なんでも雑談「48歳独身女性は負け組ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 48歳独身女性は負け組ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:30:09
 削除依頼 投稿する

どう思います?

[スレ作成日時]2010-10-26 06:12:36

 
注文住宅のオンライン相談

48歳独身女性は負け組ですか?

1: 匿名さん 
[2010-10-26 06:32:49]
48歳っていうと、昭和37年生まれだな? 終わりでしょう? 
残りの人生を、どう有意義に過ごせるか
2: 匿名 
[2010-10-26 06:36:13]
くだらん
3: 匿名 
[2010-10-26 06:40:30]
人それぞれの人生です。幸せも結婚も遅くなってもある。早くて不幸になった人もいる。
4: 匿名 
[2010-10-26 06:43:22]
スレ主が不幸なのは確か
5: 匿名さん 
[2010-10-26 07:28:47]
48歳
勝とうが負けようが、もうどうでも良いって歳ですよね。
6: 完ちゃん 
[2010-10-26 07:29:10]
最近、この手の***スレが多いな。
心を病んだ人が増えてるんだろな。





7: 匿名さん 
[2010-10-26 07:52:41]
スレ主は同じさ、かわいそうな奴なんだ。
8: 匿名さん 
[2010-10-26 20:11:57]
勝ち組 ***と線引きしすぎるから。
9: 匿名 
[2010-10-26 22:42:57]
やっぱり負けかな?
10: 匿名さん 
[2010-10-27 06:50:57]
そうね。
12: 匿名さん 
[2010-10-27 09:19:11]
案外勝ち組かもよ。
ウザい亭主も小生意気な子供の世話もしなくてよいし、自由気ままな生活を送れる。
金銭面も体力も十二分にあるから、仕事帰りも遊びにカルチャーにと散財できる。
13: 匿名さん 
[2010-10-27 09:23:47]
いくらお金があってもね~。やっぱ健康と若さは大切ですよ。
14: 匿名 
[2010-10-27 09:47:54]
子供を産むのが目的じゃなければ、何歳で結婚しても良いと思う。
15: 匿名さん 
[2010-10-27 12:46:28]
その通り。自分で収入がたくさんあるなら男なんていらない。結婚する必要なし。
16: 匿名さん 
[2010-10-27 15:20:31]
ウザい小生意気な子供の世話もしなくてよいし、
自由気ままな生活を送れる。
その通り
17: 匿名 
[2010-10-27 15:39:24]
↑負け惜しみ?
18: 匿名 
[2010-10-27 22:57:29]
子供欲しいなぁ…

19: 匿名さん 
[2010-10-27 23:49:09]
負けではないと思います。

中途半端な年齢で出産育児の方が***かも。
一番体力がいるときには「更年期」で思うように動けず。
同年代は子育ても終わり、生き生きしています。

出産を考えていないならゆっくりパートナーを探すのもオッケーだと思います。
20: 匿名 
[2010-10-29 02:04:14]
48歳で結婚って、子供を全く考えないでいいから気楽で良いかもね。
21: 匿名さん 
[2010-10-29 21:47:34]
48歳にもなって子供もいないし淋しい~とメソメソしている女よりは、
48歳だけども子供もいないし、
人生終わるまで気負う事なく自由に楽しく生きようと
気力みなぎってる女の方が、はたで見ていても気持ちいい。
22: 匿名さん 
[2010-10-29 22:00:56]
酒井順子がベストセラー・エッセイ『***の遠吠え』(講談社エッセイ賞、婦人公論文芸賞受賞)の中で、未婚女性が自ら幸せだと言うと世間の反感をかうことに配慮し、「どんなに美人で仕事ができても、30歳代以上・未婚・子なしの3条件が揃った女は***」だと甘んじてレッテルを貼られておいたほうが世間とうまくやっていける、と未婚女性の処世術を説いた(wikiより引用)

すなわち、ほっとっけということ。

23: 匿名 
[2010-10-29 23:32:19]
うんうん。放っておいて欲しい。
彼氏いますが、結婚しないで一人は合理的でなかなかよいです。
24: 匿名 
[2010-10-30 07:42:29]
48才にもなって、まだ勝ちだ負けだに、こだわっているなんて、逆に幸せだと思う。しっかり生きている証拠!
25: 匿名さん 
[2010-10-30 12:12:18]
性欲処理がニーオナだけだったら、やはり負けになりますね。
26: 匿名 
[2010-10-30 13:00:25]
どうして結婚していない=ご無沙汰って決め付けるのかしらねぇ。
下手な夫婦より数も相手?もこなしてるよ。
27: 匿名さん 
[2010-10-30 13:10:56]
更年期障害
29: 匿名 
[2011-02-13 20:30:57]
***と考えるより、結婚を考えたら良いです。
30: 匿名 
[2011-02-14 01:40:16]
48歳て。もう老後。
31: 匿名さん 
[2011-02-14 07:52:04]
したいときにセツクスできる相手がいれば問題ないでしょう。
32: 匿名 
[2011-02-14 12:36:57]
48のおばさん相手にするなんて。
お金くれなきゃ、やだー!!
33: 匿名 
[2011-02-14 12:48:05]
お金もらっても、たたなきゃ駄目だぜ。
そのときはクレームに応じて返金ですよ。
34: 匿名 
[2011-02-14 16:03:13]
羨ましいけどなぁ。結婚しても旦那だけを見て生きてはいけないよ。
35: 匿名さん 
[2011-02-14 21:55:47]
毎週殿方からお情けを頂戴してたら勝ち組。
37: 匿名 
[2011-02-15 22:42:19]
別に男抜きだとしても、お金自由、時間自由、行動自由なら最高だと思うけど。
生き生きしてる事が大前提だけどね。
38: 匿名 
[2011-02-17 15:46:37]
48歳は臭いですか?
あなたは、何歳ですか?
みんなトシはとる
臭いなんて言わないで~
39: 匿名さん 
[2011-02-17 15:50:46]
優秀な人なら、子孫を残せないのはもったいないと思う。
40: サラリーマンさん 
[2011-02-17 15:56:05]
>>38
少し臭いくらいが好きよ。
41: サラリーマンさん 
[2011-02-17 15:58:45]
>>39
優秀って何が?優秀ではなくとも子孫は残そうよ。
42: 匿名さん 
[2011-02-17 16:25:00]
48歳、一児の母、その子が収監、、、が勝ち組とも言えないだろうね。

人生、何が勝ちかを定義しないと、結局意味ないよね。

こういうスレを立てるスレ主の知性と教養って、どうなの?
43: サラリーマンさん 
[2011-02-17 16:34:59]
勝ちや負けじゃなく、価値(←うまい、自画自賛)だよね。
それぞれの価値観だから、一生独身で幸せならそれでいいじゃないの。
44: 匿名さん 
[2011-03-05 19:23:46]
12歳年下の彼と仲良くやってますから満足してます。
お洒落な服着て、髪を染めて、巻き髪して
可愛い服着て、バッグとか靴も綺麗めにすれば
全然マケグミじゃ無いですよ。
最近の40代は若く小綺麗な女性多いと思います。
逆に、極端に劣化した形振り構わないオバサン化した人もいますけど。
45: 匿名さん 
[2011-03-05 19:49:28]
ストライク ど真ん中だよ。
でも友達は、俺のことマニアックって言う
いみふ
46: 匿名さん 
[2011-03-05 20:58:49]
セクスレスか否かで若々しさが違うよね
47: 匿名さん 
[2011-03-05 21:20:12]
もう10年近くしてません。
でも、いつも若くみられます。
言い寄られたりもしますが、もうヤリ方忘れてしまったので、怖くてOKできません。
48: 匿名さん 
[2011-03-05 21:28:50]
まかせなさい!
50: 匿名 
[2011-03-06 17:54:08]
何と戦って勝ったり負けたりしてるの?
51: 匿名さん 
[2011-03-06 19:54:15]
48才で女性?
更年期障害を控えての、イヌと同居で、人畜無害!
52: 匿名さん 
[2011-03-06 20:32:41]
人によるわよ、御婆ちゃんみたいな人もいれば
若々しい人もいる
肌の質感が違うわよね。
53: 匿名さん 
[2011-03-06 20:40:52]
独身女性、48才の、クサ~
54: 匿名さん 
[2011-06-17 05:31:51]
ちょっと熟し過ぎでしょう
55: 匿名さん 
[2011-06-17 07:14:38]
48かあ?
ちょっと、こなれて、ジジイにゃ食べ頃♂
56: 匿名さん 
[2011-06-17 15:45:32]
ごめんね、かける言葉が見当たりません。ファイト!!
57: 匿名さん 
[2011-06-17 17:07:01]
ジジイと言えども若いコが好きじゃよ。
58: 匿名さん 
[2011-06-17 17:13:28]
48で離婚する専業主婦のほうが大変です。
59: 匿名さん 
[2011-06-17 19:33:59]
48歳はじじぃは好みじゃないらしいよ・・・。

38の(既婚)男性を色目で見て「あと少し出会うのが早かったら結婚できたのに。」
と49歳の独身女性がため息ついてました。

・・・相手にされないと思うけど、という言葉は飲みこみましたけどね。

年は48でも心は20代で止まってる模様です、彼女らは。

「おばさんって言われたくない。信じられない。失礼すぎる」と憤っていた49歳彼女。

・・・世間的にはそろそろ「おばあさん」カテゴリーにいれられはじめる年齢ですが・・・

おもしろいですね。人間って。
60: 匿名 
[2011-06-17 19:44:44]
なんだか>59の属性に興味ありますね。
見下した相手のことを想いながらケータイかパソコンをポチポチしてさぞかし爽快な事でしょう。あ~女ってコワい(;_;)
61: 匿名さん 
[2011-06-18 00:53:09]
町のお祭りで、おばあさん達(推定平均年齢60代)が
フラダンスを踊っていたのですが、おじいさん達
食い入るような視線で見てました。やっぱりお爺さんは
お婆さんが好きなのかなって、なんだか微笑ましかったです。
62: 匿名さん 
[2011-06-18 01:19:59]
みなさんのこのレスが、48歳独身女性を見た本音なのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2011-06-18 01:23:24]
松田聖子より年下だよね♪ まだまだ若い!!
64: 匿名さん 
[2011-06-18 05:03:17]
若い子は今イチだよ、
自分で楽しんでばかりで、それに贅沢でカネもかかる。
48才ぐらいなら、百戦錬磨もいそうだし、身体中いろんな所つかって喜ばし・・・・・・・。
65: 匿名さん 
[2011-06-18 06:50:59]
色情魔一匹見っけた
66: 匿名さん 
[2011-06-18 07:07:00]
う~ん 女は生ものだから ちょっとなぁ~ 
よっぽど腹減ってれば エイヤーッって喰っちゃうかもな
いや やっぱり無理 餓死した方がいい ごめんね
67: 匿名さん 
[2011-06-18 12:31:03]
主さんかなりの痛手 大丈夫?

みなさんレスきつ過ぎ
68: 匿名さん 
[2011-06-18 13:43:24]
「48歳独身女性」っていう、これっぽっちの情報で、どう思うかと問われてもねぇ~

スレ主は、情報を、あえて年齢一本に絞った意図があるのかな?
69: 匿名さん 
[2011-06-18 14:43:14]
生物学的に、女(雌)としては、とっくに盛りを過ぎてるから、その意味では戦わない方が美しいかも。時々痛々しい人いるもん。

人間としてだったら、生き方だの内容で判断される訳だから、まだまだ勝負してもいいと思うけど、問題はその価値を認める成熟した男性が少ないってことじゃないかなあ。
70: 匿名さん 
[2011-06-18 14:59:37]
賛同ですね。。成熟した男性が少ないから若い子にいくのでしょう。

お互い同じ年齢で恋愛できたなら、落ち着いた気持でいられるでしょうね。
難しいかもしれないけど・・
夫婦で性欲がなくなった関係がいい関係かも?
71: 匿名さん 
[2011-06-18 16:42:37]
夫婦で性欲がなくなった関係のどこがいいの?

くだびれた男と女で、下取りにも出せないし、うっとおしいだけじゃない?
72: 匿名さん 
[2011-06-18 16:48:32]
性欲は無くなるが征欲が突出しますぞ
女は欲張りだな....何でもほしがる あ~あ。

73: 匿名さん 
[2011-06-18 18:47:08]
48歳の自分の女房はよくて、
48歳の他人はだめってこと?
多分48歳独身の方が若々しく見えると思うがな。
74: 匿名さん 
[2011-06-18 19:56:02]
満員電車に揺られ、毎日毎日どうしようもない仕事やって、気がついたらこの齢になっちゃって、老後が気になる今日この頃です。
75: 匿名さん 
[2011-06-18 20:23:12]
>>71
なってみればわかるよ~ どんなに気楽か~
76: 匿名さん 
[2011-06-18 20:30:40]
気楽じゃなくて、気力が無いだけでしょ。

性欲もなくなっちゃって、喧嘩ばっかりしてる老いぼれもたくさんいるし…なんかヤダ~
77: 匿名さん 
[2011-06-18 20:37:21]
性欲もなくなればケンカする気力もなくなるんじゃない??

うちの旦那は強すぎてちょっと勘弁してほしいけどー(笑)
78: 匿名さん 
[2011-06-18 20:44:01]
40代ですが、夫婦関係は酒飲み仲間って感覚です。
79: 匿名さん 
[2011-06-18 20:48:21]
いやいや、じくじく喧嘩してるジジババ多いですよ。いつまでもオスやってる爺さんも気持ち悪いし、相手する婆さんはもっと気持ち悪いし、48歳の独身女性は人生の勝ち組かもね。
80: 匿名さん 
[2011-06-18 20:55:35]
48の独身女性は、籐が立ってもっと気持悪い~

誰にも相手にされず臭そう~
81: 匿名さん 
[2011-06-18 20:59:04]
男なら金もらってもイヤだわな~
金だしてでも若い子いくだろなw
82: 匿名さん 
[2011-06-18 21:13:35]
みなさん男に相手されないから独身女だと思ってる人多いですねー
人それぞれですよ・・
結婚できないのではなく、いろいろな訳があり
結婚しないという場合もあります・・

独りでいるのは、それぞれ理由があること・・
わかってとはいいませんが、いろんな人生があると思います。
83: 匿名さん 
[2011-06-18 21:29:43]
結婚しないで独身でよかった・・

ゆっくり眠れる・・
借金がない・・
暴力もない・・
虐待もない・・
酒癖の悪い父もいない・・
毎晩夫婦(父、母)喧嘩を見なくてすむ・・

本当に結婚しないで独身でよかった・・・
84: 匿名さん 
[2011-06-18 21:47:40]
 
悲惨な幼少時代をすごすと
結婚への憧れは全くなく独身で今凄く幸せです。。

みなさんそれぞれ幸せのかたちは違いますが・・



85: 匿名さん 
[2011-06-18 22:08:23]
今幸せなあなたにもっと幸せにしてくれる人が現れるといいですね。
86: 匿名さん 
[2011-06-18 22:08:28]
今幸せなあなたにもっと幸せにしてくれる人が現れるといいですね。
87: 匿名さん 
[2011-06-18 22:16:53]
>84さん
平和が一番ですよね。幸せは人それぞれです。
幸せに年を重ねていきましょうね。お互いに。
88: 匿名さん 
[2011-06-18 22:20:02]
>>83

お気の毒。
きっといいことありますよ。
89: 匿名さん 
[2011-06-18 22:28:14]
え、なんで?
独身ばんざいだよ。
1回結婚したからわかる。
90: 匿名さん 
[2011-06-18 22:28:58]
>>87さん
はい。幸せはそれぞれですよね・・
幸せに年を重ねていきたいと思います。
ありがとうございます。
91: 匿名さん 
[2011-06-18 22:30:59]
年をとるって言葉、印象よくないけど
年を重ねるっていう言葉、いいですよね。特に女性は。
うん、いい年の重ね方したいですよね。それぞれの生活の中で。
92: 匿名さん 
[2011-06-18 22:32:33]
>>88さん
お気の毒でもないですよ。
今とても幸せですよー
それぞれ幸せのかたちはありますが・・・
93: 匿名さん 
[2011-06-18 22:39:24]
>>85さん
ありがとうございます。
今とても幸せなので充分ですよ。。
94: 匿名さん 
[2011-06-18 22:48:03]
バツ2で独身エンジョイしてます~
やはり独身はええ~
彼もできて若返り♪ 聖子ちゃんのコンサートも行ってます♪
95: 匿名さん 
[2011-06-18 22:51:50]
このスレ見てると痛々しいな。。。
96: 匿名さん 
[2011-06-18 22:53:50]
いろいろ苦労はありますが、結婚していなければ
子供を持てなかったと思えば、
不満はたくさんある夫ですが仕方ないと思える。
97: 匿名さん 
[2011-06-18 22:58:17]
頑張って下さい。子供さん授かっただけでも良かったのでは?
98: 匿名さん 
[2011-06-18 22:59:58]
>95
いってるアンタが痛々しい
99: 匿名さん 
[2011-06-19 00:01:25]
>95
そう思うなら来なきゃいいだけ
100: 匿名さん 
[2011-06-19 12:16:18]
>>99
あんたもね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる