千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

889: 匿名さん 
[2011-04-01 00:28:30]
千葉の田舎の出来事

全国紙が慌てて騒いでも、得より、損なんだよ
890: 土地勘無しさん 
[2011-04-01 00:42:23]
つまりTX沿線は新浦安や千葉ニューよりも危険ってことだな。
891: 匿名さん 
[2011-04-01 01:16:08]
http://www.zamg.ac.at/aktuell/
ここのレポートと汚染予想見てると、風向きが少しでも南に寄った時は
千葉北部と茨城のほとんどが覆われてる
元々TX沿線は千葉というより茨城の南端みたいなもんだから
市政の対応も弱いんじゃないかな
江戸川水系は都内に関わってるのにね…

一番怖いのは今現在も原子炉からセシウムやヨウ素が漏れ続けてること
蓋がされない、冷却の目処が立ってない以上、数年はこの状態が続くこと
これで梅雨になったら大人も水が飲めなくなってしまう
892: 匿名 
[2011-04-01 01:40:07]
自粛ムードが強いとあまりよくない
寄付や節電等に協力しつつ普通に生きればいい、
冷えきった経済がもっと悪くなり悪循環


イメージアップとか言っても問題ない

米国もやることやったら自粛しすぎ注意と言っている
893: 匿名さん 
[2011-04-01 08:39:45]
>>886
もしかしてとっくに本人が削除した、23日に結果が分かっていたのに、隠蔽して約1週間後、
汚染がなくなってから発表したという、某教授の記事信じています?
まあ信じている人多いみたいだから仕方ないですが・・・
きちんと問い合わせした結果を書いてあるサイトもありますよ。ベネッセのウィメンズパークなので
女性会員しか見られませんが。または某掲示板の既婚女性のスレなどに概略。
行政の対応の遅れのまずさもなくはないですが、分析できる機関の混雑が直接要因で、隠蔽では
ありません。こういうとき、やっぱり女性のほうが現実的な行動できるのかなあ。
894: 匿名さん 
[2011-04-01 08:42:15]
↑既婚女性の千葉のスレです。
895: 匿名さん 
[2011-04-01 10:16:40]
892さん。前半の意見は私も同感です。しかし後半のイメージアップ?の意味が分かりません。何がどうイメージアップしても問題ないのですか。それと、やることやったら自粛しすぎ注意とありますが、何をやると自粛し過ぎに注意なのでしょう。
896: 匿名 
[2011-04-01 12:41:43]
わざとヒステリックな騒ぎにしたがっている人がいる。
当の北千葉浄水場のHPが全く出てこないのが不思議。
これを見て、張本人の言い分を聞いて、経緯を知ってから、批判すべき。
http://www.kitachiba-water.or.jp/press/index.html
897: 匿名さん 
[2011-04-01 12:47:20]
>>896
これ昨日の夜遅くに公開されているね。騒ぎが大きくなって、対応したのかな。
よく調べずに騒ぐのが一番問題だが、後手後手も問題。
898: 匿名 
[2011-04-01 12:54:50]
>>897
ここまで詳細ではありませんでしたが、騒ぎになった日に経緯の説明はHPにありました。
ただ、どちらにしても、北千葉浄水場自ら積極的に説明に動いたようには見えないので、それは問題でしょうね。
何事も先手を打たなければ、いいように言われてしまいます。
899: 匿名 
[2011-04-01 12:59:18]
雨が降れば高くなることすらもわからなかったわけだ。
水の管理をする立場にいながら。
ずさんな管理の言い訳でしょう。
900: 匿名さん 
[2011-04-01 16:38:41]
水も問題ですか放射線の測定はしているけど放射性物質そのものが飛んできているのか
教えてもらいたい。
901: 匿名さん 
[2011-04-01 18:17:33]
観測してますよ
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
遠くて風向きの違う市原よりも、埼玉と東京の間の値を取る方がいいと想いますが。
902: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 18:34:02]
何故か筑波山の天然水まで売り切れているのには吹いたw
こういう連中が多いから飲料水業者はウハウハだろうな。
事故直後に仕込んだ株価も上がって俺もウハウハ。
903: 匿名さん 
[2011-04-03 17:03:40]
↑クリア住民なんかに居そうだな。その話題でかなり住民板がヒートアップしてたわ。
904: 匿名さん 
[2011-04-03 18:10:56]
クリア住民なめんな
905: 匿名さん 
[2011-04-03 18:59:33]
原発従業員が騒いでいますね
906: 住民 
[2011-04-04 22:15:45]
なんにせよくだらんわ、
あんたら敏感になりすぎ。
907: 匿名さん 
[2011-04-04 22:21:46]
>何故か筑波山の天然水まで売り切れているのには吹いたw
まじか、ア.ホ過ぎる…。
908: 匿名さん 
[2011-04-04 23:18:45]
クリア住民なめんな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる