野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島【徒歩10分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プラウド綱島【徒歩10分】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-04-29 00:19:16
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8
交通情報:東横線 「綱島」駅 徒歩10分
敷地面積:3,830.22m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
建物竣工時期:平成23年10月下旬 (予定)
入居時期:平成23年11月下旬 (予定)
総戸数:99戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:62.63 ~ 84.37m2
バルコニー:12.00 ~ 12.70m2
テラス 18.00 ~ 31.72m2(使用料未定)
駐車場 55台(使用料未定)
駐輪場 198台(使用料未定)
バイク置場 6台(使用料未定)


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-10-30 13:14:25

現在の物件
プラウド綱島
プラウド綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分
総戸数: 99戸

プラウド綱島【徒歩10分】

701: 匿名 
[2011-02-24 08:19:00]
転売目的でファミリータイプのここを買う人がいるんでしょうか?パナソニックもどうなるかわからないのにリスクが大きいでしょ。
702: 契約済みさん 
[2011-02-24 20:57:07]
どうしてここ、こんなに安いの。中央線沿線と併せて検討しているけど、1,000万程度こちらがやすい
703: 匿名さん 
[2011-02-25 00:19:09]
線路沿い、幹線道路沿い、
そして一番大きいのは隣への当てつけでしょうw
704: 匿名さん 
[2011-02-25 12:48:28]
>702の契約済みさんへ

中央線との比較のようですが、三鷹より先でしょうか?
中央線と東横線を併せて検討してる事が稀有のように思いますが、
新宿-吉祥寺までなら中央線沿線の方が遥かに地価が高いので綱島とは比較にならないでしょうね。

だけど、結局はプラウド綱島を契約なさったのでしょ?
やはり1千万程やすかったからですか?
705: 匿名さん 
[2011-02-25 17:06:42]
ここの販売はまだでしょ
706: 匿名さん 
[2011-02-26 01:09:22]
アリュールの抽選明日だけど、落ちた人はこっちに流れてくるんでしょうねー
値段はこっちのが大分安いから行きやすいし。
707: 匿名さん 
[2011-02-26 09:38:47]
ここよりパークホームズに流れるんじゃないかな?
708: 匿名 
[2011-02-26 11:22:56]
ここには流れないと思います。
安心してください。
709: 匿名さん 
[2011-02-26 21:21:51]
アリュールとプラウドじゃ環境が違いすぎるもんね。
710: 匿名さん 
[2011-02-27 02:22:50]
アリュールはしょせんはなんちゃって日吉でしょう
プライドのない方に人気があるのだと思いますよ
お金はないけど人には日吉に住んでいると言いたい人たち
それよりは、堂々と綱島
これでいいと思いますよ
711: 匿名さん 
[2011-02-27 07:04:51]
プライドで家を買うんですか…何年前の話だよ。今は本当に自分が欲しい物件を買う時代ではないの?しかも、堂々と綱島って…ププ
712: 匿名さん 
[2011-02-27 14:41:00]
堂々と綱島w
東横の陥没地域なのに・・・営業マンさん書き込まないでください^^
713: 匿名さん 
[2011-02-27 16:35:36]
東横線でいうと綱島は商店も多く平地で住みやすいと思うよ。
日吉や大倉山は商店街も実際イマイチだし坂も多い。
イメージをとるか実利をとるかだね。
714: 匿名さん 
[2011-02-27 16:47:03]
なんちゃって日吉にはイメージも実利もありませんけどね
715: 匿名さん 
[2011-02-27 16:48:41]
大倉山を綱島より下に評価する人いるんだ。
そういう人が綱島に流れてくれると助かる。
716: 匿名さん 
[2011-02-27 16:56:14]
ほとんどの人が綱島>大倉山でしょ。
急行も止まらない駅に何のメリットが?
相鉄線も大倉山はスルーだよ。
717: 匿名さん 
[2011-02-27 17:58:43]
将来性・利便性は綱島かな。
でも、戸建を建てるとか永住なら大倉山がいいな。
718: 匿名さん 
[2011-02-27 18:39:34]
あははは(激笑)
まさか
大倉山>>>綱島 ですよ
719: 匿名さん 
[2011-02-27 19:22:18]
上層階の70平米の部屋はいくら位なんでしょうか?
720: 匿名さん 
[2011-02-27 19:38:03]
716さん、無知すぎてウケる。
721: 匿名さん 
[2011-02-27 19:53:42]
どっちでもいいじゃん。どうせ720はここ買わないんだからさ。
722: 匿名 
[2011-02-27 19:54:14]
住むなら断然大倉山かと。
723: 匿名さん 
[2011-02-27 19:54:40]
ヒルタウン以外は、なんちゃって大倉山とも呼ばれている、と釣られてみる
724: 匿名さん 
[2011-02-27 20:05:23]
綱島はなんちゃって東横線
725: 匿名 
[2011-02-27 20:34:14]
>>724 その発言はいくらなんでも無理がある。
726: 匿名さん 
[2011-02-27 20:54:30]
懐さびしい昨今、なんちゃってが一番、仲良くしましょう

727: マンション投資家さん 
[2011-02-27 21:19:54]
綱島には急行が停まる。
ましてや地価を見れば一目瞭然。
綱島>>>>>>>>>>>>>>大倉山
728: 匿名さん 
[2011-02-27 21:24:30]
わかってないなぁ。
急行が停まろうが綱島は綱島ですよ。
色んな考えがあっていいけどね。
729: 匿名さん 
[2011-02-27 21:24:44]
>>727 中古相場とかみるといいと思うよ
730: 匿名さん 
[2011-02-27 21:29:17]
菊名>日吉>綱島>大倉山
これが現実
731: 匿名さん 
[2011-02-27 21:29:35]
ん~、まぁ 綱島>大倉山 って言っている人は、
この辺住んでない人なんだろうね…路線図だけで物件の良しあし語られてもねぇ…
732: 匿名さん 
[2011-02-27 21:34:06]
菊名>日吉>綱島>大倉山=妙蓮寺=元住吉
733: 匿名さん 
[2011-02-27 21:41:32]
大倉山を持ちあげてる約1名は大倉山在住者?
綱島のマンション掲示板で滑稽ですよ。
もっと現実を見た方がいい。
734: 匿名さん 
[2011-02-27 21:45:24]
綱島が大倉山より上みたいな書き方されていたから反応してるだけでしょ?
いわれなくても現実見てると思いますよ?
735: 匿名 
[2011-02-27 21:46:25]
どっちもどっちだ。いい大人がみっともない。マンションの話をしろよ
736: 匿名さん 
[2011-02-27 21:56:59]
734が大倉山在住ってことがバレバレやん
737: 匿名さん 
[2011-02-27 21:58:48]
ここの前のパナソニック跡地に巨大ショッピングセンターが出来るといいのだがまだ決まらないのだろうか?

738: 匿名さん 
[2011-02-27 21:59:03]
どっちも住んでいる人にとってはいいところでしょう。
マンションの話に戻しましょう。
739: 匿名さん 
[2011-02-27 22:05:30]
>綱島が大倉山より上みたいな書き方されていたから反応してるだけでしょ?
綱島が大倉山より上みたいな書き方されて反応するのは大倉山在住者だけだと思う。
住んでいない人にとってはどっちが上だとかどうでもいいです。
740: 匿名さん 
[2011-02-27 22:10:33]
ショッピングセンター計画発表になってから近隣物件を契約しても事遅しってことかな?
今のうちからハラくくれるかがポイント
もともと安いからこれより相場下がるとは思えんが

741: 匿名さん 
[2011-02-27 22:14:19]
くだらない
中目黒と代官山の関係なんだから、そんなの議論したってなんにもならん
742: 匿名さん 
[2011-02-27 22:22:22]
日吉(なんちゃって日吉を除く)>大倉山=元住吉>菊名>綱島=妙蓮寺>なんちゃって日吉
743: 匿名さん 
[2011-02-27 23:06:01]
横浜なんちゃって編

綱島=中目黒
大倉山=代官山
日吉=田園調布
菊名=祐天寺
あ~くだらない


744: 匿名さん 
[2011-02-27 23:44:50]
大倉山在住者の連投が酷い
745: 匿名さん 
[2011-02-28 02:06:32]
大倉山=代官山
日吉=田園調布

まではいいが、あとのふたつはどうしようもない勘違い

綱島≒菊名≒妙蓮寺

東白楽よりは上だけどね
746: 匿名さん 
[2011-02-28 07:24:57]
町の評価は人それぞれでいいんでは?重要視する点いかんです。
代官山>綱島、これは大多数の賛同を得ると思うが、綱島と大倉山では意見がわかれますね。
個人的には綱島派です。商業が充実、急行停車、バス便多い、新駅開通等から。急行電車の通過まちとか嫌なんですよね。
747: 匿名 
[2011-02-28 07:33:06]
港北区のハザードマップを見ると、このあたりは鶴見川が氾濫すると1メートルほどの浸水が予想されるとのことでした。1Fは不安ですね。
748: 匿名さん 
[2011-02-28 09:27:38]
二重窓って不便そうに見えるけど、使ってみたらたいしたことないかな?
749: 匿名さん 
[2011-02-28 15:28:34]
窓2回開けるんで面倒くさいですよ;;
前に住んでいた賃貸についていてそう感じました。隙間の掃除も面倒だし・・
二重窓ではないほうが望ましいんですが、二重窓じゃないと騒音きついんですかね
750: 匿名さん 
[2011-02-28 17:25:07]
あの距離感だとうるさくて辛いでしょ。

二重窓は至極当然かと
751: 匿名さん 
[2011-02-28 18:50:16]
ここ数年で近隣にららぽーとやらトレッサやらノースポート・モールが出来てる。
さらに2014年には武蔵小杉にシネコン併設の商業施設ができるんで、
大規模なショッピングセンターってのはないでしょ。

かといってスーパーだとアピタとかぶるしね。

マンションも飽和、予算ナシ税収ナシの公共施設もありえない。

ほんと、何が出来るんでしょうね~。買い手が見つからずに数年間放置とかだったりしてね。
752: 近所をよく知る人 
[2011-02-28 18:58:24]
大きなパチンコ屋ができそう。。
○半とか。

綱島ってそういうイメージあるし、普通にはやりそうだなw
753: 匿名さん 
[2011-02-28 19:03:15]
パチンコ屋多いからね。
754: 匿名さん 
[2011-02-28 19:13:43]
パチンコ屋が出来たらアウトですね。ただ車が必須というエリアでもないので、あえて駅から離れた場所にパチンコ屋はこないように思います。
綱島に無いものでいったら映画館とかですかねー。
皆さんは何が出来てほしいですか?
755: 物件比較中さん 
[2011-02-28 19:37:31]
ん〜、微妙なマンション。環境悪い、道路向かいに何ができるかわからない。でも東横線徒歩圏。ここに住む人は窓開けてベランダでくつろいだりしないのかな。
756: 匿名さん 
[2011-02-28 22:13:02]
>748
二重窓はいい点も多いですよ。
断熱効果が高くで冬でも暖房いらずとか、
防音も近所の部屋の騒ぎ声を防げるとか、
結露しにくいとか。
確かに場所的に二重窓にしてあるんでしょうけどね。
757: 入居予定さん 
[2011-03-01 00:25:02]
「プラウド」ってだけでこんなに人気があるのでしょうか?
結局購入しちゃいそうですが(抽選に落ちたらおしまいだけど)、
周辺がうるさいより何よりもとにかく空気が汚くないですか?
先週綱島駅から日吉駅まで綱島街道を歩きましたが喘息が出ました。。
じゃぁ買うなよ、って話ですが、値段も高くないですし
主人が「ここなら売る時売れるし価格が妥当」と言うので買っちゃいそうです。
確かに、売りたい時は売れそうです。
人気を見てもデータを見ても。

モデルルーム内見や説明の際、
間取りの広さや収納の多さを強調されましたが、
間取りは特別良くもないし収納は明らかに多くは無い・・・。
しかしこの人気。。。
何軒も新築マンションを見に行きましたがここはかなりの人気です。
(こんな環境の割にはって事)

なななななんで!?
758: 入居予定さん 
[2011-03-01 00:33:12]
綱島街道がどれくらい空気が汚いか
何かデータ等が出ているサイト等ないでしょうか?
759: 匿名さん 
[2011-03-01 00:41:27]
757さん、どちらに入居予定?(笑)

ここが人気がある理由は、
東横線徒歩圏内で、安くて、プラウドだから・・・かな?

売りたい時に売れるかは疑問ですけど。
そういう「人気」は、安いから人気、ではなく、元住吉みたいに坪270で高い、と言われてても結局即日完売するような物件の「人気」じゃないでしょうか?

個人的には、喘息がでるほどなら辞めた方が、と思いますけど。

760: 匿名さん 
[2011-03-01 00:57:49]
旦那さん、妻の喘息を気遣って他の物件を検討してあげたら?
761: 匿名さん 
[2011-03-01 01:05:18]
確かに非常に電車の本数が多い線路と、非常に車の交通量が多い幹線道路に挟まれた立地は、普通なら不動産としては最悪と言ってもいいはずの立地条件ですよね。
でも綱島とは言え、一応東急東横線から徒歩圏なのと長谷工施工とは言え、プラウドブランドで内装設備が高グレード。しかも立地が厳しい分防音サッシとか普通以上の設備が付いているし、価格も抑えめ。その上パナソニックのブランド名までセールスポイントとして利用している上手さ!
やはり自分や家族が将来喘息等になりやすいんじゃないかというリスクに対する不安と、天秤にかけて判断するしか無いんでしょうね。
762: 匿名さん 
[2011-03-01 01:17:00]
そもそもこの立地にプラウドを建てたということ自体が誤りだと思いますね。
最近はプラウドも二極化してきていて、ここもそうですが、
鶴見川の川沿いのプラウドや鶴見の海側、宮前の馬絹など、
もともとのコンセプトを逸脱したワンランク下の物件が目立つようになってきました。
野村不動産に望みたいのは、ここや鶴見川のような物件のために、
ローコスト版のブランドを設けていただきたいということです。
そうしないとプラウドのブランドイメージがどんどん低下していきますよ。
ご覧になっていたなら、ぜひご検討をおねがいします。
763: 匿名さん 
[2011-03-01 01:35:10]
762さんは既にプラウドにお住まいなのでしょうか?

例に挙げられている物件が具体的にどうなのか教えてください。
764: 匿名さん 
[2011-03-01 01:45:16]
762さんの意見に1票!
765: 匿名さん 
[2011-03-01 01:45:42]
ここは転売しやすいよ。
元々の価格が抑えてあるし、プラウドということで管理はバッチリで、10年くらいは目減りが少なそう。
不確定要素の松下跡地も、マイナスになることはないだろう。
むしろ何が出来てもプラスに働く可能性の方が高い。
766: 匿名さん 
[2011-03-01 01:58:58]
763さん

そのようなお願いは直接野村不動産に電話でもしてお伝えしたらいかがでしょう?
そしてここのようなワンランク下のプラウドの掲示板をのぞいたり、書き込んだりされないほうがよろしいのではないでしょうか。
767: 匿名さん 
[2011-03-01 02:01:57]
ここの立地が気にならない、という人には転売しやすいと思いますけど。
万人ウケする立地とは言い難いのでどうでしょうね・・・
768: 匿名さん 
[2011-03-01 02:30:29]
765さん

>むしろ何が出来てもプラスに働く可能性の方が高い。

パチンコ屋でもですか?
可能性なくはないですよね。

私はできるものによってはプラスには思えないです…。
769: 匿名さん 
[2011-03-01 08:16:39]
利用法について市や県が注目している中でパチンコ屋はないと思うが・・・
770: 匿名さん 
[2011-03-01 08:44:26]
762さんはプラウド松涛とかに住んでるのかな?

まぁ野村の戦略だから、あなたがどうこう言っても、変わりませんよ。
別に庶民が比較的安価なプラウドに住まうのもいいと思いますが。
771: 匿名 
[2011-03-01 09:34:24]
自ら同音異義語やっちゃあおしまいだね。
772: 匿名さん 
[2011-03-01 09:54:34]
761さんに1票!
773: 匿名さん 
[2011-03-01 21:40:48]
761さんへ
家族に喘息もちがいない
排気ガス、線路沿い、にも関係ない
悪い意味ではなくて良い意味でのタフガイ、わんぱくな子供、豪快な奥様
には夢の東横線でこんなに安く住めるのはうらやましい
同調します


774: 匿名さん 
[2011-03-01 23:52:59]
ここのトイレはパナソニックの汚れがつかないタイプでしょうか?
オプションでもあるといいんだけど。
775: 購入検討中さん 
[2011-03-02 04:38:12]
1期で全戸販売するみたいですね。
もう申し込みするなら決断しないといけないのに、
まだまだ悩んでいます。

子供の頃から、綱島にはいいイメージがなくて。。。
綱島街道の近くはちょっとイヤかな。。。
間取りも普通。
確かに、使っている素材や、ひとつひとつのモノはいいと思うけど。
確かに、価格も妥当と思うけど。
でもなー。。。

皆さんの購入の決断ポイントはどこでしょうか?
776: 匿名 
[2011-03-02 08:28:01]
悩んでいるならやめましょう。あとで後悔するだけです。欲しい人だけ買いましょう。
777: 匿名さん 
[2011-03-02 08:45:27]
私はパークとは逆のブロックの高層階かつ真ん中以外はスルーかな。
住まいはある程度の妥協も必要ですが、これだけは譲れないってものがあると思いますので、それを一回見返すのもいいですよ。

設備仕様がいいのが最優先なのか?とかね。
778: 申込予定さん 
[2011-03-02 08:51:23]
ステキなマンションですね。
「緑と連なる邸宅」
邸宅ですよ、邸宅。
環境良く、東横線の大倉山ですよ。それもプラウドですよ。設備抜群。
ぜったに抽選に当たりますように、いまから東照寺に行ってきます。
779: 匿名 
[2011-03-02 09:09:09]
778さんはただの勘違い?それとも嫌がらせ?
780: 匿名さん 
[2011-03-02 18:48:26]
なんちゃって大倉山よりは
堂々と綱島で胸を張りたい



781: 購入検討中さん 
[2011-03-02 21:21:34]
検討中ですが、
明らかに他のプラウドに比べて仕様設備が劣っていると思いますが、
見学した皆さん、どう思いますか?
設備だけだったら隣の住友か、日吉本町の東芝・野村の方が、
かなり良かったと思うんですけど・・・。
同じプラウドでも仕様は違うのは当たり前なんですか?
782: 匿名さん 
[2011-03-02 21:49:50]
隣の住友、日吉本町の東芝の仕様はかなりよい。
プラウドでいうと、ここは中原、元住吉、リバーサイドよりは上でしょう。
783: 匿名さん 
[2011-03-03 13:04:28]
大倉山じゃなくて綱島ですよね??
ここって抽選になるんですか?
784: 契約済みさん 
[2011-03-03 20:03:48]
こんな記事ありました。
完売するのでしょうか

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news94.htm
785: 匿名さん 
[2011-03-03 21:06:39]
となりの赤色マンションなら抽選なしの先着順ですよ。
786: 匿名さん 
[2011-03-04 13:00:15]
すでに8割がた売れてるみたいですよ。他デベの方が仰ってました。

「腐っても東横」

新築は田園都市線と東横線は横並びですが、中古で売れるのは東横線。
田園都市線は売れ行きが鈍いようです。
787: 匿名 
[2011-03-04 17:04:50]

まだ販売してませんよ
788: 匿名さん 
[2011-03-05 22:38:25]
モデルルームに行かれた方、要望状況はどうでした?
即日完売ありそうでしょうか?
789: 匿名さん 
[2011-03-05 23:06:19]
隣は第一期坪300、こっちは坪200。
住友って何考えてたんだろう。そんな値段で売れるとでも思ってたんだろうか。
790: 匿名さん 
[2011-03-05 23:26:39]
一度に売り出すってことは、ほぼ即日完売できそうだと見込んだからでしょう。
791: 匿名 
[2011-03-05 23:44:33]
両隣を綱島街道と線路に挟まれた環境ってどうなんだろう…住んでみないと分からないか。。
792: 匿名さん 
[2011-03-05 23:53:10]
ここって坪200なんですか?安いんですね・・・
793: 匿名 
[2011-03-06 08:37:16]
MR行きました。
個人的な意見としては環境は悪いです。(東横、綱島街道に挟まれ、一本入った道には「ちかん注意」の看板)ここで子育ては自分は考えられません。
ただ、間違いなく資産価値はあると思います。(東横徒歩圏、港北アドレス、プラウドブランド、設備の良さ)中古でも価格は落ちにくいかと。(目の前のパナソニックが今後何になるとしても)
短いタームで住むことを考えている方、ディンクスの方、投資目的の方には最高かと。
逆に永住性、ゆったりとした子育てをお考えの方にはオススメしません。
子持ちになると、資産価値の高い物件=良い物件ではないと実感した物件でした。
794: 匿名さん 
[2011-03-06 10:52:42]
隣の赤マンションは、住友にしては、おかしな色を作りましたね(笑)
795: 匿名 
[2011-03-06 11:44:44]
>>793 でもここを検討している人のほとんどは小さな子供がいるファミリー層ですよ。ディンクスの方は小杉とかのほうがいいんじゃないですか。
796: 匿名さん 
[2011-03-06 12:06:17]
投資目的でファミリーマンションはリスク高すぎ。パナソニック跡が大規模マンションやパチンコ屋になる危険性も考えればありえない。
797: 匿名 
[2011-03-06 15:11:58]
マジで全戸出しですか?隣は三年も売り続けてるのに?

798: 匿名さん 
[2011-03-06 17:08:50]
ほぼ全戸に申し込みが入ってましたね。これは即日完売でしょう。。
799: 匿名さん 
[2011-03-06 17:30:09]
>>793

いくらなんでも 最高 は持ち上げすぎでは?
ここは793さんもお書きのように、まず立地がここでも大丈夫、という大前提がないといくらプラウドブランドとはいえ検討さえされない所です。
800: 匿名さん 
[2011-03-06 18:26:39]
>798さん
赤いバラを付けてあるボードですか?
倍率はお聞きになってますか?やはり上の階の方が高いのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる