注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸井住宅センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸井住宅センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-01 17:12:00
 削除依頼 投稿する

上尾市に
ある、丸井住宅センター、名前のイメージとは違い、南欧調のデザイナーズ住宅をけっこう建てているようですが内容はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-04 14:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸井住宅センターってどうですか?

73: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-04-12 12:17:00]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
74: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-16 01:02:08]
丸井の基本的な28坪建物価格はいくらですか。
土地と建物(自由設計)セット価格で購入したので内訳が分かりません。土地代を聞いたのですが、買い付けした人しか分からないとのこと。近くの売り出し中の土地価格を参考にすると、高いのではないかと心配になってきました。
スタッフの方は皆さん、親切な感じです。こみこみ価格と言いつつ、割とオプションなんだなぁと思っています。
75: 購入検討中さん 
[2015-04-20 10:09:18]
土地の価格もまともに回答出来ない時点で
不安ですね。
誰に尋ねても普通回答できる状態にあるはずです。

他も大手も良く見て決めた方が良いようです。

契約してせっかくの家で後悔するのは良くないです。
76: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-04-27 08:40:23]

営業の人は皆さんいい人ですよ、私の営業担当の方は若い方でしたけど、とても優しい人柄の良い方でした。

ただ、何が良くないかってとにかく言う事が適当です。その営業の方の上司とか、設計士とか。
理由を伴う説明がない、ただダメだというだけ、もしくは理由がその時々で変わるんです。素人だからわからないとでも思ってるんでしょうか。
責任を負わされないように、その場しのぎで適当に答えてるんだなぁといつも感じます。
家って何千万もする高い買い物で、なおかつ一生ものです。
だからこそ客のニーズは普通の買い物より高くなると思うのですが、付加価値がゼロです。だって家なんて、メーカーならどこでも建てられるじゃないですか?
丸井さんみたいな小さい会社に何を求めてるのかって言ったら、小さい会社だからできる柔軟な対応、心配りだったのですが、大きく期待はずれでした。
諸事情で客の期待に応えられない事もあると思うんです。でも、応えられない事だからこそ説明責任って重要だと思います。

本当残念です。


78: サラリーマンさん 
[2015-06-02 13:29:35]
ここはとても残念でした。
契約に至らず、幸いでした。立地はそこそこ良いと思いましたが、
話す内容は内容も金額もその場その場でコロコロと変わるし、言ったことを守れなかったこともありました。
家は滅多にしない買い物ですのでここは見に行っても契約まではしない方が良いと思います。
79: 匿名さん 
[2015-06-09 23:40:23]
ここは本当に最悪です。
分譲、賃貸ともかかわらない方がいいです。
80: 入居済み住民さん 
[2015-06-11 21:26:17]
購入して3年位経ちます。

特に不具合無く暮らしています。

フリープランで建て良かったです。
丸井さんの家、住み心地良いですよ!
81: ご近所さん 
[2015-06-23 18:57:40]

うるさいし、囲いも良くしていないし、
花や干した服はほこりまみれで、
施工前には挨拶もなかった。

こういう業者の家はいずれ問題多々発生だよ、きっと。
82: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-28 10:22:30]
弟夫婦が丸井さんの自由設計で建てました。
遊びに行ってきましたが、吹抜けや屋上があったりとてもおしゃれでかなり良いです。

私は2年前に普通の建売住宅を買ってしまったのですが、やっぱり全然違いますね…
弟夫婦が羨ましいです。


83: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-06 19:08:08]
この間、私達の担当の営業の方がいらしたので、丸井さんのモデルハウスを拝見させて頂きました。 購入した時は、モデルハウスが無かったので、丸井さんが建てた建売りを、いくつか見学してから購入しました。
モデルハウスができて、分かり易くなって良いですね。
標準仕様も3年前と大分進化していてビックリしました... と言いますか、羨ましいと思いました(笑)

屋上庭園も無かったので、悔しい〜ですね。

丸井さん頑張れ!
84: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-07 11:10:10]
No.83さんに質問です。
先日、モデルハウスを見学したのですが、三年前とそんなに違うのですか?
85: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-08 17:40:01]
>>84
細かい所が大分違いますね!
キッチンなんかも私達の時は、1つのメーカーだけで色や高さを選びましたが、今は2つメーカーから選べるようになっていたり、お風呂やトイレも2つのメーカーから選べるようになってました。
フローリングの種類も増えてましたね。
後、制震装置ジーバ⁉︎も付いて無かったですよ!
地震の揺れを減らしてくれるなんて、安心できて良いですね...
私達の家には無いですけど(笑)
86: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-10 09:38:17]
間取りの打合せは、何回くらいで決めましたか?
87: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-10 19:48:13]
>>86
個人差があると思いますが、私達はとっても優柔不断なので、2〜3ヶ月かかっちゃいました!
間取りだけで...
それでも、担当の方はこまめにメールで、図面を送って貰いました。急な打ち合わせの変更にも快く対応してくれたのを覚えてます。
丸井さんは、打ち合わせ回数に制限はなかったので、納得できるまで、打ち合わせできますよ!
88: 匿名さん 
[2015-07-11 23:59:10]
やっぱりそうですよね。
89: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-12 20:24:40]
>>87
風水など気にしてくれますか?
以前、他のハウスメーカーで相談したら、そんなの気にしたら、いい家ができませんって、一蹴されました…
90: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-13 18:15:37]
>>89
フリープランで対応してくれましたよ!
私の主人の実家が結構うるさくて... 途中、風水を気にしない方がいいんじゃない⁉︎って思ったのですが、設計の方がちゃんと対応してくれました。
納得して建てた家ですから、満足してますよ!
住み心地も良いです。
91: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-17 19:50:34]
>>90
度々ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。

ところで、リビング吹抜けのある家にしました?
実際、吹抜けをつけた場合、リビングは明るくなりますか?
92: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-18 18:18:33]
>>91
うちは付けませんでした。

同じ分譲地内に吹抜けを付けた家が6件ありますよ。大体半分位の家に吹抜けが付いてますね。
皆さんの子供達がほぼ同世代という事もあり、仲良しでお互いの家を行き来する仲なのですが、吹抜け付きの家は、やっぱりリビングの開放感が違いますね!
南向きが明るいのは当然ですが、北向きの家でも明るいリビングになっていますよ。
93: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-21 17:48:03]
>>92
北向きでも明るいのはいいですね。

検討している物件は、東側に道路がある土地ですので、
吹抜けがあった方が間違いないですかね。
うちは主人が吹抜けを気に入っているんです。( 笑 )

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる