東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. Brillia辰巳CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-09 16:33:07
 

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2010-10-23 22:37:40

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?Part3

103: 匿名さん 
[2010-11-07 11:21:53]
>102
レンタサイクルが電動アシスト付きじゃないと
橋を越えるときの坂がきつくてたまりませんね。

南側の倉庫ですが
9月ごろ現地に行ったときは
トラックが荷捌きをしていて
まだ稼働していたようなんですが
今は稼働してないんですか?
104: 匿名さん 
[2010-11-07 11:39:15]
今日はブランズ東雲とブリリア辰巳の希望受付日ですね。
担当営業に聞いたんですが、価格と車重視の人は辰巳、
環境・設備重視の人は東雲を選んでいるようです。

>103
豊洲のドゥ・スポーツプラザで運動して足腰鍛えましょう
あのレベルの橋を自力で登るのがきついようだと、湾岸暮らしは大変ですよ
南側の倉庫は現在も稼動しています
105: 匿名さん 
[2010-11-07 12:22:46]
倉庫なんていつ撤去されてマンションになってもおかしくない。
駐車場、倉庫、工場なんてものはすぐマンション用地になるから。
つまり、ここを買うと数年後に南側が塞がれる可能性大ってこと。
106: 匿名さん 
[2010-11-07 14:03:32]
今日はブリリア辰巳の希望受付日ですね。行かれたかたいますか?盛況なのかな~
107: 匿名さん 
[2010-11-07 17:07:52]
ここの東向き低層階はあまり人気が無い様ですがなんででしょうか?
108: 匿名さん 
[2010-11-07 17:14:17]
>>107
高速道路の高架がうっとおしいからでは?
普通に考えてリビングの窓から高速の橋げたしか見えないところに住もうとは思わないでしょ。
109: 匿名さん 
[2010-11-07 19:59:37]
>>108
確かにそれはちょっと気になりそう
実際の階層で言うと何階くらいが高速道路の正面なのかな?
110: 匿名さん 
[2010-11-07 20:02:07]
2~3階と思われます。
111: 匿名さん 
[2010-11-07 22:11:19]
今日はたくさんバラがついていましたね。
残り少ない間取りもあるようなので、肛門男さんのように決断はお早めに
112: ご近所さん 
[2010-11-07 22:19:14]
隣のマンションは坪150万切ってたと思いますよ。
安い安いと言ってもそれは今の物件と比べてですよね?これから辰巳ではもっと駅に近い所で1000戸以上販売されるのです。さすがに安くしないと厳しいでしょうし、ここの金額は高いのでは?
113: 匿名さん 
[2010-11-07 23:19:02]
昔と比べても意味がありません。今の時期で私はここの金額は妥当と思っています。これから、開発がされていったら値段がどんどん高くなってしますのではないかと思います。豊洲の時のそうと聞きましたが、皆が尻込みしている時に決断できるかどうかが決め手と思います。もちろんお金が十分ある人は開発され環境が良くなったのを確認してから高いお金を出して購入するというのもありだと思います。
114: 匿名 
[2010-11-08 01:59:17]
>112さん

駅に近いところで1000戸以上販売…ってどういうことですか?


115: 匿名さん 
[2010-11-08 05:36:42]
>>110

通常、首都高の橋げたはマンションの5~6階相当の高さだと思いますよ。
2~3階は、それより下の橋脚部分相当でしょうね。視線より上に橋げたがあると思います。
116: ご近所さん 
[2010-11-08 07:03:03]
団地の建て替え、3000戸だったかな?
117: 匿名さん 
[2010-11-08 09:48:03]
団地は販売しないからなぁ・・・

もしかして口からでまかせの嘘?

くやしぃの?
119: 匿名さん 
[2010-11-08 10:36:01]
知性あるネガさんは知識武装をしてきます。
痴性あるネガさんは調べるなんて無理です。

他スレでは情報ありましたが、確かにこのスレでは誰もアップしてませんね。
とある方のブログを引用させていただきます。
----
■辰巳一丁目団地の建て替え
10月19日の区議会防災・まちづくり委員会で、東京都の都市整備局職員も出席して、辰巳団地の建替え計画の説明がされました。
計画は、3,326戸のうち高層2棟を除いた住居棟を15年かけて2,590戸建て替えるというものです。また、10番地の街区は「公共公益ゾーン」と「複合市街地ゾーン」とされ、住宅は残り4つの北側の街区に集めて7階~14階の団地になります。保育園や公園、高齢者施設等も計画されています。 
委員会ではそのほかに、家賃は、新しく広くなるため移行に六年かけて上げること、現在の居住者の移る住居の広さは現在の部屋の広さではなく世帯人数により決めること、などが説明されました。
辰巳団地は現在の居住者の46%が65才以上という高齢者の多く住む団地です。そのため、計画の説明、家賃、移転のサポート等々、各段階において、その事情に配慮した建て替えの進行が求められるのではないでしょうか。
----
街並みが綺麗になるのは良いことですが、工事期間が長いので神経質な方には大変です。
120: 匿名さん 
[2010-11-08 10:55:37]
営業がよってたかって動画男叩きして、ご苦労様です。

埋め立て
最貧困地域辰巳1丁目
高速道路横
今後10年以上工事の振動騒音危惧

これはポジティブでもネガティブでもなく、事実。

これらのマイナスポイントを我慢する代わりに安くマンション買わせていただく。

ありがたやありがたや。
121: 匿名さん 
[2010-11-08 11:47:35]
>>102さん
レンタサイクルってどんなシステムになっているんでしょうね。マンションによってシステムは違うので
しょうけど、マンション独自でレンタサイクルを設置するのか、それともどこかの企業に委託するのかなど。
例えば、企業など(?)というか、オリックスのレンタサイクルはたしか電動アシスト自転車を採用して
いますよね。オリックスなどの企業に委託しているのであれば、電動アシスト自転車で確定かなって思いますが。
122: 匿名さん 
[2010-11-08 12:19:43]
車じゃあるまいし、たかだか一台数万円の自転車の話なんてどうでもいい。
電動じゃなかったら文句でも言いにいくの?
123: ご近所さん 
[2010-11-08 13:30:24]
津波とか来たら終了?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる