注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その9
 

広告を掲載

もうすぐ施主 [更新日時] 2006-05-07 11:20:00
 

スレが450に近づいてきたので作っておきます。
皆さんのいい情報・御意見、御感想等
お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-02-19 19:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その9

42: タマ美 
[2006-02-23 13:29:00]
>サザエさん、とささん
ありがとうございます。
ちゃんとあるんですね、分厚い本。
サンプル見るでもなく、いきなりプランが送られてきたので、選ぶほどないのかな?と思いまして。
子供の部屋と私たちの寝室のみ少し色が欲しくて、分厚い本を見せていただこうかと思います。
43: きたろう 
[2006-02-23 21:12:00]
新スレに気付きませんでした
タマで建て終わっている人に聞きます
建物登記に幾ら位かかりましたでしょうか?
最近個人でされている方がいるので私も営業に
個人でやりたいと申したところ、
建物を立て始める際に敷地調査をしているので出来ません。
その費用を含め30万くらいです。といわれています。
ちょっと高いようにおもうんですが、皆さんは幾ら位でしょうか。
教えてください!!!
44: 新米パパ 
[2006-02-23 22:49:00]
建具はみなさんどのメーカーさんを選びましたか?
うちはタマキューでノダか永大から選べますが、どっちにしようか悩んでます
ショールームを見ての感想ですが
ノダ 長所:引き戸にストッパーが付いている
   短所:全体的に安っぽい巾木が厚くホコリがたまりそう
永大 長所:高級感がある 建具がしっかりして強そう 腰パネルがキレイ
   短所:戸に重量があり、引き戸が壁に当たったときの衝撃がかなり強く、跳ね返りもある
      (ここが気にならなければ永大にしていたのですが^^;)
これが決め手でこれにした!使ってみてここはちょっと・・などなど
どちらのメーカーに決めたか、ぜひ教えてください
45: まもなく完成 
[2006-02-23 23:09:00]
>43
参考にならないと思いますが・・・・・
私の場合土地218m2建物81m2で借入1500万の場合です。
建物表題登記・・・71000円
土地地目変更・・・30000円
所有権保存・・・・25000円
抵当権設定・・・・37000円
その他諸費用・・・13000円
計・・・・・・・176000円
でした。
46: puni 
[2006-02-24 14:56:00]
以前、この掲示板(その8)にて、とささん・むらたさんらと
「タマホームで建てたいろんな人の家を一堂に集めた展示場の様なHPができればいいなぁ」
という話をしていましたが、とりあえずの形ができました♪
(正式には出来ていませんが、とりあえずでも発表しておかないとサボってしまいで(笑))
※とささんより、他に外観・内装・設備などの写真が届く予定です。

【みんなのタマホーム展示場】
http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/5000

「他にどういう情報があると良い」
などのアドバイスがあれば、ブログのコメントに書いてください♪
47: タマ美 
[2006-02-24 16:13:00]
puniさん、早速お邪魔しました^^
たくさん、集まるといいですね、参考になります。
48: とさ  
[2006-02-24 17:08:00]
新米パパさん。うちは、ノダにしました。理由は、フローリングが、ノダが気に入って、1階カバのライトチ
ェリー、2階はナラのナチュラルで、明るい感じがするのと、ナラの木目はきれいです。
あと、階段部分が永大が、抗菌加工に対して、ノダ防ダニ、防カビ、抗菌処理だったということです。
フローリングと、建具は同一メーカーになります。あと、puniさんのhp用の写真ももう少し
で撮影が終わりそうです。皆さんもどしどし参加してくださいませ。
49: アキ 
[2006-02-24 22:03:00]
PUNIさん、ホームページご苦労様です。
とささんの間取り等、見せていただきありがとうございます。
やはり、他の方の実際の家を見せていただくと、こだわり等があっていいですね。
予算に余裕がなくて、そういったこだわりで作れなかったのはちょっと後悔しますね(泣)
他の方もたくさん掲載されればいいですね。楽しみにしてます
50: ゼロサン 
[2006-02-25 09:20:00]
うおっ!puniさん!先ほどHP見させてもらいました(。・_・。)
すごくいい感じで出来ましたね〜!とささん、いい間取りですね。。
これからどんどん増えてくといいですね。。。
私はまだ建ってないのですが(来月中旬着工)
登録はまだ早いかな・・?
51: 匿名さん 
[2006-02-25 11:16:00]
puniとかいうやつうぜえ!
ブログの宣伝してんじゃねえよ!
もうここに来んな!じゃま!
52: 匿名さん 
[2006-02-25 12:32:00]
>51

こういう人、久しぶりだぁ・・
まだいたんだ・・・(゜-゜)
他でも頑張ってね〜
53: 匿名さん 
[2006-02-25 13:21:00]
Puniさんすごいですね!  51 は生きた化石みたいなので
気にしないでくださいね、いまどきホントめずらしい 子供でしょう
無視するにかぎります。
54: 月風 
[2006-02-25 14:58:00]
>46
>puniさん
puniさんのHPをよく参考に拝見しています。
批判もあるけどがんばってください。いろいろ勉強になります。
55: とりくん 
[2006-02-25 15:04:00]
>46
HPを少しだけ見ました。
さっそく1名の方が登録してましたが(笑)。リアルだし、いろいろな面で参考になります。
また、51の方はさぞかし、うらやましいのでしょうか?お気持ちお察しします。


56: とさ  
[2006-02-25 16:16:00]
51さん。そのhpは、この掲示板を通じて、生まれたページであることは、
ご存知なのでしょうか?その8後半です。とりくんさーん。うちのは、たたき台、
見本ですよー。うちの詳細をおくってから、たちあげてもらいましたので。ここ
の掲示板で、言葉のやりとりで、情報を交換し、hpで、視覚による情報交換が
できれば、いいかなあーと思って提案させってもらいました。
57: 匿名さん 
[2006-02-25 19:12:00]
このホームページすごいね!
これはほんとうらやましい
58: 匿名さん 
[2006-02-25 19:19:00]
>56
自慢したいだけじゃないですか!
59: ことり 
[2006-02-25 19:23:00]
こんばんは。
>>サザエさん、先日はレスありがとうございました。
参考にならないかもなんてとんでもないです。
うちも工務の方は支店掛け持ちですしw
若くて融通が効かない感じです。

>>ツンさん。亀レスですが、高価な浄水器を所有してる知り合いは水工房付けませんでした。
使い勝手が以前と同じで使い易いそうです。
私は現在使用中の浄水器がかなり古いので水工房で行く事にしました。
>>puniさん、とささん、展示場少しだけ拝見させて戴きました。
会社なんで少しですが。
今のアパートはNTTから遠くネット環境が悪く繋がらない事の方が多くなかなか見れないのが悩みの種です。
建てる場所もすぐ近くなので光導入を考えてしまいます。しかし高いし。。。
皆さんは何処に加入されてますか?
60: けんけん 
[2006-02-25 19:27:00]
みんなのタマホーム展示場とてもいいですね。はやく展示場が多くなるといいですね。
うちは5月頃完成なのでそのころ登録させてもらいます。
61: とさ  
[2006-02-25 19:53:00]
58さん。自慢するほどのものでもないですけど。笑。
自慢もすべて含めていいのでは、ありませんか?家建てた人の
心理として、人に見てもらいたい、という欲求もあるので。
自慢大会のhpでも素敵だと思いますよ。みなさんもどしどし
参加して、自慢してもらったらいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる