株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン大井町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. アールブラン大井町レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-15 09:54:17
 削除依頼 投稿する

アールブラン大井町レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ooi/index.html
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区大井3丁目4176番(地名・地番)
交通:JR京浜東北線・りんかい線「大井町」駅徒歩8分
   東急大井町線「大井町」駅徒歩10分
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建

[スレ作成日時]2010-11-04 10:31:08

現在の物件
アールブラン大井町レジデンス
アールブラン大井町レジデンス
 
所在地:東京都品川区大井3丁目4176番(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

アールブラン大井町レジデンス

302: 周辺住民 
[2010-11-25 16:44:09]
マンション好きの周辺住民です。
自分でも近所のマンションに住んでいます。

近所なので、自分でも現地を見ています。

個人的な感想の載せますね。

         モ 東 野

1群
 駅までの利便性 △ ◎ ◎
 周りの商業施設 ○ ◎ ◎
 周りの飲食店  ○ ◎ ◎
 リセール    ○ ◎ ◎

2群
 周囲の交通量  ◎ ○ ○
 静かさ     ◎ △ ○
 小学校まで   ◎ ○ ○

3群
 間取りプラン  ? ? ?

4群
 価格      ◎ ○ △?
 管理費     ? ? ?

自分は、2群、3群を重視して、この物件のそばの物件を購入しています。
ちなみに、小さな子供がいます。

どれかを重視し、どれかをあきらめていくのでしょうね。

近所に住んでいますので、小学校情報、保育園情報等お知りになりたいのでしたら、聞いてください。
(うちは共働きなので、子供は2人とも保育園を出ています)

303: 購入検討中さん 
[2010-11-25 17:53:39]
302さん 

小学校の事、是非教えて下さい。
山中小学校、伊藤、大井、小野と4校について。
(HPなどは確認しています)
それぞれ学校の雰囲気etc.ご存じの事がありましたらお聞かせ下さい。

ちなみにお子様は保育園に通われていたそうですが、周辺幼稚園に関しても
何かご存じの事がありますか?途中入園などは厳しそうですよね。。。

駅からの道は確認しておりますけど、夜の人通りなどはいかがですか?

あと、大井町の駅に駐輪場があると思いますが買い物などで利用する事は
可能でしょうか?常に満員のイメージがありますが。

たくさんの質問、申し訳ありません。
宜しくお願いいたしますm(__)m




304: 周辺住民 
[2010-11-26 00:13:01]
303さん
周辺住民302です。

品川区は、放課後、子どもを校内で遊ばせておけるスマイルスクールがあります。
公立の学童保育はありません。

山中:評判はいいです。
   各学年2クラスなので、先生の目が行きとどいています。
   あえて山中を選んでいるご家庭もあります。
   スマイルスクールも人数が少なく、遊ぶメニューもよく、
   通学している子供からは人気のようです。
伊藤:なにせ、設備が新しく、綺麗です。
   1学年3クラスです。
   プールも屋内で、一般開放もしています。
   小中一貫校で、区も力を入れていて、人気も高いです。
   制服です。
   スマイルスクールは、中学生の部活にグランドを専有されるため、
   いまいち人気が無いようです。
大井:伊藤学園ができるまで、このあたりの1番の人気校でした。
   いまでも伊藤学園と人気を2分しています。
   1学年4クラスです。
   うちの子供もここに通っています。
   スマイルスクールは、そこそこ人気があります。
   下の男の子は、泥だらけ、よくけがをして帰ってきます。
   元気でいいです。
小野:よく知りません。
   1学年1クラス、2クラスのようです。
   中学受験のための勉強はよく見てくれと噂では聞いています。


幼稚園
 大井では、小野、あけぼのがメジャーです。
 卒園されたお母さん方の仲もいいようで、ネットワークが卒業後も続いています。
 うちもそこから情報を教えてもらっています。
 小野のほうが、生徒の指導が厳しいようです。

駅からは、
 ・池上通りから路地に入るか
 ・光学通りから路地に入るか
の2通りがあります。

どちらもちょっと暗くて細い道です。

ただ、両脇は民家が並んでいますので、人の気配のないところという訳ではありません。

光学通りから帰られたほうが、若干いいですかね。
たまに私も深夜(ラーメン屋の帰り)に、その道を通りますが、
怖い思いをしたことはありません。

以上









305: 周辺住民 
[2010-11-26 00:23:03]
303さん
周辺住民302です。

買い物は、車が多いです。
大森ヨーカ堂、成城石井、大井町ヨーカ堂、トップの順の利用です。
阪急が戻ってくれば、阪急を利用することが多くなると思います。

成城石井、大井町ヨーカ堂、トップへは、基本歩いて買い物に行きます。
重いものは、ヨーカ堂のネットスーパーで頼むこともあります。

公営の駐輪場は混んでいますので、利用はしにくいです。

買い物で使うのでしたら、大井町ヨーカ堂にも駐輪場があります。
夕方は、混んでいますが、探せばスペースはありますので、
そちらを利用されたらいかがですか?
306: 購入検討中さん 
[2010-11-26 00:44:11]
周辺住民さん

詳しく説明して下さってありがとうございます。
とても参考になりました。

購入するにあたりマンション自体は勿論なのですが
子供の学校や周辺の環境がポイントになるので
本当に色々と教えて頂いて感謝します。

通学可能な範囲の学校はいずれも良い学校のようで
安心いたしました。

駅から離れると民家なので人通りが少ないとは思って
いましたが、そんなに心配する事はなさそうですね。
暗くなってから現地まで歩いてみようと思います。

ありがとうございました。m(__)m
307: 購入検討中さん 
[2010-11-26 01:08:41]
周辺住民さん

買い物・駐輪場の情報ありがとうございます。
駅の駐輪場はやはり難しそうですね。

駅から少し距離があるので自転車でと思っていましたが
健康の為にも歩くのが一番良さそうです。


大井町はお店がたくさんあるので買い物するには困りませんよね。
アトレやヨーカ堂は便利かなと思っていました。
しかし大森のヨーカ堂も利用されているとは驚きです。
車でいくなら近いですよね。なるほど。
阪急が出来ると更に便利そうです。

周辺住民さん、色々とありがとうございました。
抽選なのでまだ分かりませんが。。。
ご近所に住める事になりましたら宜しくお願いします。




308: 匿名さん 
[2010-11-26 05:23:29]
確かに子育て時期には、いい場所だな。
309: 近所の住人 
[2010-11-26 18:08:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
310: 近所の住人 
[2010-11-26 18:18:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
311: 匿名 
[2010-11-26 21:12:03]
大井町、確かに交通の便はよい。
ただ通勤で京浜東北を使う人が多いと思うんだけど
これが激混み…何せ神奈川の遠ーくの方から乗ってくるからね。
別に羽田とか品川から新幹線とかは日々利用するわけじゃないから、それより通勤の便(快適さ)を重視だな。
りんかい線はラッシュはさほど混まないのかな?

中目黒はなんと言っても日比谷線始発。これって本当に大きい。通勤時間を有意義に使える。
312: 匿名さん 
[2010-11-26 21:20:38]
長時間なら有意義な通勤時間も必要かもしれないけど、
東京駅までなら15分で着くので混んでてもあまり気にならないですね。

逆に中目黒だと遠くなっちゃうので、自分としてはイマイチ。

ま、どこに通勤するのか、によるんじゃないですかね。
313: サラリーマンさん 
[2010-11-26 23:39:10]
うん、どこに通勤するかで変わってきますよね。対中目黒ピアースだけの話に限りませんが。通勤の便は二の次というご家庭すし。

私は中目黒も大井町も所要時間は大差ないので中目黒も検討しましたが、中目黒の立地はいまいちだと思いました。
臭いのきつい川沿い(従兄弟宅は本当に臭いし、季節によってはゴミがすごい)、臭気塔、フェンス、準工業地域の雰囲気、間取りが無理でした。
ただし、仕様は中目黒のほうがいいです。

自分好みの方角、間取りは大井町でした。

いずれにせよ、モリモト物件は早い決断が必要です。各物件で条件の良い部屋を素早く押さえるのが永住するにせよ、リ
セールするにせよ肝要です。民事再生メリットを享受できるのもほぼ終わりが見えてる今は尚更です。
314: 匿名さん 
[2010-11-27 02:19:03]
先着順というモリモト物件のルール(慣例?)が理解できない。今は、大卒就職内定率の底値を更新するほどの不景気で先の見えない時代。一生の買い物をしようとする場面なら、誰もが、冷静かつ客観的に判断をしたいと考えるだろう。ところが、モリモト物件は先着順らしい。どんなに良い立地で、価格が割安であろうと、そんな物件なら検討対象外となることを、デベロッパーは知っておくとよいだろう。
315: 匿名 
[2010-11-27 02:33:11]
先着順にいち早く辿り着くは、友の会に入っていたり購入意欲が強く常にアンテナ張っていて他人の評判ではなく自己判断が出来、決断力のある人。
デベからするとこういうご時世だからこそ、顧客を大切に且つ購入確率が高い人を早い段階で取り込むというだけの事な気がする。
316: 匿名 
[2010-11-27 04:54:48]
中目黒は確かに位置的にはよくない。環境イマイチだし区立小学校も中学校も歩いて遠い。よって子供のいる家庭には向かない。
そのかわり中目黒も恵比寿も徒歩圏という立地は希少性が高く、かつこの単価はまずない。ゆくゆく賃貸も売却も困らないだろうというメリットがある。川沿いの部屋はそもそも7000万円以上するし川に近い方の部屋を選ばなければ臭いも気にならず散歩で川沿いの公園やショップに行けるのはいい。
環境重視の人や子育てファミリーは大井町だね。通勤ラッシュなんて子供のこと考えたら二の次。中庭が解放感がある。ただ大井町は建設ラッシュでちょっとしたバブル。数年前はだいぶ安かったのに。
生活スタイル次第で両方メリットありますね。
317: 購入検討中さん 
[2010-11-27 06:44:58]
確かに先着順というのは、不公平な気がして嫌気がさす人は多いと思う。
一方で、実際のところはわからないが、大手でも抽選の時に意図的に操作することがあると聞いた事があるので、もしそうであるなら、正々堂々?と先着順にしているモリモトは潔いと思う。
318: 匿名さん 
[2010-11-27 07:24:47]
通勤ラッシュといっても品川までだよ。
それに、ここからはアトレ口になるから、
大井町線からの乗り換えの影響受けないし。
319: 匿名 
[2010-11-27 09:02:35]
どこのデベさんでも先着順やってましたよ。

あとは私たちで選べばいいだけですね
320: 匿名さん 
[2010-11-27 09:14:27]
大手デベの方が抽選操作してるに決まってるでしょ。それ業界の常識。面倒な客は取り込まないのが当たり前。そういう意味ではモリモトは良心的かと思うけどねー。
321: 匿名 
[2010-11-27 09:51:30]
モリモトの物件は地域で探してたというお客さんより、モリモトで探してたというお客さんが多いからね。やっぱり立地や建物コンセプトにセンスがあり価格も魅力的だから。本当に欲しい人はちゃんと友の会に入ってまめに問い合わせして案内会情報を聞き出し即予約する。先着だとお客さんは浮気しないし、結果的に最短で決めてくれるからマンパワーもかからない。
そんな自分もモリモト物件をずっと見守ってきてこれだ!と思った物件を上記の方法でいち早く契約できました。ここではないけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる