注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとパナホームではどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとパナホームではどっち?
 

広告を掲載

勢い無し [更新日時] 2013-02-04 07:08:18
 削除依頼 投稿する

現在勢いがありそうなタマホームと失速しているように見えるパナホーム。パナは腐っても親は大物ですがどっちが安心ですか?

[スレ作成日時]2010-11-03 06:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとパナホームではどっち?

5: 匿名 
[2010-11-03 10:18:42]
とてもタイムリーなスレタイ!
2社しか選択の余地がないなら、タマを選ぶな。
現状、パナのほうがリスクが多すぎ。
来年グループ再編がおこなれ、淘汰される可能性がたかい。理由は、業界でパナの成長率がかなり低いからグループでの存在価値が薄い。
パナにするなら、とりあえず2012年までまったほうが賢明かとおもいます。
6: 匿名さん 
[2010-11-03 14:06:53]
品質     タマ=パナ
値段     タマ<パナ
会社の存続性 どっちもどっち。会社決算では暴利をとるパナの方がいいが、再編は近そう。
7: 匿名 
[2010-11-03 14:22:08]
ここならタマの勝ち









そんな訳ない…タマはない!
8: 匿名 
[2010-11-03 14:25:50]
100の中で1のハズレのパナ

4割がハズレのタマ


どちらを選ぶかは明白


あくまでも私のイメージです
9: 匿名 
[2010-11-03 14:31:34]
私は4割の中に入ってしまいました。
お金を出し惜しんでしまった事を後悔しています。
10: 匿名 
[2010-11-03 14:47:14]
地元の怪しい感じの工務店かタマホーム

どちらを選ぶ?


圧倒的にタマの勝ち!
11: 匿名 
[2010-11-03 14:50:19]
↑タマを建てる人の選択肢!



12: 匿名 
[2010-11-03 14:58:01]
家はハズレたとしても10年は大丈夫だよ

気にしなければ2、30年は普通に暮らせます

13: 匿名 
[2010-11-03 15:52:50]
スレ立てるだけゴミがふえてる。
14: 匿名 
[2010-11-03 17:16:01]
ハイハイ
タマホームさんにはどこも勝てませんよ。
まいったまいった。
15: 匿名 
[2010-11-03 17:22:15]
結構このスレに反応ありですね!
16: e戸建てファンさん 
[2010-11-03 18:52:30]
タマの営業マンは短命みたいだよ
人の入れ替わりが激しいかな?
17: 匿名 
[2010-11-03 21:00:54]
ぁあ、もうダメだ。末期。
18: 不動産関係者 
[2010-11-04 13:11:28]
うちの近所のパナの新築は、ぱっと見で延床30坪なさそうで総2階。
外観もなんか地味って感じですが、あんなんでもタマホームより高いのかな?
19: 匿名さん 
[2010-11-05 19:06:18]
疲れた
20: 匿名 
[2010-11-05 20:20:22]
工務店の名誉の為にいっておくけど、タマより工務店の方が腕の良い職人が多いと思うぞ。
タマの安い手間で働く職人よりな。
21: 匿名 
[2010-11-05 23:18:36]
20
わたしも、そうおもいます。
22: ご近所さん 
[2010-11-05 23:31:26]
こんな訳わかんねースレ立てた奴はだれだ!!ばか??
くだらなすぎ。

23: 匿名 
[2010-11-06 05:41:54]
↑タマ施主ですか?
24: 匿名さん 
[2010-11-06 05:55:16]
タマの方が良いに決まっておる。
25: 匿名 
[2010-11-06 07:31:47]
親がデカイ、パナホームですが何かあってもその親は、ぜったいに何もしてくれませんよー真意を確かめたいのなら、色々ネット検索でクグっみなされ〜(^_^)/
26: 匿名さん 
[2010-11-06 07:51:11]
パナホームは違法行為をなんとも思っていないとこがあるから怖いよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/res/697
27: 匿名 
[2010-11-07 22:22:33]
どんぐりの背くらべ。
28: 匿名 
[2010-11-07 22:25:29]
相手にとって不足なし!!!
29: 匿名 
[2010-11-07 22:48:13]
五分五分だよ。
30: サラリーマンさん 
[2010-11-08 00:00:38]
>親がデカイ
最近は、子供を虐待する親も多いし、平気で子供を棄てる親も多い。
それに子供に悪事を働かせて金を稼がせる親とか、
子供を売り飛ばす親もいるから~

そういう親に限って、大概デカイ面してんだよな。
31: 匿名 
[2010-11-08 00:43:35]
木造と鉄骨比べてどーすんの

頭ワルスギ
32: 匿名 
[2010-11-08 08:24:13]
低レベルな争いだな…、まぁパナにはちょうどいい相手かもしれない。
33: 匿名さん 
[2010-11-08 18:57:31]
↑それはタマホームに失礼だろ!
認証取消されるような、違法行為をするパナはアウト。
よくスレに出てるが、違法建築をし、そして補修費用を水増しして脱税行為。
労働基準法には引っかかる。
違法行為だらけの会社パナは存在意義がないだろ!社会の悪!
再来年の事業再編の結果、パナホームが残っていたら、親会社のパナソニック自体、悪!
34: 匿名 
[2010-11-08 20:45:30]
失礼?いい勝負ではないかい?
35: 匿名さん 
[2010-11-09 15:44:42]
36: 匿名はん 
[2010-11-09 19:44:18]
私は過去にパナホームの基礎を作っていました アンカーの位置など一ミリ単位で確認しており かなり難しいです なので 熟練された基礎屋でないと出来ないので よい仕事をしていますよ 
37: 匿名 
[2010-11-09 21:05:45]
パナホームはもし基礎が良かったとしても…その後の施工や欠陥…不備があった時の対応が悪い。
人間だからミスがあっても仕方ない。(本当はミスなんかして欲しくない)それをミスと認めて誠意のある対応をすればいいのに…一生に一度の高い買い物をしている施主に失礼です。
38: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 23:17:38]
うちはパナホームですが、床鳴りがものすごくひどいです。
それに雨漏りもとてつもなくひどいです。
39: e戸建てファンさん 
[2010-11-09 23:47:31]
電気屋さんが作る家!
40: 匿名 
[2010-11-10 06:39:54]
パナ工作員出てこいや〜。
41: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 06:45:26]
パナホームでは、現場に現場監督がいることが、ほとんどありません。
たまに現場に来ても、ほとんど現場を見て点検したり現場の職人に指示を出したりすることは、全然ありません。
誰も監督していないし、指示も出さないのですから、現場は手抜きのし放題です。
そうして、我が家は欠陥住宅になってしまいました。
基礎もアンカーボルトの位置がずれていて、鉄骨の据付が出来ないので、アンカーボルトをハンマーで叩くなどして無理やりひん曲げ強引に鉄骨をすえつけている箇所があることも判明しています。
地震などで力が加われば、ボルトはせん断してしまうそうです。
しかもパナホームの工事記録は、思いっきり改竄されたり、捏造されたりしています。
42: 匿名さん 
[2010-11-10 08:10:00]
>>41
鉄骨住宅なら精度必要だからコンクリ打つときにアンカーを型枠に固定するんじゃないの?
まさか田植えってことないよね?
軽量鉄骨のHMではアンカーをハンマーで叩くなんて聞いたことないけど・・
43: 匿名 
[2010-11-10 17:12:10]
まさか修正出来ないくらい間違えて、ケミカルアンカーを打っているなんてないですよね。
44: ご近所さん 
[2010-11-10 17:31:20]
地盤改良のデータが不正に改竄されている事例もあるようなので要注意です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2485617.html
地盤改良や基礎工事は仕事休んででもビデオ撮影した方がいいでしょうね。
45: 匿名 
[2010-11-10 18:43:02]
これだけ言われてパナの施主はどう思うのでしょう。特に、最近パナで建てた人は後悔していないのかな?
46: 匿名 
[2010-11-10 19:13:03]
どこのメーカーでも工事ミスはあるよ。
タマだって週刊誌などで取り上げられていたでしょ。
47: もうすぐ締め切り 
[2010-11-10 19:20:52]
HMで建てる方は、HMにぶら下がらないと生きていけないくらいのレベルでしかない
下請け工務店が建てていることを再確認しよう。
実力のある工務店は、地域に密着して根付いていることでしょう。
48: 匿名 
[2010-11-10 19:43:50]
47に同意。
評判のいい工務店で建てるのがベターだよ。
でも、工務店だと木造しかできないよね。
49: 匿名さん 
[2010-11-10 19:52:31]
鉄骨もできるけど、工務店の鉄骨は高すぎるよ・・
50: 匿名さん 
[2010-11-11 09:38:56]
>どこのメーカーでも工事ミスはあるよ。

意図的に工事記録改竄してる手抜きを”ミス”とは言わないよ。
悪質な手抜きだよ。
51: 建築中はん 
[2010-11-12 00:57:13]
>>45
低レベルの嘘ばっかりで、アホらしすぎて相手にしてないだけと思いますよ。
52: 購入経験者さん 
[2010-11-12 09:31:22]
本当に、パナホームの会社にしろ、社員にしろ、低レベルな嘘ばかりであきれ返ります。
53: 匿名 
[2010-11-18 18:51:13]
パナホームで最近建てた者ですが、スレ荒れまくってますね(笑)
パナ本社で契約したせいか、このスレのような酷い施工は有りませんでしたよ。
若干突貫工事的な面も有りましたがクレームをしたら工事監督がきちんと対応して工事中断しましたし、結局どのHMで建築しようが施工する工務店さんや基礎屋さん等を事前に確認する事が大切だと思いますよ
建築現場の見学やらして確かめてみて下さい。
一生の買い物ですと尚更です。
現状はパナホームには満足してます。若干高かったですが…
54: 購入検討中さん 
[2010-11-18 23:56:40]
私も大阪で実はパナホーム本社の近くですが、本社とは直接契約できないって説明されましたが?
本社では直接の販売、施工はしていない、全て支社やその下の営業所、または協業会社との契約になれるって聞きましたが?
55: 匿名 
[2010-11-19 12:59:53]
パナ本社で契約できるわけない!
53はバナ工作員か、◯◯!
56: 購入経験者さん 
[2010-11-19 16:36:56]
53みたいに、すぐにばれる嘘を平気で言うのは、社員気質、企業体質が良く出てますね。
http://blog.goo.ne.jp/dhyi2008/e/f8bbb11c2c214153a761e32949cf99d6?st=0...
には、下に書かれている事実も出ているし、

私はパナソニック系列のパナホーム相手に欠陥住宅の裁判をしていましたが、パナホームは改竄捏造した工事記録を証拠として提出していました。
 例えば、給湯器本体には、製造番号と共に、5月製とはっきり表記されているのに、パナホームの記録では、製造される1ヶ月以上前の3月25日に取り付けられたことになっていました。
 また、証人も打合せしてあったのでしょう、「3月25日に取り付けた、記録書類で確認したので間違いない。」と、平然と偽証していました。
 パナホーム側の捏造したストーリーに合うように記録が改竄、捏造されていたわけですが、これを裁判所に提出したパナホーム側の弁護士Yは、元裁判官で法科大学院の教授もしているそうです。
 ネットで検索したら、弁護士倫理に関する本の著者としても名を連ねていました。

 法律家を養成教育している人物自ら、こういう不正をしているのでは、法律家を目指す人に、私利私欲のためには、証拠の改竄や捏造をしなさいと、お手本を示して、教育指導していると言うより他ありません。
 しかも、ニセの証拠に対する裁判所の対応も甘いもので、お寒い限りです。
 今回の事件は、検察だけでなく、法律家の教育養成段階から反省や改革を求める必要があるのではないでしょうか。
 単に検察だけをヤリ玉に挙げても、結局はトカゲのしっぽ切りみたいになって、あまり意味が無い、民事でのニセの証拠提出なども含めて裁判署や法律界が、厳しい態度で臨む姿勢が必要だと思います。



会社も、社員も、弁護士も、嘘ばっかりの体質ですね。
57: 匿名さん 
[2010-11-20 11:49:39]
55に一票。
千里中央の本社は、設計部門、人事総務部門、購買部門(昔は千里工場と称していた)、事業部管理等の巣で、直接の営業部門はいない。昔は営業企画営業管理は、大阪城周辺のパナソニックビルにいた(駅名忘れた)。どちらにしても、千中に売り子はいなかったはずだ。
58: パナホームのファンさん 
[2010-11-20 18:58:28]
↑ 購買部門って、古い言い方ですね。
 今は調達部門ですよ!

千里中央の本社ビルには、販売している支社も入っているので営業マンはいますよ!
1階には情報館もあって、お客様が来られます。
ここで契約調印も行われます。
賃貸の管理会社も入っているよ!

よーく調べて下さい。
「○○のはず」では、情報として信ぴょう性に欠けます。

ご参考に・・・・・
59: 匿名さん 
[2010-11-21 04:29:04]
↑本社に支社があろうがなかろなかろうが大した問題ではない。
パナが2012年以降も存続できるかどうかが問題。
たぶんできないとおもうなぁ。親会社も成長力のあるところに資本を集中するだろうから。
60: 匿名さん 
[2010-11-21 05:03:15]
木造着工戸数が40万戸ぐらいだろうから、大きなところはきつくなる。
元来、木造住宅建築は大きな会社が行う産業ではない。
タマが安値標準で信用を得られれば、大きく変わるかもしれないが、担当者が転勤していなくなるような顔の見えない会社組織では、信用は得られない。
ある程度のレベルを安値で供給するのが生き残る方法と思う。
ある程度のレベルという信用を得るのも難しいがね。
61: e戸建てファンさん 
[2010-11-21 05:21:10]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/60006/res/207

>うちはパナホーム相手に欠陥住宅で裁判していたが、その過程でパナホームが我が家を補修した事にして、実際には行われていない架空の補修工事を大量に計上し脱税に利用していた事実が出てきて驚いた。
>その金額たるや、出金などに関する伝票が残っているだけでも、1億数千万円、既に伝票類が廃棄されてしまった分も入れれば、
>なんと2~3億円以上にもなる。
>我が家一軒でも、これだけの不正な脱税行為が行われているとなれば、パナホーム全体では、どれほどの巨額になるのか考えただけでも恐ろしい。

>パナホームの場合、CO2削減とか、光熱費削減とか、御託並べる前に、違法行為削減、脱税削減、手抜き工事削減、犯罪削減が急務じゃないか。
>違法住宅を建て、悪辣なやり方で脱税して、裁判ではニセの証拠をでっち上げ、悪事の限りを尽くし、社会環境に害毒を撒き散らしているる犯罪企業が、環境問題を語るなどちゃんちゃらおかしい
> これほどの茶番は無い。


こんな会社信用できるわけ無いじゃん!




62: e戸建てファンさん 
[2010-11-23 08:45:42]
>>58
本社で契約したから、何かあったら本社が直接対応してくれると思っていたら、本社ビルにテナントとして入っている支社の出張所と契約しただけで、万一の時には、本社は知らん振りでは、施主(消費者)としては、納得いかないですよね。

ようは本社の建物内で調印したとしても、実際は支社との契約であって、本社と直接契約したわけではないことが、施主にきちんと周知されているのか?ってことだと思うよ。
施主に本社と直接契約したかのような錯覚を起こさせ、実際は支社との契約になっているようなケースがあれば、やはり問題では?
その点、契約した場所が本社ビルであっても、本社との契約ではなく、あくまでテナントして入居している支社との契約であって、万一トラブルになっても、本社が直接、対応してくれるわけではない事を、施主としてはきちんと認識しておく必要があるでしょうね。
63: 匿名さん 
[2010-11-23 13:01:18]
パナの得意技だな。消費者を錯誤させて契約する方法は!
そのあとの対応は経営難の地元工務店並み。施主に嘘をついていたことがばれたら、最後は代理人を使ってただひたすら逃げるのである。
最悪な会社、パナホーム!
64: パナホームのファンさん 
[2010-11-23 17:35:37]
↑ 本社との契約?

本社部門と契約している住宅メーカーってあるの?

本社部門の人事部や経理部と契約したい訳?

どこの部署と契約を交わしたいの?

パナホーム㈱と契約するんでしょ・・・・


65: 匿名さん 
[2010-11-23 17:38:47]
そりゃそうだ!!!

遠くの本社より、近くの支社だね

何かあればすぐ来てくれて助かっています
66: 購入経験者さん 
[2010-11-23 21:10:20]
うちは支社だけど問題起きたらほったらかし
本社に苦情を言うと支社に連絡しときますって言うだけ
すると支社は担当が転勤で居なくなったので事情を調べている
もう少し待ってくださいってひきのばしにかかる
もう少しまってると今度は担当がやめて事情が分からないって
ほったらかしにされます
67: 匿名 
[2010-11-24 18:20:29]
↑おっ、いかにもパナらしい対応。金さえ受け取れば、あとは知らんぷり。
その後は、施主からひたすら逃げるのである。パナの逃げきり体制だけは、マニュアル化されてると考えて間違いない!
68: 匿名さん 
[2010-11-25 03:05:39]
>>56
> http://blog.goo.ne.jp/dhyi2008/e/f8bbb11c2c214153a761e32949cf99d6?st=0...
には、下に書かれている事実も出ているし、

>私はパナソニック系列のパナホーム相手に欠陥住宅の裁判をしていましたが、パナホームは改竄捏造した工事記録を証拠として提出していました。
> 例えば、給湯器本体には、製造番号と共に、5月製とはっきり表記されているのに、パナホームの記録では、製造される1ヶ月以上前の3月25日に取り付けられたことになっていました。
> また、証人も打合せしてあったのでしょう、「3月25日に取り付けた、記録書類で確認したので間違いない。」と、平然と偽証していました。
> パナホーム側の捏造したストーリーに合うように記録が改竄、捏造されていたわけですが、これを裁判所に提出したパナホーム側の弁護士Yは、元裁判官で法科大学院の教授もしているそうです。
> ネットで検索したら、弁護士倫理に関する本の著者としても名を連ねていました。

 >法律家を養成教育している人物自ら、こういう不正をしているのでは、法律家を目指す人に、私利私欲のためには、証拠の改竄や捏造をしなさいと、お手本を示して、教育指導していると言うより他ありません。
> しかも、ニセの証拠に対する裁判所の対応も甘いもので、お寒い限りです。
> 今回の事件は、検察だけでなく、法律家の教育養成段階から反省や改革を求める必要があるのではないでしょうか。
> 単に検察だけをヤリ玉に挙げても、結局はトカゲのしっぽ切りみたいになって、あまり意味が無い、民事でのニセの証拠提出なども含めて裁判署や法律界が、厳しい態度で臨む姿勢が必要だと思います。


あまりにも恐ろしすぎる。
69: 周辺住民さん 
[2010-12-01 09:38:53]
これから更に不況になるみたいだから、手抜き工事も増えるでしょうね
くわばら、くわばら
70: 匿名さん 
[2010-12-01 12:58:37]
e戸建て読んでる人はパ●ホームと契約しないよな。
糾弾されてる内容がすべて真実とは思わんよ。
けど建設会社は腐るほどあるし、わざわざヤバイ要素のあるHMと関わらなくてもいいんだから。
71: 匿名 
[2010-12-01 17:50:38]
施主の多くはインターネットを利用しない者が多いとおもわれる。
だからパナから騙されていることに気づいていないのである。
72: 匿名さん 
[2010-12-01 21:43:09]
↑つまり、情報収集が得意でない高齢者をメインターゲットにしているんですかね?
73: 購入経験者さん 
[2010-12-02 18:39:09]
>ヤバイ要素のあるHM

ヤバイなんてレベルじゃないよ、完全な犯罪だよ
74: 匿名さん 
[2010-12-11 01:18:56]
誰が書いているかわからないネット上の掲示板を鵜呑みにしてしまうのは情報収集ができていないと同じだと思うが。ただ、パナホームを執拗に嫌っている人がいるというのはまちがいない。それが数人なのかたくさんいるのかはわからないが。
75: 匿名 
[2010-12-23 14:40:22]
どっち?
76: 匿名 
[2010-12-23 18:26:02]
さあ、どっちなんでしょうね。
パナホームに騙されてたことに気づいてない施主はおおいと思うわ。
77: 周辺住民さん 
[2010-12-24 04:05:30]
ゴメン、タマだけは無理。有り得ん。
78: 匿名さん 
[2010-12-27 04:10:14]
タマよりは少数差でパナかな。ステイタスを考えたらパナ。
タマ建てたら、貧乏と子供がいじめられそう。
79: 匿名 
[2011-02-10 16:28:30]
どっちもどっちかな。
80: 匿名 
[2011-02-10 16:42:13]
究極の選択だなー(笑)
嫌々でタマかな(初めてタマを選んだ)
パナは知り合いがハマったので絶対に無理、同じ地域なので契約先同じだし
82: 匿名さん 
[2011-04-06 09:55:46]
タマホームはないわ。論外。
大手に名前を似せただけの会社だろ
83: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 10:18:48]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
84: 匿名さん 
[2011-04-06 12:14:10]

威嚇業務妨害か?
85: 匿名 
[2011-04-06 13:37:37]
パナホームの家が倒壊するなら、他のほとんどの家も倒壊だろ?
86: 購入検討中さん 
[2011-04-06 19:04:42]
津波は分からないけど、地震で、影響が少なかったのって、パナ、ヘーベル、タマだったみたいだねー。
正直、イメージでいって申し訳ないけど、タマはあまりちゃんとしたイメージがなかったので、見直した。
他メーカーで建てた人たちが、近所の無事な家をみてなげいてたよ。
87: 匿名さん 
[2011-04-06 21:34:01]
タマホームさいこー
88: 匿名さん 
[2011-04-06 21:39:31]
あほか
89: e戸建てファンさん 
[2011-04-07 09:31:05]
>>84
社員のようだけど、建築基準法に違反した欠陥住宅を建てることは、悪質な違法行為だ。
それを阻止する行為を、業務妨害とは言わない。
悪質な違法行為が行なわれている事を、世間に知らしめるのは、完全に正当な行為だ。
90: 匿名さん 
[2011-04-07 09:44:12]

これも威嚇業務妨害か?
93: 匿名さん 
[2011-04-07 16:59:25]
津波の影響少ないって?
もともと、漁村地帯には、パナホームは建っていないからだ。
間取りが和風住宅にできない。せいぜい6畳のプラスチック素材の和室だから、漁民はそんな家建てない!!
96: 購入検討中さん 
[2011-04-07 20:51:07]
津波じゃなくてその近くの地震だけの地域の話しだよ。
津波のあったところはどうなんだろう?
98: 匿名 
[2011-05-20 03:40:38]
社員の入れ替わりの多いところは、トラブルが起き易いと聞きましたが、リストラが多いと同じ様にトラブルが多いのでしょうか。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29123
103: 匿名さん 
[2013-02-04 03:41:54]
津波にあっても残っている住宅は鉄筋コンクリート造りの家という感じでしたが、
実際はどうなんでしょうか?よくあるパナホームなどのプラスチックっぽい造りの家は耐えられたのでしょうか?





104: 匿名さん 
[2013-02-04 07:08:18]
>>103
パナホームの様な、鉄骨プレハブは津波に対しては、普通の木造とほとんど変わりありません。
被害も木造と大体同様の被害で、ほぼ全て全壊です、重量鉄骨の場合は、壁や床、屋根が全て、水圧で吹き飛んでなくなって、柱と梁だけ残ってるケースがあったけど、基礎にヒビが入っちゃってるし、鉄骨も歪んだりしてるから、取壊すしかない建物がほとんどだったよ。。
鉄筋コンクリートも、マンションなどの大きなビルは別として、普通の戸建だと形は保っていても、窓もドアも全て吹き飛んで、中はめちゃくちゃで、コンクリートも亀裂がいっぱいで、取壊して建替えるしかない建物が大半らしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる