注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コアー建築工房について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コアー建築工房について教えてください。
 

広告を掲載

ムサシ [更新日時] 2024-04-02 18:23:04
 削除依頼 投稿する

コアー建築工房の注文住宅を検討しています。コアーの家に住んでいる方やこれから建てようとしている方ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-08-21 09:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コアー建築工房について教えてください。

89: 評判気になるさん 
[2020-08-10 20:55:53]
>>88 戸建て検討中さん

三和建設??
名前も変わるのかな?
90: 匿名さん 
[2020-08-25 10:35:29]
会社は吸収合併という形になりますか?それとも事業譲渡したんでしょうか?
今検索してみたところ、三和がコアーを買収し木造住宅・非住宅建築に本格参入、コアーのノウハウを生かした「人と環境に優しい施設」の建設を目指すそうで、三和から取締役を1人充てるみたいですね。
91: マンコミュファンさん 
[2020-09-04 06:57:49]
現在建築中です、延べ床30坪で2500万程でしょうか?予算に合わせてかっこいいオプションを提案してくれたり、土地に合わせて間取りを考えてくれます。自分が欲しい部屋や希望を伝えて一緒に考えてくれます。オプション押し売りは特にありませんでした。営業担当の方も良い方でしたよ。モデルハウスは良く見えるので完成見学会に行った方がいいかもしれません。
92: 匿名さん 
[2020-09-07 13:57:52]
公式サイトはまだコアー建築工房のままですね。
しばらくの間バタバタしてるんでしょうか。落ち着いたころに新しい情報が出てくるといいのですが。
コアー建築工房が建てる落ち着いた家が好きだって方が多くいらっしゃるでしょうから
家の雰囲気はこのままを望んでいきたいところです。
人と環境に優しい施設というのも気になりますね。
93: 通りがかりさん 
[2020-09-16 15:15:30]
できるだけ天然素材で造る家とゆう事でコアーで建てることに決めました。しかし、失敗でしたね。事前にもっとどんな工務店なのか、調査すべきでした。
特に良い提案などはなく、逆にこちらから希望を伝えても、コアーっぽくないと却下されることもしばしば。何度、私達はコアーっぽい家を建てたい訳ではない、と説明しても聞いてもらえませんでした。確かに、どの家も似ていますからね。
その他にも、本当にコアーで建てた方ならお分かりの通り、予算でランクがあるので、水まわりなどランクアップしたいということが多くて、かなり予算オーバーしました。
ちなみにカーテン(レールの下地)もオプションです。標準は一枚もののブラインドです。売りにしている造り付け家具も、ものすごく高いです。
オプションがほとんどなかった方は初めから予算が割とあったのではないでしょうか。見学会を行っている家はどこも予算高めだと感じました。さらに人に見せるということで、ピカピカに磨き上げられていますね。モデルハウスを見に行く感覚で行った方がいいですよ。
コアーで建てたい方は、見学会を行なっていないお知り合いのお家があれば見せてもらって、お話しを聞いてみるとよいと思いますよ。
私は決めてしまってから疑問をもち、建設中から調べ、色々聞きました。
自分も実際に散々な目にあって、コアーはやめておけばよかったと毎日後悔しています。
94: 通りがかりさん 
[2020-09-16 15:45:33]
https://www.athome.co.jp/kodate/1060245149/
2018年築の家が売りに出てるね
95: 匿名さん 
[2020-09-25 15:47:11]
コアーで建築中です。ここの掲示板を知人に聞いて見にきました。色々な方がいてるので私の一意見としてですが、オプションの嵐はありませんでした。希望もちゃんと聞いてくれる印象です。希望通りだとこういった問題が出るかもしれないと調整いただいたりはありました。仕様変更みたいなことも途中あったんですが、ちゃんと対応してくれてます。ここに書かれてることと違いすぎてちょっと混乱してます。知人からの紹介でコアーに決めたので他は数社しか知りませんが、私は良い会社と思いました。
96: 通りがかりさん 
[2020-09-26 12:38:59]
93です。

95さん、コアーさんで良いお家が出来たとの事、おめでとうございます。本当によかったです。
これは嫌味とかではなく、本当に羨ましく、私共のように嫌な思いをしない方がいて、本当によかったと心から思っています。
私共も、本来なら95さんのように、良い工務店だと書きたかったし、気持ちよくこの家に住みたかったと、涙が出ます。
97: 匿名さん 
[2020-10-26 23:26:38]
担当者さんによって、かなり対応が違ってきたりするのでしょうか。
オプションをつけると、どうしても金額が上がる。
上がりすぎると最終的にはローンギリギリで組むことになるし、かなり工務店側としてもリスクが有ることだと思います。
普通にゆとりを持って作れるのがベストですよね。
98: 戸建て検討中さん 
[2020-11-17 13:46:31]
>>97 匿名さん

>>97 匿名さん
担当者というよりは、どれくらいお金をかけてくれるか、社長の理念を盲信しているか否かで態度が全然違います。大工さんなどの職人さんは、皆に同じ態度で接してくれているようですが。
ローンに関しては97さんが銀行からお金を借りて、代わりに銀行が工務店へ支払うので、工務店側にリスクはありませんよ。
ローンをギリギリまで組ませる様な工務店やハウスメーカーはあまり信用できないかと…。
貴方に何かあっても(リストラなど)、工務店は助けてくれません。ただローンという名の借金を銀行へ返していくだけです。
なので、自分達の今後の人生設定をしっかり考えて身の丈に合ったローンを組まれることをおすすめします。
99: 戸建て検討中さん 
[2020-11-20 14:03:57]
コアーと堺市の関係について知っておられる方がおられたら教えてください。
よろしくお願いします。
100: 匿名さん 
[2020-12-03 09:59:58]
こちらの断熱材はセルロースファイバー採用だそうですが壁内無結露20年保証がついているのはいいですね。
断熱材や施工方法によっては壁内結露で気づかぬうちに家の構造が腐食してしまうと聞き、それだけは避けておきたいと色々勉強しているところです。
101: 匿名さん 
[2020-12-22 12:34:31]
家族がコアーで家を建てました。
まず、私なら絶対にコアーでは建てません。
一生住む大事な家を任せるには賭け過ぎます。

パンフレットを見せてもらいましたが、独自の家作りのモットー自体は魅力的です。
「素敵な家だね!」私もそう思ってコアーで建てることに賛成していました。
しかし、たまたま当たった担当の方が、大ハズレなのか、会社自体の人材の質に幅がありすぎるのか、社内対応が統一されていないのか、何がまずいのかわかりませんが、
連絡ミス、設計ミス、施工ミス、話し合いのマナー違反、ミスがあった場合の対処方法、etc..書き出すとキリがありませんが、とにかくコアーとやり取りをする度に家族が落ち込んでいる印象です。

施工主の力では何ともならない事がたくさん起きて、落ち込む家族のなだめ役として話を聞いていましたが、完成が近づくに連れ、「それはひどい…」ともう正直フォローの仕様がありませんでした。
今後もメンテナンス含めて一生の付き合いをしていかないといけないと思うと本当に気が重いだろうなぁと心配しています。

施工主の思いをしっかり汲み取って、より良い家を建ててくれる会社は沢山あると思うので、本当によく良く検討されることをお勧めします。
102: 戸建て検討中さん 
[2021-01-06 16:35:11]
>>101 匿名さん
ご家族様の心中お察し致します。
私共なんて、もっと酷いと思います。
小さな家ですが、一年以上かけ、散々バカにされ、嫌がらせとも思われる行為も多々あります。あげくのはてに、建築途中で忘れられてしまい、残り作業はは友人の工務店へお願いする事に致しました。
しかし、まだまだ、ミスや不具合の部分をやり直し、交換などで関わりを持たなくてはならず、私共も気が重いです。
苦情を訴えても、社長はじめ、社員にも虫けらのような扱いを受けるだけです。
私自身はストレスの為、入退院を繰り返しております。
ご家族様がその様にならない様に、どうか、寄り添ってあげてください。
実際に営業に苦情を言った際、「ぶっちゃけ金ですわ。」と言われました。
そのような会社なのです。
見せかけだけの宣伝に騙されて決めてしまった自分を責める毎日です。
ここには書ききれないことが沢山あって、お互い愚痴でも言い合えたら少しでも心が楽になるかなぁ、といつも思ってしまいます。
103: 通りがかりさん 
[2021-02-22 18:26:27]
昨年、コアーさんで建築させていただきました。
コアーさんは、定期的に見学会をされているので、建築中もたくさん見学会を見に行って、参考にさせてもらいました。
私たちならこの方がいいかなとかを担当の営業さんや設計さんに相談しながら進めれたので、完成したお家もイメージ通りで満足してます。
友人にもよく褒めてくれます。その度オススメをさせてもらってます。
完成見学会はたくさん参加する事をお勧めします!!
104: 通りがかりさん 
[2021-03-01 12:27:41]
先日、引渡ししていただきました。
元々、コアーさんの家づくりに対する考え方や素材が好みで見始めました。
家を見始めた頃に決めていた予算より高くはなってますが、最初にトータルの金額を出してくれます。
もちろん、オプションはありますが、それを選択しなくてもコアーさんの感じの家になりました。
我が家は、棚などの作成をお願いしたので、当初から若干金額が上がりました。
返事が遅かったり、連絡が取りにくかったりなどの不満はありましたが、完成した家を見ると、その不満がチャラになりました!笑
一番良かったのは、大工さんが信頼できました。
105: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-05 12:18:57]
公式ホームページに記載のスタッフさん情報は最新のものですか?
担当の方をかえていただいたりできるのでしょうか。
106: 通りがかりさん 
[2021-03-08 15:33:47]
>>105 口コミ知りたいさん
104です。
スタッフ紹介は多分現在のスタッフじゃないでしょうか??
私は、スタッフさんを変更してもらってないので何とも言えないですが、言ったら変えてくれるんじゃないでしょうか?
参考になるかどうか…
相談は乗ってくれると思います!!
107: 通りがかりさん 
[2021-03-08 18:37:46]
そんなに不都合もなかったですよ
108: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-10 09:40:49]
105です。
ありがとうございます。

打ち合わせの内容を記録されないので、
言った言わないなど小さな「あれ?」ということがあります。
今のところすぐ修正できていますが、内心この先が不安です。
1ヶ月経っても次の打ち合わせのご連絡をいただけませんし、
これら打ち合わせのスパンや筆記記録がないなどは、コアーさんでは常のことでしょうか。
新会社編成やコロナ対策など事情があるのでしょうか。

忙しくて後回しにされているのではないか、急かしていいものかどうか、など
担当の方に申し上げにくく、このままこちらで対策をとって打ち合わせを進めるべきか悩んでいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる