 08:20:44
この物件周辺の学校卒業者をターゲット
にしてる部分は大いにあるようで。
昔、青春時代を過ごしたあの地域に
すみたい!みたいな…

因みに、施工主が「アレ?」って思ったのは私だけでしょうか…
もっと大手がやるもんだと思ってた…
No.36  
by 匿名さん 2011-04-26 14:48:47
前田建設って、プラウド物件結構やってますよね。
長谷工みたいに悪いイメージはないです。
ただの素人ですが。

ご存知の方、前田建設ってどうなんですか?
No.37  
by 匿名 2011-04-26 16:20:29
7000mm2200戸のきちきちプランに地震を考えると前田建設はかなり不安です。
でも大手施工で高級仕様、内廊下などグランドヒルズ並みに高級感をもたせてしまったら
坪350超えとなりこの立地では完売は見込めません。反って低予算の方々には好都合では。
但し池尻の高級賃貸が未だに空きが多いのは懸念材料です。やはりリセール、賃貸は厳しい
立地を裏づけてるのでしょう。歩ける距離にスーパーのないバス便物件と考えちゃうと悩む。
No.38  
by 匿名さん 2011-04-26 16:33:43
なるほどたしかに。まあこのへんは本当に不便ですよね。

坪300くらいで出してほしいので、文句は言えませんが。
No.39  
by 匿名 2011-04-26 18:13:00
高級仕様でないし坪300前後でしょう。この価格でも単純に井の頭線で200戸売るのは
なかなか厳しいよ。生活し易さ、利便性を重要視しない方にはとても良い立地です。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-26 20:32:51
不便さは、目黒徒歩20分前後のバス便物件と同じくらいだと思いますが、どちらがいいでしょうか。
油面のあたりも、環境はいいですよね。

こちらは井の頭線が使えるという点で、やはり目黒よりはましでしょうか。
値段はどちらが高くなると予想されますか。
No.41  
by 匿名 2011-04-27 02:01:53
価格、環境、不便さもほぼ一緒。以前何度か駒場エミナースいくたびに大変なので池尻か渋谷からtaxiでおこし下さいという立地。この辺じゃ世田谷線、井の頭線から近いのは+材料にならん。近くの高級賃貸空きっぱなしで中途半端な場所は否めない。格上青葉台の友楽土地か三茶スミフの場所に安値のプラウドが建ったら人気必至だったろうに。淡島通り沿いは緑が多く環境は良いから中庭をもうけるなど緑増やして150戸程度にゆとりをもてば永住物件としてはよかった。
No.42  
by 匿名 2011-04-27 02:42:45
淡島通り沿いに住む=駅から離れるけど好環境なほぼ都心物件に住める訳よ。グランドヒルズみたいに三茶10分と生活環境が良いとこもある一方ここは更に渋谷に近づく立地だし根強い淡島ファンって結構いるよ。同じバス物件でも三茶、下北、三宿などすぐだしこちらのがいいけど。車さえあればいうことなし。
No.43  
by 匿名 2011-04-27 08:39:45
渋谷まで徒歩22、池尻17分。坂のせいか渋谷まで歩いた方が楽チンだった。駒場徒歩10分でよいので池尻10分だったらなぁ。表記だけでも10分ならね、12分とは近いようでこの2分が賃貸、リセールの時かなりでかい差がある。価格的には駒場、池ノ上駅近高級立地でもマンションは安い設定だから坪300前後でしょう。見栄っ張りには大橋address、外廊下が気になるとこ。芦花公園、目白の売れ残り大型物件ってやたら前田建設というも気になる。この立地で早期完売させたらプラウドパワーに感服いたします。
No.44  
by 匿名 2011-04-27 08:55:20
意外と高くても売れてしまうと思う。プラウドなら、まぁそこそこ安心だし。うちも近所だけど、バスが混まないといいなぁ〜このマンションのせいで‥
No.45  
by 匿名 2011-04-27 09:29:41
坪300なら売れる、330なら利便性の良いとこ買えるので厳しいといったとこ。 本数増やして貰いたいとこだがバス物件にはかわりないから…
No.46  
by 匿名さん 2011-04-27 13:55:10
たしかに、330出すと、結構選べますよね。
あえてこの不便な立地を選ばずとも、もっと利便性が高くて、環境もまあそこそこのところが買えます。

310くらいかな。

44さん、よろしければ教えてください。
渋谷までのバス便って、どれくらい混みますか。雨の日は乗れないこともありますか。
この辺にお住まいの方は、一般に、井の頭線利用より、バス利用なのでしょうか。
渋谷までは15分ほどですか。
No.47  
by 匿名さん 2011-04-27 14:28:25
周りの建物の高さってどんなだっけ。
ここは13階だから周りもそれなりの高さ?
No.48  
by 匿名 2011-04-27 17:16:52
坪330でこの不便な立地では余程この土地に愛着ないと無理、100戸が限度か。外野がとやかくいうより野村は現状わかってるよ。所詮大橋だし高級路線にせず価格は抑えてくると思う。バスは雨の日は更に増便しないと厳しいな。地上9階だよね?上階の南向きは高台の恩恵をうけられるでしょ。
No.49  
by 物件比較中さん 2011-04-27 17:34:06
地上8、地下2、みたいに読めます。
スレ主さん投稿の、現場の看板。
No.50  
by 匿名さん 2011-04-27 20:54:17
地下二階とはみっちり作ってますなあ。
その分、安くしてほしい。
3LDK6400万円~くらいでどうかね。
No.51  
by 匿名 2011-04-27 22:57:57
もう少し安くなるかもね。経験上上階の足音と利便性の悪さだけは妥協しない方が賢明。バス物件はまず希望価格でうれないし半値なんて場合もあり本当に困ります。淡島通りの環境の良さは認めるがせめてスーパー、ドラッグストアだけでも徒歩圏内にほしかった。買い物の度にバスでは…
No.52  
by 物件比較中さん 2011-04-27 23:00:05
週末にオオゼキに家族総出で出かけ、一週間分まとめ買い。

って感じになりそう。
No.53  
by 匿名 2011-04-27 23:02:36
ここは、永住用だね。
リセールはかなり厳しいと思います。
No.54  
by 賃貸住まいさん 2011-04-30 23:51:58
田園都市線ってそんなにいいのかな?
死ぬほど混んでるイメージだけど
No.55  
by 匿名 2011-05-01 00:23:22

全然よくないよ。
特に神奈川県の田園都市線沿線でここ数年マンションが乱立しラッシュ時は毎日のように気分が悪くなる人が出る圧着具合。
うちは三茶に越してきてあまりの殺人的混み方にたえられずバス通勤に変えました。
毎日のことだから大事ですよ。
No.56  
by 賃貸住まいさん 2011-05-02 12:00:28
そうですよね。
井の頭線の駒場東大前~渋谷とどっちが良いんでしょう?
No.57  
by 匿名 2011-05-02 13:27:47
混み具合のことですか?
だとしたら、井の頭線のほうがまだましですよ。

ただ、井の頭線は渋谷で終わりですからね。
半蔵門線を使うなら、池尻大橋利用のほうが便利。
なんだけど、池尻大橋まで歩くのは相当きついです。特に帰り。
実質的には、井の頭線しか使えない物件だと思う。
12分でなんて着かないですよ。
No.58  
by 匿名 2011-05-05 22:52:11
駒場徒歩5分なんていらないから最寄スーパーが5分にあってほしかった。
バギーカーで子供と気軽に買い物にもいけない立地は主婦やお年寄りには厳しい。
しかもアドレスが駒場でなくバス頼りのマンションってのも人気がない要因ですかね。
No.59  
by 近所をよく知る人 2011-05-06 10:40:49
>混み具合のことですか?だとしたら、井の頭線のほうがまだましですよ。ただ、井の頭線は渋谷で終わりですからね。
朝ラッシュ時の田園都市線を知らない人ですね?
池尻大橋から渋谷方面に乗ろうなんで無謀の一言につきます。
半蔵門線方面に行くんだったら、井の頭線で渋谷行って、、そこから銀座線に乗り換え、途中で半蔵門線に乗り換えたほうがマシなレベル。
帰りも劇込みだし、通勤・通学に田園都市線を使うのは勧められません。

>なんだけど、池尻大橋まで歩くのは相当きついです。特に帰り。12分でなんて着かないですよ。
○通の構内を通ればショートカットできますけどね。ま、公式でそこを通れるとはいえないでしょうけど。

もう公式ページ(プラウド駒場)があるんだから、リンクできませんか?>運営
No.60  
by 匿名 2011-05-06 18:33:00
近道したとこで15分では無理です。この周辺の人は通勤に田園使うず井の頭利用者も少なく皆busです。しかし買い物篭ぶら下げてのbusは面倒ですので車は必須です。環境は良いとこなのでこの辺りに愛着のある方には利便性の悪さを考慮した価格ならありじゃない。住商物件の価格を見てからでしょうが価格的には住商、東山、ガス、ここの順でしょ。個人的にはアジコフ、有楽物件が渋谷まで徒歩圏内で意外に好きです。
No.61  
by 匿名 2011-05-06 19:45:31
池尻、東山ならもっと良い立地、環境がありますから好物件とは言い難い。ここはおこがましく駒場なんて言えませんが大橋の中では環境は抜群。淡島通り渋谷寄りにもスーパーがいつかできれば生活しやすいのですがそんな大きな土地はもうないかな。そこがポイントでしょ。
No.62  
by 匿名 2011-05-06 20:05:19
60さんに同意ですね。
ここは大橋にしては大変環境はいいが、利便性が恐ろしく悪いので、ガスよりも安価に出してくると思う。
利便性の悪さが価格に反映されてさえいれば、この環境が好きで、不便さも我慢できるという人が買ってくれると思う。

ウチも駒場に愛着があるので、安ければ、バス生活を我慢しないでもない。
価格を見て考えます。

9000万円あれば、マスターガーデンがほしい。。
いくらやすくてもガスタワーはご免。
No.63  
by 匿名 2011-05-06 20:10:11
私も駒場在住なので、そのままそこに住みたいですが、エミナース時代のあの事件が忘れられずどうも住む気になれません

まあ昔の話ですけど。
No.64  
by 匿名 2011-05-06 20:11:18
なんですか!?教えてください!
No.65  
by 匿名 2011-05-06 22:32:39
一度は地域一番マンションに住みたいな。中型以上のマンションでこの辺りだと三茶はグランドヒルズ、池尻はマスター、中目はアトラス、最近では渋谷代官山はセンチュリー(隣の住友は反則)。マスターガーデンやこれらを買える人はここは利便性も悪く眼中ないんだろうけど。価格的にガスタワー検討している人はかぶりそうだが62さん同様ガスなら断然ここ。ところで事件って何?自殺?聞きたいです。
No.66  
by 匿名 2011-05-06 22:43:28
坪310なら検討するけど、最近の野村の強気さ加減を考えると、もっと高いかな。
No.67  
by 匿名 2011-05-07 00:04:19
以前医大教授が首吊りされたみたいですね。申し訳ないがパスです。事故物件は激安価格ででる時もあるので最上階でも坪300程度はあるかもしれませんね。こういうことは事前に説明はないんでしょうかね。今の時代ネットで調べれば直ぐですが。
No.68  
by 匿名 2011-05-07 00:08:18
No.69  
by 匿名 2011-05-07 09:10:59
↑今まであえて私は書かなかったんだけどとうとう話題になっちゃったね。こんな場所で自らの命を絶つなんて相当の怨念を感じる。もちろんパスです。
No.70  
by 匿名 2011-05-08 11:58:02
駒場は毎日、散歩していますがあの辺りは食料は宅配が多いんでないかな?週1で配達にくるよ。ドラッグストアは渋谷や下北沢などで買っておけばよいしね。わたしは井の頭通りのバス停を利用しているけど、バスは時間通りにはなかなか来ないよ。。けど、駒場公園~上原周辺は家が立派で環境よいし散歩は楽しいよ!
No.71  
by 匿名 2011-05-08 12:44:29
専業主婦家庭じゃないと厳しいかなー。
スーパーが遠いのが唯一しかしかなり大きなネックだ。
No.72  
by 元住人 2011-05-09 13:51:54
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.73  
by 匿名さん 2011-05-09 14:36:13
環境はいいけど、スーパー遠いってのが宅配に頼りきりになるのもなぁ。
246沿いのスーパーが一番近いのかな。
No.74  
by 匿名 2011-05-09 15:16:46
神泉のほうにちょっとしたスーパーある気がしたけど?あとコンビニは普通にあるから大丈夫。宅配は生協が多そう(お米、野菜、乳製品、パン、加工品)
No.75  
by 匿名 2011-05-09 18:26:13
宅配に全面依存はきついなあ。
ちょっとほしいときに、徒歩でスーパーに行きたい。

ここいくらになるんだろう。
坪330はいかないだろうな。
でも300は超えそう。
310くらいか。

値段がわからないと他と比較検討もできないよ。
電話してみたけど、まだ何も決まってないって。
No.76  
by 匿名 2011-05-09 21:27:31
池尻(マスター)、三茶(グランドヒルズ)新築物件で坪400だとこの辺じゃ抜群に良いが買える人は限られてる。坪300だとガスや三茶タワーやここの様に曰く付き物件で多くを妥協せねばならない。妥協せざるを得ない人の集まりの大型マンション=団地。住民レベルは住んでから一番大切なことの一つです。住商、東山がその中間で丁度狙い目でしょう。(池尻、東山の一等地ではないけど)




No.77  
by 匿名 2011-05-10 00:18:02
7000万円以上の物件を買える家庭なら、そんなに品の悪い人はいないと思いますけど。
最低でも、大手企業のサラリーマン以上でしょう。
むしろ、変にセレブ気取りの青年実業家(?)とかが住んでるところより落ち着いていいかも。
No.78  
by 匿名 2011-05-10 07:58:20
7000は広い間取りだからもっと低収入の方はたくさんいますよ。坪400位のモデルルーム一度行くと良いですよ。100万違うと人種が完全に違います。不便な立地で賃貸需要がない分若い学生さん等少なく落ち着いた生活はおくれそうです。
No.79  
by 匿名さん 2011-05-10 08:11:06
うちの夫はサラリーマン(キー局)ですが、坪400程度なら買えましたよ。グロス価格も重要ですけどね。
No.80  
by 匿名 2011-05-10 11:24:35
高収入のサラリーマンなんてザラにいますからそんな熱くならなくても… ここには高収入の方が少ないというだけでしょ。
No.81  
by 匿名さん 2011-05-10 12:00:51
いくらからが高収入でしょう?ここらへんってみんな高収入っぽい気がするけど、普通かそれ以上じゃないと住めないでしょ。うちは普通だからみんな良く見えちゃうよ。
No.82  
by 匿名 2011-05-10 12:26:37
高収入の人間が敢えて不便な立地を選らばないだろ。ここは800万あれば大丈夫頭金にもよりますが1000なら余裕でしょ。
No.83  
by 匿名 2011-05-10 12:33:50
貧乏人がムリして住むところじゃないねね。住んでる住民とも同じレベルでうまくやっていかなきゃならないし、子どもの学校が同じになったら、いろいろ苦労しそうだし。三世代でずっと住んでる地元民も多そう。
No.84  
by 匿名 2011-05-10 12:43:35
年収800で、7000万の物件って、無理しすぎじゃないですか?
20代でそれならまだしも。
No.85  
by 匿名 2011-05-10 12:53:03
親から頭金半分出してもらうんじゃないかな。。
No.86  
by 匿名 2011-05-10 13:25:17
そんな若い方々が住む立地でないでしょ、不便で直ぐに引っ越したくなりますよ。リタイヤされた方がノンビリ暮らすには最適ですので年配の方が多い落ち着いた物件になるのでは。子供が騒いだり煙たがられるのも難点。
No.87  
by 匿名 2011-05-10 13:29:48
20代夫婦子なしですが、検討してます。
不便だけど、あのあたり好きなので。
No.88  
by 匿名 2011-05-10 14:38:31
まぁ旦那の年収が1500万以上ってのが最低ラインかな。
No.89  
by 匿名 2011-05-10 15:08:07
うちはその点大丈夫です
No.90  
by 匿名 2011-05-10 15:30:28
事故物件、駅遠だし安くでるでるの期待しましょ。1500万あれば30代なら坪350程度の物件にいけるし。
No.91  
by 匿名 2011-05-10 15:34:08
みんなお金持ちだね。年収300万以下だっていっぱいいるよ。共働きでやっと500万とかね。
No.92  
by 匿名 2011-05-10 18:49:10
ここいくらくらいになりますかね?
たしかにものすごく不便ですが、使えない駅とは言え、一応駅徒歩5分で渋谷まで5分かからないですから、いわゆるバス物件とは違いますよね。
坪310前後でしょうか。
No.93  
by 匿名 2011-05-10 19:51:48
75平米で85百万位だと思うよ。
No.94  
by 匿名 2011-05-11 00:25:32
100平米で85百万位でしょう。

No.95  
by 匿名 2011-05-11 20:43:13
期待し過ぎ!
No.96  
by 匿名 2011-05-11 23:07:07
この立地を知ってる人は…パス
No.97  
by 匿名さん 2011-05-12 00:32:25
事故物件って言っても、事故のあったそのマンションを中古で買うのとは違うからねぇ。そんなに安くないと思う。一応駅近だし、プラウドだし。
No.98  
by 匿名 2011-05-12 11:20:38
駒場ライフを楽しむ。
No.99  
by 匿名 2011-05-12 15:00:09
田園限定で閑静で高台立地、スーパー、程よい駅距離求めたが価格で三茶スミフ白旗。通勤池尻困難&事故物件でここも除外。タワーは環境と地震でパス。そうするとスーパーは妥協しても世田谷公園かな…皆同じ考えなんだろうけど。
No.100  
by 匿名さん 2011-05-15 01:10:39
べつに事故物件とは思わないけど便が悪いなー。
クラッシィーはここより高いだろうから価格差がかなりあればこっちかなと。
しかしプラウドだからぶっ飛んだ価格の可能性もありますね。
クラッシィーはマイナーだから意外に安かったりしてと淡い期待を持ちつつ今月末の事前案内会に参加希望してます。皆同じかな?
No.101  
by 匿名 2011-05-15 03:13:28
自分の住んでるマンションの場所でがあったなんてやはり無理です。
No.102  
by 匿名 2011-05-19 12:05:15
そんなに高いかなー

坪310くらいだと思いますけどね。
No.103  
by 匿名 2011-05-21 00:00:37
いや、330は超えるよ。残念ながら。確かな筋から聞いたから間違いない。
No.104  
by 匿名さん 2011-05-21 04:01:42
事故、なにがあったんですか?
No.105  
by 104 2011-05-21 04:05:16
書いてありましたね...失礼しました。
No.106  
by 物件比較中さん 2011-05-22 14:09:12
淡島通りの交通の便の良さは住んでみないとわからないけれど、買い物は困りもの。
近くにあったスーパーもつぶれてしまい、それこそこの場所に大型店でもできないかと期待していたんですがね。
No.107  
by 匿名さん 2011-05-22 15:11:58
その通り、この辺の方はマンションでがっくりですね。近くの賃貸も空いてるし
不便なこの立地に大型マンションの需要があるとは思えませんが。スーパー欲しい!
No.108  
by 匿名さん 2011-05-30 16:02:14
住友商事の世田谷公園より、こちらの方が高いという書き込みがありましたが、本当でしょうか。
私が営業に問い合わせても、ここの値段を教えてもらえないのですが・・
No.109  
by 匿名さん 2011-05-30 16:39:37
営業におしえてもらえない話を、ここで問われてもねぇ。
No.110  
by 匿名 2011-05-30 23:38:54
期待された住商も蓋をあけたらショボかった。クロスも住商も駄目で
ここはどうなるかな、立地は住商より段ちに良いがバス便考えると
坪300ちょいといったところかね。
No.111  
by 匿名さん 2011-05-31 12:08:42
営業の感触だと、330は超えそうでしたよ。

営業から350と聞いたという書き込みがありましたが、真偽のほどはどうでしょう。

330ならともかく、350となると、絶対要らないです。

池尻大橋は毎日の通勤には使えないので井の頭線を利用するしかないし、買い物は渋谷で済ませる必要がありますからね。

専業主婦ならいいのでしょうが。

それにアドレスも、大橋。

350はあまりにKYな気がします。

300ちょっとならぜひほしいです。

No.112  
by 匿名さん 2011-05-31 12:32:45
駒場アドレスじゃないのがちょっと残念ですよね。
あと、商業施設があまりないのが…カーライフでも構わない人向けかな?

近所住みでして、アンケート調査が来たので色々と答えました…
事前に色々とどういう広告を出すか検討するため調査してるんですね、あっぱれ。
No.113  
by 匿名さん 2011-05-31 19:03:53
クラッシイと、価格はどちらが高くなるか、気になりますね。

交通と生活の便はクラッシイのほうが圧倒的にいいですが、環境は、好みだとは思いますが、個人的にはこちらの方が好きです。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-02 02:04:41
大井町の営業がうちより当然かなり高いですよと言ってました。大井町が@330-340だったから@350ってとこでしょう。
ますたーびゅーは@400超えてましたからそんなもんでしょという感じです。
クラッシィやコートガーデンが相場より安い感じなので空気読んでさげてくる可能性もあるかな?
流石に両物件より高けりゃ買う人いないでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-02 16:24:33
なるほど。
350だとすると、コートガーデンやクラッシイより若干高くないですか?
地位がいいのはわかりますが、交通と生活の利便性を考えると、
あちらより安くないと買う気になれないですね。

70平米前半の3LDKで、7500万円は必要そうですね。
高いな~地位っていってもここ大橋なのに・・
No.116  
by 匿名さん 2011-06-06 15:12:30
大井町は平均坪単価320~330でしたよ。
ここも350はいかないでしょう。

330程度ではないかと。
No.117  
by マンコミュファン 2011-06-07 18:38:01
物件ホームページがオープンしました。
http://www.proud-web.jp/komaba/
No.118  
by 匿名 2011-06-08 00:36:13
HPで駒場って強調してるが目黒で最も土地単価の安い所詮大橋だし。しかもグランドヒルズ級のエントランスを期待したが隣の賃貸みたいだし。住商も池尻ではイマイチの立地だけど駅はまだ近いし坪280から340程度でしょう。外廊下、大橋のバス物件で350を超える訳がない。


No.119  
by 匿名さん 2011-06-08 01:50:36
310~350で、平均330くらいですかねー
No.120  
by 匿名さん 2011-06-08 02:01:10
もっとするに決まってるだろ
No.121  
by 匿名 2011-06-08 08:29:23
敷地ギリギリに詰め込んだ感、周りの相場、事故物件、大橋、バス便。やはり310前後でしょう。池尻まで歩けないが大橋の中では高台で良いとこ。低地の目黒川と皮肉ってるのが低地物件との差別か。環境とるか利便性とるか。外廊下は残念でしたのでせめて仕様、免震に期待。
No.122  
by 匿名 2011-06-16 21:45:28
え~外廊下って本当ですか?!すごい前向きだったのに…
No.123  
by 匿名さん 2011-06-16 22:38:46
タワーじゃないこんな大規模マンション、内廊下のわけないじゃん。
No.124  
by 匿名さん 2011-06-16 22:43:56
内廊下だったら、管理費がべらぼうに高いだろうね。
No.125  
by 購入検討中さん 2011-06-17 12:32:33
内廊下も善し悪し。
今のマンション内廊下だけど、節電対策で共用部分の冷房時間、今は朝昼晩なのを昼を減らそうとしたら最上階から強烈な反対が。
夏は温室状態で今でも外出もためらわれるとか。
No.126  
by 匿名 2011-06-18 19:53:13
そりゃそうだろ。
内廊下がいいけど、空調ないのは論外。そこは節電なしでお願いしたい。
自己チューかな?
No.127  
by 匿名さん 2011-06-18 23:42:30
外廊下でいいので価格をおさえてほしいな。
池尻大橋のクラッシィがどうも惜しい間取りなのでこちらに期待してるんですが
No.128  
by 匿名さん 2011-06-20 14:30:55
使用する駅を迷ってしまう場所、池尻からだと上り坂だし、駒場は近いけどわざわざ渋谷から井の頭線に乗り換えるのが面倒だし、環境は幹線沿いほど空気が汚れてないので気に入ってるけど、日々の生活はここの近所の方たちはどうしてるのかと気になります。
No.129  
by 匿名さん 2011-06-20 14:51:37
それがこの物件のすべてだと思います。
あとは何を優先するか。

買い物は渋谷東急でしょう。
No.130  
by 匿名 2011-06-20 19:15:43
前のエミナースでは事件がありましたよね?
その分安くなったりしないのでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2011-06-20 20:32:37
見事なまでの羊羹ですね。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-20 20:48:54
>130さん
どんな事件だったんでしょうか?
駒場辺りだと治安いいイメージだったんですが。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-20 20:57:07
駒場という場所は良さげなんですが、毎日、毎夕、若い東大生達を前に、微妙に卑屈な気分を覚えるのはいかがなもんかと、考えてしまいます。

若き日に東大に入れなかった悔しい思い(コンプレックス)を、プラウド駒場東大前に入ることで満たせるのかと...

考えすぎですか。
しかもつまんなかったですね。失礼しました。
No.134  
by 匿名さん 2011-06-20 21:00:15
検索すると意外と簡単にでてきますよ。
検索ワードは、教授 駒場 エミナース 事故、あたりですかね。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-20 21:58:29
>133さん おもろいですよ。

自分の子供を

プラウド駒場→築駒、駒東→東大

とか鼻息荒く夢見てる母親より大分ましです。
No.136  
by 匿名さん 2011-06-21 00:42:14
東大入っても、財閥系企業に就職とかして、上司に詰められまくって欝になって、廃人同然になった人なんて幾らでも見てきてるので、教育ママほど世間知らずなのものはないと思う。
実に見苦しく、恥ずかしい。
No.137  
by 匿名 2011-06-21 01:18:07
プラウド上原外れて流れて来ましたが…やはり仕様なんかはかなり下がっちゃうのかな?でも価格は同等とかだったらヤダナ
No.138  
by 匿名さん 2011-06-21 02:16:36
すみません土地勘ないので教えていただきたいのですが、
井の頭線ってわりと人気路線だと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?
激混みの田園都市線のほうが良いという理由は、ひとえに半蔵門線につながっているから?
No.139  
by 匿名さん 2011-06-21 02:20:39
そうです。
どこに行くにも乗り換え必須で、しかも渋谷駅の端っこにあるので乗り換えはそこそこ大変ですよね。
通勤について言えば、半蔵門線直通と比べるとかなり弱い印象です。

井の頭線自体は、割と住みやすい落ち着いた住宅街が沿線に広がっていて、治安もよく、いいところですよ。
No.140  
by 匿名さん 2011-06-21 09:29:12
他線乗り入れしていなく不便な分、ラッシュ時も死ぬほど混んではいません。
私は銀座線に乗り換えしてますが、全然遠くないですけど。
ただ、駒場東大前駅は何もないですよ…。
No.141  
by 匿名さん 2011-06-21 10:56:23
ラッシュ時は人を電車に詰め込むバイトさんがいますよ。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-21 13:06:58
職場が渋谷だったら井の頭線は非常に良いでしょう、混んでないし、JR、東京メトロの駅から離れているので人が縦横無尽に歩いてて進みづらいとかないです。皆一斉にJRに向かって歩いてるだけだから。
でも、渋谷が職場だったら自転車で十分行ける距離ですね。
教育環境などは駒場小学校にはボランティアの東大生が勉強を教えに来てくれたり、サマースクールがあったりと申し分ない環境、子育てには良さそうですが、
ただ 利点がそれだけなんですよね…。
No.143  
by 匿名さん 2011-06-21 20:16:03
週末渋谷から井の頭線乗ろうとしたら、降りてくる人の流れがすごすぎて、乗りたい電車に向かって歩けませんでした。

慣れるもんですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-06-21 21:34:01
となりの池ノ上は人気高いですよね?
要は駅前ににスーパーが出来ればよいのかな。
東大生も来そうだし、あってもよさそうなのに。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-22 16:37:11
井の頭線から降りてくる人の波はすごいですよね。みんな同じ方向に向かってるから迫力ありますが、
慣れるしかないです。。。
改札前が広そうで狭いんですよね~。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-22 16:44:41
毎日、渋谷経由井の頭線利用で通学していましたが、井の頭線から出てくる人の波は、慣れますよ。
一斉に降りてくるので、そのときは混みますが、それ以外のときは空いてます。

それより、この物件は、周りにお店が本当に全くない不便さの方が、問題だと思います。
通勤に池尻大橋を利用するのは現実的でないので、渋谷で買い物するしかないですね。
共働きで忙しいと、その点はかなり苦労するかと。
クラッシイ世田谷公園でもスーパーが話題になってますが、その比じゃないですからね。

価格次第で検討しようとは思ってますが、世田谷公園より安くないと触手が動かないな。
どうなるんでしょうね、価格。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-22 16:46:19
池ノ上の人気が高いのは、都内有数の邸宅街だからですよ。
スーパーは直接の理由ではないと思います。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-22 20:48:59
ここ狙ってる人って、グレンパーク駒場じゃだめなの?
大して変わらないように思えるのだが...
No.149  
by 匿名さん 2011-06-22 21:45:24
スーパーないのは絶対困る。毎日のことなので。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-22 21:51:27
>>148

確かに!グレンパーク駒場かなり似ている。
広さとかランドプランとか。
まあここがいい人は「プラウド」好きなんじゃないかな。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-23 19:46:44
グレンパーク駒場は素敵ですね、高級感もあり清々しさもあってあまりにも魅力的だったので物件を何度も見に現地に行っていた時期がありました。周りには本当に何もありませんが、淡島通りから自転車で行くと思いのほか早く三茶に着きますよ。

渋谷駅から帰る場合、井の頭線に乗るよりバスに乗った方が早く着きそうですね。
MSの前を通るバスが1系統しかないので、混雑するかもしれませんが疲れた日とかはバス停からMSも近いし利用してしまいそうです。
No.153  
by 契約済みさん 2011-06-24 07:57:59
買い物はネットスーパーをお薦めしますよ。
近くにスーパーがあってもネットスーパーは
鮮度もいいしほんと便利です。
買い物にいかなくていいんですからね。
生協お気に入りです。

スーパーはあればいいってものでもないですからね。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-24 11:54:46
池尻の丸正(現在はママズプレート)は品揃えなどは良い方ですね、会社帰りに食材を買って帰るなら東急プラザがいいですね。
近場のスーパーの営業時間を調べてみました。

東急プラザ 20:30まで(渋谷)
フレッシュ大和田 21:30まで(渋谷)
マルエツプチ 24時間営業(神泉)
ママズプレート 深夜2:00まで(池尻)
オオゼキ 22:00まで(池尻)

昼間不在の場合、生協などの宅配は共用部分に置いてもらえるのでしょうか。
玄関前に置くのがOKなら生協などもいいですね。
No.155  
by 匿名 2011-06-24 14:54:40
近隣に住んでますがやはり生協率は高いですよ
No.156  
by 匿名さん 2011-06-26 16:02:21
生協の車、いっぱい停まります。スーパー行くのが大変だから重いものは生協なんでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-26 20:17:40
ウチの近所にMRが出来つつあります
No.158  
by 匿名さん 2011-06-26 21:19:09
生協と、ママズプレートの宅配もたまに見ますね。

東急本店の紀伊国屋も宅配してくれるし、

最近は農家直送の野菜屋さんなども出てきたのでスーパーが遠い分無駄遣いをしないで経済的かも
しれませんね。

No.159  
by 匿名さん 2011-06-27 17:47:45
ここは9月に販売するんだね。ホームページ見たけど、外観なかなかいいね。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-27 18:28:20
前の通りの騒音が気になる。バスも通るし、本数も結構多い。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-27 18:41:02
223戸ってすごいね。かなり大規模なマンション、どんな建物になるのかな?人気でるかな?
No.162  
by 匿名さん 2011-06-27 19:47:09
マンションの中心部分は中庭になるのでしょうか。
HPの完成予想図は高級感があってゆとりのある設計になってそうですね、
223戸あるとは思えないです。
No.163  
by 匿名 2011-06-27 22:58:18
スーパーを宅配にしてるってだけでどれ程不便であるか証明してる訳だし、しかもこの敷地面積で220戸ってかなりのキチキチプラン。もう営業がでてくる程激戦地区ということかな。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-28 00:12:28
きちきちは残念だな。駒場だから邸宅風にしてほしい。。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-28 02:09:22
現実毎日池尻まで歩いて通勤は無理ですな。
徒歩分数もキツイけどあの坂はウンザリしちゃいます。
クラッシィより安くきゃいいけどどうせ無駄に野村価格でしょうし。
No.166  
by 匿名 2011-06-28 07:43:31
邸宅風なら三茶にすれば。所詮大橋、高級志向でないよ。駒場でないし外廊下、あの外観、バス便、跡地の過去、施工、スーパーなしなどその分価格は十分期待できるよ。ガスや住商よりはかなり安くしてくるでしょ。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-28 09:18:24
値段、期待していいのかな?
No.168  
by 匿名 2011-06-28 09:19:05
近隣住民からするとエミナース跡地だけに住む気は失せますが淡島通りは交通量も少なく夜間はかなり静かです。近隣賃貸の空きの多さから賃貸、リセールは期待できないけど永住ならいいとこです。グレンあたりの賃貸に短期住んでみて気に入れば買うというのも手では。
No.169  
by 匿名 2011-06-28 09:43:32
不便な立地だし坪300前後かな。この価格なら井の頭利用者には安いと感じ、田園またはバス利用者には高いといった感じでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-28 12:03:05
営業は大井町より高いと言っていたので、300ということはないと思います。330くらいでは?
No.171  
by 匿名 2011-06-28 12:18:09
不便な場所だし、事故を受け入れるから安くしてほしい
No.172  
by 匿名さん 2011-06-28 20:36:44
ここに住んだら、後々、娘の同級生のママとかに、「ああ、あの(事故があった)エミナースの...」って言われますか?
No.173  
by 周辺住民 2011-06-28 20:51:40
直接言われたりはしないと思うけど、昔から住んでる人なら周知の事実だから、それを受け入れて生活するかどうかなのでは?

プラウドは良いと思います
No.174  
by 匿名さん 2011-06-29 00:07:05
なんだここw 田園都市線をそんなにほめてる田舎者が一人で吼えてるね~。
井の頭線の方が格上に決まってるのを誰も訂正してあげないんだ・・・。
住民も坪単価も歴史も全て田園都市線より上。 利便性?それは通勤場所によるw
No.175  
by 匿名さん 2011-06-29 10:13:14
井之頭線はどこに行くにも乗り換えなのがだるいな。
銀座線と相互乗り換えしないかな(^-^)/
ここに住んで池尻使うのはかなりキツイですが足腰が強くなるかも。
エミナースの事件ってそんなに有名なんですか?
教授が自殺した件ですよね?
No.176  
by 匿名さん 2011-06-29 14:55:07
エミナースの事故とか、他のMSでもありそうだけどここのは何か特別なことがあったの?

池尻行くより自転車で渋谷行っちゃった方が楽そうだなと、渋谷近辺で駐輪場を探したら屋内じゃなくて高架下とか屋外ばかりでびっくりした。

防犯上よくないし、すぐ汚れそう。

池尻だったら徒歩で頑張りたいんだよね。
No.177  
by 匿名 2011-06-29 18:57:13
春、秋限定で行きなら徒歩でもいける、さすがにここまで暑くなると無理ですが…
No.178  
by 匿名 2011-06-30 16:36:53
ここは仕入れが高い。
ガリガリコストカットした上で、@330を下回ることはないね。
330以上はどれだけ野村が調子に乗るかによる。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-30 19:01:59
330以下とか言ってる人ってどんな感覚の人だか・・・。
あくまでも駒場東大前5分圏内は330以上は普通。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-30 19:03:41
プラウド駒場だから、前田侯爵邸と駒場公園、東大を中心に宣伝するのかな?最寄り駅は駒場東大前だし、けっこう高いかもね。。
No.181  
by 匿名さん 2011-06-30 19:33:22
ブリリア東大前とプラウド東大前、どっちにしょう。迷うなあ。
No.182  
by 匿名 2011-06-30 19:40:42
最近のノムのことだから、羊羹田の字で極限までエコ間取りにして350弱とかの可能性大。
あるいは戸数考えて330位に抑えるか。
No.183  
by 匿名 2011-06-30 19:59:17
330もいかないですよ
No.184  
by 契約済みさん 2011-06-30 22:16:15
330なわけがないでしょ。比較するなって言われそうだけどマスタービューは400弱よ。
それも散々もめて。クロスで330だからね。330ででたら、クロス泣いちゃうよ。
三茶も400だし。

でもクラッシーはいいよね!あれ瞬間蒸発でしょ!余計なお世話だけど売れなかったらやばいぜ
No.185  
by 匿名さん 2011-06-30 22:47:54
そうなの?
190くらいがそんなすぐかな
池尻のわりにはそんなに便利な感じがしないけどね。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-30 22:57:34
駒場東大前駅、徒歩5分で買い物不便とかを考えると350かな。
でも、買い物不便な場所はいっぱいあるからね。駒場近くの渋谷区神山町や駒場隣の上原も不便だよ。
No.187  
by 契約済みさん 2011-07-01 22:18:40
スーパーは仮に近くにあってもやっぱり生協の宅配がいいですよ。
買い物に行かなくても届けてくれますし、鮮度もいいと個人的に思ってます。

人それぞれ好みがあるから正解は無いけどね。
No.188  
by 匿名 2011-07-01 22:45:11
三茶やマスターとは仕様も立地も違うし比較しても。向こうはスーパー近くだし何より田園使えるのが大きな違いでしょ。大橋だし330なんて越えますかね。井の頭線沿いは戸建てには良い立地ですが利便性重視のマンション派には向きません。
No.189  
by 匿名 2011-07-02 05:26:51
私もあの場所じゃ330いかないと思ってます。
330じゃ売れ残るでしょうね
No.190  
by 匿名 2011-07-02 08:33:08
せめて表記上東大、池尻それぞれ徒歩10分なら330でも買う人はいたな。バスあるから井の頭線で渋谷行くことないし完全死線なのがもったいない。
No.191  
by 購入検討中さん 2011-07-02 09:19:28
ここと併せてグレンパークの中古も検討されてる方いらっしゃいますか?

No.192  
by 匿名さん 2011-07-02 09:38:00
電車使うにはちょっと不便
No.193  
by 匿名さん 2011-07-03 21:54:27
ぷぷぷw 池尻なんて住むところじゃねーよ。公害地区そのもの。
どうしても池尻駅を押したい輩がいますね~ww
なので実際池尻住んだことあるので反論しちゃいます。

ちなみに普通に井の頭線使えるよ。朝と夕方は2分に1本の頻度で出てるしね。
あと環境は駒場東大前近辺なら池尻より断然いいし閑静だし。

とにかく池尻駅周辺だけはやめておけよ皆さん! 住んで後悔しちゃうよあそこは。
住宅街ではない環境だし、高速・246からの排気ガスで臭いし。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-04 00:04:13
>191さん
グレンパークの中古、いまいくつか出ていますね。
広さも余裕があるしトランクルームもついていて魅力的です。
ちょっと疑問があるのですが、グレンパークは賃貸もたくさん出てるようですが
分譲用と賃貸用と分かれていたのでしょうか?それとも、購入してから賃貸に出す人が多かったということでしょうか?賃貸の割合があまり多いというのもどうかな…と。

No.195  
by 匿名さん 2011-07-06 15:49:18
グレンパークは戸数の多さと、転勤の多い家庭などもあって賃貸が多いのでは、グレンパークとここは悩むところですね。
後、近くの施設が排気ガスなどの空気汚染度を測ったそうですが、意外と246と高速の近くではあるけど空気はさほど汚れてないみたいですね。高台であることと、木がそれなりにあることだと思います。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-06 16:39:45
グレンパークの中古物件を見に行きました。

最初はすべて賃貸だったようですよ。
なかなか賃貸がきまらない部屋から売りに出していると言っていました。
内装が賃貸にしては豪華ですが、やはり賃貸用に作った物件の感じがしました。

なのでプラウド駒場いいなぁと思っていますが、予算が合わなそうです(涙)
No.197  
by 匿名さん 2011-07-06 21:29:25
クラッシイの希望部屋は地権者が先とっぴーみたいなので、こちらを検討中。
早く資料届かないかな。

No.198  
by 匿名さん 2011-07-08 15:57:36
賃貸だったんですか、規模といい分譲にしか見えませんが、
場所の割りに家賃高いし、高級賃貸だったんですね。

グレンパークの広さに対してあの賃料の高さ、
同じ広さ、家賃でラ・トゥール青葉台に住めてしまうなら迷わずラ・トゥールに行ってしまう。
No.199  
by 匿名 2011-07-10 10:50:59
賃貸なら同然青葉台タワー。お隣の賃貸二つは何年も空きが多く困ってたのでここは賃貸、リセール期待したい方々には向かない永住物件です。スーパーがいつか近所にできるの期待しましょ。
No.200  
by 匿名 2011-07-10 12:32:24
目黒といっても大橋、しかもあのエミナースの跡地と考えると立地の価値はグレンですよね。何れにせよ淡島通りは環境抜群ですから永住ならリセール考える必要もないのでスーパーなどの生活の良さまで求めなければ良い物件。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる