一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

514: 匿名さん 
[2011-02-04 15:26:37]
こちらも放置してみようか。

はやくメゾネット、高級マンに2個にコメントしてね。
517: 匿名さん 
[2011-02-04 17:21:02]
もう帰宅したみたいですね。

休み中にメゾネットとか勉強してほしいです。
518: 匿名さん 
[2011-02-04 17:29:49]
>HMの言いなりで自分では何も考えずに2階にもトイレを付けたものの、
>掃除するのが大変だと

その通りですね。
何も考えずにHMの言いなりで、
2階トイレを付ける人が後を絶ちません。
掃除が大変と後悔しても後の祭りです。
そこでこのスレが役に立つ訳です。
みなさんも先輩方の失敗を胸に、
家造りを楽しんでください。
  -それでは-

519: 匿名さん 
[2011-02-04 17:35:00]
もうネタ切れですか。おつかれさん
525: 匿名さん 
[2011-02-04 18:12:43]
>私の友人が来ている時は、2階のトイレを使ってもらいたいです


そのような場合をシュミレーションしてみましょう。

1階のリビングに奥さんとその友達がいる。

そして2階のトイレで旦那がウンチをする。

すると・・・2階のトイレから1階の人達に向かって、

「ボッびーン、ぶーフー、ビーぶー」

この先は言わなくても、

もうお分かりですね?

529: サラリーマンさん 
[2011-02-04 18:20:36]
>>525
シュミレーションだって(笑)
532: 匿名 
[2011-02-04 20:34:50]
そんな間取り 可能なの?
533: 匿名さん 
[2011-02-04 21:33:48]
全レスにざっと目を通したところで率直な感想。

入れ食いのようにみんなよく釣られてますなぁ。
しかも、目新しいエサでもないのに。

誰も食いつかなければオバさんもそのうちあきらめるだろうに。

537: 匿名さん 
[2011-02-04 22:42:29]
ここしか居場所がないから自演でも何でもして相手してもらいたいんでしょ。足長と同じパターン。
538: 匿名さん 
[2011-02-05 09:44:11]
あっでも2階のトイレを使うシチュエーションってあるの?
うちでは2階にもトイレがあった時期があったけど、
家族全員、まったく使わなかったよ。
539: 匿名 
[2011-02-05 10:04:33]
普通に使うけどな。2階にいるのにわざわざ1階に行くの?
540: 匿名さん 
[2011-02-05 10:29:15]
>2階にいるのに

2階にいる時にトイレ行く?
そしてまた2階の部屋に?
それってどんな時?

よほどの引きこもりとか、
頻尿の方が夜中に使用するとか?

しかもたった10秒足らずでしょう?
意味分かんない。
541: 匿名 
[2011-02-05 11:18:15]
2階の掃除してる時や私は寝室のドレッサーで化粧してWCで着替えるので、その最中とか。
2階にトイレがないからって僻まないでよ。

2階にトイレがないと、わざわざ1階まで行くしかないから大変だね。
542: 匿名 
[2011-02-05 11:23:07]
3階建てでトイレ3つこそ至高
544: 匿名さん 
[2011-02-05 11:40:00]
流行ってるスレって短いレスの応酬ばかり。
こういう荒らし投稿って取り締まってくれないのかしら。
545: 匿名さん 
[2011-02-05 12:23:26]
>>544
2階トイレのスレは、昔から隔離スレとして管理者に容認されている。
こういうゴミ捨て場を作っておかないと、他のスレにゴミが散乱するからだと思う。
546: 匿名 
[2011-02-05 13:57:35]
そうだよなー何を言いたいのか?そんなに主張しなくても・・・うちは二階にないけど別にそれを他に押し付ける気はないし・・・人それぞれの生活スタイルで変わるのではないでしょうか?
547: 匿名さん 
[2011-02-05 14:00:31]
>そんなに主張しなくても・

私もそう思いますよ。
「普通に使う」って何だろうね。
理由もなしに普通って、
そう言う人は何に対しても、
自分の意思って無いんだろうね。
549: 匿名さん 
[2011-02-05 16:57:08]
>>547
だったら1階のトイレを使う理由を教えてくれ。
557: 匿名 
[2011-02-07 09:34:43]
トイレは一人に一つずつあるべき
559: 匿名さん 
[2011-02-07 15:25:45]
>それとも使う理由まで聞く?
>2階に居る際の用足しだろ
>それ以外に何かある?

やはりさしたる理由は無しですか。
2階にいる時?
いつ?なんで?
1階までの十数秒が面倒?

いやはや、
ここまで来ると、
無理やりなこじつけとしか思えませんね。
560: 匿名さん 
[2011-02-07 15:26:39]
こちらのスレ主さん、たまに別スレに登場しますよね
他の方は皆怒っていますけど
何故か笑ってしまうのって私だけ?
562: 匿名さん 
[2011-02-07 16:14:44]
>2階にいる時?
>いつ?なんで?
>1階までの十数秒が面倒?

2階にいる時にトイレに行きたくなった
→2階にはトイレがある
→2階のトイレに行く

十数秒が面倒とかじゃなくて、近くにあるトイレを使うだけのこと。
何か不自然なことがあるのかな?
わざわざ1階のトイレを使う理由があれば教えてほしい。
563: 匿名さん 
[2011-02-07 16:29:36]
562さん、落ち着いて下さい~
どーでもいい事なので・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる