なんでも雑談「看護師って大変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 看護師って大変ですか?
 

広告を掲載

ナース希望 [更新日時] 2020-07-03 10:53:42
 削除依頼 投稿する

不況にも強く、人手不足。
夜勤のない診療所で働ければ給料もいいしラクそう。
大学ではなく看護学校なら学力的にも行けそう。

実際、どうなんでしょうか?

結婚にも有利?医者と結婚する看護師も多いし・・・

[スレ作成日時]2010-10-20 14:27:39

 
注文住宅のオンライン相談

看護師って大変ですか?

1: 匿名さん 
[2010-10-20 14:37:09]
生活不規則。安月給。休みない。汚物や血痕の処理が汚い。医師の横柄な態度に我慢。医師や患者さんのセクハラにも我慢。満足にお昼ごはんも食べれない。

それでもやりたいっていうのでしたら、どうぞ。
2: 匿名さん 
[2010-10-20 14:44:06]
人間という動物のいろんな病気や怪我に向き合う強さが必要。

スレ主、歳いくつ?
中高生なら、これから良い面も悪い面も学んで選択すればよいが、
もし、成人して片手間に資格取得を計っているなら、現職の看護師や医療従事者に失礼だから、スレ閉鎖すべし。

社会経験無い人なのは間違いなさそうだが。
3: 匿名さん 
[2010-10-20 14:50:36]
スペイン映画のトーク・ツー・ハー想いだすね。
4: ナース希望 
[2010-10-20 14:58:18]
20代後半です。
町の診療所で医療事務の資格でもとろうかとも考えましたが、
看護師の方が時給もいいし、長く勤務できるかと思いました。
総合病院なら夜勤も汚れ仕事もあるかと思いますが、町の診療所であれば夜勤もなく
科によったら、汚れ仕事もなく危険な事もなさそうなんで頑張れそうだと思いました。
そんな、大変なお仕事なんでしょうか?
私自身は、あまり看護師さんが特にキツイお仕事とは思えないのですが。
5: 匿名さん 
[2010-10-20 15:00:35]
なにか看護婦さんの漫画読んでみたら? NS'あおいとか。少しは看護師の仕事がどんなものかわかるんじゃないかな。
6: 匿名さん 
[2010-10-20 15:03:57]
好きな仕事ならある程度我慢できるだろ。
とりあえず看護師になろうって、現職看護師さんにも
患者さんにも失礼だろ。
8: 匿名さん 
[2010-10-20 15:09:14]
大変だけど食いっぱぐれはないよ
看護師はどこも全然足りてないので収入もかなりいいです
9: 匿名さん 
[2010-10-20 15:10:51]
>>収入もかなりいいです

どこの病院? 教えて。 私が知る限りどこの病院も安月給だけど。
10: 匿名さん 
[2010-10-20 15:11:38]
そんなに簡単に看護師の資格って取れる?
少なくとも医療事務よりはるかに難しそうだけど。
修行中に精神的に参って辞める人も多いって話だよ。
11: 匿名 
[2010-10-20 15:12:36]
20代後半にもなってなんたる体たらく。
アナタの様な考えではどの職種でも続かないでしょうね。
容姿に自信がおありなら、金持ちの男をだまくらかして玉の輿にのるのが一番でしょうな。
ブスならアウトです。
12: 匿名さん 
[2010-10-20 15:19:56]
なかなか玉の輿には乗れないよ。
ママの腰に乗るのは得意。
13: 匿名さん 
[2010-10-20 15:29:38]
看護婦になって医師と結婚してお金持ちってのはありですね。
14: 匿名 
[2010-10-20 15:30:38]
キツいよ、でもやりがいあると思う。
15: 匿名さん 
[2010-10-20 15:30:58]
大変じゃない仕事ってないだろ。
16: 匿名さん 
[2010-10-20 15:31:53]
↑そうそう、やり貝だよ。いいこと言った!
17: 匿名さん 
[2010-10-20 15:34:40]
仕事はやりがいよりも金。稼いでナンボ。やりがいなんてそんなもの自己満足にすぎない。
18: 匿名さん 
[2010-10-20 15:52:38]
>>No.4 by ナース希望
そうか、レス04の文章を読む限り、知能的には専門教育や国家資格を取得できるだけの語学能力はありそうですね?

しかし、書かれている内容は「世間知らず」「常識知らず」「都合良い面だけ見る」という感じです。
私の経験でも同じような人(悪意無く世間を知らぬ人)1~2名知ってます。
1名は、いわゆる「超箱入りのお嬢様」でした(笑
だけど、今思い起こせば Developmental Disorders だったのかなっと(^^;

貴女の知っているその「町の診療所」で、無資格者のパート募集を聞いてみては?
その次に最寄の看護師専門学校の入学資料取り寄せや学費について聞いてみてください。
19: 匿名 
[2010-10-20 15:59:12]
私は時給2500円ですよ。
パートだけれど、ボーナスも出ます。
夜勤無し、平日週4日6時間勤務、老健なので仕事は楽々。
20: 匿名さん 
[2010-10-20 16:01:52]
お金だけだと収入減ったら別の仕事さがすの?
何か想いがなきゃだめだよ。
22: 匿名さん 
[2010-10-20 16:27:15]
スレ違いすまそ。
>>21
たぶん、あなたはアチコチでスレ主旨や流れに関係なく「エロ」に執着してませんか?
これは真面目なアドバイスです。
一般的な日常生活を行っていて、四六時中「エロ」に思考が偏るのは人格的な「病気」の可能性が高いです。
ニュースに出る性犯罪者の多くは「自分で自制が効かなくなった」人達であり、21さんはその人達にかなり近いところにいると思います。
正常な思考ができるうちに通院して、抑制方法や場合によっては科学的治療をうけたほうがいいでしょう。
少なくとも、現時点でも掲示版という他人とのコミュニケーションにおいて障害になってると思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる