注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸井住宅センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸井住宅センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-01 17:12:00
 削除依頼 投稿する

上尾市に
ある、丸井住宅センター、名前のイメージとは違い、南欧調のデザイナーズ住宅をけっこう建てているようですが内容はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-04 14:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸井住宅センターってどうですか?

2: ララ 
[2006-10-06 22:07:00]
こんばんは☆私は去年、丸井さんの住宅を購入しました!外見、そして中身に惚れ込んだ一人です!
多分、同じものでしたら、他よりは、だいぶ安くていいと思いますよ!
絶対、お勧め!!
3: 匿名 
[2010-07-04 21:06:46]
なかなか良いと思います構造もしっかりしてますよ
5: 匿名さん 
[2012-06-01 15:05:22]
品質はよさそうだな。
お金ないので買えないけど
6: 匿名 
[2012-06-01 20:37:56]
丸井住宅センターが宣伝で、道端に三角コーンを立ててたのだが
それが壊れたまま放置されてたり、
宣伝の貼り紙(ラミネートされてるもの)を近くのスーパーの
リサイクルボックスのペットボトルの所に捨てていた。

度々そういうのを見かけるもんだから悪い印象しかない。
7: 匿名さん 
[2012-11-22 20:31:30]
品質は良くなかったので、オススメしません。
9: 匿名さん 
[2013-07-03 22:08:06]
土地建物の単価を聞いたら、ごまかされました。
土地の単価も正確に言えない時点で、営業失格です。
建物価格の算出根拠をぜひ聞いてから判断した方がいいです。

おまけに少額手付でも契約させようと煽る姿勢はひいちゃいますね。
勢いというか、パワーというか、私は営業NGでした。

10: 匿名さん 
[2013-07-25 10:22:23]
価格で私も騙されました。
契約はしませんでした。

モデルハウスの出来はそこそこでしたが、
購入した方の話を聞くと、建付けがすごく悪かったそうです。

少しでも早く契約させようと背かして、内容のことなど気にしない
体質なのか、非常に嫌な思いをしました。

13: 契約済みさん 
[2013-09-25 18:48:08]
丸井住宅センターの悪い話ばかりで不安になります。何を信じればいいのでしょうか‥。だれか「買ってよかった!」という成功例を聞かせてください。
20: 購入済み 
[2013-11-07 13:28:01]
とても残念です。
契約した途端、対応がすぐ変わり、設計は素人が担当、図面は外注で、施工も下請け工務店に丸投げ。

現場監督何か見たことがなかった。そのお陰で、こちら自ら時間があるとき、工事を確認するように
した。現場が汚い、釘打ちが適当、ゲリラ豪雨の中でも堂々と上棟。断熱材の施工方法が間違ったり、外注設備が間違ったりして、話にならん。

耐震計算なんて期待しない方がいい、できないようです。

連絡相談もなく、勝手に材料を替えたりして、こちらから指摘しない限り、決して確認などしない。

まだたくさんあるが、思い出さだけで哀しくなる。

【テキストを一部削除しました。管理担当】


23: 匿名 
[2014-01-10 01:11:05]
滅多にない物件のような話を受け、即日1万円手付で申し込みしましたが、その地域の土地相場を調べた所、かなり高額だということがわかり翌日キャンセルの意思を伝え、1万円を取りに事務所に行きました。その瞬間、数百万(確か200~300万)下げてきたので信用できない会社だと思いました。固くキャンセルの意思を伝えたところ、しまいには社長が出てきて執拗に購入を迫り、なかなか家に帰してくれず怖い思いをしました(1時間以上)。もし、この会社で本気で物件を購入をする際は、1度購入の意思を伝え、翌日キャンセルの意思を伝えれば、安く購入できるかもしれません。
26: 契約済みさん 
[2014-01-31 10:23:47]
昨年末に引渡しを受けたものです。
打ち合わせ段階から、かなりわがままを言わせていただき、
大満足の家ができました。
お友達からも素敵な家だと好評です。
上で書かれているような、計算間違い等、一切ありませんでしたよ。
27: 契約済みさん 
[2014-02-06 16:25:22]
うちの時は間違いありました。↘
こちらから指摘して判明。

家はそこそこです。担当は1年もしないうちに辞めて今の方は少しはましに。。。
でも、親切な方だとは思いません。

知名度のある住宅会社ではないので、あまり過度な期待はしない方が無難でしょう。


28: ママさん 
[2014-02-10 11:31:35]
計算間違い?お金のですか?
私たちの時はなかったですよ~
だって初めから住宅ローンの融資限度額も決まってましたし、間違いがあっても払えませんから 笑

屋上庭園と吹抜けをつけたのですが、遊びに来た友人達もみんな「スゴイスゴイ!」と驚いてます。
もちろん我が家の子供達も大喜びです。

構造のことは、私たち夫婦はよく分からないため、購入前に一級建築士の父と兄に一緒に行ってもらい丸井住宅の営業さんの説明と実際の建築中の現場の確認をしてもらいました。
父も兄も「この価格にしては良い家だよ」と言ってくれたため購入を決断しました。

最初に検討していた注文住宅メーカーよりだいぶ安くなりましたので、家計的にも満足してますよ~

ちなみに営業さんも設計担当さんも良い人でしたよ(他社と比べて)
引渡し時のサプライズもとっても嬉しかったです。
32: 匿名さん 
[2014-03-10 17:52:08]
仕上がり・施工自体はどうなのでしょうか?
結局家って営業マンさんの対応とかマナーとかそういうのも大切だと思いますが
(コミュニケーション面で)
でもずっと住むのは家なんですよね。
家自体の完成度が高い事を重要視しております。
33: 匿名さん 
[2014-03-11 10:42:14]
家自体の出来は普通で住む分には問題ありません。
大工さんがうちの場合は雑な方だったので、
床板や壁がずれて隙間があり結局不具合の部分はやり直してもらいました。
また、私共に相談なく進めている作業がいくつかあり指摘して止めさせることもありました。
完成度だけなら有名メーカーが良いと思います。

34: 購入検討中さん 
[2014-03-13 00:49:55]
フリープランで実際に購入した方、契約前にプランを立てて見積もりを出してから契約しましたか?
契約後にプランニングする流れになっていて、予算の概算がたたないまま契約するのは不安なのですが、実際建てた方いかがでしたか?
35: 入居済み住民さん 
[2014-03-13 02:19:15]
フリープランで建築をしました。
今年の1月に引渡しを受けたものです。

先に契約しましたよ。
他の方の書込みを見るとお金の間違い等書かれてますが、私たちの場合は一切ありませんでした。
というか、間違いが無い方が大半なのでは?笑

同じ時期に友人2組(幼稚園のママ友)も丸井さんのフリープランで建てましたがトラブルなどぜんぜん無かったですよ。

私達夫婦の場合は、最初はローンの知識もあまり無かったので、太陽光をやりたい・オール電化にしたいなど色々なカスタマイズも検討していましたが、営業の担当さんに銀行の融資限度額を教えてもらったところ、追加工事出来る金額は50万円くらいしか無い事がわかりました。

何をやりたいか?を伝えれば大まかな金額をすぐに調べて教えてくれました。
私たちのオプション予算は50万円しかないわけですので優先順位を決めないといけません。
設計打ち合わせの際にも予算内でできる様々な提案を親身になってしてくれました。

お金がかかる提案にはその都度金額もしっかり見積もりが出てきますし、勝手にあれこれ工事を進めてお金を請求するとかは
一切ありませんでした。

基本価格内にすべてついているので、増坪したり吹き抜けや屋上庭園をつけたりしなければ追加工事はかからないです。
私たちの家は、ちょっとの一坪に満たない小さな増坪と吹き抜けをつけましたよ。(ぴったり予算内)

営業担当さんも設計担当さんもとてもいい人たちです。

私たちは丸井住宅で購入してとても満足しています。
本当に涙が出るほど素敵な家が完成しました。
同時期に丸井住宅で購入したママ友も喜んでます。


あなたもきっと素敵な家が建ちますよ! 楽しみですね。
36: 購入検討中さん 
[2014-03-13 08:33:30]
35番の方、丁寧な意見、ありがとうございました。
参考になりました。
もしお答えいただけるのなら嬉しいのですが、担当者により異なる対応だと仰っている方もいますが、
担当者の苗字のイニシャルを教えていただけますか?
37: 入居済み住民さん 
[2014-03-13 23:09:22]
こんばんは35番です。
このような匿名の場所でイニシャルとはいえ個人を特定できる発言は控えたほうがいいと思います。
(丸井住宅の社員さんそんなに多くないのでイニシャルでもわかっちゃいますよ笑)

私たち夫婦は購入に至るまでまでハウスメーカーから仲介の不動産屋さんまで
かなり見てまわりましたが、その中でも丸井住宅の営業担当さんはとても親身になってくれていい感じでした。
購入を決めた要因の一つでもあります。


設計担当さんも一人がメインの担当としてつきましたが、実際は設計部門の方全員がチームで動いていて、全員で会議をしたり
相談しながら、一軒一軒みんなでその家族にぴったりの間取りを考えてるそうです。
この前も少し書きましたが、少ない予算でもできる様々な工夫や提案を色々出してくれて使い勝手のいい間取りを
考えてくれました。

相性なんかもあるのかも知れませんが、私たちはいい人達だと思ってます。
マイホームを購入すると永いお付き合いになりますからね。
38: 入居済み住民さん 
[2014-03-14 08:12:30]
前の投稿を参考してください。簡単に言うと、良いとは思いません。
プラン詳細がいい加減、後からどんどんオプション扱い、営業は煽るだけ、契約したら
後は知らん。設計も基本1人、チームで動くことがあったっけ?

工事ミスが連発、自分から指摘しない限り、気付かん。
現場監督は建築確認書にしか出てこない。トラブルは丸投げして知らんぶり。

いろいろあるけど、とにかく勇気がないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる