注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県綾瀬市 加藤工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県綾瀬市 加藤工務店について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-26 12:07:08
 削除依頼 投稿する

これから加藤工務店で建築予定です。
実際に建てられた方のお話など聞かせてください。
これを頼んでよかったor必要なかった、など。
建築中~入居~その後の実際の生活での、具体例があると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-10-29 10:09:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県綾瀬市 加藤工務店について

42: 悩み中 
[2011-06-08 22:16:56]
30坪で1300万で無垢の床とかドアとかの仕様で、外構は別でしたら建てられますでしょうか?やはり無謀なのでしょうか?
44: 匿名 
[2011-06-09 16:44:02]
悩み中さま…さすがに厳しいでしょう。何を優先させて何を削るか、一度相談してみては?

上の方、ここは加藤工務店のスレですよ。
45: 匿名さん 
[2011-06-10 05:35:58]
何があったか、しらないが、荒さないでよ!

46: 匿名 
[2011-06-10 08:43:57]
43→通報しました。
文句は他に言ってやってくれ。

47: 悩み中 
[2011-06-10 12:59:52]
44番さんありがとうございます。 まだ何も良く分からないので色々と私なりに調べてみます。
他の所のスレは荒らしがひどいのでここは荒らされない事を祈りたいですね。
48: 施主 
[2011-06-19 23:06:07]

私達の理想に近い家、夢に描いていた家を実現してくれる工務店。

私の予算では、他の工務店では理想に近い家は実現するのは難しかったのではと実感しています。


加藤工務店のかかわりのある業者さんはみな良い人ばかりでしたし、問題があった場合でもきちんと対応していただきました。

小さな工務店なので大手メーカーにくらべると多々問題があるかもしれませんが、ブランドネームを優先するか、自分たちの予算でどれだけ理想的な家を建てられるかをよく考えて決めるといいと思います。

私も本当に加藤工務店で建てたことが正解だったのかは、これから10年20年と住み続けないと解りませんが、沢山のモデルルームやオープンハウスを細かく見てきた中で決めた工務店なので正解だったと信じています。


49: スレ主 
[2011-06-20 00:30:33]
今回のオープンハウスも、とても素敵でしたね。
今までの施主さん、皆さんのセンスと、それを実現している工務店の努力、本当に凄いと思います。
ああ、うちはどんな家になるのか…
50: 匿名 
[2011-10-02 16:22:12]
実際に住んでいらっしゃる方、住み心地はいかがですか?
51: OB 
[2011-10-04 08:05:42]
50さん
自分の希望が綿密な打ち合わせで形になっていくので住み心地はとってもいいですよ(^-^)大工さんたちもすごく真面目な方たちなのでしっかりしたお家がたちますし!
52: 匿名さん 
[2011-10-04 18:37:32]
スタッフがあまりキャリアが無く打ち合わせだけ長くて全然工事が進みません
いつ引越しができるのでしょうか?
その様に感じている方いませんか?
悪いのは私たちだけですか
53: スレ主 
[2011-10-05 18:44:55]
状況が分からないので、何とも。
何か、悪かったな、と感じるようなお願いをしたのですか?

今、依頼が増えてしまって大変みたいですが、担当の方は、キャリアが少ないながらもとにかく誠実&こちらの依頼以上の提案をして頂けましたよ。

工期が伸びているなら、私達ばかりが悪いのムキー?!、ではなくて、落ち着いて理由と対策を尋ねれば済む話。
とことん何度でも打ち合わせを重ねて頂いて、我が家は満足しています。
てか、打ち合わせが少ない方が不安じゃないのかな。
54: 匿名 
[2011-10-06 10:13:07]
打ち合わせをさくさく終わらせて早く家を建てるのはハウスメーカーとかアーネストとかの量産物件が多いです。。

加藤工務店は1からじっくり打ち合わせをして半分以上決まってからの着工なので打ち合わせ回数は多いほうかもしれません。それを煩わしく思うか、誠実にとるかは施主のかた次第かと。

我が家は経験云々よりもスタッフさんたちのお家作りへの熱意やこちらの希望を叶えてくれようとする誠実さを目の当たりにして、加藤工務店に決めて本当に良かったと思いました。
打ち合わせも自分の理想が形になっていく課程をプランナーさんたちも一緒に楽しんで下さったので、打ち合わせが終わってしまったときは逆に寂しいくらいでしたよ。

そして思ったことや不安はプランナーさんにどんどん吐き出すべきだと思います。
きっと受けとめてくれますよ!

一生に一度のお家作りですから楽しんで下さいね!

55: 匿名さん 
[2011-10-06 12:07:57]
素人は金がないくせにイメージ写真とか集めまくって
こんな風にして欲しいとか言い出すんだよね。
図面読めないし、そのくせ聞きかじりの建築用語連発。
こんな客は時間だけすぎていくから早く承認してほしい。
あと、台風時期に施工したら最悪なのに
そんなことも知らずに早く早くと急かすから建てるしかないね。

あっ、ここは加藤工務店のお話だったね。
その会社知らないからわからない。
56: 匿名 
[2011-10-08 00:08:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
57: ☆ビューエル 
[2011-10-08 22:58:13]
皆が55番さんのようなプロの方なら良いけど、普通施主は素人ですからねぇ。

加藤工務店は色々な意見・要望も上手く取り入れて提案してくれますよ。
だから写真でも建築用語でも気になることはキチンと伝えましょう。

52番さん
ちゃんと工期のスケジュールを決めているはずですから、焦らずともそれに沿って進んでいくと思います。

ただ、スタッフの経験が少ないのも確か。私も初めは気を揉みました。

連絡待ちが半月以上ということも度々あり、そのたび電話を入れたのですが、
そこは少人数で頑張っている工務店だからと割り切るしかないと思います。

でも、これだけは約束できます。
我が家の完成を目の当たりにしたら「加藤工務店で建てて良かった!」と思うはずです。

理想の家が完成するまでもう少しです、あと少し頑張りましょう!
58: 匿名 
[2011-10-09 17:02:33]
この工務店はどこの木材を使って建てているのですか?輸入の木材かな?
59: 地元不動産業者さん 
[2011-10-31 17:43:42]
加藤工務店は綾瀬市吉岡の地主・加藤一族の出だよね。
そろそろモデルハウスが完成して、いよいよエンドユーザー向けに
本格的な営業を開始するのかな?
仕事は丁寧そうだよ。モデルハウスの作り方を見ていると。
ま、地場の工務店だから当然かな。
60: ご近所さん 
[2013-01-16 21:22:31]
綾瀬市の加藤工務店ねぇ・・・
ずいぶん評判がいいけど家の隣で仕事してた時は…
今時の人たちですね。
61: 工事現場近く 
[2013-04-13 10:27:44]
№60と同意見です。
現場工事の方はもう少し近隣住民に配慮をして欲しいですね。
うるさい、勝手に敷地に入ってる、など。
62: 住まいに詳しい人 
[2013-04-13 12:39:46]
工期がめちゃくちゃ遅い 理由はともあれ ここで建てた人 どう思ってるの?って感じです

それと 資金繰りが大変そうですね

会社大丈夫ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる