なんでも雑談「看護師って大変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 看護師って大変ですか?
 

広告を掲載

ナース希望 [更新日時] 2020-07-03 10:53:42
 削除依頼 投稿する

不況にも強く、人手不足。
夜勤のない診療所で働ければ給料もいいしラクそう。
大学ではなく看護学校なら学力的にも行けそう。

実際、どうなんでしょうか?

結婚にも有利?医者と結婚する看護師も多いし・・・

[スレ作成日時]2010-10-20 14:27:39

 
注文住宅のオンライン相談

看護師って大変ですか?

24: 匿名さん 
[2010-10-20 16:49:02]
22番さんは勉強一筋40年?
超真面目な方とお見受けしました。
エロも罪のないエロならいいんでないかい。
25: 匿名さん 
[2010-10-20 17:20:33]
新人ナースの時遺体を安置室に運ぼうと先にエレベーターに乗ったら、先輩ナースが「鍵忘れたから下で待ってて!」とエレベーターに置き去りにされ、仕方なくひとり遺体と地下の安置室へ・・・
夜なので、照明は非常階段の緑のランプだけの中、数分間御遺体と二人きりだったことが
今では懐かしいです。
ナースはいろんな人の人生を見ることも多く、とても考えさせられる貴重な経験ができたと私は誇りに思っています。
しかし世間の目はやはり、きつい・汚い・給料が安いというとこでしょう。
知り合いは幼稚園の教員?の短大の時に、障害児の実習があり、入浴介助で下を洗って!といわれ
「いったい何のプレイ~~!?」と思ったと笑いながら私にいい、
泣き出して出ていく子もいたよ~~と言ってました。
世間一般の目はこんなものです。
現在の医療ではほとんどの方が病院でお亡くなりになると思いますが、下の世話を全く受けず死ぬことはほとんど
ないのではないでしょうか?
医者と結婚しても、「私も病院で働いてたけどちゃんとお医者さん見とけばよかった~~」なんて、私が医者だけをねらっつていたかのように言われ、挙句主人の出身大学もバカにされ、義理の母のことまで「○○さんのお義母さん私絶対無理~」などほんとに言いたい放題言われましたよ。自分は何を言われてもがまんできますが、主人や母のことまで言うのは許せないです。
よっぽど良く見えるのでしょうが、夫の実家が流行ってる開業医で跡取りか、会社経営でお金持ちでもないかぎり
勤務医はお金持ちの部類に入りません。
 子供の人数でも変わってきますが私はこどもが3人おりますので、もし医学部にはいることになれば
すばらしいことですが、私が働いてもかなりきついと思います。
今も子供が医学部に入ってもいいように教育費としての貯蓄をしているので貧乏ではないけど余裕もないです。
でも食べていける職だし、その人にあえばやりがいもあります。
でも 医師と結婚=お金持ち ではないと多くの勤務医の奥さんは思っているはずです。
26: 匿名さん 
[2010-10-20 17:49:39]
↑隣の芝生は青いってことですか。
誇りある仕事で毎日充実してれば良いじゃないですか。
27: 匿名さん 
[2010-10-20 18:20:28]
うちの病院の内科医師のお母さんは看護師だよ。
母子家庭なんだって。
28: 22=18=02 
[2010-10-20 18:22:34]
私は学生の頃、救急病院の当直事務でバイトしてました。
平日の夕方から翌朝までと土日祭日フルタイムを交代制。
基本「暇」だったので寝るもよし勉強するもよしTVを見るもよし、事務室に拘束される以外は恵まれたバイトでしたね。
ただ、客が来る時は救急性の高い場合ですし修羅場もたくさん遭遇しました。

付きあった女性の中に救命救急センター(重篤・重篤な患者専門)のナースな人もいて
手足切断しちゃった患者・全身に強酸浴びちゃった患者・頭や顔が割れちゃった患者さんなど、到着してすぐに開胸術をするようなのが日常茶判事な話もたくさん聞きました。

なので、
このスレの「看護師って大変ですか?」とか「ナースプレイしてほしい」とかの発言に対し、受け止め方が他の人とは異なるかもしれません。

開業医で大儲けしてるドクターもいるでしょうし、楽な仕事をしてるナースさんもいるでしょうが、その他大勢の医療従事者は世の中でも尊重されるべき人達だと思ってます。
30: 匿名さん 
[2010-10-20 19:15:35]



現場にいると健康であることが、なんて恵まれてありがたいことなのかと心から思います。

相場からいえば高いお給料なのかもしれませんが、
ほとんどの看護師や医師が寝ずに働いているのが現状です。
週休2日で祝日お休みなど夢の話です。
31: 匿名さん 
[2010-10-20 19:20:55]
ははは・・・私はひっぱたかれはしなかったが、いろんな看護師がいますからね。
シビン片手に大声でどすどす歩いてたりとか。世話されてる身からあーだこーだ言えませんが。
まぁ、やはりお忙しいのでしょう。
32: 匿名さん 
[2010-10-20 20:34:35]
27さん
単純に勤務医の一馬力5人家族より看護師シングルマザーの2人家族なら、
行政の援助もあるので、看護師シングルマザーのほうがかなり余裕があるはずです。
大手の病院であれば手取り金額はほぼ年齢と同じ、ボーナスは夏が2・8倍、冬が3・2倍
それに春にも二分の一ボーナスがでます。
それに医療費は18歳になるまで無料です。

33: ナース希望 
[2010-10-20 22:50:20]
19さんの>私は時給2500円ですよ。
>パートだけれど、ボーナスも出ます。
>夜勤無し、平日週4日6時間勤務、老健なので仕事は楽々。



そうなんですよね。
大病院に勤める気はなく、このような働き方を希望しています。
夜勤してまで・・・とは思いません。
実習では色々やらせれるかもしれませんが・・・
例えば、ヘルパーのような介護老人の介助とかもあるんですか?



儲けてる開業医って、患者さんがたくさん来ているかどうかで判断したら分かりますか?
経営のが大事で、医師としての志とかは、ないんですか?

34: 匿名さん 
[2010-10-21 16:00:38]
色んな病気で入院経験6回あるけど、
最近の看護師さんはマスクしている事が多いので、誰が誰だか分からない。
茶髪の人も増えたね。

どの病院でも患者間の差別はある。
教授などの医師紹介患者は最優遇。頻繁にナースが様子を見に行く。
その次は、心付けをくれる患者とか、
本人が医療関係の仕事している患者とかが優遇される。
フツーの患者は一番下。
35: 匿名さん 
[2010-10-21 16:22:46]
ナースだって人間です。ネガティブな人を相手にするのは大変でしょう。

>>34
入院慣れし過ぎて、看護されるのが当たり前だと思っていませんか?
36: 匿名さん 
[2010-10-21 16:56:50]
最近、看護師の資格を持っていて良かった、とつくづく思います。
子育ても一段落し、パートで働く人が増えてきました。
子供の友達の何の資格も持たないお母さんは、スーパー、病院や塾の受付、掃除…などの仕事をしています。
時給では私の半分以下。仕事内容もキツそうです。
看護師は、今では病院以外でも働く場はたくさんあります。
言葉は悪いですが、楽して高給、という仕事もありますね。
37: 匿名さん 
[2010-10-21 17:19:22]
看護師の仕事は3Kですよ。キツイ、汚い、給料安い。
38: 匿名 
[2010-10-21 18:04:48]
でもその辺の事務員よりは、給料良いですよ。
今は、看護師の取り合いみたいな感じです。

安くちゃ、来てくれませんから。

一生食べていけるし。

何気に看護系学部や大学は倍率高いしね。
39: 匿名さん 
[2010-10-21 18:21:31]
看護師と一般事務員では、比較にならんでしょう??
第一に明らかな国家資格が必要。
第二に専門知識が必要で、その範囲は膨大です。ex)病理学のほか最新の薬学など
その上、経験則も必要ですし、人を相手にする人格まである程度必要です。

待遇や給与は病院によってさまざまですよ。
開業の美容整形などは待遇が良いと言われますけど、本来不必要な容姿まで求められます(笑
40: 匿名 
[2010-10-21 18:26:08]
『楽して高給』て、たとえばどんな職場ですか?
41: 匿名 
[2010-10-21 18:54:32]
看護師はピンきりです。

当たりはずれが明確です
42: 匿名 
[2010-10-21 20:34:30]
仕事よりも合コンが忙しいです。
43: 匿名 
[2010-10-21 21:36:58]
最近、医者の奥さんになぜか看護婦が多い気がします。
知り合ったママ友達のほとんどの医者の奥さんが看護婦で驚きました。知り合うきっかけが院内しかないのかな?
スタイルがいい奥さんが多い感じがします。
44: 匿名 
[2010-10-21 22:07:55]
国家試験の合格率、毎年約98%。
今も昔も名前書くの忘れなければ、合格するって言うのは定説です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる