一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーのランク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーのランク
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 13:45:49
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーにも大手、中堅、地元等々あると思いますが、
大手と中堅の差が良く分かりません。

大手 ダイワ・パナなど
中堅 タマホーム・アイフルなど

となるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-09 15:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウスメーカーのランク

43: 匿名さん 
[2006-09-20 08:32:00]
結局は自己満足、周囲にちょっと自慢できる自己満足ランキングということでしょうか。

「○○さんの家、積水ハウスで建てたんですって」
「いいわね〜、あそこは会社の規模も大きいし、知名度も高いし、株価も高いのよね〜」
「そうよね〜、ウチなんて株価は低いし、○○県には展示場すら無いし・・・」
ってか?(笑)
44: 匿名さん 
[2006-09-20 08:54:00]
HMのランクなんて自分が頼んだ所が一番でいいじゃん!それがその人にとっての一番なんだからさ。
45: 匿名さん 
[2006-09-20 09:00:00]
ある程度生きてると分かるけど、性能や物の価値ってさ、数字だけじゃわかんないよ。数値化されてる性能だけならロレックスより9800円の時計のほうが上だったりするでしょ。
最近のものって数値的な性能はすごくいいんだけど壊れやすかったり、長持ちしないことが多い。そういう不安要素を解消するのがHMの実績だったり会社規模だったり、もちろん人それぞれだとは思うんだけどね。別に大手HMがいいと言ってるわけじゃないよ。
46: 匿名さん 
[2006-09-20 09:15:00]
私も自分が建てた・購入したHMが一番だと思うから購入したんだと思うので
自分が選んだ所が一番

同じ分譲地に建ててる子供の同級生の親が「やっぱり子供に財産として残してあげるのならAランクのHMじゃないとね」って言われました。

ちなみにそこのお宅は積水ハウスです。
47: 匿名さん 
[2006-09-20 09:19:00]

>やっぱり子供に財産として残してあげるのならAランクのHMじゃないとね」って言われました。そうですね、販売実績No.1だし、知名度も高いし、株価も安定してるし、営業所も全国展開してますしね。
48: 匿名さん 
[2006-09-20 09:20:00]
ということで、このスレは無意味な糞スレってことですね・・・
49: 匿名さん 
[2006-09-20 09:48:00]
財産として家が残るかぁ?
子供に譲る頃には、もっといい家があると思うよ。
じゃないと、HM、設備屋は今から何も開発しないんだろぉーね。
残るなら土地だけじゃないの?
築30年over家を押し付けられるのもかわいそうだ。
50: 匿名さん 
[2006-09-20 09:53:00]
子供に選ばせればいいと思うよ。無いよりあったほうがいい。解体費用とセットでくれてやるさ。
51: 匿名さん 
[2006-09-20 11:38:00]
じゃ、リサイクルできるハイムの鉄骨にしておけ。
52: 匿名さん 
[2006-09-20 14:14:00]
なかなかいい意見だ。
53: 匿名さん 
[2006-09-20 23:07:00]
HMのランクがどうのこうのって、HMの会社規模や資本金の大きさ、坪単価の高さとか、順位の付け方は、いろいろあるんだろうけど、自分が気に入ったメーカーに発注すればいいだけの話じゃないのかい?例えば輸入住宅が好きな人だっているわけだし…。
54: 匿名さん 
[2006-09-21 12:38:00]

つまりは、他人に強要しても無意味なランクを載せてるこのスレ自体が無意味な糞スレだということですね?
55: 匿名さん 
[2006-09-21 14:20:00]
ランキングを付けて、順位が一番だったメーカーに注文したい気持ちはわからなくはないけど、何によって順位を付けるか決まってないし、順位が決定したからといって、自分がそのメーカーが好きじゃないのに、あなたの大事な家を建てるのかい?、って話でしょ。だって、お金払うのは、私達じゃなくて、あなただよ。あなたの大事なお金だから、あなたが好きなメーカーに注文すればいいんですよ。誰も責任取れないんだから。
56: 匿名さん 
[2006-09-21 14:24:00]
これって単なる遊びのスレかと思ってました。参考以前の、いわゆる世間一般の格付けが知りたいだけかと。
57: 匿名さん 
[2006-09-21 14:43:00]
クルマで言えば、『私は、どんなクルマを買えばよいでしょうか。』って、言っているようなもんです。自分が好きなクルマを買えばいいんです。そう言っても、自分で決められないなら、去年一番売れたクルマを買ったらいかがでしょう。
58: 匿名さん 
[2006-09-21 20:48:00]
じゃ去年の売れ筋商品で番付つくったらどないだ?
東の横綱は積水のビーダインズ?
59: 匿名さん 
[2006-09-22 09:20:00]
タマがいちばん売れてるんじゃねーのかい?
60: 匿名さん 
[2006-09-22 16:38:00]
積水とかダイワは、建て売りもたくさん作ってるから、純粋に注文着工棟数だけで比べるなら、本当にタマが1位かもね。
61: 匿名さん 
[2006-10-02 10:17:00]
古河林業はどのあたりのポジションなのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2009-10-06 13:45:49]
タマが一番!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる