住宅設備・建材・工法掲示板「冬のリビングの暖房方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 冬のリビングの暖房方法は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-06 09:33:28
 削除依頼 投稿する

冬って暖房でお金かかりますよね~?
皆さんってどうされてますか?
温かくていい節約方法ってないでしょうか?
また寝室も風邪対策として加湿器をガンガン使用してるので電気代が高くて高くて・・・・

[スレ作成日時]2010-10-24 22:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

冬のリビングの暖房方法は?

81: 匿名 
[2010-10-30 18:31:11]
え?そうなの?…なんかヤだなぁそれ。
82: 匿名 
[2010-10-30 18:33:49]
薪ストーブで芸能人が火事起こして全焼したよね。
83: 匿名 
[2010-10-31 00:06:06]
我が家は深夜電力蓄熱式の床暖房が1階全体に入っています。

でも、コタツ大好きなので、フローリングの床へマットを敷きコタツを置いています。
コタツ内に床暖房の熱が溜まっているので、コタツのスイッチを切ったままでも十分に暖かいですよ。
オール電化なのでエコキュートも入ってますけど、1ヵ月の電気代合わせると1万4千円。
ガスを使用していた時はガス代だけで1万越えていたので、かなり節約出来てます。
84: 匿名さん 
[2010-10-31 00:25:23]
薪ストーブは火事を頻繁に起こすのは常識です。(火災保険で焼け太りできます)
85: 匿名 
[2010-10-31 06:30:28]
へぇ…やっぱヤだね。薪ストーブの魅力並べても、引き換えに火事のリスク高まるならイマイチだね。年とればとるほど、火事のリスクは下げたい。IHだって下げれるっていうのも魅力の一つだもんね。
86: 匿名さん 
[2010-10-31 08:16:11]
火災のリスクは、あなたの使い方次第にかかってます。
火をつかったことないお子様には扱えません。
電気代0で寒さ知らずなのにねぇ。
87: 匿名さん 
[2010-10-31 08:59:17]
>火をつかったことないお子様には扱えません。

そうです。薪ストーブは火遊びのスリルが大好きな幼児性が抜け切れない大人の遊具ですから、
そういった下らないことに執着しない成熟した大人には向いていません。
88: 匿名 
[2010-10-31 09:01:40]
ビートとかカプチーノもあるぞ。
89: 匿名 
[2010-10-31 09:03:14]
薪ストーブの良さは使ってる人だけが知ってればいいじゃないですか。
90: 匿名 
[2010-10-31 09:07:22]
それじゃ売れないね(笑)
91: 匿名 
[2010-10-31 09:48:37]
軽井沢に近い地域の住まいなので、薪ストーブやペレットストーブを設置したハウスメーカーがありますけど、毎年薪を準備する手間を考えると電気や灯油を使用した暖房に頼ってしまいます。
薪を自前で準備出来るお宅なんてかなり限られてしまうので。
軽井沢の別荘地とか近隣でも人里離れて住んでいる(周囲が雑木林で)お宅でもないとなかなか薪ストーブのお宅を見かけません。

やはり、電気・灯油・ガスのいずれかを使用しての暖房が一般的だと思いますよ。
92: 匿名 
[2010-10-31 09:48:46]
電気代金はゼロでもマキに金がかかり、メンテナンス費用も毎年必要…メリットを遥かに越えてます
93: 匿名さん 
[2010-10-31 09:55:16]
床暖房
94: 匿名さん 
[2010-10-31 19:20:28]
薪ストーブはストーブの王道です。
室温30度くらいは簡単にいきます。
灯油や電気使ってるわけじゃないのでエコだし、ストーブ本体では調理もできて一石二鳥です。
95: 匿名 
[2010-10-31 19:54:52]
でも近所には嫌がられる(笑)
96: 匿名さん 
[2010-10-31 20:24:13]
新築して薪ストーブを設置した従姉妹が、近所のヤッカミが酷くて困ると嘆いていました。
煙が迷惑とは微塵も思わないようでした。
迷惑なのかヤッカミなのか真実はわかりませんが。
97: 匿名さん 
[2010-11-01 20:07:58]
別に薪ストーブは室温が30度だろうが、石油もガスも使いませんから省エネとは無関係ですよ。
冬はTシャツ姿でピザ焼いて子供と食べるのが楽しみです。
98: 匿名さん 
[2010-11-01 20:28:57]
昔の小学校の教室みたいな感じですか?

ガスファンヒーターってどうですか?
使っているかたの感想聞きたいです
99: 匿名さん 
[2010-11-01 20:37:43]
子ども部屋でガスファンヒータを使っています。すぐにあたたまるからうちは快適につかっていますよ。
100: 匿名 
[2010-11-01 20:50:43]
床暖房

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる