なんでも雑談「大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-08 07:47:36
 削除依頼 投稿する

焦りますよね

[スレ作成日時]2010-10-27 22:14:03

 
注文住宅のオンライン相談

大学4年なのに、まだ内定貰っていない学生の親

122: 匿名さん 
[2011-02-21 16:08:52]
友達のお子さんは大東亜帝国の4年だけど、まだ就職決まっていません。
必死に就活もしていなかったようで、どこかには就職できると安易な考えで今日まで来たそうです。
頭が弱い子を持つと大変、と友達は嘆いています。
123: 匿名さん 
[2011-02-21 16:13:12]
↑ で、あなたはそれを聞いてどう感じたのか素直に教えてほしい。
124: 匿名さん 
[2011-02-21 16:16:55]
昔は、大学にも就職課なんてのがあって、就職口を世話していたもんだがねえ。
最近は、入学金や授業料を巻き上げるばかりで、学生の面倒見のよくない学校が増えたのかねえ。
あとでしまった!と思っても遅いんで、お子さんを入れる学校は慎重に選ばなくちゃね。
125: 匿名さん 
[2011-02-21 17:18:47]
そこそこ、勉強してるって自信あるなら、今すぐ休学して、高卒限定の地方公務員試験受けなさい。
まあ、現業職ならあんまり勉強して無くても通る可能性高い。合格したら退学すればいい。高卒になるから違反ではないし、中小企業に大卒資格ではいるより生涯賃金遥かに多いよ。
126: 122 
[2011-02-21 18:26:09]
>>123

子どもには最低でもMARCH以上の大学に入って欲しいと思いました。
優秀では無い学生が圧倒的多数では・・・・
127: 匿名さん 
[2011-02-21 19:52:54]
>125
とりあえず、休学しなくても1単位だけ落として留年すること。それで高卒限定の地方公務員試験受けまくる。
就活も並行して行い、万一望むところへ入れればよしとする。でも高卒現業公務員、プライド捨てりゃこんないい商売はない。
128: 匿名さん 
[2011-02-21 19:56:05]
大東亜帝国に、もともとプライドなんてあるんだろうか。
大卒の方が気得たつもりなんだろうか。
プライドあったら、そもそももうちょっとマシな学校行ってるはずだから。
129: 競合物件企業さん 
[2011-02-21 20:53:49]
大東亜帝国って、何ですか?
130: 匿名さん 
[2011-02-21 20:56:29]
>>129さん
大東文化 東海 亜細亜 帝京 国士舘
131: 匿名さん 
[2011-02-21 21:03:59]
大東亜帝国大学という大学があるのかと思った ^^;
132: 匿名さん 
[2011-02-21 21:07:01]
要は就職できなくて当たり前の大学群です。
133: 匿名さん 
[2011-02-21 21:40:44]
高卒の地方公務員は年齢制限があるんだが。
ほとんどの自治体が20歳までだよ。
http://www.tokyo-ac.co.jp/koumuin/k3-nenrei-pref.html
134: 契約済みさん 
[2011-02-21 21:41:49]
どおりでご近所の大東亜帝国卒の人は、昼間っからフラフラしているんですね。
135: 匿名さん 
[2011-02-21 21:44:52]
>高卒の地方公務員は年齢制限があるんだが。
>ほとんどの自治体が20歳までだよ。

中途採用はしばしば行われています。
136: 匿名はん 
[2011-02-21 21:46:24]
大卒より、まず30代の無職の対策をしないと。大企業や役所に採用を義務づけるとか。
137: 匿名さん 
[2011-02-21 22:38:08]
大東亜帝国で就職が難しいなら
Fランだと、どの様にしたら良いのですか?
138: 匿名さん 
[2011-02-21 22:40:56]
>>大卒より、まず30代の無職の対策をしないと。大企業や役所に採用を義務づけるとか。

役所 … 血税の無駄使いは止めてください。
大企業 … 株主が許しません。
139: 匿名さん 
[2011-02-21 23:06:55]
<<137
Fランは大卒だと思い込んではいけないでしょうね。
世間では大学と認めてないと思います。
それで大卒の就職・・・できるわけがないでしょ。
身分を知って選り好みせず、さっさと職についてほしいです。
まるで就職出来ないことを 社会のせいだと思ってる人も多いようですが、
どう考えても本人のせいでしょう。 高望の就職を希望してる結果でしょう。
140: 匿名 
[2011-02-21 23:10:36]
大東亜帝国って、Fランだよね?
141: 匿名さん 
[2011-02-21 23:19:50]
>中途採用はしばしば行われています。

はあ?中途採用の方がはるかに難しいんだが。
ほとんどの自治体で中途採用は民間で相当のキャリアを積んだ人がターゲットだよ。
例えば東京だとこうだな。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2008/08/70i8l100.htm
○年齢60歳未満
○学歴に応じた職務経験要件
 ・大卒 7年以上
 ・院卒 5年以上
 ・高卒11年以上

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる