住宅設備・建材・工法掲示板「冬のリビングの暖房方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 冬のリビングの暖房方法は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-06 09:33:28
 削除依頼 投稿する

冬って暖房でお金かかりますよね~?
皆さんってどうされてますか?
温かくていい節約方法ってないでしょうか?
また寝室も風邪対策として加湿器をガンガン使用してるので電気代が高くて高くて・・・・

[スレ作成日時]2010-10-24 22:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

冬のリビングの暖房方法は?

41: 匿名さん 
[2010-10-27 11:05:13]
お客様~太陽光発電をお値打ちに施工しますよ~ぜひ、ご検討を~
42: 匿名 
[2010-10-27 11:19:29]
床暖とこたつって併用可能なんですか?
43: 通りすがり 
[2010-10-27 11:28:56]
フローリングには床暖房で、和室にはコタツと言いたかったのでは?
でも床暖房があれば、コタツなど要らないですよ!
44: 40 
[2010-10-27 11:45:50]
違います。
リビング床暖(ガス)の上にこたつ置いてます。
もちろんこたつ布団は対応品です。

併用すると暑すぎるので床暖ON時にはこたつはほとんどOFFの状態ですが,
たまにどっちも付けます。すぐにこたつを消しますが。
床材メーカーと床暖メーカー,どちらに聞いても大丈夫ですよーとのことでした。
45: 匿名さん 
[2010-10-27 11:49:45]
うちも床暖の上にコタツ置いてる。両方はつけないけど。
確かに眠くなるよね。

>>43
わかってないな(笑
46: 通りすがり 
[2010-10-27 11:54:19]
突っ込んでごめんなさい。創造していませんでした。うちは3ヶ所床暖房がオン、オフ出来ます。最強で動かすと、常夏になって、暑すぎて家族からクレームが出ます。コタツなら独り占め出来ますね!ミカン食べたら美味しいそうですね!
47: 立ち止まり 
[2010-10-27 15:55:35]
ヤッパリなんかおかしい!リビングに床暖房まではわかりますが、プラスコタツは見た事がないです。
うちはリビングにイタリア製定価200万円のシャンデリアですが、コタツは似合わないと思います。
来客あったら衝撃を受けますよ!よ、変態!
48: 匿名さん 
[2010-10-27 16:06:27]
>>47

定価はこの際関係なくねぇか?

オレのエコキュートは定価112万だよ。
49: 匿名さん 
[2010-10-27 16:14:32]
> 温かくていい節約方法ってないでしょうか?

オススメは、高高でエアコンですね。
50: 倒産 
[2010-10-27 16:46:35]
エコキュートの騒音で、夜眠れません。
51: 匿名さん 
[2010-10-27 16:48:17]
おかしいですか?
うちもリビング、床暖でこたつのやぐらですよ。コンセントは入ってないので、電気は使ってませんが。
ほっこりあったかで良いですけどね。リビングのサイドボードなどは目線が低くなるようにしているの
で、ゆるーくアジア風です。ローソファーでそのままこたつ。けっこう、来客の方にも喜ばれてますよ。
52: 匿名さん 
[2010-10-27 17:18:45]
おかしくないと思う。うちもそうです。
51さんと同じくテレビ前にはローソファー+コタツです。夏場は布団が撤去となります。
めちゃ快適ですけどね。

ただしローソファーは一部来客には不評です・・・
スカートで座るとパンツ全開になるんです。
冬場はコタツ布団あるからOKなんですけどね。
53: 遠ざかり 
[2010-10-27 17:26:23]
はい!なんとかイメージしました。ゲゲゲの鬼太郎の家みたいで、ちゃぶ台ではなくて、コタツになってる感じですね!すきま風で寒くて大変そうですね!風邪を召されませぬように~ミカンは風邪には良いようですよ。
54: 匿名さん 
[2010-10-27 17:50:41]
わかります、わかります、ごろごろしたいですものね。

僕も独身時代はアパートのリビングでローソファとコタツでごろごろしてました。

今はかみさんの好みで立派なソファがあるので床ではごろごろ出来ません。

その代わり3人掛けソファ3つあるのでソファでごろごろしてます。
55: いつか買いたいさん 
[2010-10-27 17:53:17]
>スカートで座るとパンツ全開になるんです。
 
それ良いですね。
あ、でも家に若い女の子の来客なんてないか・・・
56: 匿名さん 
[2010-10-27 18:15:06]
食事のためのダイニングテーブルはもちろん別にあります。
たまにコタツで鍋しますが、こぼすとカーペットが汚れるので
あんまりやりたくありません。
57: 匿名さん 
[2010-10-27 19:05:12]
ハイブリッドエコ住宅に住んでいます。

真冬でも真夏でも断熱保温性能の威力を発揮!
冷暖房費を80%以上カット
わずかなエネルギーの使用で家中を快適にすることができる無暖房住宅

仙台市モデルでは365日24時間の全館冷暖房ランニングコストはなんと!12134円!
冬は暖かな日射しを室内いっぱいに取り込み、柔らかな暖かい暖房に替え、
夏は心地よい涼しい風を室内いっぱいに呼びこみ、そして熱を逃がす。
365日24時間の平均気温は18℃です!

無暖房住宅 とググって下さい!
58: 匿名さん 
[2010-10-27 20:11:29]
だから、薪ストーブをお勧めします。
電気要らずで、Tシャツ一枚で過ごせます。
この醍醐味は使ってみた者にしか分かりませんよ。
59: 匿名 
[2010-10-27 22:28:12]
お金持ちは街中では、薪ストーブは使いません。
人里離れた別荘で使います。
お金もないくせにそそのかされた、一部の常識がない人が、街中で使い迷惑をかけています。
真冬に家でTシャツになって、だからなんなのですか?
うちは高高だから、年中Tシャツで過ごせますが?今の時代そんなの普通だと思いますが?
家が1軒しかない薪ストーバーは、年中薪を探していなさい!アリみたいな生活ですね!
ブログ見た事ありましが、汚い家が多いですね!部屋もほこりっぽいし、ダニに見えますよ!
火災起こさないで下さいよ!言っても無駄か!類焼は責任はない!なんて言う連中に!
60: 匿名さん 
[2010-10-27 22:59:56]
>>52?
想像が出来ないです?
うちの場合だったら~
リビング16畳だから・・・そこにコタツですか?
解らないですね!だってコタツは和室で使った方が、さらにゴロゴロ出来ますよ!
和室が無いのですか?フローリング床暖房にコタツですか?
背中痛くなりませんか?そんな人見た事ありませんね!
それとも床暖房をケチって省エネコタツで暮らしているのですか?
イヤー大変な生活が想像出来ますが!
うちのLDKは30畳ですが、真冬でも床暖房でカバー出来ますよ!
さらにエアコンを併用する時は夜に来客があった時ぐらいで、
でも皆さん暑くありませんか?と言いますよ!

訪問をしてコタツに通されたら少し引きますね!
普通の生活が良いと思いますが、酒の肴にされていますよ!
きっと!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる