有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-29 08:28:01
 

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2010-11-03 09:02:35

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 4

804: マンション住民さん 
[2011-05-23 12:48:19]
ペアでの契約になるのですよね。
AIUがいいかなぁと思っていましたが、損保ジャパンも候補に入れてみます。

806: 住民さんA 
[2011-06-03 21:11:22]
最近、キッズルームに小学3,4年の女子がたまってる。
お菓子を食い散らかし、おもちゃもソファーも全部自分たちのところに寄せて、
小さい子が遊べない。。
小さい子が入っていくと、露骨に嫌な顔してたり、
後片付けもしない。

小さい子も一緒に遊んでくれる小学生もいるが、
たまり場と化すようなら、キッズルームって、
年齢制限必要じゃないかと思ったりもする。
807: 住民さんE 
[2011-06-04 02:51:01]
それも大事だけど私としては会議室借りる時にキッズルームが長時間
貸し切りになるのが納得いきません。
しかもこの前は週末で雨の日だったので子供は遊ぶ場所が無く悲しんでいました。
808: 住民さん 
[2011-06-06 18:34:32]
今週の点検って予定表来ました?
毎回遅いと感じてますが、管理会社変わって更に遅くなった気がします。(三井の問題ではなく)
809: 入居予定さん 
[2011-06-11 02:29:03]
管理会社が変わって、コンシェルジュやカフェを運営しているのは、会社の評判、口コミが悪いベアーズらしいです。ベアーズのような品のない社員の集まりの会社なんかに関わられるとマンションの資産価値が下がるのではと心配です。スタッフはどこの会社からきても素敵な人ばかりかと思いますが、どこの会社から来ているパートさんか、も管理費払っているのだからこだわってもいいのではないでしょうか!
810: 匿名さん 
[2011-06-11 09:10:30]
MS買うときは、管理をみてみろ!
ってよく言いますからね。。
812: マンション住民さん 
[2011-06-11 19:38:49]
そんなもの、いらない。
ゲストルームの浴室の排水溝が臭いのと、ルームフレグランスが切れているのだけど、管理会社は意識されているのだろうか?と心配。
簡易毛布みたいなものもなくなってしまったけど、どこに?
ゲスト呼ぶから、臭いのは勘弁。
813: 匿名 
[2011-06-11 20:37:16]
カフェのメニュー、前に比べて美味しく無いんです。
①大好きだったロイヤルミルクティーは味が薄くなった。
②デザートは冷凍チーズケーキ。前は手作りだったのに…
スタッフの方、良い方ですが前の方が「美味しい物出そう!」と頑張ってくれていたと思います。今は形だけというか…。
意見、どこに言えば良いのでしょうか?
816: マンション住民さん 
[2011-06-12 00:47:09]
>>814
まあ、日本中をこれだけ騒がせてる地震の影響は少なからずあるでしょうね。
「湾岸」というひとくくりのイメージ的な。
それは仕方ないと思いますが、人の気持ちや印象ほどすぐに薄れるものもないと思います。
1年も経てば何事もなかったかのように忘れていくのも人の気持ちでしょう。
とりあえず自分的には、免震で良かったな~、という感じです。

ミーハー的と言うか、一時のブームで湾岸を求めた人たちは「地震だ、湾岸やめよう!」くらいの
軽さで離れていくでしょうけど、それはそれで良いと思います。
このエリアが好きな人が残ればいいし、気に入る人が新しく越してくればそれでよし。
817: 匿名さん 
[2011-06-12 11:11:08]
それと市況の変化で所得不安があり維持不可能と
思った世帯も多いのではないかな。
今年が一番入れ替わるでしょう。
819: 契約済みさん 
[2011-06-16 15:19:29]
このマンションから有明小学校に通わせている方はいるんでしょうか?
821: 契約済みさん 
[2011-06-17 15:32:19]
No820さん
有難うございました。
来年は抽選になりそうですね。
ちなにみに上の子は別の小学校ですが、下の子は有明を希望でもいいのですよね?
823: 住民さんA 
[2011-06-30 18:26:02]
一階のエレベーターのボタンに変なカバーが付いてる。いちいちカバー開けてボタン押すの面倒だな。デザイン的にもない方が良いのに。自動ドアのステッカーもかつて貼って取ったことがあったけど、このマンションはセンスない。
でもこのカバー、何のためにあるんだろう?
824: 匿名 
[2011-06-30 19:53:33]
みんな障害者用のボタンを押すからです。特に子供が多いかも。
825: 入居済みさん 
[2011-06-30 20:10:53]
各フロアの障害者用にだけカバーつければ賞賛なんだけどな。

ちょっと考えればわかるのに、管理組合はいちいちセンスが感じられない。
826: 住民さんB 
[2011-06-30 20:52:07]
障害者用のボタンを押さない用にするなら、各階の障害者用だけカバーすべき。
現状は一階の全てのボタンがカバーで覆われている。
全てのエレベーターのボタンを押させないため?
ちなみにコンシェルジュに聞いたら、「節電のため」って!意味がわからない!!
827: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:58:16]

レセプションの人は仕事をしているのでしょうか。
以前の方達が素晴らしかっただけに粗が目立ちます。

 ・挨拶をしない
 ・パソコンから顔すら上げない
 ・以前に比べて不在がち

挨拶(=住民確認)はお仕事のひとつだと思うのですが・・・。
気をつかってこちらから声をかけるようなこと、前はありませんでした。

809さんの仰る通り、
マンション価値にも関わってくると感じています。

ネットサーフィンをしているだけの人にお給料を払うために
管理費を払いたくありません。
828: 住民 
[2011-07-01 09:05:31]
各階の障害者用ボタンにはカバーするけど、車椅子の住民がいる階だけカバーをはずしたらどうでしょうか。あと、非常用のボタンと連動させればいいですね。今はエレベーターが止まっても誰もいない幽霊状態が多すぎます。
829: 匿名 
[2011-07-01 21:05:25]
いま例の植栽理事が住民の方とサービス会社の方に1Fエレベーター前で「ばかじゃねーの」って大声で言ってた。。
ほんとに嫌な思いのする理事です。
830: 匿名 
[2011-07-01 22:24:27]
ドナルドか・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる