なんでも雑談「48歳独身女性は負け組ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 48歳独身女性は負け組ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:30:09
 削除依頼 投稿する

どう思います?

[スレ作成日時]2010-10-26 06:12:36

 
注文住宅のオンライン相談

48歳独身女性は負け組ですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-10-26 06:32:49
48歳っていうと、昭和37年生まれだな? 終わりでしょう? 
残りの人生を、どう有意義に過ごせるか
No.2  
by 匿名 2010-10-26 06:36:13
くだらん
No.3  
by 匿名 2010-10-26 06:40:30
人それぞれの人生です。幸せも結婚も遅くなってもある。早くて不幸になった人もいる。
No.4  
by 匿名 2010-10-26 06:43:22
スレ主が不幸なのは確か
No.5  
by 匿名さん 2010-10-26 07:28:47
48歳
勝とうが負けようが、もうどうでも良いって歳ですよね。
No.6  
by 完ちゃん 2010-10-26 07:29:10
最近、この手の***スレが多いな。
心を病んだ人が増えてるんだろな。





No.7  
by 匿名さん 2010-10-26 07:52:41
スレ主は同じさ、かわいそうな奴なんだ。
No.8  
by 匿名さん 2010-10-26 20:11:57
勝ち組 ***と線引きしすぎるから。
No.9  
by 匿名 2010-10-26 22:42:57
やっぱり負けかな?
No.10  
by 匿名さん 2010-10-27 06:50:57
そうね。
No.12  
by 匿名さん 2010-10-27 09:19:11
案外勝ち組かもよ。
ウザい亭主も小生意気な子供の世話もしなくてよいし、自由気ままな生活を送れる。
金銭面も体力も十二分にあるから、仕事帰りも遊びにカルチャーにと散財できる。
No.13  
by 匿名さん 2010-10-27 09:23:47
いくらお金があってもね~。やっぱ健康と若さは大切ですよ。
No.14  
by 匿名 2010-10-27 09:47:54
子供を産むのが目的じゃなければ、何歳で結婚しても良いと思う。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-27 12:46:28
その通り。自分で収入がたくさんあるなら男なんていらない。結婚する必要なし。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-27 15:20:31
ウザい小生意気な子供の世話もしなくてよいし、
自由気ままな生活を送れる。
その通り
No.17  
by 匿名 2010-10-27 15:39:24
↑負け惜しみ?
No.18  
by 匿名 2010-10-27 22:57:29
子供欲しいなぁ…

No.19  
by 匿名さん 2010-10-27 23:49:09
負けではないと思います。

中途半端な年齢で出産育児の方が***かも。
一番体力がいるときには「更年期」で思うように動けず。
同年代は子育ても終わり、生き生きしています。

出産を考えていないならゆっくりパートナーを探すのもオッケーだと思います。
No.20  
by 匿名 2010-10-29 02:04:14
48歳で結婚って、子供を全く考えないでいいから気楽で良いかもね。
No.21  
by 匿名さん 2010-10-29 21:47:34
48歳にもなって子供もいないし淋しい~とメソメソしている女よりは、
48歳だけども子供もいないし、
人生終わるまで気負う事なく自由に楽しく生きようと
気力みなぎってる女の方が、はたで見ていても気持ちいい。
No.22  
by 匿名さん 2010-10-29 22:00:56
酒井順子がベストセラー・エッセイ『***の遠吠え』(講談社エッセイ賞、婦人公論文芸賞受賞)の中で、未婚女性が自ら幸せだと言うと世間の反感をかうことに配慮し、「どんなに美人で仕事ができても、30歳代以上・未婚・子なしの3条件が揃った女は***」だと甘んじてレッテルを貼られておいたほうが世間とうまくやっていける、と未婚女性の処世術を説いた(wikiより引用)

すなわち、ほっとっけということ。

No.23  
by 匿名 2010-10-29 23:32:19
うんうん。放っておいて欲しい。
彼氏いますが、結婚しないで一人は合理的でなかなかよいです。
No.24  
by 匿名 2010-10-30 07:42:29
48才にもなって、まだ勝ちだ負けだに、こだわっているなんて、逆に幸せだと思う。しっかり生きている証拠!
No.25  
by 匿名さん 2010-10-30 12:12:18
性欲処理がニーオナだけだったら、やはり負けになりますね。
No.26  
by 匿名 2010-10-30 13:00:25
どうして結婚していない=ご無沙汰って決め付けるのかしらねぇ。
下手な夫婦より数も相手?もこなしてるよ。
No.27  
by 匿名さん 2010-10-30 13:10:56
更年期障害
No.29  
by 匿名 2011-02-13 20:30:57
***と考えるより、結婚を考えたら良いです。
No.30  
by 匿名 2011-02-14 01:40:16
48歳て。もう老後。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-14 07:52:04
したいときにセツクスできる相手がいれば問題ないでしょう。
No.32  
by 匿名 2011-02-14 12:36:57
48のおばさん相手にするなんて。
お金くれなきゃ、やだー!!
No.33  
by 匿名 2011-02-14 12:48:05
お金もらっても、たたなきゃ駄目だぜ。
そのときはクレームに応じて返金ですよ。
No.34  
by 匿名 2011-02-14 16:03:13
羨ましいけどなぁ。結婚しても旦那だけを見て生きてはいけないよ。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-14 21:55:47
毎週殿方からお情けを頂戴してたら勝ち組。
No.37  
by 匿名 2011-02-15 22:42:19
別に男抜きだとしても、お金自由、時間自由、行動自由なら最高だと思うけど。
生き生きしてる事が大前提だけどね。
No.38  
by 匿名 2011-02-17 15:46:37
48歳は臭いですか?
あなたは、何歳ですか?
みんなトシはとる
臭いなんて言わないで~
No.39  
by 匿名さん 2011-02-17 15:50:46
優秀な人なら、子孫を残せないのはもったいないと思う。
No.40  
by サラリーマンさん 2011-02-17 15:56:05
>>38
少し臭いくらいが好きよ。
No.41  
by サラリーマンさん 2011-02-17 15:58:45
>>39
優秀って何が?優秀ではなくとも子孫は残そうよ。
No.42  
by 匿名さん 2011-02-17 16:25:00
48歳、一児の母、その子が収監、、、が勝ち組とも言えないだろうね。

人生、何が勝ちかを定義しないと、結局意味ないよね。

こういうスレを立てるスレ主の知性と教養って、どうなの?
No.43  
by サラリーマンさん 2011-02-17 16:34:59
勝ちや負けじゃなく、価値(←うまい、自画自賛)だよね。
それぞれの価値観だから、一生独身で幸せならそれでいいじゃないの。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-05 19:23:46
12歳年下の彼と仲良くやってますから満足してます。
お洒落な服着て、髪を染めて、巻き髪して
可愛い服着て、バッグとか靴も綺麗めにすれば
全然マケグミじゃ無いですよ。
最近の40代は若く小綺麗な女性多いと思います。
逆に、極端に劣化した形振り構わないオバサン化した人もいますけど。
No.45  
by 匿名さん 2011-03-05 19:49:28
ストライク ど真ん中だよ。
でも友達は、俺のことマニアックって言う
いみふ
No.46  
by 匿名さん 2011-03-05 20:58:49
セクスレスか否かで若々しさが違うよね
No.47  
by 匿名さん 2011-03-05 21:20:12
もう10年近くしてません。
でも、いつも若くみられます。
言い寄られたりもしますが、もうヤリ方忘れてしまったので、怖くてOKできません。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-05 21:28:50
まかせなさい!
No.50  
by 匿名 2011-03-06 17:54:08
何と戦って勝ったり負けたりしてるの?
No.51  
by 匿名さん 2011-03-06 19:54:15
48才で女性?
更年期障害を控えての、イヌと同居で、人畜無害!
No.52  
by 匿名さん 2011-03-06 20:32:41
人によるわよ、御婆ちゃんみたいな人もいれば
若々しい人もいる
肌の質感が違うわよね。
No.53  
by 匿名さん 2011-03-06 20:40:52
独身女性、48才の、クサ~
No.54  
by 匿名さん 2011-06-17 05:31:51
ちょっと熟し過ぎでしょう
No.55  
by 匿名さん 2011-06-17 07:14:38
48かあ?
ちょっと、こなれて、ジジイにゃ食べ頃♂
No.56  
by 匿名さん 2011-06-17 15:45:32
ごめんね、かける言葉が見当たりません。ファイト!!
No.57  
by 匿名さん 2011-06-17 17:07:01
ジジイと言えども若いコが好きじゃよ。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-17 17:13:28
48で離婚する専業主婦のほうが大変です。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-17 19:33:59
48歳はじじぃは好みじゃないらしいよ・・・。

38の(既婚)男性を色目で見て「あと少し出会うのが早かったら結婚できたのに。」
と49歳の独身女性がため息ついてました。

・・・相手にされないと思うけど、という言葉は飲みこみましたけどね。

年は48でも心は20代で止まってる模様です、彼女らは。

「おばさんって言われたくない。信じられない。失礼すぎる」と憤っていた49歳彼女。

・・・世間的にはそろそろ「おばあさん」カテゴリーにいれられはじめる年齢ですが・・・

おもしろいですね。人間って。
No.60  
by 匿名 2011-06-17 19:44:44
なんだか>59の属性に興味ありますね。
見下した相手のことを想いながらケータイかパソコンをポチポチしてさぞかし爽快な事でしょう。あ~女ってコワい(;_;)
No.61  
by 匿名さん 2011-06-18 00:53:09
町のお祭りで、おばあさん達(推定平均年齢60代)が
フラダンスを踊っていたのですが、おじいさん達
食い入るような視線で見てました。やっぱりお爺さんは
お婆さんが好きなのかなって、なんだか微笑ましかったです。
No.62  
by 匿名さん 2011-06-18 01:19:59
みなさんのこのレスが、48歳独身女性を見た本音なのでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2011-06-18 01:23:24
松田聖子より年下だよね♪ まだまだ若い!!
No.64  
by 匿名さん 2011-06-18 05:03:17
若い子は今イチだよ、
自分で楽しんでばかりで、それに贅沢でカネもかかる。
48才ぐらいなら、百戦錬磨もいそうだし、身体中いろんな所つかって喜ばし・・・・・・・。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-18 06:50:59
色情魔一匹見っけた
No.66  
by 匿名さん 2011-06-18 07:07:00
う~ん 女は生ものだから ちょっとなぁ~ 
よっぽど腹減ってれば エイヤーッって喰っちゃうかもな
いや やっぱり無理 餓死した方がいい ごめんね
No.67  
by 匿名さん 2011-06-18 12:31:03
主さんかなりの痛手 大丈夫?

みなさんレスきつ過ぎ
No.68  
by 匿名さん 2011-06-18 13:43:24
「48歳独身女性」っていう、これっぽっちの情報で、どう思うかと問われてもねぇ~

スレ主は、情報を、あえて年齢一本に絞った意図があるのかな?
No.69  
by 匿名さん 2011-06-18 14:43:14
生物学的に、女(雌)としては、とっくに盛りを過ぎてるから、その意味では戦わない方が美しいかも。時々痛々しい人いるもん。

人間としてだったら、生き方だの内容で判断される訳だから、まだまだ勝負してもいいと思うけど、問題はその価値を認める成熟した男性が少ないってことじゃないかなあ。
No.70  
by 匿名さん 2011-06-18 14:59:37
賛同ですね。。成熟した男性が少ないから若い子にいくのでしょう。

お互い同じ年齢で恋愛できたなら、落ち着いた気持でいられるでしょうね。
難しいかもしれないけど・・
夫婦で性欲がなくなった関係がいい関係かも?
No.71  
by 匿名さん 2011-06-18 16:42:37
夫婦で性欲がなくなった関係のどこがいいの?

くだびれた男と女で、下取りにも出せないし、うっとおしいだけじゃない?
No.72  
by 匿名さん 2011-06-18 16:48:32
性欲は無くなるが征欲が突出しますぞ
女は欲張りだな....何でもほしがる あ~あ。

No.73  
by 匿名さん 2011-06-18 18:47:08
48歳の自分の女房はよくて、
48歳の他人はだめってこと?
多分48歳独身の方が若々しく見えると思うがな。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-18 19:56:02
満員電車に揺られ、毎日毎日どうしようもない仕事やって、気がついたらこの齢になっちゃって、老後が気になる今日この頃です。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-18 20:23:12
>>71
なってみればわかるよ~ どんなに気楽か~
No.76  
by 匿名さん 2011-06-18 20:30:40
気楽じゃなくて、気力が無いだけでしょ。

性欲もなくなっちゃって、喧嘩ばっかりしてる老いぼれもたくさんいるし…なんかヤダ~
No.77  
by 匿名さん 2011-06-18 20:37:21
性欲もなくなればケンカする気力もなくなるんじゃない??

うちの旦那は強すぎてちょっと勘弁してほしいけどー(笑)
No.78  
by 匿名さん 2011-06-18 20:44:01
40代ですが、夫婦関係は酒飲み仲間って感覚です。
No.79  
by 匿名さん 2011-06-18 20:48:21
いやいや、じくじく喧嘩してるジジババ多いですよ。いつまでもオスやってる爺さんも気持ち悪いし、相手する婆さんはもっと気持ち悪いし、48歳の独身女性は人生の勝ち組かもね。
No.80  
by 匿名さん 2011-06-18 20:55:35
48の独身女性は、籐が立ってもっと気持悪い~

誰にも相手にされず臭そう~
No.81  
by 匿名さん 2011-06-18 20:59:04
男なら金もらってもイヤだわな~
金だしてでも若い子いくだろなw
No.82  
by 匿名さん 2011-06-18 21:13:35
みなさん男に相手されないから独身女だと思ってる人多いですねー
人それぞれですよ・・
結婚できないのではなく、いろいろな訳があり
結婚しないという場合もあります・・

独りでいるのは、それぞれ理由があること・・
わかってとはいいませんが、いろんな人生があると思います。
No.83  
by 匿名さん 2011-06-18 21:29:43
結婚しないで独身でよかった・・

ゆっくり眠れる・・
借金がない・・
暴力もない・・
虐待もない・・
酒癖の悪い父もいない・・
毎晩夫婦(父、母)喧嘩を見なくてすむ・・

本当に結婚しないで独身でよかった・・・
No.84  
by 匿名さん 2011-06-18 21:47:40
 
悲惨な幼少時代をすごすと
結婚への憧れは全くなく独身で今凄く幸せです。。

みなさんそれぞれ幸せのかたちは違いますが・・



No.85  
by 匿名さん 2011-06-18 22:08:23
今幸せなあなたにもっと幸せにしてくれる人が現れるといいですね。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-18 22:08:28
今幸せなあなたにもっと幸せにしてくれる人が現れるといいですね。
No.87  
by 匿名さん 2011-06-18 22:16:53
>84さん
平和が一番ですよね。幸せは人それぞれです。
幸せに年を重ねていきましょうね。お互いに。
No.88  
by 匿名さん 2011-06-18 22:20:02
>>83

お気の毒。
きっといいことありますよ。
No.89  
by 匿名さん 2011-06-18 22:28:14
え、なんで?
独身ばんざいだよ。
1回結婚したからわかる。
No.90  
by 匿名さん 2011-06-18 22:28:58
>>87さん
はい。幸せはそれぞれですよね・・
幸せに年を重ねていきたいと思います。
ありがとうございます。
No.91  
by 匿名さん 2011-06-18 22:30:59
年をとるって言葉、印象よくないけど
年を重ねるっていう言葉、いいですよね。特に女性は。
うん、いい年の重ね方したいですよね。それぞれの生活の中で。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-18 22:32:33
>>88さん
お気の毒でもないですよ。
今とても幸せですよー
それぞれ幸せのかたちはありますが・・・
No.93  
by 匿名さん 2011-06-18 22:39:24
>>85さん
ありがとうございます。
今とても幸せなので充分ですよ。。
No.94  
by 匿名さん 2011-06-18 22:48:03
バツ2で独身エンジョイしてます~
やはり独身はええ~
彼もできて若返り♪ 聖子ちゃんのコンサートも行ってます♪
No.95  
by 匿名さん 2011-06-18 22:51:50
このスレ見てると痛々しいな。。。
No.96  
by 匿名さん 2011-06-18 22:53:50
いろいろ苦労はありますが、結婚していなければ
子供を持てなかったと思えば、
不満はたくさんある夫ですが仕方ないと思える。
No.97  
by 匿名さん 2011-06-18 22:58:17
頑張って下さい。子供さん授かっただけでも良かったのでは?
No.98  
by 匿名さん 2011-06-18 22:59:58
>95
いってるアンタが痛々しい
No.99  
by 匿名さん 2011-06-19 00:01:25
>95
そう思うなら来なきゃいいだけ
No.100  
by 匿名さん 2011-06-19 12:16:18
>>99
あんたもね
No.101  
by 匿名さん 2011-06-19 12:29:06
みなさんのレスみていると、今自分の置かれている状況が
どんなに幸せかわかったようです。
結婚して、子供がいて平凡ですが幸せです。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-19 13:02:11
そうだよね。難しいけど平凡って
No.103  
by 匿名さん 2011-06-19 18:44:25
自分の稼いだお金を自分に投資し、自分の時間を自分のために使い、疲れた心は自分で
癒す。なんでも自分でできてそれで満足できる人は独身でも全然いいんじゃないの。
でも、自分は誰かいい人のために時間を費やし、家族といく方を勧めます。
No.104  
by 匿名さん 2011-06-19 21:33:53
結婚しなくても誰かいい人のために時間を費やす事はできますよ。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-26 12:15:13
そうですね。
No.106  
by 匿名さん 2011-06-27 19:27:06
おひとり様かぁ。

経済的に自立していて、恋愛も自由に出来て、自分で自分の色んな始末をできる人は
おひとりさまのメリットを存分に享受できるから、いいんじゃないでしょうか。

親が死んだら自分の面倒も見れない独身は痛々しいですね

生活保護かなんかかな~とか哀れに思います・・
No.107  
by 匿名さん 2011-06-27 19:28:56
そもそも、48歳の年代の人って普通は結婚したら家庭に入るという世代と思うし、
仕事バリバリ続けるというタイプは極少だった世代だと思うんですけど
なぜに独身なんでしょうね?

No.108  
by 匿名さん 2011-06-27 19:32:59
いやいや、いますよ、50歳代でも独身の女性。
私の知る女性は体の弱い親をほっとけないようで、
今期をのがしたのか、50歳で独身です。
物腰のやわらかい、とってもやさしい女性ですよ。
結婚したいとは思ってただろうけど、
タイミングがうまくいかなかったとか、
巡り合わせがわるかったとか、
そんなことじゃないでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-27 19:34:00
最近、焼き肉屋さんに一人でも入れそうな自分がいる…。
No.110  
by 匿名 2011-06-27 19:35:25
そうですね。
私の知り合いも、むしろがっついていない控えめな女性です。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-27 19:38:05
>109
私、結婚して子供もいますが、ランチは普通に1人で焼肉食べちゃいますけど。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-27 20:07:01
経済的に自立してるんだったら、うだつのあがらない亭主と、出来の悪い子供を抱えたおばさんに比べたら、むしろ勝ち組なんじゃないの?
No.113  
by 匿名さん 2011-06-27 20:12:41
うだつのあがらない亭主&出来の悪い子供でも、そこに愛情があって
幸福を感じる絆が出来上がっていれば、十分じゃないでしょうか?

憎み合っていたり、冷え切っていたりだったら、最悪だけど。

ただ、経済的に自立してる独身なんて実際は一握りですよね
上野千鶴子とか系の。

だいたいはパートとかで不安定な生活してるんじゃないでしょうか。

とても「勝ち」には程遠いと・・
No.114  
by 匿名さん 2011-06-27 20:25:01
でも一人で暮らせてるってことは、
ちゃんと経済的に自立してるってことでは?
うちの叔母は結婚して2年で亭主が亡くなり、
息子抱えて働いて、働いて、家も建てて、
貯金1億円くらいありますよ。
ただし、とーーーーーーーっても節約した生活してました。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-27 20:45:49
>うだつのあがらない亭主&出来の悪い子供でも、そこに愛情があって
>幸福を感じる絆が出来上がっていれば、十分じゃないでしょうか?

そう思います。
でも独身の方で、幸福なら、それもまた充分じゃないでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2011-06-27 20:48:36
節約も趣味みたいな感じじゃないのかな?お金って溜まってくると結構楽しいだろうし。
甲斐性のない亭主や不細工な亭主ありがたがってる、おばさんよりよっぽどスッキリ生きられるんじゃない?
たいした稼ぎもないのに、女癖の悪い男なんか亭主にしたら、地獄でしょ。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-27 21:04:24
結婚してたって幸せとは限らないですよ。夫が失業しちゃう事もあるし、ギャンブルで借金造ったり、酒癖がわるかったり、係累が煩わしかったり、愛人作ったり。子供だって問題起こして、警察のお世話に何てこともあるし。48歳独身で、自分の面倒が見られる女性は***じゃないと思うな。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-27 21:10:07
48歳独身で、自分の面倒が見られる女性は、尊敬に値します。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-27 21:41:57
ちょっと聞いてみたいんだけど、
働かなかったり、ギャンブルに狂ったり、
女癖が悪かったり、子煩悩でなかったり、
どんなひどい夫でも別れないってことは、
根本にまだ「好き」という気持ちがあるからなのでは?
No.120  
by 匿名さん 2011-06-27 21:50:29
一人で生きてく根性がないから引っ付いてるだけ。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-27 22:12:56
>119
堪え忍ぶ自分が好きという変わった方もいるんじゃないでしょうか。
波乱万丈型なのではないでしょうか。
共依存っていうのもあるみたいですしね。
No.122  
by 匿名さん 2011-06-27 22:20:20
なんか、結婚生活が不幸だ!と言いたいかのように悪いサンプルばかり出してきてる人多いですが。

いったい周囲の人はそんなに不幸な結婚生活送ってるんでしょうか?!

DVとか見たことも聞いたこともないし、
ギャンブルとか女に狂ってるのも、離婚した人も、うだつのあがらない亭主とやらも、
周囲にいないので、結婚することはさらに幸せになること、
子供を産み育てることは、さらにさらに幸せになること、
としか思えないのですが。

専業主婦も奥さまも幸せそうだし、
共働きも協力して子育てしていてすごく絆が深いし、
子供は宝物、と、皆いつくしんで育てているので
結婚っていいなと、子育てっていいなと、本当に日々感謝しているのですが。

No.123  
by 匿名さん 2011-06-27 22:26:55
うちの職場の独身男女もすぐに「結婚したっていいことない。」とか
「子供なんてろくに育たない。金ばっかりかかる。」とか言いますね。

そんな意識で育てたってロクな子供は育たないでしょうし、
結婚から与えてもらうことばかり考えている人は、結婚なんて向いてないのだと思います。

結婚しないで正解な人種でしょうね。

No.124  
by 匿名さん 2011-06-27 22:35:22
そりやあ***でしょう、当たり前のことです。
No.125  
by 匿名さん 2011-06-27 22:54:39
>48歳独身女性は***ですか?
いつも思うんだけど、この勝ち負けは何に対してのものなの?
その歳まで自分で満足できる人生を歩んでこなかったのなら、自分に対して負けでしょ。

年齢とか年収とか保有してる資産とか、誰に対して勝つつもり?
また負けたらどうすんの?

ほんと不思議な人達でよね。<大人になっても勝ち負け拘る人。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-27 22:59:04
>125さん
私もそう思う。勝ちとか負けとか、何に対してなんだろう。
勝ち!より価値! 独身だろうが、子供だろうが、とにかく
幸せを見出す事が大事だと思うのですが。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-27 23:04:34
独身でいる幸せって何でしょう?
No.128  
by 匿名さん 2011-06-27 23:33:48
煩わしさがなく気楽な事でしょうか? 若いうちは

No.129  
by 匿名さん 2011-06-27 23:53:13
自由で気ままに過ごせる時間がたくさんある、かな?
私は既婚者だけど、独身の時と今では、自分の為の時間が減った。

友達と朝まで飲んだり、お給料でほしい洋服買ったり、お休みは一日ゴロゴロしたり。
全く出来ない訳ではないけど、一緒に生活を共にしている人がいる限り、
好き勝手するのはやっぱり気を使う。
だからって今が不幸せな訳ではないですが。

独身、既婚者、子供のいる家庭、いない家庭。
それぞれ違った幸せと不幸せがあるので、勝ちと思うか負けと思うかは
その人次第だと思う。

>幸せを見出す事が大事
その通りだと思います。自分の人生、人と比べてもしょうがないですよね。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-28 01:36:14
×2で子供2人います。
今も彼がいるし、仕事も、持ち家もある。
まけぐみとは思いませんよ。
No.131  
by 匿名さん 2011-06-28 11:14:54
ギャンブル夫・浮気夫・DV夫・借金夫、仕事のできない夫、全部見たことあります。
もちろん、なにごともなく幸せに暮らしてる夫婦も、
離婚後再婚して幸せに暮らしている女性も、独身で楽しんでる人も。

>>122さんの周りにたまたまいなかっただけで、
世間にはたくさんいるのですよ、いろんな人が。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-28 13:13:07
なんの能力も資格もない、家事手抜きのバカ嫁は、いざ家庭に亭主がコケたらどうするんだろう?
手頃な男に乗り換えるぐらいしか脳がないいんじゃないかな?
若いうちは、それもありかもだけど、年とったらもう取り返しつかないよ。完全にまけいぬ。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-28 14:29:40
48才で独身だと厳しいねえ。
もう子供は産めないし。
あなたの老後はどうなるのかな。
両親はいなくなるだろうし、誰が面等みてくれるのかな。
元気で動けるうちはいいけど。
いずれ買い物にさえいけなくなるだろうし、入院して買い物を頼むとしても預金を
おろさなければならないけどそれを誰に頼むのかな。
意識のあるうちはまだいいけど、ぼけたりしたら財産の管理さえ難しいからね。
今からでも遅くないから、子持ちの熟年の者とでも結婚するべきじゃないかな。
そうすれば、その子供が最後は面倒みてくれるよ。財産の兼ね合いもあるけど。
No.134  
by 匿名さん 2011-06-28 14:34:07
それはあなたの老後ですか?
周りに人も住んでるだろうし、地域の世話役もいる。
なんのために国や地域に税金や保健料を払っているのか。
それに、老後の面倒を見てもらうために生きてきたのと違う。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-28 14:41:36
子供が面倒見てくれるなんてどこの夢物語?

育てたようにしか子供は育たない・・。

子供をあてにしてる親に最後まで面倒を見られる子供なんて育てられないよ。

お金持ってて、施設に入れる人が勝ち組なのかも
No.136  
by 匿名さん 2011-06-28 15:21:15
まぁ地獄の沙汰も金次第だから、若いうちからしっかりと資金計画立てて、それなりの現金と持ち家くらいは手に入れておかなくちゃね。いよいよ年寄りになったら、介護つきの施設に移ればいいんじゃないかな。

亭主や子供がいても、夫婦は元は他人だから、別れる時が来るかもしれないし、死に別れもあるし、子供に負担かけるのもイヤだし、女性も自分の人生は自分で責任持つ位の気構えなくっちゃだめでしょうね。

女性も48歳にもなれば、なかなか手強いんじゃないかな?

若くても、美人でも、亭主がいても、賢くない女性は、その内ズルズルとまけくみになるんじゃないの?
No.138  
by 匿名さん 2011-06-28 18:29:10
こんな最低な世の中で、子供生むのも良し悪しじゃないの?
ペットの方がよっぽどいいかも。
No.139  
by 匿名さん 2011-06-28 18:34:27
昨今、親に虐待されたり、殺されたるする子供が後を絶たない。
学校の先生が、淫行したりほんとに嫌な世の中!
大人のエゴで生まれた子供は本当いかわいそう。
気楽に子供は作っちゃいけない。
No.140  
by 匿名さん 2011-06-28 18:47:34
すごいキャリアでエリートの人だと、そんな貧相に見えないんだけど。
40過ぎて独身の人って、社内でも口だけお局みたいな感じで。役職もないから給与もそんないい感じて゛はないし。
独身で金持ちならそうは思わないけど。正直、相手がいなくて何となく独身でいる人が多い感じだから。
キャリアで、仕事多忙で生きてきた人に比べるとやっぱ***みに見えちゃうかも。

あくまて、個人的コメントですので。。
No.141  
by 匿名さん 2011-06-28 18:48:02
毎日80人以上の人が自殺してる国で、平気で子育てなんかする気になるのかな?
放射能だってどんだけ広がってるかわかりゃしないし、政治だって超危ういし、この国は病気だよ。重病。

48歳の独身女性は、結構一番の勝ち組かもしれない。しがらみがないし、それ程ババアじゃないし、小金はあるかもだし、フットワークが軽いよね。
No.142  
by 匿名 2011-06-28 18:49:49
今日日捕まった睡眠薬を使うわいせつ教師は久々のミラクルヒット
No.143  
by 匿名 2011-06-28 18:49:49
今日日捕まった睡眠薬を使うわいせつ教師は久々のミラクルヒット
No.144  
by 匿名さん 2011-06-28 18:52:07
男の独身に比べて、女のある程度の年齢の独身の人って、気が強く迷惑がられてる人が多い気がする。
独身の方が自由だと強がってる感じで。。。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-28 19:06:14
何がミラクルヒットだよ。
被害者の人生変っちゃうよ。かわいそうすぎる。
悪い男が多すぎるよ。
教師か、ひどい話だなあ。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-28 19:19:52
独身のおばさんだけじゃなくって、女ってもともと強いんだよ。やさしげ、かわいげは男を引っ掛けるまでの演技。奥さん連中見てみなよ。気が強くってずうずうしいババアばっかりじゃん。女っておそろしい生き物だよ。そんなことも知らないの?
No.147  
by 匿名さん 2011-06-28 19:31:03
146は、男でもクズっぽいね。そんなコメント出すようじゃ。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-28 19:42:34
男もいっしょ。
釣った魚にエサはやらん。
No.149  
by 匿名さん 2011-06-28 20:04:20
147は女はかわいい生き物だなんていうわけ?だったら相当マヌケ。しょせん、男も女もだましあいだよ。

No.150  
by 匿名さん 2011-06-28 20:05:39
149みたいに異性のことを悪口いうコメントは最悪。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-28 20:06:34
スレッド主は、そのスレッド立てる上でそういう劣等感があるからスレッド立ててると思う。
No.152  
by 理事です。 2011-06-28 20:09:00
やはり48才で独身はみじめだね。
かわいそうすぎるよ。
毎日夜も一人で話し相手もいないだろうし。
食事を作っても一人で食べるだけだし。
仕事で疲れて帰っても電気は消えてるしね。
あまりにもかわいそう。
みじめすぎるよ。
つらいだろうね。なんとなく分かるような気もするけど。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-28 20:14:16
女性で50近くで会社員の人見てると。キリキリした感じで。一人で生きる上ではどうしてもそういう雰囲気になってしまいがちなんだろうね。働かないと食べていけないという責任感もあるだろうし。

50近くで既婚で働いてる人見ると。何か余裕を感じる。働くという意味が違ってくるだろうね。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-28 20:36:23
ネガ回答する人達は、ビンボクサイ小市民で、自分より不幸そうな人探して、安心したいんだろうな。小意地がわるいね。ヤダヤダ。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-28 20:42:56
コメントって、コメント本人自身の事が反映されるんだよね。ネガティブなコメントは書いた当人そのもの。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-28 20:46:55
50近くで既婚で働いてるおばさんの亭主失業中かよっぽど稼ぎがねーんだよ

もしかしたら女のとこに逃げちゃってるとかさ 

No.157  
by 匿名さん 2011-06-28 20:50:39
一人でいっしょけんめい生きてる人を、あーだこーだって他人が言うのって品がないですよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-28 20:56:05
こんなとこでネガなこと言ってるやつらこそ、正真正銘のまけぐみなんだよね。
No.159  
by 匿名さん 2011-06-28 21:20:39
ましてや異性である男が独身女性をネガるなんて、世も末。
そんな時間あったら、他にやる事沢山あるだろうにね。
みじめなのはこんなスレで独身女性叩く男性。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-28 21:24:24
そもそもさ、負け・勝ちってないと思うけど。
No.161  
by サラリーマンさん 2011-06-28 23:29:26
>>160
同感、『***』を見つけて、自分が『勝ち組』と安心したいのでは?
No.162  
by 匿名さん 2011-06-29 00:00:40
勝ち負けないけど・・・
結婚して借金地獄で大変な人いるし・・・
独身で謳歌して楽しんでいる人いるし・・・
No.163  
by 匿名 2011-06-29 00:06:27
かち組って果汁グミの親戚!ぐらいに思っていたほうがいいよ。
答えは死に際にみんな平等に出るから。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-29 00:37:06
その人の生き方にでるね。どう生きたかだね。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-29 09:01:12
やはり***には間違いないでしょう。
結婚して子供をつくり、ちゃんとしたマイホームをつくっている者と比べると
かなり差があるよね。
一人の寂しさを懸命に紛らわそうとしているとしか思えないけど。
一般論でいえば結婚して子供をつくって生活している者が殆どだということ。
これが何故だかわからないのかな。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-29 10:50:20
他の生き方する勇気がないいじゃないの?それと甲斐性もないのかも。多くの人は、世間体がどうとか、世間に目がどうとかツマンない事に拘って、自分らしい生き方できないんじゃないの?家庭内離婚してる人たくさんいるじゃない。
No.167  
by 匿名 2011-06-29 11:05:58
独身ですがマイホーム(残債なし)ありますよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-29 11:08:43
165の言ってるような多くの人は、平凡な人達ってだけ。

No.169  
by 理事です。 2011-06-29 13:19:37
平凡じゃない者は数多くいるでしょう。
特に大企業の総合職とか管理職・役員になれば、専業主婦がいないいとね。
子供が小さかったりして、そのことに気をまわさなければならないとしたら、
いい仕事はできないでしょう。
No.170  
by 匿名 2011-06-29 13:31:33
女性は年齢など 関係ありません

とにかく 枯れたら あかん
No.171  
by 匿名さん 2011-06-29 13:59:59
矢野顕子が夫とニューヨーク(だったか?まあアメリカ)にいた時、
「坂本龍一の妻です」だけでは誰も認めてくれないと言ってた。
「で、あなたはなにをしてらっしゃるの?」と。
それで音楽がんばったとかなんとか、だったかな?

まあ、誰かのなにかではなくて、自分だけの何か、
がいるんじゃないでしょうか、女性も。
だから夫や子どもがいなくても、それがあれば大丈夫。
そういう考え方もあります。
日本では家庭を守るというのも立派な仕事とされているけれど、
多分、それプラスなにかだ、という話。

まあここは日本です、という意見もあるでしょうけど。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-29 14:47:39
独身だろうが、女であろうが、男であろうが、結婚してようが子供がいようが、明日に不安のある生活をしている人はとりあえず、まけくみでしょう。
No.173  
by 匿名 2011-06-29 15:00:42


何か お悩みですか
No.174  
by 匿名さん 2011-06-29 15:14:05
はい。悩みといえば、いい投資の対象がみつかりません。株もダメ。不動産もダメ。利子のつかない現金が遊んでいるのが悩みです。
No.175  
by 匿名 2011-06-29 15:34:17
今時 贅沢な悩み 幸福な悩みです。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-29 18:00:40
自分より経済力がない男性だと何となく居心地が悪いというか、どこかで相手を小ばかにしてる自分が見え隠れしちゃうんですよね。男性も思いっきり見栄張って、頑張ってくれてても、やっぱり底の浅さが見えちゃって…

やさしくて、いい人だからって、妥協して一緒になったところで所で、いいとこ半年かな~なんて考えがよぎったところで、さようなら。やっぱり一人が楽だし、その内少しボケ始めたら、老いらくの恋でもして、ゴールインもいいかもね。

それまでは、仕事と、恋愛ゴッコと、お酒と旅とでいいんじゃないかな。
No.177  
by 匿名 2011-06-29 19:19:21
自分より収入のある人を見つければいいじゃない!
五十歳近くなると、恋人はやっぱり年下?
それともバツあり男性になるの?
No.178  
by 匿名 2011-06-29 20:16:16
男の価値は稼ぎとナニの硬さ
No.179  
by 匿名さん 2011-06-29 20:36:10
「自分より収入のある男性」は、そういう女性を選ばずとも若くてかわいい女性を選べるのです。

適齢期を過ぎてしまった時点で、自分が思う「自分にふさわしいひと」から選ばれるターゲットからはずれてしまうのです。

独身のまま年を重ねてしまう女性は、そこがわからなかったのかもしれないですね。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/25610490.html

女性が高学歴高収入、の場合は上記の記事がとても面白く読めます。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-29 21:54:48
>>179さん
レス読ませていただきました。なるほど・・・
実に説得力のある内容です。
男性が高収入であれば、女性とは逆に相手に高収入を期待しない。
結婚するには若くて家庭に収まる女性を求めるのもわかる気がします。

女性が高収入であれば、結婚する相手は年下の方が合うような気がしますね。
高収入の男女では求めてるものの違いがよくわかります。
No.181  
by 匿名さん 2011-06-29 22:00:56
「***」ではないと思うけど「自然」ではないと思う。
来世では普通に結婚して母親になりたいです。
No.182  
by 匿名さん 2011-06-29 22:09:36
「まけぐみ」ってNGワードなの!?
No.183  
by 匿名さん 2011-06-29 23:04:50
結局のところ容姿と若さに左右されるんでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-29 23:29:18
結婚ってタイミングとか、環境とかで、偶発的にしてしまいませんか?
だから既婚者から独身者か、お互いに紙一重だったと思います。
若い頃とは色々考えも変わりますよね。若い頃は色々気がつかないから。
No.185  
by 匿名 2011-06-29 23:52:56
あまり女性が(収入面でも)できすぎると男の居場所がなくなるからでは?
ちょっと女性はポワ~ンとしているほうがいいというのもそのためでは?
No.186  
by 匿名さん 2011-06-30 00:10:32
確かに顔が良い人は何かと得
親の責任だけども
No.187  
by 匿名さん 2011-06-30 02:47:20
結婚は人生の墓場という先人の言葉が頭をよぎりませんか?来る日も来る日も、うだつのあがらない凡人と一つ屋根の下に暮らして、ショボショボ住宅ローンだの、車のローンだの払いながらウン十年…。その間にお互いのDNAを受け継いだ子供が誕生…トンビがタカを生む事はまれだし、こんな最悪の社会で子育ても無謀な気がするし。まぁ他人の人生ですから、お好きなようにってことしか言えませんけど、自分はそんなのイヤってことですよ。

人生は面白すぎるし、短かすぎるから、墓場に近い年齢になってから、ややボケてくたびれた同士で、ヒューマンライフの締めくくりもいいかなって、勝手な事思い描くのも悪くないんじゃないかな。
No.188  
by 匿名さん 2011-06-30 02:49:30
整形したらいいよ
整形して綺麗になって文句いう男性は少ないよ
No.189  
by 匿名さん 2011-06-30 02:57:40
頭の悪い人って最悪。ウイットにとんだ話題もなく時間の無駄!バカは罪よね。一種の犯罪者じゃないかな。
No.190  
by 匿名 2011-06-30 08:36:27
一度も結婚生活を経験していないのに、
結婚を語られても説得力がないですね。
独身もいい面はあるかもしれませんが、だからといって結婚をバカにするのは、
自分の価値を下げますよ。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-30 09:22:57
>187
エリート社員とか玉の輿に乗れるかはあなた次第です。
あなたの実力がなければそれ相応の者しかよってきません。
実力がないのに高望みだけしてもしょうがないでしょう。
結婚とか恋愛の喜び・幸せ感を経験してないあなたは可哀想ですがね。
愛が分からないというか関係ない人なんでしょう。
自分の身の丈にあった相手とつきあってみてはどうですか。
相手がみつからないのであきらめの心境に陥っているのでしょうが。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-30 11:07:43
一度も結婚したことがない、40すぎのOLはみてても悲壮感が漂っているね。
ほんと可哀想というか憐みさえ感じるし。
本人は意気がってるけど人は覚めた目でみてるんだけどね。
本人にはそれが分かっていない。
家庭とか子供とか老後とか愛とか、意識しないようにしているんだろうね。
同級生で子供に恵まれてシアワセそうな家庭は正視できないだろうね。
本音としてはさびしいと思っているんだろうが。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-30 13:23:56
確かに40才すぎた女はかわいそうだね。
No.194  
by 匿名さん 2011-06-30 13:39:27
40過ぎてろくに仕事もできない男よりなんぼかまし。
社会から疎外されたら生きていけないよ、男は。
No.195  
by 匿名さん 2011-06-30 20:13:07
エリート社員や玉の輿を狙って結婚するなんて、中身のない卑しい女のすることよ。別ににエリート狙わなくても、周囲はそういう連中ばかりだから免疫ができちゃって、どうっていうことないわね。それに、自分で欲しい物は十分手に入る経済力もあるから、敢えて玉の輿なんてピンと来ないし、かえっていやらしいだけ。

実力のある、魅力的な妙齢の女性が周囲に存在しない、貧困な環境に暮らす方々には、所詮、こういった独身女性は理解できないってことだから、精々、こんな掲示板で、ジェラシー感じつつ、悪口三昧でなんとかストレス発散なさいませ~。貴方達にはそれしか残ってないもんね。

しっかり学んで、実力付けて、行動することが成功の秘訣よ。人生は短いのよ。あっという間。48歳の独身女の悪口言ってる暇が有ったら、自分たちの心配することが先なんじゃないの~。みじめで、かわいそうなのは貴方達よ~。本当は誰よりも解かっているのよね。かわいそうだけど、脳みそが超小粒ジャどうしようもないか。
No.196  
by 匿名さん 2011-06-30 20:25:41
>187

それならばうちの夫は墓場ライフを満喫してます。

娘のバレエやピアノの発表会には、花束持参でかけつけ、晴れ姿に目頭を熱くし(笑)
長い休みには何も言わなくても、家族の旅行の予約とかを入れ勝手にプランニングしてくれ。

時折子供が小さいころのビデオをみんなで見返して笑ったり懐かしがったり。

子供の勉強を見るのも好きですね。

共働きだから、ローンはあっという間に返済進んでるし、
夫の書斎なんかもちゃんとあるので、パソコンやったり勉強したり作業したり。
ボーナスも好きなものを買ったりしてますし。
むしろ生活もきちんとするし意識もちゃんとなるので、家庭は絶対に持った方がいいと
夫は言ってますが。(私も基本そう思います。別に強制はしませんが。)

私も娘にも当然結婚して家庭を持ってほしいと思ってるし、そういう生活に適した
男性にであってほしいと思っています。それが子育ての最終目標と言ってもいいくらいです。
学歴や職は、オプションに過ぎません。

学歴が高くて結婚相手に恵まれないのと、学歴はそこそこだけど、よい男性と結婚でき
幸せな結婚ができるのは、絶対に後者の方がよいので。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-30 20:38:21
196.そこそこ、ほのぼのと読ましてもらったけど、最後の一行が余計ね。全部ぶち壊しちゃった。
人の生き方は多様なのよ。価値観も様々。わかる?
No.198  
by 匿名さん 2011-06-30 21:20:19
絵に描いたような幸せそうな家庭にも、間違いなく、なんらかの不幸はやってきます。
人生は山あり谷あり。夫婦仲だって、子供だって、先の事なんかだれもわからないですよ。
自分の人生が良かったか、悪かったかなんてあの世に行く寸前にわらるもの。
人の生き方批判するのは、自分の生き方に確信が持てないからじゃないですかね。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-30 21:30:21
>>人の生き方批判するのは、自分の生き方に確信が持てないからじゃないですかね。

その通りだと思います。
独身既婚、どちらにしても人の生き方の批判はしたくないですね。
いい人生とか悪い人生とか、どちらでもない、ただ良くも悪くも「自分の人生」
No.200  
by 匿名さん 2011-06-30 21:48:55
結局、こういう掲示板の書き手は、狭い世界で右往左往している小市民なんですよ。だからこそ、小意地の悪いスレタイ付けて、その対象をイジメながら遊ぶのが狙いなんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる