管理組合・管理会社・理事会「薄給☆フロントマン☆ブラック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 薄給☆フロントマン☆ブラック
 

広告を掲載

フロントマン [更新日時] 2023-01-28 20:57:45
 削除依頼 投稿する

管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

 
注文住宅のオンライン相談

薄給☆フロントマン☆ブラック

851: 匿名 
[2015-12-15 21:30:50]
30代でフロント職に転職しようと考えてます。
フロント職は給料どのくらいもらえますか?
852: 匿名 
[2015-12-15 21:38:41]
ここで聞く時点で、高収入は貰えないんじゃないの?
853: 日本ハウジングの 
[2015-12-28 07:27:04]
>>813
管理人さん毎日、口笛吹きながら仕事しています。楽しいのか? 適当なのか?

理解出来ません!
港区元赤坂のビル
854: 桜田 
[2016-02-25 15:00:00]
>>848
だつたら自主管理のマンションにすればいい
私達は40年も
自分達でやってますその際会計は税理士に担当してもらいます
   ゼ
855: マンション検討中さん 
[2017-03-24 09:58:14]
>>849 匿名さん

正論だな。
856: 匿名さん 
[2017-03-24 20:16:54]
財閥系の管理会社のフロントになれば、平均年収800万円だそうです。
高収入ですよ。
857: 匿名さん 
[2017-04-09 23:24:15]
 いくつかの管理会社の方から、セミナー後お話を伺いました。 管理委託契約書では、フロントを含む部門がしていると思っていたことを、管理員がしており、不思議に思いました。
 管理会社により異なるとは思いますが、業務を峻別しないと無責任になり、だれも責任を取らない状態が起きると思います。 結果的に、フロントが強いところでは、管理員が気の毒ですし、管理員が強いところでは、フロントが弱くなり、スレ主の様な「ブラック」が発生すると思います。
 管理組合では解決できないので、管理会社ではっきりと責任体制を決めれば解決できる可能性があります。
 むつかしいですが、マンションの住民も管理委託契約と管理規約を理解すれば、管理会社の限界が分かりますので、ブラックがグレー又はホワイトになると思います。
 
858: 通りがかりさん 
[2017-04-28 19:43:33]
マンションの一般清掃会社なのですが、どのような清掃や雑務をこなしたら評価をもらえるでしょうか?
現状新規の物件が来なく困っています。
新規の清掃の仕事が欲しいのですが、前向きなご意見よろしくお願いしますm(_ _)m
859: 匿名さん 
[2017-04-28 20:49:42]
 この投稿は、各管理会社のスレへ投稿して下さい。 管理会社ではないので、お答えできかねます。
 なお、フロントは、正規、非正規を問わず、管理会社社員ですので、下の「業者の方へ」等を確認して下さい。
860: 匿名さん 
[2017-04-28 20:55:32]
  フロント等の、管理会社社員の愚痴は、聞きたくありません。 スレッド立て自体が間違っています。
861: 匿名さん 
[2017-04-28 20:56:42]
 会社に文句があるときは、会社へ文句を言いましょう。
862: 匿名さん 
[2017-04-28 20:59:04]
 そんなに薄給なら、景気も良くなりましたから、転職も考慮しては?
863: 匿名さん 
[2017-04-28 21:01:36]
 労働基準法違反なら、ハローワーク等に、、チクリましょう。
864: 匿名さん 
[2017-04-28 21:05:28]
 理解を求めるなら、業務を峻別し、重要事項説明書を含む管理委託契約等を、区分所有者等に周知ししましょう。
 契約違反が無いなら、理解が得られる可能性は、かすかですがあるのではないでしょうか?
865: 匿名さん 
[2017-04-28 21:07:13]
 契約違反が、絶対にないと言い切れますか?
866: 匿名さん 
[2017-04-28 21:10:05]
 馬鹿なスレ立て、常識はずれな、財閥系悪徳管理会社の上級フロントのしそうなこと。
867: 匿名さん 
[2017-04-28 21:11:31]
 財閥系悪徳管理会社の上級フロントなら、薄給は無いでしょう。
868: 匿名さん 
[2017-04-28 21:15:15]
 どうしてこんなスレ立てをするのでしょうか。 頭の上に「☆」が出ているので、正気ではないのでしょう。
 しかも、「☆」が2個も。
869: 匿名さん 
[2017-04-29 19:59:29]
 正気でない投稿がありました。 詳しくは、「プロ住民対策どうしていますか?」スレへお越しください。
870: 匿名さん 
[2017-04-29 23:27:33]
 「マンション管理士試験上位合格者」を騙る、悪徳管理会社で、井桁の付いた、財閥系管理会社のマンション管理士の上級フロントは本当にブラック。 責任をどう取るつもり。 それとも、九州へ逃げるのかな?
871: 通りがかりさん 
[2017-05-05 13:29:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
872: 匿名さん 
[2017-06-14 19:41:16]
 フロントマンに限らず、管理会社はブラックです。 本当はホワイトが当たり前ですが、程度の良い管理会社で、ライトグレー、ましな管理会社でもグレー、財閥系悪徳管理会社に至っては、底なし沼の真っ暗闇です。
 住友不動産建物サービスのスレを見ると、闇が良く分かります。
873: 匿名さん 
[2017-08-13 16:55:45]
 フロントマンは本当に気の毒です。 管理組合をだまさないと仕事ができません。
 憂さ晴らしは、掲示板へ虚偽の投稿をすることです。 本当のことを書かれると、一生懸命削除しなければなりません。 最後は懲戒免職になって路頭に迷うか、九州に逃げて、工藤さんのお世話ななるつもりでしょうか?
874: 匿名さん 
[2017-08-13 16:58:09]
 清掃管理員と言うお荷物管理員がいると、もっと大変。 「俱利伽羅紋々 付」さん助けて。
875: 匿名さん 
[2017-08-13 17:47:21]
 ほんとに「フロントマン」はブラック。 真っ黒け
876: 匿名さん 
[2017-08-13 18:14:28]
管理会社109のフロントは30才代で残業込みで年収1000万です。
877: 匿名さん 
[2017-08-13 18:51:41]
 ふーん
878: 匿名さん 
[2017-08-14 18:47:13]
 さすが、マンション管理業協会の会長会社。 副会長から会長に昇格すると違うね。 理事会社で井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の上級フロントでマンション管理士なら、信じられないほどの高給なんだろうね。 聞いてみようかな。
879: 匿名 
[2017-10-20 07:20:46]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
880: 匿名さん 
[2017-10-21 01:53:04]
うちのフロントは、虚偽・隠蔽ばかり。理事が無知な場合、簡単に騙されます。
881: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 22:04:41]
久々にスレ立てた張本人がやってまいりました。
数年ぶりです。
私、今も管理会社勤めです。無事転職し経験を買われて今は部長となりました。
我ながら恥ずかしいスレを立てたものです。
とある需要ある工事を提案しまくり私服肥やしまくりました。
これからも美味しく頂かせていただきます。
あと理事長様の奥様も美味しく頂かせていただきました。ご主人様、ご馳走様でした。
ついでに娘さんも美味しく調理しました。
本当にご馳走様でした。では、明日も某マンションの元理事長の娘さんとラブホで調教楽しんできますね!
882: 匿名さん 
[2017-11-15 19:12:25]
 呆れたフロントですね。 カネや女を好き勝手にするのがフロントですか。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社社員マンション管理士の上級フロントも同類なのかな?
883: 匿名さん 
[2017-11-15 19:23:41]
881さんの気持ちはよくわかる。泥棒はいけないけど商売して利益を上げて私にも貢いでね。
884: 匿名さん 
[2017-11-16 18:58:36]
 北新地のババア、もとへ、お姉さまがたは、いかがでした?
885: 匿名さん 
[2017-11-17 02:04:51]
フロントマンって、安月給。仕事はハード。休みも少ない。スレたてした時よりは悪さして給料よくなったみたいね。
相変わらず、気持ち悪いやつ。
ま、せいぜい悪さして身を滅ぼして。
886: 匿名さん 
[2017-11-17 05:53:09]
私服を肥やしちゃったんだ。
私腹を肥やすだから。相変わらずばかなやつ。
漢字の勉強もしてね。

887: 匿名さん 
[2017-11-17 07:02:28]
馬鹿なやつ。
こんな能なしで年収低いやつを相手にする人なんているんだ。
お相手の程度もしれてますね。

888: 匿名さん 
[2017-11-17 08:16:15]
こんな人でも部長になれる管理会社ってどこだろう?
889: 匿名さん 
[2017-11-20 07:25:44]
 どこだろうね? 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社のマンション管理士じゃない? ミナミのチャンネーはどうだった。 ちょくちょく南へ来ているし。 ほんとに「真っ黒け」。
890: 匿名さん 
[2017-11-20 13:16:58]
 行っているか知らないけど、マツシマの叔母さん達もいいのかな。 規模は小さいけど。 交通不便だし。
891: 匿名さん 
[2017-11-20 20:39:01]
スレたてフロントは、安月給、漢字も書けない、嘘つきフロント。
こんなやつに自分のマンションの担当になって欲しくない。
892: 匿名さん 
[2017-11-26 20:20:41]
 シンイマザトのオバさんはお元気ですか、交通便もマツシマに比べるといいし、サービスはどうかな?
893: 匿名さん 
[2017-12-17 05:48:30]
もう、10年フロントやってます。色々とボロクソ言われてる業界だけあって、募集しても、フロント、管理員、清掃員もぜんぜん来ない。下請け業者の質が低下してると偉そうに会社言ってたが、金額叩きすぎ。良い真面目な業者は離れていく。
自分が悪いんだが、出世の道も既に無く、経験だけ長いので、面倒くさい安物のリプレイス物件ばかりを担当。よく書き込みあるけど、管理会社の見積りは確かに高い。業者からのマージンもやり過ぎ。最近、割り切り、理事会に近所の会社や、役員で知っている業者から見積取得されたらいかがですか?と言ってるよ。
会社評価も気にせず、客に深入りせず、付帯収入を意識せず、普通に組合にやらないとダメな事、先送り出来る事を説明したり、当たり前の話を
淡々としてあげるだけの、簡単な仕事よ。こんな意識ではサラリーマンの出世は無いが、しても知れてるからね。
894: 匿名さん 
[2017-12-17 06:51:10]
あと、仲良しの業者が愚痴ってたが、フロントが業者へバッグマージンを要求するのはやめましょう。 いつか刺されますよ。
暇つぶしに読んでるマンション居住者さんたち、フロントは案外、単純です。ありがとう、色々ごめんね、の一言で対応は変わります。人を自分のペースで動かすことはわめき散らすだけではダメな事を、お学び下さい。ご自身の利益につながります。最近、過剰要求には、世間は冷たいですよ。
あと、管理会社に文句ばかり言わず、見積取得は組合でも取得しましょう。ただ、他居住者から、変な目で見られないように公明正大に。正義感溢れた役員が、疑惑の男になってしまった人を数名知ってます。その内、2人ほどは、真っ黒でしたが。

長々かきましたが、明け方に、緊急センターからくだらない問い合わせメールに叩き起こされ寝れなくなった、フロントの戯言ですので、ご容赦くださいませ。

895: 匿名さん 
[2017-12-17 07:52:00]
バックマージン。リース契約、レンタル契約、J:COMとか管理会社にバックマージンがあるんだよね。
896: 匿名さん 
[2017-12-17 09:48:15]
安月給。
897: 匿名さん 
[2017-12-19 10:12:53]
フロントの私から言わせると、騙される方が馬鹿です。騙された方の責任。なので、理事長以下理事は勉強して下さい。管理会社は自社利益しか考えてませんので。管理組合の為、そんなこと1%も考えない。給料に影響しますので、自分の成績の為、嘘つきまくります。
898: 匿名さん 
[2017-12-19 10:20:21]
追記。持ち駒リストがあります。馬鹿な理事長や理事は利用することしか考えてません。
持ち上げるだけで喜んでますので、ご本人は利用されていることを知らずに満足しているのでは。
笑いがとまりません。
899: 匿名さん 
[2017-12-20 07:43:30]
893・894・897・898が現実です。
利用されないようにしましょう。
900: 匿名さん 
[2017-12-20 08:41:41]
人を騙さないと自分の給料が上がらない。嫌な職業ですね。
良識あるフロントマンっているのかな?
901: フロント 
[2017-12-21 12:34:39]
自らも長くフロントとして勤務しています。転職も経験しており、複数社の状況は把握しています。また、研修や講習で様々な会社のフロントと交流もあります。
その私から一言。
フロント職は私の知る限り(大手どころはほぼすべて)フロントは歩合はありませんし、工事売上が直接的に評価につながることはありません。
評価の中で一番多くを占める点は、顧客満足度とコンプラ関連です。
工事提案はリスク回避のためという事のほうがほとんどです。
不具合を気づいていながら修理提案を行っていない場合、その不具合が原因で事故が発生してしまうと、善管注意義務違反という事で管理会社が責められる可能性があります。
そのため、とにもかくにも不具合が見つかれば改善提案と見積提示という流れになります。
騙すも騙さないも、フロントは自分が担当している物件のお客様とは長い付き合いになります。
一度売ってしまえばさようならという業種ではありません。
ですので、こういう騙して工事をしているなどという書き込みを見ると、仕事にありつけないマンション管理士さんの煽り商法なのかな?と邪推してしまいます。
先日のマンション管理新聞でも悪質なマンション管理士による高額コンサル契約が問題になっているとの記事もありましたし。
とりあえず、良識のあるフロントはいるという事だけは断言します。
皆様の快適で安心・安全な住環境を維持するための一役を担うことが生きがいだという人間も多くおります。
逆にそれが当たり前だと思います。
902: 匿名さん 
[2018-01-18 22:19:52]
37歳、未経験、管業、宅建持ちで半年くらい前に入社しました。
年収は約500万位だと思います。
おそらく5年位で600万は超えると思いますが
ほぼそこが天井付近のようです。

休みはほとんどありません。
大体月に4、5日程度になります。

人にはとてもお勧めできませんが、
他に行く所がない人でも管業だけ持ってれば簡単に採用されます。

ホームレスかフロントかって時にはトライするのも有りかもしれません。
903: 名無しさん 
[2018-01-22 00:52:30]
工事で評価はされる。むしろそれが第一と言ってもいい
粗利が評価にならない会社があるなら、潰れると思う。
904: eマンションさん 
[2018-02-08 09:31:26]
同業者です。独立系の中小企業です。
私のところは年収400〜800万円程です。

携帯→自腹(プライベート兼用)
車両→社用車ありますが取り合いです
残業→毎日4時間は残業です。残業代出たら給料倍になります。会社が潰れます。
休日出勤→土日祝が定休日のはずです。全く仕事がない日を休日とするなら年間休日30日ぐらいかと。
給料→毎年上がりますがそれ以上に仕事が過酷になります。
クレーム→同じく
社員→給料の多さに惹かれて若い人は来ますが研修期間後に辞めていきます。

資格もフルスペックなのにその給料は酷すぎますね…あれ?私の会社はまともなのか?(錯乱)
905: 匿名さん 
[2018-03-20 19:43:46]
 会社に文句が言えないから、掲示板で騒ぐな。 会社への文句は会社へ言え。 クビ覚悟で。
906: マンション管理士試験上位合格者 
[2018-03-20 20:13:51]
>>902 匿名さん
37で入れたのはラッキーですよ。頑張ってください。
907: 匿名さん 
[2018-04-01 15:49:36]
業者からバック貰ってるフロントがいる会社はやめとけ。その程度だ。
コンプライアンスのコの字もねえよ。
908: 匿名さん 
[2018-04-02 21:27:15]
 フロント何てブラック程度では務まらない。 真っ黒けでないと。 さっさとIT化やAI化して、一部を除く不良社員は「クビ」にすべし。 優良社員で「管理員」に向くものは、高級を払い、正規社員に登用し、高給を支払うべし。 管理会社の財務改善にもなるよ。
909: 匿名さん 
[2018-04-03 17:06:15]
 そういえば。財閥系悪徳管理会社と、反社会的勢力の関係はどうなったのだろう?
 管理組合は反社会的勢力を使えないのに、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、使い放題だから。
910: 匿名さん 
[2018-04-03 20:49:38]
 フロントはいいね。 ブラックで勤められ、管理組合のカネをだまし取り、行きたいところへ行き放題。 大規模修繕工事コンサルも連れて行ってもらうか、逆に連れて行っているのかな? 大規模修繕工事業者を泣かしてはいけないよ。
911: 匿名さん 
[2018-04-04 20:12:06]
 何にもせずに、管理員だけ反社会的勢力の襲撃に合わせるフロントはいいね。 管理員も滑りやすいところに水を流す、「大馬鹿者」だけど。
912: 匿名さん 
[2018-04-05 09:50:42]
 フロントはブラックだから、邪魔な清掃管理員を、反社会的勢力を使い、排除するかも入れません。
 財閥系悪徳管理会社は、上級フロントに、反社会的勢力とのお友達がいます。
 よほど仲が良いのか、バレたとたん、反社会的勢力を逃がしました。
 
 超ブラックですね。
913: 匿名さん 
[2018-04-05 22:39:29]
 IT化やAI化の時代に、フロントマンは要るのですか? 一番AI化しやすい分野です。
 ホワイトやライトグレーのフロントは残し、グレーやブラックなフロントは「クビ」にすればいいのです。
914: 匿名さん 
[2018-04-06 22:49:48]
 超ブラックなフロントが投稿しまくっています。 特に管理会社でないと分からない情報を、知らんふりして投稿していますから、ブラックこの上ありません。 しかも財閥系悪徳管理会社のマンション管理士で上級フロントすから、こんなフロントは「クビ」にしないと、悪質管理会社でも、世間様に顔向けできません。
 管理会社社員全員が、悪質ではないようなので、ブラックとグレー社員は、処分した方が賢明ですよ。
915: 匿名さん 
[2018-04-07 10:31:32]
 各所で、管理会社社員でないと分からない内情が投稿されていますね。
 管理会社にとっても「ブラックな社員」ですから、「クビ」が相当です。
 ホワイト社員とスカイブルー社員を残し、処分しましょう。
 管理員の代わりはいませんが、フロントの代わりはいくらでもいます。
916: 匿名さん 
[2018-04-07 14:39:46]
 ブラックフロントは出てこなくなりました。 時間的にマンション理事会の市中かもしれません。 そのうちまた出てくるでしょうから、楽しみにしています。 ホワイトフロントとスカイブルーフロントで、ITやAIの詳しいフロントを求めます。 無理かな?
917: 匿名さん 
[2018-04-08 22:54:19]
 ブラックフロントは、他のスレで暗躍しています。 ニセ情報を流し、マンション管理業協会の理事長会社まで陥れようとしています。 すべてのフロントがブラックだとは思いませんが、ピュアホワイトは少なく、スカイブルーも少数です。 ダークは認識不足及び「管理会社の常識は。世間の非常識」によるものです。 ブラックは管理会社によります。 かってはブラックの代表のように言われた管理会社も変化が見られます。

 超ブラックで真っ黒は、財閥系超極悪管理会社の1社です。
918: 匿名さん 
[2018-04-09 07:09:52]
 ブラックフロントは簡単に、管理会社を裏切ります。 同じ会社の管理員でさえ、反社会的勢力を使い殺そうとします。 ホワイトフロントは、管理員に失礼な態度をとらず、住民に近い管理員の意見を取り入れ、住民と管理会社にとり、できるだけ良い方法を考えます。
919: 匿名さん 
[2018-04-09 08:45:23]
管理人がホワイトで管理会社がブラックもあります。
920: 匿名さん 
[2018-04-09 14:37:55]
 そんなのあたりまえ。 過去の管理員はそうだった。
 百点満点で90点以上。 管理会社社員でなければ95点以上。
 区分所有者の共用部分の喫煙まで注意する人。
 めったにいない、優秀な管理員。

 現管理員はフロントのお古かな? 全然ダメ。 真っ黒け。
921: 匿名さん 
[2018-04-09 20:03:58]
 ピュアホワイト管理員は、とても優秀。
 ブラックフロントやダークブラック管理員が9年半放置した理事会資料や総会資料を見事に整理してくれた。
 財閥系悪徳管理会社には煙たい存在だから、すぐにいなくなってしまった。
 管理会社社員でなければ100点満点で、99点の素晴らしい人。
922: 匿名さん 
[2018-04-11 07:23:39]
 フロントは真っ黒けで、財閥系悪徳管理会社のマンション管理士の上級フロントは、極超ブラック。
 資格を悪事に使うのは、天才的詐欺師まがいの実力を持つ奴。
 各種資格を悪事に使うことしか頭にない。

 他の数少ないホワイト社員は、ほんとにホワイトかな?
923: 匿名さん 
[2018-04-11 08:41:53]
 水をかけると、白塗りが剥げて、ブラックだったりして。
924: 匿名さん 
[2018-04-11 18:23:17]
 ブラックはどこまでもブラック。 
 法令や資格を悪用して、カネをだまし取り、人を騙す。
 裏に隠れている奴を「黒幕」という。
 まさにブラック。
925: 匿名さん 
[2018-04-12 17:16:23]
 極悪のブラックフロントが博給?
 そんなわけはなかろう。
926: 匿名さん 
[2018-04-13 18:22:09]
 極悪財閥系悪徳管理会社のブラックフロントのマンション管理士が、あちこちのスレを荒らしています。
 ピュアホワイトフロントの皆さん、多勢に無勢ですが、正常化に努めて下さい。
927: 匿名さん 
[2018-04-14 17:19:50]
 ブラックフロントは反社会的勢力を使い、自社の従業員である管理員を亡き者にしようとします。
 自身で手を下さず、反社会勢力を上手に使う。
 マンション内ではもちろん周辺地域で事件が起こると大迷惑。
928: 匿名さん 
[2018-04-16 18:30:47]
 管理会社のスレに、ライトグレー社員の投稿があり、社員がブラックになっていく様子が分かりました。
 苦しい胸の内は分かりますので、ホワイト社員になっていただくよう、できれば手助けしたいです。
 ブラック社員は、すぐさま「クビ」にしないと、管理会社は大変なことになりますよ。
929: 匿名さん 
[2018-04-17 17:45:35]
 結局ライトグレー社員は、少し黒いグレー社員のようです。 とりあえずのお付き合いはお断りしましたが、ライトグレーに戻る可能性も感じました。 尋ねると、管理会社の内情も話してくれるだけマシかな?
930: 匿名さん 
[2018-04-18 18:16:09]
 フロントは、ブラックでないと務まらないのでしょうか?
 そうは思えない面もあるので、ホワイトかスカイブルーのフロントの意見を求めます。
931: 匿名さん 
[2018-04-18 18:27:08]
ブラック。
932: 匿名さん 
[2018-04-22 10:20:52]
 管理会社により、ブラック度は違うのですね。
 ブラックに耐えれれなくなった社員のレスもあります。

 片や、財閥系悪徳管理会社のスレには、レスすらありません。
 よほどブラックに慣れきってしまっているのでしょう。

 財閥系悪徳管理会社は、反社会的勢力の使い方も上手だし。
 
 
 
933: 匿名さん 
[2018-04-22 21:07:46]
 財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士のブラック社員が、マンション管理業協会理事長会社の悪口を書きまくっています。 理事長会社も反論しないと大変なことになりますよ。
934: 匿名さん 
[2018-04-24 18:35:46]
 財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士のブラック社員が、あちこちに出現しています。
 いずれも管理会社か、複数のマンションの事情を知らないと、投稿できない内容です。
 管理会社のコンプライアンスはどうなっているのでしょう?
935: 匿名さん 
[2018-04-25 07:31:57]
 ブラックフロントや不良社員は、管理会社に何度も言って処分させましょう。
 対応によって、管理会社のブラック度が分かります。
 処分がない場合は、管理会社自体がブラックですから、マシな管理会社を探しましょう。
936: 匿名さん 
[2018-04-25 19:39:48]
 ブラックフロントは、反社会的勢力も上手に使います。
 管理組合が気が付かないうちに、役員へ送り込んでいるかもしれません。
 財閥系悪徳管理会社の上級フロントのマンション管理士は、反社会的勢力と知り合いですから、やりたい放題です。
 素性が分からない反社会的勢力には、管理組合は、なすすべがありません。
 管理規約で反社会的勢力はマンションにいませんから。
937: 匿名さん 
[2018-04-26 08:55:11]
 ブラックフロントは、うわさの使い方も上手ですね。
 根も葉もないうわさをバラマキ、マンション管理業協会理事長会社が、あたかも反社会的勢力と繋がりがあるよう見せかけます。 
 何も知らない方は「フェイクニュース」に騙され、マンション管理業協会理事長会社が粗悪の根源と誤解します。
 うわさを流したのは、財閥系悪徳管理会社でしょう。
 マンション管理業協会理事会社を「クビ」になったのの、逆恨みかな?
938: 匿名さん 
[2018-04-27 16:20:15]
 ブラックフロントの得意技は、知らないふりです。
 「素人」の管理組合が知らないことでも、「プロ」の管理組合は知っています。
 特に反社会的勢力の使い方は、「素人」の管理組合では手に負えるものではありません。
 その点、管理会社は調査部等の専門部門があり、上手に使います。
 しかし最近は下手になっていて、暴対法の影響かなとも思います。
 知らないふりでなく、本当に知らないのかな?
 管理組合は、ほんとに反社会的勢力とは付き合いがなく知りませんから、管理会社に知らないふりをされると、お手上げです。
939: 匿名さん 
[2018-04-28 14:10:20]
 ブラックフロントのねらい目は、忙しい時です。
 マンションにも繁忙期はあり、4月から5月にかけては各マンションの総会時期に当たり繁忙期となります。
 この時にどさくさ紛れに理事会に事業をさせると、ただでさえ忙しいので、点検等が手薄になります。

 中間決算等をすると防げますから、その時期には、理事会をさせないよう画策します。
 
940: 匿名さん 
[2018-04-28 14:42:42]
933お前が反論してくれているから助かります。ブラァクフロントさん。
941: 匿名さん 
[2018-04-28 14:48:16]
933さん、お里が見え見えだね。証拠を持たないでの投稿はやばいですよ。
942: 匿名さん 
[2018-04-28 14:54:36]
 訳の分からない「督促状」がありますが?
943: 匿名さん 
[2018-04-28 16:04:49]
あります。相手にしなければよい。弁護士からきたが無視した。

893との話は、防犯カメラのベスト位置に陣取りICレコーダーをしのばせる。

本当に悪い奴は他人に害を与えながら被害者に豹変する。よって証拠がいる。
経済893は一対一の時は脅迫するが、公けの場では紳士ぶり、同情を買う。

美人局の女がよく使う手を使うのは今の、日本の長たちの一連のテレビ報道でよ
く見かける。

電子機器の発達で社会の支配階級の、裏の顔が解かるというより、汚い部分が
あぶりだされる。

マスコミの世界は正義を貫いていると思う。匿名投稿の内容を信用するかしないか
は我々の自由

管理会社109の一連の投稿は真実を投稿しております。信疑は自由です。
944: 匿名さん 
[2018-04-28 18:41:39]
 判断ができないレスですね。 方や真実と言って、信義は自由では判断できません。
 もし真偽は自由でも、マンション管理業協会理事長会社を反社会的勢力と結びつける内容ですから、レス自体に信憑性がありません。
 各種のレスがあり、情報も錯綜した中、矛盾したレスは信用できません。
 今のところ、マンション管理業協会理事長会社の疑いは、杞憂のようです。

 一方、反社会的勢力のお友達がいる上級フロントのマンション管理士の財閥系悪徳会社では、社内調査が進んでいるため、もうすぐ全容が明らかになります。
 悪質大規模修繕コンサルタントや無責任工事会社も明らかになるでしょうから、もう少し待ちたいと思います。
 
945: 匿名さん 
[2018-04-28 21:07:18]
 フロントマンにブラックでない人物など、いるのでしょうか?

 マンション管理士に質問しようスレに、関係者と思われるレスがありました。

 大手管理会社の悪事の方法が詳しく紹介されていますので、ご覧下さい。
946: 匿名さん 
[2018-04-29 07:48:45]
944さん、信義の自由と、真偽の自由とはどんなことでしょうか。?
947: 匿名さん 
[2018-04-29 08:52:05]
 943さんの投稿を元に、信義は自由と、真偽の自由を使い分けています。
 どちらが正しいかわかりませんので、私も知りたいです。

 943さんにお尋ねいただければ、「フロントマン」ですから、「マンションの適正な管理の推進に関する法律」により、「信義誠実の原則」に従い、お答えいただけると思います。

 お手数をおかけします。
948: 匿名さん 
[2018-04-29 09:23:29]
947さん、
943さんの文言には、信義の自由、真偽の自由の表現は有りませんが。?
949: 匿名さん 
[2018-04-29 09:55:38]
 943さんの文言の最後に、943さんの文言には、「信偽は自由」があります。
 真偽は自由ではないかと思ったので944ではそう表現しています。

 別のスレですから、お手数ですが、「信偽は自由」については、「943さん」にお問い合わせください。
950: 匿名さん 
[2018-04-29 16:12:41]
 「真実を投稿しております。信疑は自由です。」の投稿をした、「943さん」はおかしくありませんか?
 この内容は、管理会社社員の、特に、フロントマンでないと分からないと思いますが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる