なんでも雑談「大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-08 07:47:36
 削除依頼 投稿する

焦りますよね

[スレ作成日時]2010-10-27 22:14:03

 
注文住宅のオンライン相談

大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親

1: 匿名 
[2010-10-27 23:48:53]
子は親に似る
2: 匿名 
[2010-10-27 23:54:24]
新卒で職がなくてもまだ若いんだしなんとでもなるが、それより30代以上の無職の人の対策を優先するべき。企業に採用を義務付けるとか。
3: 匿名さん 
[2010-10-28 08:33:08]
湘南の私立大で、サークルもバイトもしませんでした。気付いたら、周囲は就活しておりました。
まだ内定貰えていません。学費が高い大学なので、留年もさせられません。自信があるのは、体力だけです。
4: 匿名さん 
[2010-10-28 10:32:30]
>>3
お勧めの職業
1 宅配便のドライバー
2 土方
3 自衛隊


5: 匿名 
[2010-10-28 11:10:24]
全く勤め口が無いわけじゃないんだよね。
人気ない会社の新卒募集ならある。
6: 匿名さん 
[2010-10-28 12:13:28]
10月1日からは、現3年生が就活スタート。
ですから4年生の就活時期は実質終了しました。
7: 匿名 
[2010-10-28 12:17:38]
新卒はまだ恵まれているよ。周囲から色々手を差し延べてもらえるからね。

30代以上の無職歴長い人は悲惨。やる気があっても採用されない。この層の支援が最重要だろう。
8: 匿名 
[2010-10-28 12:23:03]
↑ 出入り禁止 対象外だよ
9: 匿名 
[2010-10-28 12:30:00]
30代にもなれば自己責任だし、スレ違いですわ。
湘南の私大じゃ。。仕方ない。
10: 匿名さん 
[2010-10-28 12:32:19]
30代以上で無職歴長い人のやる気って。。。
どんなやる気よ?
11: 匿名さん 
[2010-10-28 12:34:04]
40代50代の無職を最優先に救済するべきでは?
12: 匿名さん 
[2010-10-28 12:36:25]
3さんにお勧めなのは、自衛隊ですね。
サークルもバイトもしてないで就活にも乗り遅れたとなると、
相当社会にとけ込めないと思われます。
お国のために、体力を使ってください!
13: 匿名さん 
[2010-10-28 12:41:02]
問題は自衛隊には筆記試験があること。
昔は自分の名前が書ける程度の奴なら入れてたそうだけど、最近は人が余って狭き門になってる。
湘南の私立大では受かるかどうか?
14: 匿名さん 
[2010-10-28 12:55:34]
警備会社に勤めれば。
体力があればいい。給料安いけど。
15: 匿名 
[2010-10-28 13:11:32]
湘南の私大って、慶應SFC?
16: 匿名 
[2010-10-28 15:35:13]
ハロワのネット検索で22歳月20万以上を探したらいっぱい出てきたよ。息子はやる気ないんじゃない?
17: 匿名さん 
[2010-10-28 15:41:56]
>>16
いっぱい出てきたと思うけど、それらにさらにいっぱいの学生が応募するんだよ・・・・・・
18: 匿名 
[2010-10-28 15:47:31]
大卒、5年前日給9000円だったなあ。もちろん残業手当などなし。

世の中労働基準法守らない企業が多過ぎる。

京都の税理士事務所は特にひどい。月残業100時間以上、手当なしは当たり前。
がさいれしないのだろうか?
19: 匿名さん 
[2010-10-28 17:09:35]
湘南の大学は一流大だから 昔なら悩まなかったのに
今年は一流大も大変みたいです
国家公務員試験を受けたらどうでしょう
知ってる子が国立大卒業して公務員試験受けて滑って就職浪人しています
給料の高い穴場会社を知っています
知識吸収力のある大卒が欲しいのに 危険キツイ汚いので人気なく将来へ繋げる人材が育たなくて困っているようです
実際せっかく高学歴が入っても辞めてしまうようです
でも筋肉隆々で逞しく変貌するようです
今の若者の希望職種の偏りが就職難になっているとも言われていますね
20: 住民さんA 
[2010-10-28 17:46:18]
日大農獣医学部か。
ホアンホアンの頭部CT撮ったりキリンの骨格標本を作ったりで業界内では有名なとこだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる