注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の協同建設を知ってますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の協同建設を知ってますか
 

広告を掲載

ザンザス [更新日時] 2020-02-18 14:05:03
 削除依頼 投稿する

福岡で新築を検討中なのですが、地元工務店の協同建設が
第一候補に挙がっています。
今のところ、減点要素がないんですよね〜。営業マンが約束を守らないこと意外は。

どなたか評判を知りませんか?

[スレ作成日時]2006-06-06 22:16:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の協同建設を知ってますか

167: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-11-07 23:37:11]
全くおなじ意見です。今はどうか知らないけど‼お金があれば、取り壊して建て替えたいです。バリアフリーで建てたら、なってなく、不満だらけの家です‼皆さん色々言ってますけど建てて長く住んでみたらどれだけ最悪か良くかりますよ‼
168: ヒミツのアッコちゃん 
[2016-05-20 00:32:55]
福岡の協同建設で家を建てました。

ん~。全体的によかったです。

今は2年点検だったかな。。。点検は、ちゃんとあるようですよ。

そして、営業担当とは家を建てたら会わないけれど

現場監督さんとは、たま~に会います。

例えば台風で雨どいが外れたとか。。。

対応してくれるのでそのときに顔をあわせる感じです。

私は今のところ満足しています。
169: 匿名さん 
[2016-06-17 08:49:57]
ホームページに手書きのご提案(無料)と出ていますが、
どのタイミングで作成していただけるのでしょう。

相談の流れによるとまずは「土地探しのお手伝い」からはじまる
ようですが、土地を決めてから要望の聞き取りをはじめるとすると
キャンセルしづらいように思います。

全くの初心者なので勝手がわからないのですが、
まず土地が決まらないと具体的な見積もりが出せないのでしょうか?
170: タマキの父ちゃん 
[2016-12-12 17:09:32]
2015年6月から地場のハウスメーカーを3社抱え、勉強に勉強を重ね今現在に至ったのが「協同さん」です。
ワンパターンや決められた型など、書き込みでよく拝見しますが…私自身今現在に至った結果で言いますと、予算さえ上げれば↑いくらでもどんな形にも理想通り出来るんです。
ただそう出来ないのが現実で…出来る方は、林業さんなりスウェー○ンさんなり行かれるんです。特徴的かつ理想的ですからね。
ただ高い…具体的に家だけ建てるのに3000万〜3500万が現実です。
地場のハウスメーカーは2000万で立派な家が建ちます。
ただこの2000万に皆さんケチつけ過ぎるんです。
2000万の家と3500万の家を較べて、ワンパターンや決められた型、特徴がないって…酷い言い様ですよ実は。
ただ私もここを覗かれる皆さんと同様に、プラモデルハウスは嫌です。
最初にも言いましたが、去年6月から3社地場のハウスメーカーを抱え、自分なりに最終的に決定したのが「協同さん」です。
北九州というのもあり土地は自分で探しました。
協同さんとは全く関係ない不動産を使い購入しましたが、営業担当さんは全ての相談に乗ってくれ、現地へ何度も足を運んでくれました。
3mもある急な勾配の草林に隠れた境界杭を、泥だらけになりながら字図頼りに探してくれ。
土地の予算も踏まえ、又それらに掛かる予算全て、具体的に言い出すとキリが無いですが…
土地に伴う費用、建築に伴う費用、銀行融資に伴う費用、これら費用を初期費用と言い。
当たり前ですが上下水道工事や、照明やカーテンの費用など細かく組み込まれてます。
何なら地盤調査の結果、最悪MAXかかるであろう費用まで踏まえ考えてくれ、これ実はハズレのメーカーさんだったら無責任に知らんぷりですからね…。
後で別途費用が掛かるんだろうか…と怯える事もないです。
上記の計算を実質5回の打ち合わせで、協同さんに決定してる訳でもないのに親身に取り組んでくれるんです。
更に自分達が予算内で絶対に取り入れたい物、例えばウッドデッキやパントリーなど、予算組みを徹底的に洗い出した予算表を作成してくれます。
予算組みが徹底的に出来た後、希望の図面を描き上げてくれるので、自分達の思い通りの図に出来ますし、予算を超える心配もありません。
自分達に見合った家が建てれる訳です。
ですので、ワンパターンや決められた型、特徴がないとは言い過ぎです。
うちの家なんて…ハワイ風にして!ワンちゃんルームを作って、パントリーには棚を、ウッドデッキは最強の木ウリンじゃなきゃ嫌だ!吹き抜けありで、洗面台はオリジナルで、キッチンは好きな物選ばせて!ちゃんとしたソーラーパネルもつけて!…大概好きな事言いましたが取り入れてくれましたもんね。笑
これでマイホームは2100万です。
私が選んだからいい事ばかり言える…ちょっと違います。ハウスメーカーはいく社も有り、何処が自分のニーズに合うのか不安です…。その不安を1つずつ同じ目線で打ち消してくれたのが「協同さん」なんです。
私のマイホームは2017年2月に完成致します。
オススメしますよ!

因みに、初期の話しですが…住宅展示場の某大手メーカーさんに予定予算を告げたところ、ライフプランナーの紹介を強く薦められました…。余計なお世話やて( ´Д`)y━・~~
171: 匿名さん 
[2020-02-18 14:05:03]
>>170 タマキの父ちゃん
私も今協同建設でマイホーム計画中です。一年程前にも協同建設さんにプランを書いたりしてもらったのですが土地がなかなか決まらずそのまま流れてしまっていたのですがこの度ようやく土地が見つかり相談にいくと以前お話ししていた担当の方が辞めてしまっていて新しくお話しさせてもらった方があまりいい印象がなく、というか一方的にお話されるようなそんな方で担当変えてもらいたいなと思っていたところにこちらの投稿を見つけました。差し支えなければ担当者の方のお名前をお聞きできないでしょうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる