注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと住友林業、どちらがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと住友林業、どちらがいいですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-09-29 01:18:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウス住友林業の2社に絞ったのですが、決め手が見つかりません。ご意見、下さい

[スレ作成日時]2017-03-05 10:46:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスと住友林業、どちらがいいですか?

1: 匿名さん 
[2017-03-05 11:34:07]
両社のシリーズは?
2: 匿名さん 
[2017-05-09 12:29:29]
どちらもそれぞれ沢山シリーズがあるからなぁ
どっちが良いとかじゃなくって、予算とか、担当者の印象とか、自分の目指すものがあるかとかじゃないのかなと思います。
全然両者違うといえば違うし、大手という意味では一緒だし、ラインナップも豊富だし…ということになってくるかと思われます。
3: e戸建てファンさん 
[2017-05-09 12:46:19]
積水ハウスのイズロイエと住友林業のBFで競合させましたが、両方ともオプション等込めると坪100万でした。営業次第ですが、積水ハウスの方が自分の理想に近い提案をしていただけました。
4: 匿名さん 
[2017-05-09 18:50:17]
○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
5: 匿名さん 
[2017-05-09 20:46:59]
無垢もランク次第。施主は一本一本チェック出来ないし、しても分からん。
6: 通りがかりさん 
[2018-04-01 21:45:17]
妻の実家は住林で熊本地震で1部損壊。点検依頼したら、この家を建てた職人は仕事辞めましたので対応出来ません。と回答される。

私の実家は積水ハウスで1部損壊にすらならず、地震後に建てました?と聞かれる程被害無し。
被害無いが、前震の翌朝カスタマーズの方が様子伺いに。
本震の数日後に営業さんが水と食料を持ってきてくれ、
カスタマーズの方が点検にいらっしゃいました。

もちろん我が家も積水ハウスにしました。

ちなみに、住林、大和、積水ハウス、一条は見積金額は近く、
セキスイハイム、タマホームは激安すぎて、ちょっと引きました。
7: 評判気になるさん 
[2019-03-05 17:52:16]
こんにちは、私も迷っています。3階建てです。
スミリンは、ビッグフレームで値引きもあるが、セキスイには値引きがあまり。セキスイの重量鉄骨は、制震装置はオプションみたいで予算ややオーバー。ハウスメーカーは、いくらでも値段が高くなりがちですね。
設計は、セキスイが申し分なく良かったですが、それをそのままスミリンに渡しても建ててくれるんですかね??
8: 匿名さん 
[2019-03-05 18:38:36]
鉄骨か木造かも決まってないの?

まあ、鉄骨の強みを生かした極端な大開口で無い限り、BFで対応するだろうけど

室内の質感は住林の方が良いですが
良いと思う物は殆どがオプションです
9: e戸建てファンさん 
[2019-03-05 19:24:57]
>>8 匿名さん
そうなんです。ハウスメーカーはどちらもうちが一番と良いきりますので。木造か鉄骨かも決断できず。
ビッグフレームなら重量鉄骨に近い耐震性になるので、スミリンかと思っていましたが、
セキスイハウスの間取りが凄く良くて、迷ってしまいました。
やや予算オーバーなので。
スミリンには、セキスイの間取りを持っていってお願いできるものですかね?
10: 3階建て絶賛迷い中 
[2021-07-06 00:53:13]
>>9 e戸建てファンさん   
どちらで建てました?

だいぶ前にレスしますが、今、まさにそんな感じです。
木造で考えてましたが間口の狭い3階&ビルトインガレージ2台なので
BFでも耐火となると値段も重鉄と変わらず、耐震性もつらく・・・。
βシステムなら耐震も広さも問題なくいけそう。

うちは積水の間取りは住林では厳しいかも。


11: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-01 19:01:32]
>>6 通りがかりさん

タマは分かるがハイムは鉄骨で激安?
12: 匿名さん 
[2021-09-29 01:18:58]
どっちも良いし、どっちもダメ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる