管理組合・管理会社・理事会「薄給☆フロントマン☆ブラック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 薄給☆フロントマン☆ブラック
 

広告を掲載

フロントマン [更新日時] 2023-01-28 20:57:45
 削除依頼 投稿する

管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

 
注文住宅のオンライン相談

薄給☆フロントマン☆ブラック

851: 匿名 
[2015-12-15 21:30:50]
30代でフロント職に転職しようと考えてます。
フロント職は給料どのくらいもらえますか?
852: 匿名 
[2015-12-15 21:38:41]
ここで聞く時点で、高収入は貰えないんじゃないの?
853: 日本ハウジングの 
[2015-12-28 07:27:04]
>>813
管理人さん毎日、口笛吹きながら仕事しています。楽しいのか? 適当なのか?

理解出来ません!
港区元赤坂のビル
854: 桜田 
[2016-02-25 15:00:00]
>>848
だつたら自主管理のマンションにすればいい
私達は40年も
自分達でやってますその際会計は税理士に担当してもらいます
   ゼ
855: マンション検討中さん 
[2017-03-24 09:58:14]
>>849 匿名さん

正論だな。
856: 匿名さん 
[2017-03-24 20:16:54]
財閥系の管理会社のフロントになれば、平均年収800万円だそうです。
高収入ですよ。
857: 匿名さん 
[2017-04-09 23:24:15]
 いくつかの管理会社の方から、セミナー後お話を伺いました。 管理委託契約書では、フロントを含む部門がしていると思っていたことを、管理員がしており、不思議に思いました。
 管理会社により異なるとは思いますが、業務を峻別しないと無責任になり、だれも責任を取らない状態が起きると思います。 結果的に、フロントが強いところでは、管理員が気の毒ですし、管理員が強いところでは、フロントが弱くなり、スレ主の様な「ブラック」が発生すると思います。
 管理組合では解決できないので、管理会社ではっきりと責任体制を決めれば解決できる可能性があります。
 むつかしいですが、マンションの住民も管理委託契約と管理規約を理解すれば、管理会社の限界が分かりますので、ブラックがグレー又はホワイトになると思います。
 
858: 通りがかりさん 
[2017-04-28 19:43:33]
マンションの一般清掃会社なのですが、どのような清掃や雑務をこなしたら評価をもらえるでしょうか?
現状新規の物件が来なく困っています。
新規の清掃の仕事が欲しいのですが、前向きなご意見よろしくお願いしますm(_ _)m
859: 匿名さん 
[2017-04-28 20:49:42]
 この投稿は、各管理会社のスレへ投稿して下さい。 管理会社ではないので、お答えできかねます。
 なお、フロントは、正規、非正規を問わず、管理会社社員ですので、下の「業者の方へ」等を確認して下さい。
860: 匿名さん 
[2017-04-28 20:55:32]
  フロント等の、管理会社社員の愚痴は、聞きたくありません。 スレッド立て自体が間違っています。
861: 匿名さん 
[2017-04-28 20:56:42]
 会社に文句があるときは、会社へ文句を言いましょう。
862: 匿名さん 
[2017-04-28 20:59:04]
 そんなに薄給なら、景気も良くなりましたから、転職も考慮しては?
863: 匿名さん 
[2017-04-28 21:01:36]
 労働基準法違反なら、ハローワーク等に、、チクリましょう。
864: 匿名さん 
[2017-04-28 21:05:28]
 理解を求めるなら、業務を峻別し、重要事項説明書を含む管理委託契約等を、区分所有者等に周知ししましょう。
 契約違反が無いなら、理解が得られる可能性は、かすかですがあるのではないでしょうか?
865: 匿名さん 
[2017-04-28 21:07:13]
 契約違反が、絶対にないと言い切れますか?
866: 匿名さん 
[2017-04-28 21:10:05]
 馬鹿なスレ立て、常識はずれな、財閥系悪徳管理会社の上級フロントのしそうなこと。
867: 匿名さん 
[2017-04-28 21:11:31]
 財閥系悪徳管理会社の上級フロントなら、薄給は無いでしょう。
868: 匿名さん 
[2017-04-28 21:15:15]
 どうしてこんなスレ立てをするのでしょうか。 頭の上に「☆」が出ているので、正気ではないのでしょう。
 しかも、「☆」が2個も。
869: 匿名さん 
[2017-04-29 19:59:29]
 正気でない投稿がありました。 詳しくは、「プロ住民対策どうしていますか?」スレへお越しください。
870: 匿名さん 
[2017-04-29 23:27:33]
 「マンション管理士試験上位合格者」を騙る、悪徳管理会社で、井桁の付いた、財閥系管理会社のマンション管理士の上級フロントは本当にブラック。 責任をどう取るつもり。 それとも、九州へ逃げるのかな?
871: 通りがかりさん 
[2017-05-05 13:29:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
872: 匿名さん 
[2017-06-14 19:41:16]
 フロントマンに限らず、管理会社はブラックです。 本当はホワイトが当たり前ですが、程度の良い管理会社で、ライトグレー、ましな管理会社でもグレー、財閥系悪徳管理会社に至っては、底なし沼の真っ暗闇です。
 住友不動産建物サービスのスレを見ると、闇が良く分かります。
873: 匿名さん 
[2017-08-13 16:55:45]
 フロントマンは本当に気の毒です。 管理組合をだまさないと仕事ができません。
 憂さ晴らしは、掲示板へ虚偽の投稿をすることです。 本当のことを書かれると、一生懸命削除しなければなりません。 最後は懲戒免職になって路頭に迷うか、九州に逃げて、工藤さんのお世話ななるつもりでしょうか?
874: 匿名さん 
[2017-08-13 16:58:09]
 清掃管理員と言うお荷物管理員がいると、もっと大変。 「俱利伽羅紋々 付」さん助けて。
875: 匿名さん 
[2017-08-13 17:47:21]
 ほんとに「フロントマン」はブラック。 真っ黒け
876: 匿名さん 
[2017-08-13 18:14:28]
管理会社109のフロントは30才代で残業込みで年収1000万です。
877: 匿名さん 
[2017-08-13 18:51:41]
 ふーん
878: 匿名さん 
[2017-08-14 18:47:13]
 さすが、マンション管理業協会の会長会社。 副会長から会長に昇格すると違うね。 理事会社で井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の上級フロントでマンション管理士なら、信じられないほどの高給なんだろうね。 聞いてみようかな。
879: 匿名 
[2017-10-20 07:20:46]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
880: 匿名さん 
[2017-10-21 01:53:04]
うちのフロントは、虚偽・隠蔽ばかり。理事が無知な場合、簡単に騙されます。
881: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 22:04:41]
久々にスレ立てた張本人がやってまいりました。
数年ぶりです。
私、今も管理会社勤めです。無事転職し経験を買われて今は部長となりました。
我ながら恥ずかしいスレを立てたものです。
とある需要ある工事を提案しまくり私服肥やしまくりました。
これからも美味しく頂かせていただきます。
あと理事長様の奥様も美味しく頂かせていただきました。ご主人様、ご馳走様でした。
ついでに娘さんも美味しく調理しました。
本当にご馳走様でした。では、明日も某マンションの元理事長の娘さんとラブホで調教楽しんできますね!
882: 匿名さん 
[2017-11-15 19:12:25]
 呆れたフロントですね。 カネや女を好き勝手にするのがフロントですか。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社社員マンション管理士の上級フロントも同類なのかな?
883: 匿名さん 
[2017-11-15 19:23:41]
881さんの気持ちはよくわかる。泥棒はいけないけど商売して利益を上げて私にも貢いでね。
884: 匿名さん 
[2017-11-16 18:58:36]
 北新地のババア、もとへ、お姉さまがたは、いかがでした?
885: 匿名さん 
[2017-11-17 02:04:51]
フロントマンって、安月給。仕事はハード。休みも少ない。スレたてした時よりは悪さして給料よくなったみたいね。
相変わらず、気持ち悪いやつ。
ま、せいぜい悪さして身を滅ぼして。
886: 匿名さん 
[2017-11-17 05:53:09]
私服を肥やしちゃったんだ。
私腹を肥やすだから。相変わらずばかなやつ。
漢字の勉強もしてね。

887: 匿名さん 
[2017-11-17 07:02:28]
馬鹿なやつ。
こんな能なしで年収低いやつを相手にする人なんているんだ。
お相手の程度もしれてますね。

888: 匿名さん 
[2017-11-17 08:16:15]
こんな人でも部長になれる管理会社ってどこだろう?
889: 匿名さん 
[2017-11-20 07:25:44]
 どこだろうね? 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社のマンション管理士じゃない? ミナミのチャンネーはどうだった。 ちょくちょく南へ来ているし。 ほんとに「真っ黒け」。
890: 匿名さん 
[2017-11-20 13:16:58]
 行っているか知らないけど、マツシマの叔母さん達もいいのかな。 規模は小さいけど。 交通不便だし。
891: 匿名さん 
[2017-11-20 20:39:01]
スレたてフロントは、安月給、漢字も書けない、嘘つきフロント。
こんなやつに自分のマンションの担当になって欲しくない。
892: 匿名さん 
[2017-11-26 20:20:41]
 シンイマザトのオバさんはお元気ですか、交通便もマツシマに比べるといいし、サービスはどうかな?
893: 匿名さん 
[2017-12-17 05:48:30]
もう、10年フロントやってます。色々とボロクソ言われてる業界だけあって、募集しても、フロント、管理員、清掃員もぜんぜん来ない。下請け業者の質が低下してると偉そうに会社言ってたが、金額叩きすぎ。良い真面目な業者は離れていく。
自分が悪いんだが、出世の道も既に無く、経験だけ長いので、面倒くさい安物のリプレイス物件ばかりを担当。よく書き込みあるけど、管理会社の見積りは確かに高い。業者からのマージンもやり過ぎ。最近、割り切り、理事会に近所の会社や、役員で知っている業者から見積取得されたらいかがですか?と言ってるよ。
会社評価も気にせず、客に深入りせず、付帯収入を意識せず、普通に組合にやらないとダメな事、先送り出来る事を説明したり、当たり前の話を
淡々としてあげるだけの、簡単な仕事よ。こんな意識ではサラリーマンの出世は無いが、しても知れてるからね。
894: 匿名さん 
[2017-12-17 06:51:10]
あと、仲良しの業者が愚痴ってたが、フロントが業者へバッグマージンを要求するのはやめましょう。 いつか刺されますよ。
暇つぶしに読んでるマンション居住者さんたち、フロントは案外、単純です。ありがとう、色々ごめんね、の一言で対応は変わります。人を自分のペースで動かすことはわめき散らすだけではダメな事を、お学び下さい。ご自身の利益につながります。最近、過剰要求には、世間は冷たいですよ。
あと、管理会社に文句ばかり言わず、見積取得は組合でも取得しましょう。ただ、他居住者から、変な目で見られないように公明正大に。正義感溢れた役員が、疑惑の男になってしまった人を数名知ってます。その内、2人ほどは、真っ黒でしたが。

長々かきましたが、明け方に、緊急センターからくだらない問い合わせメールに叩き起こされ寝れなくなった、フロントの戯言ですので、ご容赦くださいませ。

895: 匿名さん 
[2017-12-17 07:52:00]
バックマージン。リース契約、レンタル契約、J:COMとか管理会社にバックマージンがあるんだよね。
896: 匿名さん 
[2017-12-17 09:48:15]
安月給。
897: 匿名さん 
[2017-12-19 10:12:53]
フロントの私から言わせると、騙される方が馬鹿です。騙された方の責任。なので、理事長以下理事は勉強して下さい。管理会社は自社利益しか考えてませんので。管理組合の為、そんなこと1%も考えない。給料に影響しますので、自分の成績の為、嘘つきまくります。
898: 匿名さん 
[2017-12-19 10:20:21]
追記。持ち駒リストがあります。馬鹿な理事長や理事は利用することしか考えてません。
持ち上げるだけで喜んでますので、ご本人は利用されていることを知らずに満足しているのでは。
笑いがとまりません。
899: 匿名さん 
[2017-12-20 07:43:30]
893・894・897・898が現実です。
利用されないようにしましょう。
900: 匿名さん 
[2017-12-20 08:41:41]
人を騙さないと自分の給料が上がらない。嫌な職業ですね。
良識あるフロントマンっているのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる