NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 19:28:43
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2
敷地面積:2,552.85m2
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:106戸
バルコニー面積:13.80m2~41.92m2
ルーフバルコニー面積:13.86m2~87.66m2
駐車場:64台
駐輪場:212台
バイク置場:4台
ミニバイク置き場:6台

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
建物竣工時期:平成24年2月中旬(予定)
入居時期:平成24年3月下旬(予定)

売主:NREG東芝不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:株式会社鴻池組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 02:27:19

現在の物件
アリュール横濱星川
アリュール横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-4(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】

765: 入居予定さん 
[2012-05-05 09:45:19]
764です。
時刻表見たら結構本数多いし、快速がなくなったことはたいした事ではなさそう。
766: 入居予定さん 
[2012-05-08 21:28:34]
内覧会の案内が届きましたが、事後になって、設計変更の確認っておかしくないですか?
屋上の太陽光パネルが四枚も減ってる。コスト削減なのか、そもそも当初予定の発電力を維持出来るのかな?
指摘したら、直してくれるのだろうか?
767: 入居予定さん 
[2012-05-08 22:19:09]
確かに変わりすぎ。
宅配ロッカーもどこ行ったかわからないし。
もし無くなってたりしたら、明らかな仕様変更なのでダメ。
768: 入居予定さん 
[2012-05-08 22:54:04]
ダメと言われても・・・
769: 入居予定さん 
[2012-05-09 00:25:51]
私も宅配ロッカーは確かに気になりました。
宅配ロッカーがない新築マンションは聞いたことがないです。

770: 入居予定 
[2012-05-09 14:03:05]
「建物内覧会・確認会のご案内」(内覧会出席の案内が届いた時に入っていた文書)には、
建物内覧会の時に、オートロック・宅配ロッカー・駐車場の操作等の
使用方法の説明があると記載があるので、宅配ロッカーはあると信じたい。
だけど、図面にないのは、確かにおかしい…

太陽光パネルは、当初の発電分を売る→売らずに共用部分で使用する…に変更になった経緯もあるので、正直うやむやにしてほしくないところ。
設計時に想定発電量を試算しているはずだから、枚数を減らした分どのような影響があるのか、資料を見せる等の納得のいく説明をしてもらいたいものです。

でも、もっと早くわかった時点で何らかの連絡をしてくれるべきですよね…
建物竣工予定も当初のものから遅れ、震災の影響でさらに遅らせて、時間はたっぷりとったはずなのだから。
771: 入居予定さん 
[2012-05-10 22:42:55]
いよいよ明日から内覧会ですね!
楽しみで仕方ありません。
でもうちは来週なので首を長くして待っています。
私も宅配ロッカーと太陽光パネル、その他の変更事項すごく気になります。
内覧会の時に変更した理由などきっちり教えてほしいですよね。
明日行かれた方、ぜひ逐一色々なこと報告していただけたら嬉しいです!
773: 入居予定さん 
[2012-05-11 12:37:23]
現地では、1Fのエントランスロビーには花が飾られ、喫茶風に4人掛けテーブルが並びいよいよ内覧会という感じです。

道路面のほうですでにエアコン室外機が取り付けられているのが見られるのですが・・・

全戸でないのでなぜだか不思議です。
774: 匿名 
[2012-05-11 14:52:46]
オプション会でエアコンを購入したかしてないかの違いじゃないかな
775: 入居予定さん 
[2012-05-11 16:49:00]
>774 オプション品は、引渡し後の取付ではないんですか? エアコンだけ別なのか。
776: 入居予定 
[2012-05-11 20:25:20]
道路面にある室外機は、ヒートポンプ温水式床暖房の室外機だと思いますよ。
777: 入居予定さん 
[2012-05-11 22:09:07]
なるほど。
それなら部屋によって置き場が違うので納得。
778: 入居予定さん 
[2012-05-12 09:41:37]
TOSHIBA、ダイキン、室外機のメーカーが部屋によって違うようです。
やはりオプションのエアコンかも。

779: 入居予定さん 
[2012-05-12 15:31:55]
TOSHIBAの室外機はエコキュート、ダイキンは床暖房みたいですよ。
780: 入居予定さん 
[2012-05-12 22:24:08]
内覧会行った方どうでしたか?
781: 入居予定さん 
[2012-05-12 22:57:38]
キズとか汚れが結構あるので、
ちゃんとチェックしたほうがいいと思います。
汚れとかは自分で後できれいにできると思いますが、
指摘すれば、その場できれいにしてもらえました。
明日以降の方、頑張ってチェックして下さい。
細かくチェックすると結構疲れます。
設備とか建付けとかは特に問題は無かったです。

外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでなかったのが
ちょっと気になりました。
782: 匿名 
[2012-05-13 13:11:42]
新聞の配達は、やっぱり下の集合ポストですかね?

現在もオートロックMに住んでますが、配達時間だけ配達員さんがカードキーで入って玄関まで来てもらってます。全世帯そうしてもらってますので・・・

783: 入居予定さん 
[2012-05-13 17:27:42]
新聞配達なんてどんな属性かもわからない人にキーを渡すかぁ?
784: 入居予定さん 
[2012-05-13 17:34:32]
内覧会、キズや汚れなどかなり長い時間チェックしました。
キズなんていずれつくものでしょうけど、やはりせっかくの新居だし、
気持ち良く入居したいですよね。
入居後も定期チェックしてもらえるみたいでしたけど。
785: 入居予定さん 
[2012-05-13 17:34:48]
内覧会にいってきました。
781さんの言っていたとおり、キズよごれは多かったですね。建て付けの微調整が必要な箇所もみつかりました。
継ぎ目も目立つなら指摘した方がよいでしょう。
鴻池さんは快く対応してくれます。

私は内覧業者さんに同行してもらったのですが、他の物件よりも指摘部分が少なく、よくできているとのこと。
とくに構造はほめてました。

懸念していた宅配ロッカーは十分な数が確保されていたので安心しました。

外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでないように見えましたが、タイル自体は曲がっていませんでした。
近くで見ると、表面に凹凸のある特殊?なタイルで、それが光の加減で凸凹に見えているかもしれません。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる