なんでも雑談「大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-08 07:47:36
 削除依頼 投稿する

焦りますよね

[スレ作成日時]2010-10-27 22:14:03

 
注文住宅のオンライン相談

大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親

164: 匿名さん 
[2011-02-26 19:44:17]
入社式は、まだ遠い
165: 匿名さん 
[2011-02-26 20:11:41]
自分が某社を受けた時は3対1の面接で1人はTOEIC満点、1人は弁論大会全国優勝とかの肩書きで自分はそこまでインパクトある売り文句なかったんだけど自分だけ通った。
思ったことはやはり面接慣れ。就職氷河期だったので練習も兼ねて相当受けましたからね。功績よりも好感度が大事です。結果的に先日日経に出ていた「就職したい人気ランキング」的なものに上位10位以内に入っている企業から内定をもらい今も勤めています。くどいようですが慣れが大事です。
166: 匿名さん 
[2011-02-26 20:17:21]
面接まで辿り着けないので慣れろなんて無理です
167: 匿名さん 
[2011-02-26 20:19:20]
大学生の子供なんてほっとけ
168: 匿名さん 
[2011-02-26 20:20:49]
さっきTBSで、国際教養大学が内定率100%だと、やってた。
海外経験者、英語でコミュニケーションがとれる、学生が引っ張りだこなんだって。
169: 匿名さん 
[2011-02-26 20:51:32]
>>168

だったらさあ 大学入試であんな不毛な英語勉強を廃止して、英会話を本格的に始めればいいよね
170: 匿名さん 
[2011-02-26 20:56:37]
つか、そもそも中学で英語教育始まった時点で日本のプログラムは道がはずれてるもんね。
英語教師自体が英語がしゃべれないっていうのも、今でも地域によってはけっこういるらしいし。
171: 匿名さん 
[2011-02-26 20:59:06]
英語が話せれば良いというわけではないらしい
172: 匿名さん 
[2011-02-26 23:56:44]
この時期になっても決まらない。
当人も親も考えが甘かっただけかと。
173: 匿名さん 
[2011-02-27 01:40:41]
就活に親も関係あるの?
174: 匿名さん 
[2011-02-27 02:14:31]
>>173
子供時代から大学差による就活・その後の格差を叩き込むか否かは大きいかと。
Fラン辺りで自分の子は大学に行ってますと満足している親に育てられた子供は悲惨。
175: 匿名さん 
[2011-02-28 00:19:33]
自分は大学出てないから、せめて子供には大学に~~
ってFらん入れて自己満足なんじゃない? そういう親は。
176: 匿名さん 
[2011-02-28 05:53:43]
Fランは大学じゃないからね。
せめてMARCHには入らないと就職できない。
177: ご近所さん 
[2011-12-04 09:22:37]
内定貰っていない大学生なんているんですか?
178: 匿名さん 
[2011-12-04 09:27:39]
会社選んでるからじゃねえか。
年収200万から探せば、どっか就職出来ないか?
179: 匿名さん 
[2011-12-04 09:29:17]
自衛隊に入れましょう。
180: 匿名さん 
[2011-12-04 09:44:31]
自慰したいです。
181: 面接官 
[2011-12-04 10:04:18]
大学の難関ランキングだけで就職が決まる訳ではない。
同じ職場で一緒にやっていけるだけの人格やコミュニケーション能力があるかどうかが問題。
自分を知り、就職先企業を知れば自ずと就職は決まる。
高校や大学受験と同じように考えていては無理。
運良く就職しても、いつまでたっても学生気分の抜けない者は数年で辞めてもらわざるを得ない。
しかしある程度の大学以上でなければ面接にも進めないのが実情。
182: 匿名さん 
[2012-06-07 22:58:04]
俺の時代はバブルだったなぁ~。
就職説明会に行くと、交通費の名目で2,000円~3,000円くらいくれたよ。
月に10社~20社位いくと、いいおこずかいになったもんだ。
本命とは別にして、こずかい稼ぎに行ったけどね、古き良き時代だね。
183: サラリーマンさん 
[2012-06-08 07:47:36]
コミュニケーション能力、基礎学力を重視してみたら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる