管理組合・管理会社・理事会「薄給☆フロントマン☆ブラック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 薄給☆フロントマン☆ブラック
 

広告を掲載

フロントマン [更新日時] 2023-01-28 20:57:45
 削除依頼 投稿する

管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

 
注文住宅のオンライン相談

薄給☆フロントマン☆ブラック

963: 匿名さん 
[2018-05-05 19:56:24]
悪い組合員と共謀してマンションを食い物にする輩には問題爺ですが。
組合役員や管理会社とは何ら関係は御座いません。天涯孤独です。
964: 匿名さん 
[2018-05-06 06:22:17]
 問題爺がどうゆう存在か分かりませんが、天涯孤独ではマンションで生活できません。
 「悪い組合員と共謀してマンションを食い物にする輩」が管理会社とすれば、管理会社と共謀している悪い組合員がいることになりますが、組合員に悪い組合員はいませんから、悪いのは管理会社だけになります。
965: 匿名さん 
[2018-05-06 08:41:38]
空気と食べ物と水があれば生きられます。悪い組合員はおりますよ。あんた知らないのね。?
966: 匿名さん 
[2018-05-06 09:01:46]
天涯孤独の一人住まいの老人がが問題爺でしょうか。? 私もその一人。
若い時にすべての遊びをしてきたので欲望が希薄です。

勝手気ままにぶらぶらする問題爺です。マンションでも色々問題を抱えていますが、
同じ事を又やったとるとしか思いません。

行きつけの病院には延命処置をしないように登録しました。

緊急対応方法は計画済です。人さまには出来るだけ迷惑をかけません。財産は子供
に平等に生前に相続させました。

現在は住居のマンションと当座の生活費を持っているだけです。マンションを子供
に相続させ区分所有権を放棄すれば手持ちの生活費の現金だけになります。

人間を相手にした仕事でしたので人間を相手にしない老後を過ごして平和です。
967: 匿名さん 
[2018-05-06 11:20:00]
 問題爺がどうゆう存在か分かりませんが、区分所有者でしょうか?
 ここは管理会社のブラックフロントマンに関するスレですから、スレを別のものにしようとしている、超極悪ブラックフロントマンの意図を感じます。 ねえ、宮崎爺。
968: スレ主 
[2018-09-15 10:34:36]
久々に…5年ぶりくらい?に覗いてみました。スレ主です。
気が付けば1000近くもレスがついており驚きました。
私もあの時ワーキングプア状態で底辺フロントをやっていたなと懐かしく思います。
私は今現在も管理業界にいます。
現在は以前の管理会社から某地方の県内ではトップの中堅どころの管理会社に転職しました。
経験者が欲しかったらしく、役職付きで採用され現在はマンション管理部部長となりました。
まあ、46歳にしてようやくまともな生活ができるようになりました。
あの頃は、管理業とはこんなものかと諦めていましたが、会社によってずいぶん待遇が違うものですね。
フロントをやっていると心が荒みがちですが、皆さん頑張ってくださいね。
台風被害の事後処理に大変でしょうが体に気を付けて頑張りましょう。
969: スレ主 
[2018-09-15 10:50:29]
久々に読んでいて驚きました。
881の自称スレ主の私ではありません。
偶然にも役職は同じですが…
心を病んでしまったフロントマンの慣れはてでしょう。かわいそうに。
皆さんで成仏するようお祈りしてあげてください。

管理組合の立場にたち誠意をもって接すれば、おのずと利益につながる結果が待っています。
他のマンションをご紹介くださったり、わざわざ割高とわかりつつ、信用しているからとリフォームをいただけたり。
嫌なことも多いですが、お客様ですので目の敵にせずしっかりと仕事をすればいずれわかっていただけます。
どこの管理会社もフロントのなり手不足です。経験豊富な皆様が必要です。
フロントの皆さんこれからも頑張りましょうね。
970: 匿名さん 
[2018-10-03 20:01:07]
フロントってどの会社も給料安いの?
971: 匿名さん 
[2018-10-03 20:08:08]
人がいやがるからね。
972: 匿名さん 
[2018-10-04 09:32:59]
新卒なのですが長谷工コミュニティってどんな感じですか?
973: 匿名さん 
[2018-10-05 02:13:28]
>>970 匿名さん

以前、三菱地所コミュニティで働いていました。10年ほど前ですが、30才で主任でした。年収は650万ほどでした。
そのあと地元の中小の管理会社に転職しました。現在40才で550万。やはり中小は安いですが、大手は世間的には高くもなく安くもなく程度はもらえると思いますよ。
ただ、支店長クラスでも1000万は届かないかもですので、高望みはできませんね。

974: 匿名さん 
[2019-02-07 16:15:11]
管理会社って、どこもブラックなんでしょ
975: マンション掲示板さん 
[2019-02-07 18:01:39]
>>968
5年ぶりに覗いてスレ主でござい…って何なの?
976: スレ主 
[2019-02-14 15:18:25]
何なのとはどういうことでしょうか。
私がこのスレを作成しましたが、何か問題ございますか?
977: 匿名さん 
[2019-02-18 10:19:41]
どっちでもいいこと。
978: 匿名さん 
[2019-02-22 14:38:23]
管理員?
黙って掃除してたらいいよ。
979: 通りがかりさん 
[2019-03-17 23:42:19]
新日○管財最悪はパワハラ。この掲示板にも社員が自作自演の書き込みして自社持ち上げている。そういうヤバイ企業です。
980: 名無しさん 
[2019-04-25 18:13:54]
首都圏で働く現役フロントマンです。

最近、作成資料などに難癖をつけては『資料が悪いから検討できない』と管理会社が提供したフォーマットそのものや調べてきた内容など、数値化できないところで執拗に攻撃を繰り返す一方、こちらが具体的な問題点を尋ねたり、理事会や委員会の席上で不満の棚卸しやオーダーの確認をしようとすると曖昧な態度や返事に終始して解決を先伸ばしにして、気に入らない役員やフロントマンを叩くことが目的なのか?と思わせる方が目立つ気がします。

だったらリプレイスすれば良いのに、自らは絶対に言及しません。
新しい会社がイマイチだった場合、自分が恥をかくからです。

特に田園都市線沿線にその傾向が強い気がします。

現役フロントの皆さん、どうですか?
981: 匿名さん 
[2019-05-05 07:24:23]
フロント業務に不満を感じない不感症のフロントが増えています。 責任は上司に押し付け楽になりましょう。 メンタルヘルスが大変なことになります。
982: 匿名さん 
[2019-05-06 19:04:58]
フロントに警告。 自己の責任を清掃管理員に押し付けるな。
清掃管理員の返り討ちにあうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる