注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の協同建設を知ってますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の協同建設を知ってますか
 

広告を掲載

ザンザス [更新日時] 2024-04-08 16:30:54
 削除依頼 投稿する

福岡で新築を検討中なのですが、地元工務店の協同建設が
第一候補に挙がっています。
今のところ、減点要素がないんですよね〜。営業マンが約束を守らないこと意外は。

どなたか評判を知りませんか?

[スレ作成日時]2006-06-06 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の協同建設を知ってますか

66: 購入経験者さん 
[2012-10-22 21:15:23]
ていうか…ここのスレタイよく読んで投稿しましょうね!

キュリアスホームだかよそのHMだか何だか知らんが、そういうことは聞いていませんよ。
74: 匿名さん 
[2012-10-23 12:31:28]
ローコストで坪50万以上なら結構いい家が建つだろうとなぜ考えられない?
もったいないとかそういうことは施主が思うことで、他人がチャチャを入れて「勿体ないだろ!」と考えを強要するのはおかしい。実際勿体なくも何ともないし。
そりゃ普通施主は怒るよ。実際の家を見てどうこう言うなら分かるが見てもいないのに、そこまで批判するのはどうかしている。
75: 匿名さん 
[2012-10-23 13:36:17]
坪50万がローコストとの境界線になってるのかな?
支払総額を坪割した場合の坪単価は50万超えませんか?

本体価格で50万は高すぎますが...

HM推しの方はぜひそちらへ行かれては?
本項では協同を検討または近しい条件の工務店情報を聞きたいので。
76: 匿名さん 
[2012-10-23 16:42:46]
ローコストの話なんてどうでもいい。
ちゃんと協同さんの話をして下さい。
77: 購入経験者さん 
[2012-10-23 17:51:52]
見苦しいレス大変失礼しました(汗)

78: 匿名さん 
[2012-10-25 10:11:46]
協同建設って実質ローコストだよね

ローコストをうたい文句にはしてないだけで
79: 購入検討中さん 
[2012-10-25 19:52:01]
>78
いいことだと思いますが。
ローコストを売りにして実質ハイコストのHMより良心的だと思います。
80: 匿名さん 
[2012-10-26 08:55:00]
No.79 ごもっとも
81: 匿名さん 
[2012-11-06 18:49:24]
協同さんの施工はしっかりしてますでしょうか?
82: 特命既亡 
[2012-12-05 09:52:06]
施工は全く問題ないよ
83: 物件比較中さん 
[2012-12-08 00:09:16]
なんか営業の人がのんびりしている。そういう社風なんだろうか?
ものすごいたどたどしい喋り方をしている人が社長の息子だと聞いてたまげた。茶髪の営業がいたり、上司のことを客と話すときに役職名で呼ぶのにはひいた。普通は苗字呼び捨てだろうが。「明日、部長に聞いてみます」って私はお前と同僚かよ。人の話は聞いていないし…。結構いい歳していたのに社員教育どうなってんの?飯塚ってそういうところなのか??

まぁ家は悪くなかった。担当に当たり外れあり。
84: 匿名 
[2012-12-10 09:39:55]
>>飯塚ってそういうところなのか??

おたくは大東京の方ですか?
地方をバカにしたような言い回しですねwww

ダイワやスミリン、ヘーベルを検討されては?
気持ちの良い接客をしていただけますよ。


85: 匿名 
[2012-12-11 13:29:54]
大東京ってどこ??
86: 匿名 
[2012-12-13 18:37:05]
東京都の俗称

花の都大東京~wwwwwww
87: 匿名さん 
[2012-12-19 02:45:14]
その俗称は今どき死語でしょwwwww
いなかっぺ大将かよ!(これも死語)
88: 匿名さん 
[2012-12-20 18:11:00]
プランはすばらしいと思います。
ただ外観があまりにも普通すぎのような気がします。
インテリアコーディネート的なアドバイスや
提案はありますか?
あと外溝工事の腕も気になります。
89: 匿名 
[2012-12-20 19:10:34]
飯塚市民=いなかっぺ
90: 契約済みさん 
[2012-12-21 22:52:17]
外溝も普通かな。当然ですが、金額に準じた外溝を作ってくれます。金額ケチったら徹底的に手を抜いた外溝になるので、通常プラン+4,50万だと結構いい感じの外溝が出来ている模様。

住みやすい家を建ててはくれるけれど、外見はそうでもないかも。

おしゃれと言えばニッチと思っているふしがある…。センスはあまりないかもしれない。かと言って奇抜なアイデアもなし。
91: 匿名さん 
[2012-12-29 10:55:15]
私も少しこだわりたいと思う今日この頃です。
みなさん、どんなとこにオシャレさを感じますか?
こだわったとこ、オシャレをしたとこ等具体的に教えて下さい。
どんなのが普通っぽくなくてかっこいいでしょうかねえ。
92: 契約済みさん 
[2013-01-08 22:37:07]
立水栓や門柱をオサレにしてみたが、家の雰囲気と全然合わない。

オサレに魅せるなら全体のバランスをよく考えるべし。
営業の人は金のかかる分には「あっ、それいいですねー!」しか言わないから鵜呑みにしないよう気を付けるべし。

うちより金かけてない隣の家の方が立派に見えたりする今日この頃。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる