管理組合・管理会社・理事会「薄給☆フロントマン☆ブラック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 薄給☆フロントマン☆ブラック
 

広告を掲載

フロントマン [更新日時] 2023-01-28 20:57:45
 削除依頼 投稿する

管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

 
注文住宅のオンライン相談

薄給☆フロントマン☆ブラック

1: 同業 
[2010-10-27 22:50:14]
早く別業界に転職するしかない

と思う
2: 無知な組合員 
[2010-10-27 22:57:49]
基本的な質問ですが、どうしてボーナスでないのですか。正社員ではないのですか。
3: 匿名さん 
[2010-10-28 06:35:29]
マンションはピンからキリまで
管理会社も同じ
4: 匿名 
[2010-10-28 08:18:50]
そう思うが...
でも、仕事の割に給与良くないでしょ!
クレーム→減額→給与減→やる気なし→クレームの繰り返し(涙)
管理組合さんも払っているお金にあった相談をしてほしい....
高い高いと言うが、いつも具体的な根拠なく、ただ高いと...
当然、フロントも人なんで、こんな組合にがんばろう なんて思いません。
5: 匿名 
[2010-10-28 08:45:12]
日本ハウズイングって年収五百万だって
誰でも入れるときいてるけどほんと?
6: フロントマン 
[2010-10-28 22:07:43]
>>2
正社員でもボーナスがない会社なんていくらでもあるよ。
特にこの業界の零細はそうだな。

転職したくてもどこも取ってくれん。
これまでに20社以上申し込んだが全て書類選考でお祈りされたよ。
7: 匿名さん 
[2010-10-29 08:07:59]
異業種ですが、似たり寄ったりですよ。
ボーナスなんて、支払う義務ないんだから。業績悪ければカット!

退職金は基本給に基づいて算出されると思いますが、基本給はどうですか?
8: 匿名 
[2010-10-30 01:25:52]
基本給、安いっすよ〜
手当手当でごまかされてます。
だから、賞与も退職金も基本給×○ヶ月なんで雀の涙.....まさに涙
9: 匿名さん 
[2010-10-30 10:54:50]
以前、当マンション管理会社の支店長が、「給料あげないといい社員はこないんだ!」ってポロッとおっしゃったことがあったけど、あの言葉の意味が今になって少し分かったような・・・・

それにしても、ここのスレ主さんは4つの資格保持者、勉強しないでとれる資格ではないし、もう少しいろいろな面で改善するといいですね。
10: 匿名さん 
[2010-10-30 11:05:30]
管理員諸氏は、関係するマンションの生活環境の程度を調べてから管理会社を選ぶべきです。
11: 匿名 
[2010-10-30 12:22:28]
世の中の厳しい社会情勢を考えると、管理費の値下げ依頼は増えるでしょう。

フロント諸氏は雇用があるだけ幸せだと思います。

ボーナスは出るだけ増しだと思います。
12: フロントマン 
[2010-10-30 19:34:41]
うちは退職金制度そのものがないぞ!
しかも、給与の支払いも年に数回遅れるし。

ほんとうに仕事があるだけましなんかね~

最近の客はたとえて言うなら・・・

1泊6000円のビジネスホテルに泊まっているのに、リッツカールトンと比較してそのサービスを求めてくる。
そして、決まり文句は「お前ら誰の金で給与もらってんだ?」「あんたらプロだろ?なら満足させろや!」

そんな人が多い・・・
13: 匿名 
[2010-10-30 22:11:37]
厳しい社会情勢の中では、一般的な資格では転職も難しいと思います。

大手管理会社では、管業やマン管理士の保有者は一般的です。

特殊な技術や難易度が高い資格(弁護士・会計士)がなければ転職は厳しいと思います。
14: 匿名さん 
[2010-10-30 22:29:38]
管理業界とか設備業界を選んだ時点でアウトでしょ
給料安いって思わなかったのか
15: 匿名さん 
[2010-10-30 23:36:12]
転職なんて経験した職種でないと採用されないよ
管理とか設備はずっとそこから抜け出せないってことですよ
55歳以降にやる職種だね
若いときからやってるのは、何考えて居るんだか....
今は若いのも多いみたいだけどね 仕事無いから...
16: 匿名さん 
[2010-10-31 18:54:10]
シルバーセンターに行くと管理員候補が沢山いますよ。
17: 匿名さん 
[2010-11-01 08:31:51]
それなら組合で直接安く契約するのも可能だね、
18: 匿名さん 
[2010-11-01 09:51:07]
>管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
全ては契約、理解なんて不要。
>年収200万台後半~400万円程度。 中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
>携帯→自腹  車両→自家用車(ガソリン代支給なし)  残業→当然でない。  休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。 給料→5年以上1円も上がってないね。 クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。 以下省略。
>こんな我らに多くを求めないでくれ!
労働組合を作って管理会社と労働協約を結びなさい。さもなくばストライキでもやれば、管理組合は応援しますよ。
従って、
>そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
とはなりません。
>組合員の方は同情してください。
更に、同情もしませんし、逆に契約の履行は求めます。
19: フロントマン 
[2010-11-01 20:41:50]

こいつのような客は本当に多い。

ってか、まともに一言一言、何か持論を展開するあたり、さもしいですね。
こんな、掲示板にまともに返すなんて、友達いなさそう。

同情もしませんし履行をもとめますって、あんたと契約してないっての。
しないのは勝手だが、それを書き込むな。
だれも得しない。

変な人。

同感のフロントマン諸君。
ボロカスに言ってやってください。
20: 匿名さん 
[2010-11-02 23:33:24]
質問させてください。

フロントから支店長や課長、その他の役職、またはフロントでない社員になることはあるのですか。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる