分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-12 11:41:38
 

なぜか注文住宅板にあったので引っ越しました。

ファインコートに関する一般的な話題や
個別スレが立ってない物件に関する話題はこちらでどうぞ。

前スレ:三井のファインコート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9846/

[スレ作成日時]2010-10-21 11:42:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

827: 匿名さん 
[2012-07-23 13:52:43]
ハナノキの第二期を見ましたが、良いなと思うところは私道だったりしていまいちな感じを受けました。
環境は確かに住宅地で静かそうな感じで良いですね。ただ、隣が畑なので砂埃が気になるところですね。そして、数年後その畑の跡地も何になるかわからないので気になるところです。
近くの建設中のFCはどんな感じになるか楽しみですね!バス停に少し近くなるのでお値段も上がりそうで、その辺りの折り合いが合えばよいのですが・・・。
やはり駅までバスということがありますので、あまり高いと考えてしまいますね。
828: 匿名 
[2012-07-24 14:35:50]
都心のファインコートはどこも駅から遠いなぁ

徒歩11分と表記されていても実際に歩いてみると15分はかかるし

もう少し駅近くに建ててくれたらいいのに

829: 匿名さん 
[2012-07-25 15:34:05]
ハナノキ付近は第一種低層住居専用地域なので畑は住宅地にしかならないですよ。三井がまたFC建ててくれれば景観も損なわれずいいですけどね。
830: 匿名さん 
[2012-07-26 14:16:17]
第一種低層住居専用地域ということは、駐車場になる可能性もありますよね。
畑側の家はもし駐車場になったら排気ガスや音なども気になりますよね。
FCになればいいですけど・・・。
831: 匿名さん 
[2012-07-26 21:41:29]
道路ではないので排気ガスや音よりも車の出入りではないでしょうか、気になるとしたら。

ただしあの場所が畑でなくなるのは、相続によって土地が承継されたり等の場合かと思いますが、こういった住宅地の駐車場は儲けがでないのが実情なので、譲受人が駐車場のみとして活用するのは考えにくいですね。

ありえるのは、全て売却され住宅地に。もしくは一部売却され一部は駐車場としてキープ。でしょう。
832: 購入検討中さん 
[2012-07-28 22:05:18]
六仙公園はいつできあがるのでしょうか。
2006年に開園でまだ10分の1くらいしかできてないってかなり遅いですよね。
あの公園ができたら、ハナノキは小金井公園付近に住むのと同じような感じになりそう。
防災という観点からもかなり魅力です。ただいつできるのかわからなくて、10年後になるなら考えます。

833: 匿名さん 
[2012-07-29 17:36:12]
ハナノキの近くにもう1つFCが建設中なんですか?
今のところ、ホームページ等、特に情報はないですよね。

どのあたりに建つのか、情報お持ちでしたら、よろしくお願いします。
834: 購入検討中さん 
[2012-07-29 18:30:48]
No. 833さん

場所はハナノキに続く道の途中です。

所沢街道からハナノキに続く道に入ると、突き当たりがハナノキですがその途中左側に11戸建設中です。
835: 匿名さん 
[2012-07-29 19:54:28]
No.834さん

ご回答ありがとうございます。

すごく近くに建つんですね。

このあたりは野村も複数物件販売予定だし、建設ラッシュですね。
836: 匿名さん 
[2012-07-30 12:35:29]
ハナノキの第一期の申し込み状況はどんな感じでしたか?
悩んだ結果、第一期は見送ったのですが…
837: 匿名さん 
[2012-07-30 12:52:08]
ハナノキは物件により値段の差が1千万位違うので気になります。同じくらいに設定しないと、住む人たちの品格も違ってくる気がしてなりません。。。
近くの野村もみましたが、やはり街並みが日本じゃないみたいで別空間にいる感じですね。
とても素敵ですが、お値段もそれなりに素敵すぎます・・・。
838: 匿名さん 
[2012-07-30 13:15:14]
値段の差は単純に土地の差だと思うので同じ位にするのは難しいでしょう。

公園の側、南道路や角地は敷地延長区画に比べて土地の価値が全然違います。

野村は物件によっては2000万近く値段に差がありますよね。

中央町も団地も所詮東久留米なので、品格というよりは年齢層の違いになるのかな、という気がします。
839: 匿名さん 
[2012-07-30 14:03:40]
ゴールド会員の方で抽選に当たったけど、辞退するかたっているんですかね?
ふとした疑問でした。。
840: 匿名さん 
[2012-07-30 20:59:44]
大抵ゴールド会員は随分前から情報を得て狙ってきてる人だと思うので基本的にはないでしょう。営業さんも事前に購入意思を何度も確認しますから。ただやはり大きな買い物なので、契約直前で辞退する人も過去にはいたでしょうね。
841: 物件比較中さん 
[2012-08-09 11:34:07]
ファインコートに限らずのんびり物件探し中です。都内へのアクセス、住環境の良さを重視しています。
程よくのどかそうな練馬・杉並あたりで探してますが・・・平和台の6800万円って出す価値ありでしょうか?
まだ値段は公表されてませんが、上鷺ノ宮は西武線沿線だけど商店街に活気のありそうな中村橋が最寄なので、高額になりそうですかね?
842: 匿名さん 
[2012-08-10 08:06:16]
芦花公園の物件はどう思われますか?
前に近くで兼六がたくさん分譲していましたよね。
学校の近くでうるさいでしょうか?
843: 匿名さん 
[2012-08-11 07:30:06]
先日、学校脇にある、お友達の住宅を見せて頂きました。

最近の住宅は、気密性の高い構造や防音効果の高いサッシの利用により

校庭で遊ぶ子供たちの声やチャイム音など、気になりませんでしたよ!

もちろん、個人差もあることですけどね・・・

体感できると納得すると思いますよ。

お金があれば、予算が届けば、三井に住みたいですね・・・・きれいで、安心ですもんね・・・
844: 匿名さん 
[2012-08-11 16:23:38]
春や秋は窓を開けて通風すると気持ちが良いので閉めているとき
のことではないと思います。
窓を開けたいけど、うるさいからいつも閉め切っているとなると
意味がありません。
ファインコートは見た目に重点を置いているので外見はエレガント
ですが安心かどうかはわかりません。
三井といっても家では三井ホームと三井不動産レジデンシャル
があり、ファインコートは三井不動産レジデンシャルが売主です。
家を実際に作っているのは下請けの施工会社です。(敬称略)
名前だけで下請けに丸投げ、まかせっきりが多く安心の根拠がない
のが実態です。
マンションでしかも2007年の出来事で古いのですが丸投げ、まか
せっきりが招いた事件がありました。以下のアドレスのように安心
の根拠があればいいのですがファインコートでは第三者検査のよう
な対策はないようです。東京電力と原子力安全・保安院のように
機能しない例もあります。
●鉄筋不足マンション工事現場に第三者検査を導入へ、三井不動産
レジデンシャル
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20071114/513386/
845: 匿名さん 
[2012-08-11 22:09:36]
三井ホームが施工のファインコートもありますよ。ファインコート目黒とか気合いの入った物件。
846: ご近所さん 
[2012-08-13 02:44:21]
基本的に設定された規格で建築するだけだから
三井ホームとその他の施工下請けで大差はない。
以前は物件によって規格差があったが、
エコ住宅関連の補助制度のお陰か、
ほぼ統一されてる。

三菱地所ホームが作ったファインコートとプラウドシーズンは違うが、前者と三井ホームが作ったファインコートには大差ないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる