分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

2: ・・・ 
[2004-02-28 01:37:00]
高すぎですね。ブランドにしたいのは分かるけど・・。
3: 匿名さん 
[2004-03-19 12:31:00]
気に入ったのなら買っておいて損はないと思う。
美しい町並みと言うのは後でどうこうできるものではないし。
町並みを買ったと思えばカナーリ割安。
あれだけの開発を出来るのは野村か公団か電鉄系だけでしょ。
4: 匿名 
[2004-05-26 23:50:00]
千都の杜、いいですよね。ただ、野村の分譲は高すぎます。
5: 匿名さん 
[2004-05-29 00:03:00]
モンブランだよ
6: 匿名さん 
[2004-05-30 01:07:00]
鶴川の駅の反対側は.....ちょっと特殊だし
7: 匿名さん 
[2004-05-31 23:46:00]
モンブラン?
鶴川駅の反対側、特殊?
すみません、もう少し詳しく教えてもらえますか?
8: 匿名さん 
[2004-06-01 22:43:00]
歩いているご老人に聞いてみたら?
9: 匿名さん 
[2004-06-04 21:47:00]
鶴川なんて、急行も止まらないただの田舎なのに、デベの思惑で無理やり
ブランドにしてるだけ。
これだけ値段出すなら、多摩川わたれるよ
10: 匿名さん 
[2004-06-30 12:47:00]
住んでる人は、掲示板なんて見ないのかなあ。
11: 匿名さん 
[2004-06-30 22:28:00]
鶴川と言えば、緑山っていう大失敗もあったねー

12: 住人 
[2004-07-01 13:22:00]
坂道が多い。
風が強い。
だけど、静かで環境はいいですヨ!
13: 匿名さん 
[2004-08-28 12:21:00]
毎期即日完売というチラシ宣伝文言。2期あたりから数件ずつ売れ残って
いるのに公正取引委員会は問題にしないのかなあ?。野村不動産たる
もの正々堂々と販売すべきでは。でも、売れ残っていた物件も徐々に
売れていくのは、やはり時間がかかっても営業努力と需要があるからだろう。
さすが街は良い街だと思う。
14: 匿名さん 
[2004-08-28 18:50:00]
町並みはきれいですね。小田急線では希少といえるでしょう。
なかの主要道は抜け道になってしまっているので、けっこう車どおりが
多いです。
15: 匿名さん 
[2004-08-29 06:53:00]
野村や三井クラスだと、たとえ売れ残っても、自分からは値下げせず、ただじっと客を待ちます。
その辺りが、他のデベとの経営体力違いでしょうか。そうは言ってもあまり長い間在庫を抱える
のは経費がかさむので、客が指値すれば大抵応じますよ。お買い得です。
16: 匿名さん 
[2004-08-29 08:20:00]
東急は大々的に値引いてたね〜
17: 近隣住民 
[2004-08-29 10:06:00]
小田急線をはさんで反対側に住んでいるものです。
車があれば、道路は混んでいますが、ショッピングや遊ぶ場所は
かなりあります。子供を育ているのには良いところだと思います。
鶴川近辺も開発が進んでいて、北側はこれから便利になると思います。
緑山とは雰囲気は違うと思います。
18: 匿名さん 
[2004-08-30 12:20:00]
千都の杜に入居するものです。
17>さん、
よろしければ、ショッピングや遊ぶ場所のお勧めを教えいただけますか?
子供はこれからです。
今は、港北ニュータウン、たまプラーザ、青葉台なんかに出かけますが、鶴川近辺では似たようなエリアが無いなーなんてさびしく思っているんです。
きっと知らないだけなんだろうな。
19: 近隣住民 
[2004-08-30 20:18:00]
私が行動範囲が広いのかもしれませんが、新百合ヶ丘のVIVRE/SATYや
多摩センター(ラフェッタ多摩)、子供の国、町田、青葉台、たまプラーザ港北ニュータウンも
そんなに遠くないのでショッピングに出かけます。
遊ぶところで一番近くはこどもの国ですね、それ以外は多摩センターやよみうりランドに
いきます。
私もここに住んだときは何もないところだと感じていましたが、車があれば、
結構便利なところだと思います。


20: 18 
[2004-08-30 23:46:00]
近隣住民さん、ありがとうございました。
ラフェッタ多摩って行ったことが無いので引っ越したら行ってみます。
こどもが出来たらこどもの国にも行ってみたいです。
21: 匿名希望 
[2004-10-11 14:24:00]
千都の杜を検討しているものです。

①鶴川の駅から一番の近道はかなりの急な坂です。
  皆さん歩いて通っているのでしょうか?
②学区の鶴川第2小学校のパンフレットを見ると、3分の1が私学へ
  いくと書いてありましたが、本当にこの地区は教育熱心なのでしょうか?
③地域の子供会のような組織はあるのでしょうか?それは強制参加なのでしょうか?
  現在、住んでいる地域では、行事に参加していなくても会には強制的に参加させられており
  辟易しています。

22: 匿名 
[2004-10-28 10:42:00]
住人です。↑お答えします。

①・・・「心臓破りの坂」のことですね。皆さん毎朝使っています。
    なかには、奥様に車で送ってもらったりバスを利用したりしている方もいるようですが、
    車やバスは、雨の日は鶴川駅まで40分くらいかかります。
    バス通りを自転車という方もいるようですが、帰りがツライ。
②・・・鶴川2小に子どもが通っています。
    先生もご父兄もとても、とても教育熱心です。
    行事も大きいものから小さいものまで多数あります。
    放課後、塾通いしているお子さんがほとんどで   
    ここの住人の六年生ははだいたい中学受験する準備があるようです。
③・・・子供会はあります。鶴二小に通う児童をもつ家庭は強制参加です。
    いままで年に1,2回 子供会主催のイベントがありました。
    でも強制参加ではなかったです。(ほとんどの方が参加していますが)
    子供会だけではなく、自治会のほうもしっかりしていますよ。
    まだまだできあがったばかりですから、これからどんどん変わっていくと思います。
    
23: 匿名さん 
[2004-11-07 05:31:00]
06 >>鶴川の駅の反対側は.....ちょっと特殊だし

で、どう特殊なんだよ?
2ch風の根拠のない煽りバカか?
24: 匿名さん 
[2004-11-12 10:35:00]
↑半年前のカキコに何熱くなってんだ?w
25: 匿名さん 
[2004-11-13 21:32:00]
確かに環境は良いですが、いかんせんお店が遠いですね。
しかも、周囲は坂だらけ...
第7期販売がもうすぐですが、迷っています。
26: 匿名希望 
[2004-11-13 21:54:00]
どなたか購入された方いらっしゃいますか?住み心地等いかがでしょうか?
27: 匿名希望 
[2004-11-15 08:13:00]
千都の杜を検討しているものです。Googleで検索したところ、本ホーム
ページを発見しましたので、少しだけ書き加えてみます。

 販売センタからバス通り、そして、見晴らしの岡を歩いていた際、鶴川
方面に目をやると、雲の間から鶴川駅方面に光が降り注ぐさまが、絵に
描いたような光景で目に飛び込んできました。前回はすばらしい夕日を
見たのですが、今回ばかりは鳥肌が立つような光景でした。

 街並み、そして、眺望、環境ともに、そう簡単に出てこない物件かも
しれません。販売価格が全体的に高く、駅からの坂についても購入
する際の悩みどころですが、建物の仕様を含めた総合的な判断では
買いかもしれませんね。

 小田急線に乗って販売センタに行ったのですが、途中の新百合ヶ丘
駅でN(日能研)のかばんを背負った小学生が沢山乗り込んできました。
鶴川第2小学校での話題で友達同士で話し合っている様子が見られ
ましたが、当該小学校の生徒さんは電車に乗って塾通いしている人も
いるんですね。教育熱心な親御さんが当該小学校には沢山いらっしゃる
のではないかと拝察されます。

 すでに購入されて住まわれている方も、本ホームページに書き込ま
れているようですが、最終的な購入判断に至ったポイントを一つだけに
絞り込むと、どのような点になりますでしょうか?ぜひ、参考にさせて
いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

28: 匿名さん 
[2004-11-15 08:37:00]
所詮鶴川ですよ。立地環境と現在売り出している建売の使用からみて、はっきり言って高すぎます。
もうしばらく購入時期に猶予があるならば、新百合ヶ丘の万福時の再開発事業が
終わるまでまったらどうですか?
同じ予算帯で購入可と思われます。後で後悔すると思います。
29: 匿名さん 
[2004-11-15 08:43:00]
千都の杜がなかなか捌けないのはやはり相場より高すぎるからだと思う。

しかし万福寺は6千万円代で購入できますかね?
もっと高いんじゃないかな。
30: 匿名さん 
[2004-11-15 21:17:00]
確かに周囲の物件(小田急さん)に比べて、明らかに高いですよね。駅から徒歩圏の物件ということでプレミアがつくのはやむをえないところですが....
その割には、毎回即日完売御礼なのは不思議なところですが....
31: 匿名さん 
[2004-11-16 11:56:00]
野村はやっきだが、第二の緑山になるのは目に見えている。
ババ掴まないように気をつけましょう!
32: 匿名さん 
[2004-11-16 12:00:00]
鶴川ですからねえ・・。
将来性から言うと小田急多摩線沿いのほうが得なのでは?
新百合丘の万福寺は楽しみですね。
33: 住人です 
[2004-11-16 14:40:00]
静かな環境。駅から徒歩圏内。
決め手だったんですが、いまどきの大手大規模開発にしては電柱むき出しなんですよね〜。
小田急線通勤ご経験ある方はおわかりでしょうが、死ぬ。。。
34: 匿名さん 
[2004-11-17 22:34:00]
小田急は12月にダイヤ改正で、新宿までの時間が5分ほど短縮される
ようです。多少は通勤が楽になる???
35: 住人です。 
[2004-11-18 01:07:00]
決め手は、余裕のある区画計画。あと送電線+鉄柱が家や小学校の近くになかったことです。丘の上のほうに行くと見えますけどね。
多摩線は新しい高架になってるし街がこぎれいなのでのでよさそうですが、私の狭い行動範囲(五月台まで)で見る限り送電線が住宅街の中を走ってたりするので、それが気になってしまいました。
万福寺の価格、いくらくらいになるんでしょうね。高そーですね。

小田急のダイヤ改正で少しでも通勤が楽になるといいな。ならないだろうな。
通勤と周りに何も無い不便さ以外は満足しています。遅くまで空いているお店も無いので自炊する機会も増えたし、あまり使わなかった車をフル活用し、なんと言っても家の居心地が良いので、我が家にとっては良い物件でした。
36: 住人 
[2004-11-18 09:18:00]
ほんとに周りにお店が無いですね・・・病院も無い
今は若いからフットワーク軽く頑張れますが、年老いてからもこのままだと正直ちょっと心配です。
37: 匿名です 
[2004-11-19 00:02:00]
送電線や電柱ってそんなに気になりますか?
問題ないと思いますが?
38: 匿名さん 
[2004-11-19 00:38:00]
鶴川・柿生の地価が低いのは、最後まで汲み取り式のトイレが
残っていた土地だと聞いたことがあります。今ではそんなこと関
係ないんでしょうけどね。
39: 匿名さん 
[2004-11-20 10:46:00]
小田急は大分速くなるんじゃない?
4分縮まれば、体感では相当速くなった気になると思うけど。期待だね。
少なくとも駅間で止まることはなさそう。
40: 匿名さん 
[2004-11-20 16:23:00]
23さん
> 06 >>鶴川の駅の反対側は.....ちょっと特殊だし
> で、どう特殊なんだよ?

地図によると、川崎市麻生区の飛び地がありました。
41: 匿名さん 
[2004-11-20 18:37:00]
40さん
そこは川崎市麻生区岡上です。確かに飛び地で特殊と言えますが、それ以上のことはないですよ。
岡上の大部分は川崎市の農業振興地域に指定されているので、郊外ならではの豊かな田園風景が守られていますよ。
42: 匿名希望 
[2004-11-20 19:58:00]
パンフレットを見ると中央部に店舗共用住宅が建設可とありましたが、
何れは何かのお店ができるのでしょうか?
しばらくは期待できそうにありませんが....
43: 匿名希望 
[2004-11-23 13:28:00]
鶴川の駅前で再開発事業と称して工事をしていますが、何ができるかご存知の方がいましたら教えてください
44: 匿名希望 
[2004-11-28 08:48:00]
27番で質問させていただきました者です。

 お忙しいところ『住民さん』、みなさまの書き込みありがとうございました。

 頂きましたご意見を参考にしながら、独自に調べておりました。
以下に、自分なりに整理してみたいと思います。

 千都の杜以外の周辺住宅地状況(駅近エリア)
  - プロパンガス、一部汲取りなどのインフラ設備
  - 区画整理されていない
  - 眺望は望めない

 万福寺再開発エリア
  - 戸建、低層、中高層住宅、商業、文化施設が整う住宅地
  - 戸建は約700戸を予定 (千都の杜と同規模ですね)
  - 街全体で約7,000人が居住予定 (朝の通勤時、どうなっちゃうの?)
  - 戸建区画(土地利用計画を参考にしています)
     - 駅に近いエリアに戸建(建売)が予定されている
       - ただし、西方面地区に墓地が予定されている
     - 眺望が望める東南地区
       - 公園近し、墓地から離れている
       - 墓地へ直線でアクセス可能な道が存在しない
       - 駅に一番近いエリア
       - 高圧電線付近に近いエリア

 (書き込み量が多いためエラーになってしまいました。分割して
 送信します。)
45: 匿名希望 
[2004-11-28 08:49:00]
44番のつづきです、

 実際に万福寺を見学してきた限りでは、東南地区が最も眺望が
望めるのと同時に、最も高い物件になりそうですね。
 予定されている墓地から離れて、眺望が望める東南エリアですが、
高圧電線が近い地区となっているようです。気になさる方にとっては
微妙な判断が迫られるかもしれません。また、全体区画の中で最も
良好なエリアですから、価格帯も高そうです。

 一方で、千都の杜ですが、住宅地の中に溶け込むような公園への
アクセス歩道や公園配置については、一歩リードしているかもしれ
ません。子育ての観点で、住宅地に小/中規模の公園が分散配置されて
いる方が、住民にとって利便性の高い公園と言えると思っています。

 活気ある街づくりという意味での判断でしたら総合的には万福寺が
ベストと思います。ただし、良好な東南戸建地区は高いでしょうね。

 一方で、千都の杜ですが、『住人です』さんのおっしゃるように、
住み心地については勝っていると理解できます。整理された区画で
戸建だけの綺麗な街並みや公園配置。そして、360度遮る物が無く
広い空を堪能できることは、貴重な資産かもしれません。先々週末に
千都の杜に行った際にも、とても素敵な眺望でした。もちろん、人に
よっては眺望や公園よりも利便性を重視される場合も有るでしょうから
この場合は千都の杜は選択外になることでしょう。

 こうした項目をさらに整理しながら、大切な家の購入を進めていきたい
ものです。また今後ともよろしくお願いいたします。

46: 匿名さん 
[2004-11-28 12:04:00]
>45さん
万福寺に墓地が整備されることをはじめて知りましたが、情報源を教えてください。
新百合に住んでいる者ですが、そのような計画があることは初耳です。是非お願いします。
47: 匿名希望 
[2004-11-28 21:38:00]
万福寺は千都の杜の強力なライバルとなるでしょう。
野村さんもそのあたりは考えているでしょうから、万福寺の分譲がスタートする頃には千都の杜を売りきっちゃうのでしょうかね?
だけど、まだ全体の半分ぐらい区画が残っているみたいですが...大丈夫かな???
48: 匿名さん 
[2004-11-29 00:01:00]
万福寺は、地権者の取り分が結構多いので、分譲戸数は思った
ほど多くはないみたいですね。それと造成は大体終わったものの、
まだハゲ山なので、街として成熟するには20年くらいかかるかも。
それまでずっと工事現場の騒音と砂塵まみれかと思うとちょっとね....
トピずれ容赦。
49: 匿名さん 
[2004-11-29 12:59:00]
将来的な資産価値と泣き寝入りしないなら、万福寺でしょうね。
比較にならないと思いますよ。
50: 匿名さん 
[2004-11-29 13:57:00]
予算7000万円あれば、せいぜい新百合ヶ丘か、青葉台、日吉まででしょうか。
鶴川地区はイメージ的にパスです。
51: 匿名さん 
[2004-11-29 14:05:00]
小田急多摩線の駅近の分譲地の方が駅前に何もない分発展性あるかもしれませんね。
52: 匿名さん 
[2004-11-29 14:15:00]
たしかに鶴川は、金井、薬師台、緑山等の駅遠分譲地が価格暴落を起こして
イメージ悪くなってるかもね。
53: 匿名さん 
[2004-11-29 14:23:00]
三輪緑山住宅を築12年の中古を買いました。
高級といわれている2丁目で4300万円でした。
家は野村の建売ですが当時の世相を反映し、無垢材を多用したいい建材を使ってます。
野村の営業マンも緑山の建売の方がはるかに金がかかっていると言ってました。
千都の建物見ましたが確かに安っぽかったです。
54: 匿名さん 
[2004-11-29 14:43:00]
緑山はピーク時には楽勝で億超えてましたね。
しかしとんでもない時代だったな。
売り出しの期が変わったら売り出し価格がいきなり倍(!)に
なってたので野村の商魂にたまげたっけな。土地はとっくに
仕入れ済みだったのにね。
55: 不動産屋 
[2004-11-29 17:02:00]
成城は戦後に住宅が建って今は高級住宅街だが、40年前は駅前畑だったところ。
鶴川だって40年前まで猪狩りをしていた場所。所詮東京なんてどこもそんな感じですぞ。
2100年には人口が約半分になるのは確実だから、よっぽどの高級住宅地以外は50年後
には半値以下になるのは確実。(都心から離れるほど下落率高し)
56: 匿名さん 
[2004-11-29 22:09:00]
>55
50年後なんて生きてる自信ないなぁ(w
土地の値段は間違いなく下がるでしょうが、50年後の投資を目的にマイホームを
買う人なんているの?
全体が下がるのなら、孫子もそんなに困らないでしょう。
問題は、所得が同じで土地だけ下がれば良いですが、増税、福祉費用負担、
社会的な生産力の減退などからの、トータルでの所得減も予想されることですね。
57: 不動産屋 
[2004-11-30 12:19:00]
プロから見れば万福寺だろうが、鶴川だろうがステイタスはどっちも一緒。
将来下がるのは確実だから単に気に入った物件を購入すればよいのでは。
これからは金持ち階級とそれ以外の人の格差が広がるから、一部の金持
ちが住む高級住宅地とそれ以外では、治安面やその他もろもろの面で違い
が出てくるんじゃない。
58: 匿名さん 
[2004-11-30 12:48:00]
プロの目ってのもいい加減なものだからねえ。
バブルに踊ってたのは皆プロの不動産屋じゃなかったの。
不動産の価格は需給バランスもさることながら、金利の上昇、所得も絡んできます。
また、わけの分からない好景気がくるかもしれないし、大不況到来かも知れない。
まあ、身の丈にあった物件を購入すればいいんじゃないの。
どう贔屓目にみても鶴川駅周辺が高級イメージには結びつかない。
公示価格が物語ってるよ。
59: 匿名さん 
[2004-11-30 18:15:00]
鶴川周辺のステイタスから言えば、区画を40坪位にして価格も5〜6000万円以下に
すれば完売だったかも知れませんね。
駅近の立地優位性が高級路線に走らせたのでしょうが、野村の企画倒れでしょうね。
予算として6〜7000万円持っている人ってかなり上の層になるから。
持ってても鶴川に住むのにそんな大金を投じようとする人はあまりいないと思うけど。


60: 匿名さん 
[2004-11-30 18:23:00]
建売の間取りは気に入ってます。でも建材は合板っぽくて重厚感が無いのが残念だなあ。
多分、土地の造成にお金が掛かってるんでしょうね。
環境的にいいと思います。もう少し都心に近いほうがいいですが・・・。
61: 匿名です 
[2004-12-01 23:31:00]
近くの建売住宅をいくつか見ましたけど、どこも同じような感じです。
注文住宅じゃない限り、重厚感がある家はムリではないでしょうか?
鶴川はお世辞にも高級感があるとはいえませんが、周囲の安っぽい
街並とは一線を画しているところは「買い」だと思います。
62: 匿名さん 
[2004-12-02 12:34:00]
周囲が安っぽいいところが嫌です。
緑山もそうだけど分譲地内をいくら整備しても駅から続く道が悲惨だと
がっかり。資産価値も維持できなさそう。
63: 不動産屋 
[2004-12-03 12:26:00]
もともと個人の住宅に資産価値を求める方が無理。所詮は耐久消費財。
40坪では良好な住宅は無理。通風、日当たりが悪かったり、庭がなかったり。
50-70坪は最低ラインだと思うが..。今の30坪というのは、公庫の融資の最低ライン
をクリアするもの。つまり、土地の価格が下がれば50-70坪が標準となるだろう。
64: 匿名さん 
[2004-12-03 14:56:00]
そうですね。もう少し千都の杜は安くなってもいいかもしれませんね。
5500万円台が適正価格ではないでしょうか?
65: 匿名さん 
[2004-12-04 13:05:00]
千都の杜 ( 第7期 ) 6,200万円台〜8,200万円台。う〜ん高い。
でも、1期は7000万円〜1億1000万円ぐらいだったから、安くなってきた。
それにしても、そこに住むのだからそれなりの住民。美しい街だ。
そのプレミアムが2000万円〜3000万円。人それぞれの価値観かな。
66: 匿名です 
[2004-12-04 20:13:00]
第7期は確か11月下旬販売予定だったのが、いつの間にか12月上旬に変更になっていました。連続完売御礼も第6期で終わり??
67: 匿名さん 
[2004-12-04 23:00:00]
>>65
つうか、私には、いくら広いとか、仕様がいいとか言っても、8000万かけた
家に住んでる人間があの坂道を登り降りして10分から15分かけて(朝、駅
までの交通が大渋滞起こすから)駅まで歩いて小田急の各停で通勤って
のがそもそも信じられないんですよね。

いったいどういう人間が住んでるんだろう?
68: 匿名希望 
[2004-12-05 22:30:00]
多額のローンを抱えた普通のサラリーマンが住んでいます。
69: 匿名さん 
[2004-12-06 00:05:00]
外車が多い。やたらと庭を飾り立てている。
70: 匿名希望 
[2004-12-08 23:27:00]
いよいよ第7期の登録受付開始です。購入希望者の方情報交換しましょう
71: 匿名さん 
[2004-12-09 11:58:00]
購入希望者の方はしばらく登録せず、適正な価格になるまで待ちませんか?
72: 匿名さん 
[2004-12-10 10:40:00]
高いよ。これ。多摩線の方が環境いいよ。今なら小田急不動産の
山口台か五月台買ったほうが環境も利便性もいいね。
小田急は物のセンスはとてもいいよ。営業はやる気のある人と
まったく無い人の差が激しい
73: 匿名さん 
[2004-12-10 12:09:00]
2-3年待って3割以上安く買うのが吉。
74: 匿名さん 
[2004-12-10 15:17:00]
これを買うなら王禅寺か上麻生あたりの中古住宅4000万で買って2500万で注文住宅建てる。これ最強。
でも万福寺の開発が終わると王禅寺から万福寺への大移動が始まるので王禅寺も下落するでしょう
75: 匿名さん 
[2004-12-10 15:19:00]
はるひ野あたりの方が環境的には上のような気がする。
76: 匿名さん 
[2004-12-10 18:06:00]
はるひ野は、ちょっと遠くない?
ただ、駅前は何も無いから綺麗に開発されて将来的には高級住宅地に化ける可能性はあるよね。
千都は鶴川駅周辺が汚いから残念!
77: 匿名さん 
[2004-12-10 19:00:00]
新百合の三○のリハウスに万福寺ってどのくらいの相場って聞いたら、
8000万円台からでしょうだって。
ちょっと手が出ない。
千都を登録してみようと思います。
78: 匿名さん 
[2004-12-10 22:31:00]
鶴川も以前は雑然とした駅前だったけど、最近は区画整理でだいぶ変わってきたね。
あと、ダイヤ改正で朝、夜の準急もだいぶ増えるし。小田急の高架化の影響って
すごい効くんだね。(まぁ、これは多摩線沿線も一緒だけど。)

79: 匿名さん 
[2004-12-11 00:41:00]
上麻生では中古住宅4000万では買えないですよ。。5丁目以降(柿生駅付近)なら可能だろうけど。
王禅寺は駅遠なので今でもかなり下落してますよね。
12月11日の朝が来るといよいよダイヤ改正です!快速急行乗るの楽しみだわー
80: 匿名希望 
[2004-12-11 19:13:00]
鶴川駅前はかなり前から工事をしていますが、何ができるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
81: 川崎市飛び地より 
[2004-12-14 18:35:00]
千都の下に住んでる川崎市住人です。近くに子供の遊べる公園がないので、
千都の公園をよく利用させてもらってます。
ただ、長い長〜い坂道or階段を上るのは大変です。子供と一緒のときは
ベビーカーが転がっていくんじゃないかと・・・。気が抜けません。
(小さいお子様が居る方はちょっと敬遠した方がいいかと)
鶴川駅前の再開発ですが、終盤といったところでしょうか?地元の人に
聞いてみましたが、あといくつかビルと公園が出来るようですが、テナントに
何が入るかはわからないとのことです。
周辺の環境は、皆さんすでにお書きの通りですが、世田谷通りが年中無休で
渋滞しています。また、千都の中央を通る道路が抜け道化していて、この道路の
近くに住居を構えるのは控えた方が良いと思います。
以上、近隣の住民からでした。
82: 匿名希望 
[2004-12-15 00:20:00]
第7期もいよい今週末で締め切りですが、どなたか申し込まれた方いらっしゃいますか?
83: 匿名さん 
[2004-12-15 14:05:00]
万福寺はもともと水捌けの悪い湿地。昔は雨が降ると腰までつかった。
こんなところが...。
84: 匿名さん 
[2004-12-15 14:33:00]
土地を区画整理してしまえば、例え水はけの悪い湿地でも新百合のネームバリューで高付加価値な土地になってしまいます。。
千都も元は似たり寄ったりなんじゃないですか?
85: 未来の住人予定 
[2004-12-16 01:44:00]
第7期で申し込みをしている者です。いろいろな書き込みに心ゆれながらも購入予定は変えないつもりです。
確かに周辺価格から考えても千都の杜は高いと思います。ただ、誰かが言われていたように、周囲の環境
を一緒に買うと思えば適正価格ではないかな?と考えています。
「将来値下がりしそうだから」と考えるのであれば、ほとんどの住宅地は買えないのではないでしょうか?
私が現在住んでいる厚木市の森の里という住宅地は、20年前に7000万円以上したマンションが、今や2000万円
代になっている現実があります。でも、毎日の暮らしや子育てを含めた住環境という点では、今でも素晴らしい
場所だと思っています。価格が下がったから住宅地としての価値まで下がる・・・と考えるのは違うような気がします。
私の年齢(40歳代前半)では、20〜30年後の価値よりも、今から20〜30年間快適に暮らせるかどうかで選ぶ方が
大事なのではないかな?と思っております。
千都の杜に住んでいる方や入居を予定されている方のご意見がありましたら、是非頂戴したいと思います。
宜しくお願いいたします。
86: 川崎市飛び地より 
[2004-12-16 13:38:00]
千都の住人ではありませんが、すみません。
81でも書きましたが、年老いてから(つまり将来と言う意味で嫌みではありません)を
考えているのであれば、やはり坂の無いところが良いのではないでしょうか?
ホントに坂道がキツイですよ。
以前、近所の麻生病院に入院したことがあり、千都近くの鶴川団地内に一戸建てを買われた
当時61歳の方がおっしゃってましたが、「若いころは何ともおもわなかったけど、今は坂道が辛くてね〜」
つまり、鶴川団地も出来た当初は30歳〜40歳代の方だったわけですが、
通勤から生活中心になった場合、坂道の街という環境が合わなくなったわけです。
今は鶴川駅〜千都の杜までバスが走っていますが、周辺は渋滞で時間通りにこないですし、
終バスも早い時間に無くなります。
いちど、雨の日、夜間、朝の時間帯などに坂道を試しすのと、町並みを見てください。
千都は公園も沢山あるし、歩道もゆったりして綺麗な町並みであることは
間違いないです。決して、千都の杜を否定しているわけではなくて、将来のことを
お考えの様でしたので、ご意見まででした。
87: 未来の住人予定 
[2004-12-16 15:09:00]
川崎市飛び地よりさん。ご意見ありがとうございました。
否定的な意見が多かったもので、ついむきになって書いてしまいました。
そうですね、確かに歳をとったときにはかなり辛いものがあるかもしれませんね。
もう時間が無いので、この土日にでも再度歩き回ってみて家族で検討してみます。
この金額であれば、23区以外なら殆ど選択肢に入れることができますよね。
もう一度冷静に考えてみます。
88: 匿名さん 
[2004-12-16 20:20:00]
小田急線で考えれば、登戸以南は町田までは坂が多くて、道が狭く常に
渋滞してるのはどこも同じだし、かといって相模大野以南では、飛行機
の騒音が気になるし。

登戸以北では、今度はどうしても戸建てとなると土地が100平米なかったり、
あってもベラボウな値段だったりしますしね。
89: 教えてください 
[2004-12-17 00:01:00]
鶴川近辺で検討中です。
小田急のダイヤ改正があったかと思いますが、朝の通勤時間は短縮されましたか?
実感できるほどありますか?
住人の皆様、是非お教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。
90: 匿名さん 
[2004-12-17 01:26:00]
>87さんへ
千都の杜の住民です。確かに、駅から最も近道のルート8分と紹介されている
鶴川東口交差点、矢崎橋のサンクタス・マンション横の心臓破りの坂を使用する
のは、年寄りでなくても厳しいです。
しかし、鶴川一丁目交差点の7−11からのインフォメーションセンター経由の
坂はなだらかで、何の問題もなく、むしろ散歩や徒歩による運動にちょうど良く、
道も美しく眺めも綺麗でとても気持ちが良いです。
いずれにしても、現地に足しげく通って、その町並みに触れ、里山だった丘
の美しい町並みを肌で感じて、検討してください。私は、多くの住宅を見てきま
したが、新百合ヶ丘の山口台に次ぐぐらい近年まれにみる美しい街づくりだと
思っています。
91: 未来の住人予定 
[2004-12-17 06:42:00]
>90『匿名さん』へ
ご意見ありがとうございます。
初めて千都の杜に伺った際、道が判らずに鶴川一丁目交差点経由で歩いていきました。
確かに「坂道がきついな」とは感じませんでしたし、時間も12〜13分だったと思います。
朝の急ぎは坂道で、帰りはゆっくり鶴川一丁目経由で・・・と考えれば良いのかもしれませんね。
街並みと物件の間取りは気に入っていますので、とにかくもう少し歩き回ってみます。
92: 匿名です 
[2004-12-18 09:37:00]
インフォメーションセンターから1本南の道の公園の裏の階段から降りた
方が駅に行くには近道です。心臓破りの坂ほど急でもありません。ただ、道沿いに電灯が少なく周囲が暗いのが難点ですが...
93: 匿名希望 
[2004-12-19 19:29:00]
いよいよ第7期も登録受付締切となりました。果たして7期連続即日完売となったか興味があります。
94: 匿名さん 
[2004-12-21 20:55:00]
あの近道って結構治安悪いですよね。
人通りもあまりないし・・・。
わたし的にはいつか事件が起きるんじゃないかとヒヤヒヤして
おります。
95: 匿名希望 
[2004-12-21 21:36:00]
第7期も即日完売??? 本当ですかね???
96: 匿名さん 
[2004-12-21 22:05:00]
第2期以降は、ほぼ数戸売れ残っていると思われます。
散歩していると長期に空き家があり、時々、見学者を案内
しているからです。完売したけど、借り換えがうまくいかず
キャンセルということかもしれませんが・・・
即日完売はどうも信じ難いですね。でも、いつかは売れていく
営業力はすごい。
97: 匿名さん 
[2004-12-22 11:45:00]
申し込みを締め切った時点で全戸に希望者がいるので即日完売になるのでしょう。
本来なら売買契約が成立した時点で『完売』になると思うのですがね。
しかし、野村の販売分以外はあまり売れていないように思うのは私だけでしょうか?
98: 匿名さん 
[2004-12-25 18:23:00]
緑山って、売り物件多いよね。しかも売却希望価格が高い。
こんなに駅から遠くてどうしてと思う。
99: 匿名さん 
[2004-12-30 17:59:00]
千都の杜の野村不動産所有地以外の第三者所有地の多くが、いつのまにか
国有地に変わっています。保有していた業者が倒産して差し押さえられたのか?
それとも地主の遺産相続で現物納付なのか?、いずれにしても競売にかけられる
でしょうから、個人で競売に参加すれば安く土地が入手できるかもしれませんね。
100: 匿名さん 
[2004-12-30 18:07:00]
で、
関東財務局の国有財産売却情報に今後、一般競争入札による売却を予定
している物件リストにやはり千都の杜の土地がたくさん掲載されていました。
すごいお買い得情報ですね。
101: 匿名さん 
[2004-12-30 23:00:00]
>100
素人が競売に手を出して大丈夫なんですかね。
役所相手には、決まった書類の作成と印紙代払えばいいんでしょうけど・・・
少なくとも、その土地の抵当権くらいは調べないといけないのでしょうなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる